タイトル画像

伊豆からの帰り道

2016.09.30(23:59) 1596


09301608.jpg

長々書いてしまった旅行の話 やっと帰りです。

3日目の朝 家に夕方には戻らないといけない
お世話係家はさっさと宿を後にした。
ビスキーハウスさんで教えてもらった道で沼津まで出て
新東名で帰ることに。

新東名を走るのは初めて。

まず寄ったのは駿河湾沼津
09301605.jpg
09301606.jpg

ぶらぶら散歩していると、ドッグランを発見
09301607.jpg
大型犬の方は誰も居なくて アンディ達だけ
09301610.jpg
ここの不便は小型犬に入る人たちが、必ず大型犬を
通らなければならない事
09301609.jpg
アンディはもよおし、ミミはゴロゴロ(←やめてほしい)
09301604.jpg

次に停まったのは 既に御在所
09301612.jpg
御在所の小さなドッグランで気分転換
09301613.jpg
09301611.jpg

御在所からノンストップで我が家に帰りました。
新東名を利用すると、距離が短いので 早かったです。
でも、内陸を行くのが海も見えず、時間に余裕がある
時はやっぱり東名がよいかな。
これぐらい早く帰られると、また伊豆に行きそう。

(番外編)
ビスキーハウスさん、衣装がいっぱい置いてあって、
被り物苦手の我が家は遠慮してたんですが、2日目の
夜はちょっとだけ着せてみることに。

この子達は上手だったんですが
09301601.jpg
うちの子ときたら。。。頭を振りまわって やっとこの写真
09301602.jpg

アンディは獅子舞いで。
09301603.jpg

手を放したら、すぐに頭をふりますから。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディ達、もうすこし被り物を着こなせるように
応援のポチ お願いします。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アクティブな2日目 午後から夕方

2016.09.29(23:59) 1595


09261603_20160930003711aa5.jpg

花子ちゃん、桃子ちゃんと別れた後、コーキーお兄ちゃん達が
来る度 毎回行っていた 大室山の下の公園へ
09291601.jpg

溶岩洞窟をいつも覗く
09291602.jpg

09291603.jpg
散歩もしっかりして
09291604.jpg
09291605.jpg
この笑顔でした。

それからビスキーハウスの真下の一碧湖へ
09291606.jpg

09291608.jpg
散策路を歩いた。
09291607.jpg
ここには大きな にしき鯉がいっぱいいることがわかって、びっくり。
(ブルーギルが放流された湖なのに、どうして?)

散歩が終わって、ビスキーハウスさんのドッグランへ
ここは傾斜があって、面白い。
09291609.jpg

09291610.jpg

散歩も楽しいけど、走るのも楽しい。
アンディ達は大喜び。
09291613.jpg
09291612.jpg
09291614.jpg
09291617.jpg

急に傾斜を登って行くアンディ
09291615.jpg
ミミが慌てて追いかける。
09291616.jpg

はい、山の上で例のポーズ 高いところで用を
足したかったんですって。
拾いに行くのが大変でした(;一_一)

3日目は急いで戻ったのですが、番外編と
一緒にもう一日 旅行記にお付き合いください。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
充実した2日目を過ごしたアンディとミミに応援の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1年ぶりの再会 (花子ちゃん、桃子ちゃん)

2016.09.28(23:59) 1594


09281604.jpg

伊豆旅行2日目の午後
この日はわざわざ伊豆まで会いに来てくださった お友達と
ランチの約束してました。

ランチの場所は旅行の初日に書いた CAFE CANDY さん。

そこで1年ぶりの再会をしたのは、花子ちゃんと桃子ちゃん
花子ちゃんとアンディは2週間違いのお誕生日で、アンディの
ハウス選びに協力して頂いてからのお友達。

その後 それぞれに妹が出来て、4頭での集まりとなった。

09281601.jpg

それぞれが絡み合って、もこもこと
09281602.jpg

0921603.jpg

比較的 温コーギーの4犬 すぐに仲良くなった。

ランチの写真は撮り忘れました。
それでランチが終わってからの城ヶ崎海岸。
城ヶ崎海岸と言えば、やっぱり吊り橋
09281605.jpg

09281606.jpg

下はこんな景色
09281614.jpg

09281609.jpg
行きは渡れたものの、帰りは恐い花子ちゃん
結局 お父さんに抱っこしてもらって渡ってた。
09281610_20160929002724195.jpg

桃子ちゃんは平気だった。
桃子ちゃんの興味はアンディとミミ
09281613.jpg

09281611.jpg

花子ちゃん、またアンディと会ってやってね。
09281612.jpg
これからずっと一緒に年を取っていってほしい。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
花子ちゃんとモモ子ちゃんに会えて、とっても嬉しかった
アンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アクティブな2日目 午前

2016.09.27(23:56) 1593


伊豆の2日目 本当はコーキー達との思い出のある
アニマルキングダムに行きたかったけど、コーギー不可の
可能性が高いため断念して、同じく動物に会える場所へ

伊豆シャボテン公園

入ってみて気が付いた。ここはカピバラが売りらしい。

09271604.jpg

ここは大室山の裾野のあたりの小高い場所
09271601.jpg
海も良く見えて、なかなかの光景

最初にマーラを見て、池の方へ
09271606.jpg
テナガザルが動き回っていたのを、アンディが見ていたら
お猿も気になったのか、動かなくなった。(嫌われたんだ)

09271605.jpg
池のところのカピバラに興味を示すアンディ
(興味津々)

09271608.jpg
ここにはカピバラさんがいっぱいいることがわかり、
触れるエリアではお世話係①と交代へナデナデ

09271603.jpg

アンディとミミはその他、インコやクジャクやミーアキャット
ペンギンなどを見て
09271610.jpg

最後にラマが身体を擦り付けて転がっていると
アンディが面白がって、行きたそうに。
09271607.jpg

そして公園内のスポットで富士山を見てお世話係達は
大満足
09271602.jpg

午前でシャボテン公園を後にしました。
公園から見える 大室山
09271609.jpg
この時間、ここにお友達が居ました。

お昼から合流です。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
動物をいっぱい見て、きっと楽しかったと思う
アンディとミミに応援のポチお願いします。
(富士山も観たはずですが、興奮してませんでした)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ビスキーハウスに泊まる

2016.09.26(23:59) 1592


09261606.jpg

09261601.jpg

今回の伊豆旅行の宿泊先に選んだのは何と 
ペッド宿.com 2015年度グランプリの宿

ビスキーハウスさん

以前にお世話係がお世話になっていた1日3組のみの
宿泊限定のプチホテルは教頭先生になってしまわれて
廃業されたので、どこにしようかとずっと悩んで、料理の
写真に魅かれて選んだのがビスキーハウスさん

看板犬がシュナウザーさんだったので、アンディ達との
相性はどうかな?と少しは考えたけど、性格の良い、
穏やかなワンちゃん達で心配する事なかった。
それに食後の少しの時間しか出て来ないから
他の子が苦手なワンちゃんも問題無し。

申し込んだ時に電話でお話して、二間続きの
広い部屋を予約。
09261602.jpg

09261603.jpg

トイレも二つ用意してあった。
09261604.jpg

こちらのお宿の自慢の一つ お料理は文句なし。
写真どおり 期待を裏切りませんでした。
(初日)
ステーキ、デザート写真なし。
09261607.jpg
(二日目)
09261608.jpg
このほか メインは和牛のしゃぶしゃぶ で その前の
魚は舌平目、デザート(写真無し)

(3日目の朝)
09261609.jpg

食事の間 アンディ達は広いサークルを作ってもらって
中でゴロッと。飼い主がリードを気にせず、ちゃんと
食事が出来るようにと。わんこ達も安心するし。
09261611.jpg

09261612.jpg

でも、一番気に入ったのはワンコに優しい心遣い。
オーナーさんが旅行先のホテルでストレスの為
愛犬を亡くされたからこその優しさ。

例えばこれ、出会いがしらにワンコが喧嘩や事故に
合わない為に仕切ることが出来る柵
09261610.jpg
廊下から真っ直ぐ出れば、そのまま外に出られる
設計(玄関を通らず)

鍵もずっと持ったままでOK
外出時に渡す必要なし
09261605.jpg

そんなこんな心遣いで、グランプリに選ばれるのが
わかるな~と思った宿です。
ビスキーハウスさん、ありがとうございました。

明日はアクティブだった2日目に続きます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
伊豆でご機嫌に過ごしたアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今回の旅行先は

2016.09.25(23:49) 1591


旅行初日 夕方には止んだものの、雨になって残念だった
お世話係です。

今日は雨の初日 目的地に到着してからの事。

雨も降ったり止んだりになった頃 目的地に到着。

今回の旅行先は 先代のコーキー達とも何度か行った

            伊 豆

お世話係がこの2年ほど何とか行こうと考えていた場所

簡単に行けない理由は良く行く蓼科に比べると更に1~2時間遠いから。
前は3泊4日で行ってたところなので、2泊3日で行けるかなと
少し心配だったし。
行きの沼津までは雨が降っているわりには早く着いてホッとしたけど、
沼津からナビの選んだ道が悪くて、ビックリするほど時間が掛かった。
(細い道で峠を上り下りして異常に時間が。。。)
帰りは自分で道を選ぶんだ!

そんなこんなで、最初に着いた先は CAFE CANDY さん
(このお店を知ったのは しし丸君 がよく行っていたから
我が家が行っていた頃はまだなかったと思う)
09251603.jpg
(テラス席)

09241601.jpg
昨日のこの写真はCANDYさんのお店の前

コーギー犬も看板犬の一頭になっている人気のお店。
09251604.jpg

何を食べようかと考えていたら、お店のご主人が親切に
お世話係の宿泊先の料理の量と時間もご存じで考えてくださって、
ワッフル一つをふたりで分けてコーヒーで頂いた。
ワッフルは4種類の内 リンゴを選んで頂きましたが、
絶品でした。しかも量が多い!

09251602.jpg

不覚にも写真を撮り忘れてしまいました(食べ物はいつも撮り忘れ)
オーナーさんとの会話も素敵で、とっても気に入ったお店です。
アンディたちはお店からクッキーのプレゼントも頂いてにっこにこ。

09251601.jpg

この後、天気がよくないので 宿泊先へ向かいました。
今回の宿泊はペット宿.com 昨年のグランプリの宿です。

明日に続きます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
旅行2日目の今日は、アクティブに過ごしたお世話係家に
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

残念ながら、初日は雨

2016.09.24(23:27) 1590


朝早くから、アンディとミミを連れて 久々に2泊3日の
家族旅行に出ました。
09241601.jpg

関西は今日はお天気悪くなかったはず。
そうです、スタートは大丈夫だったんです。

ミミがトイレに行きたいと言い出して止めた亀山SA
ハイウェイオアシス と
09241602.jpg

絶対に立ち寄ろうと思っていた 浜名湖SA までは
(浜松餃子食べました)

09241603.jpg
09241604.jpg

浜名湖SAを出る時からぽつぽつ雨が降り出し、
その後は牧の原あたりで豪雨となり。。。。。
目的地にあたりに着いたときは雨が降ったりやんだりとなり、
カフェで休憩後はほぼ止みました。

今日は移動日だったから大きな問題はなかったけど、
ちょっと寂しい初日だったね。

こんな雨でも、アンディとミミが一日ずっと笑顔だったので
明るく過ごせて助かりました。

カフェから以降は明日へ続きます。

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
長い時間車に乗って、疲れたはずなのに 終始ご機嫌だった
アンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日は久々のお出かけ

2016.09.23(23:59) 1589


明日は久々のお出かけ

仕事から帰って来て用意してたら もうこんな時間(@_@;)

アンディ達 初めはまた出張かと思っていじけてたけど
自分たちのものも鞄に詰めてるのに気付いて
ニコニコ顔に。

09231601.jpg


では、では明日早いので、今日は失礼致します。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お出かけで興奮しているアンディ達に応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年は間に合わなかったね

2016.09.22(22:26) 1588


関東方面で今日は雨が降っていたようですね。

お世話係の地方では、降水確率70%だったので
降ってなかった朝からしっかり散歩

09221601.jpg

交互にこっち向く二頭

09221602.jpg

ご機嫌でしょ。

09221603.jpg


この時期のヒガンバナ

前にも書きましたけど、今年は遅れてて まだつぼみが多い。
全然間に合ってない。(花の勝手ですが)
09221604.jpg

09221605.jpg

この上の写真も半分ぐらいがまだつぼみ

09221606.jpg

お米もしっかり実って、穂が重くなっている。
 
09221607.jpg

お米の根元にはタニシがいっぱい。
アンディ達と散歩するから見られる、懐かしい光景。

結局 夜まで雨が降らず、夕方もしっかり散歩しました。
アンディ達 今日はしっかり運動して満足したかな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お彼岸にヒガンバナが咲いていないのを残念に思う
お世話係家のアンディとミミに応援の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

似ているポケモンは?

2016.09.21(23:59) 1587


仕事先での話のネタに、時代に乗り遅れないように
なんて思って、始めたポケモンGO

戦ったり、トレーニングしたりなんて一度もしたことないけど
ポケモンが可愛いから何となく続けてる。

某国に行っていたとき、そこ特有のレアなポケモンが
出るんじゃないの?と言われてやってもみたけど全く
普通のしか出ませんでした。おまけにポケスポットとか
有る場所じゃないので、すぐに玉切れ

そんなマイペースのポケモンGOでも、だんだん
ポケモンが増えてくると、そのなかでアンディとミミに
似ているキャラクターが見えてくる。

アンディはやっぱりキツネのコロンっぽい
(だいたいのコーギーは似ているに違いない)
09211603.jpg


ミミは怒るかもしれないけど、ニドリーナ

ふっくらしたとこもそっくり。

09211604.jpg

でも、みーちゃんは違うと言う。

09211601.jpg

アンディも不満だそうで。

09211602.jpg

だって見えるんだもん。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
勝手に妄想する母に迷惑しているアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

不安そうだった朝

2016.09.20(22:59) 1586


今朝のアンディとミミ 
何だか不安そうにくっ付いてる
09201601.jpg

朝から雨が降っていて
台風が近づいているのに気が付いていたからかな

我が家は無事に行きすぎましたが、九州に続いて
四国の雨も凄かったですね。
今年はまだ台風が続くのでしょうか?

今日は早めに帰ったので、アンディ達は大喜び。

夜は久しぶりにギャラを払ってモデルをやってもらいました。
09201602.jpg
残念ながら笑顔じゃなくて、真剣な顔

その後 ギャラが少なかったのか(?)、
アンディはスネてしまって自分の世界
09201603.jpg

ミミはモデルをやり直したのでした。
09201604.jpg
(でも笑顔じゃない)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週末はお天気を望んでいるアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日は台風かな

2016.09.19(21:46) 1585


アンディ達の希望通り、今日は一日一緒に居ましたよ。
昨日の法事は結構疲れたので、のんびりと。

09191607.jpg

今日は雨がいつ降りだすかわからない状態だったので、
朝からロングラン散歩、ところが夕方までギリギリ
もったので、夕方もしっかり散歩でアンディ達は
充分運動出来たね。

09191606.jpg

昨日も今日も遊歩道にはキノコがいっぱい
09191602.jpg
アンディもミミも興味を示していないので助かる。
毒キノコと思うから。

花はムクゲぐらいしか咲いてないけど、紫の小さな実がいっぱい。
09191601.jpg

この季節になると必ず現れるヒガンバナ
09191604.jpg

09191605.jpg

でも今年は遅れていると思う。
まだつぼみで、咲いてないのも多い。
夏が暑すぎて、遅れているとか。
09191603.jpg
そのうちヒガンが終わってから咲くようになるのかな。

明日は午後から台風がやって来る予定の関西地方
既に台風が来ている九州も、これから向かう東海・関東も
台風被害、大雨被害が出ませんように。
我が家はいつも浸水が心配。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
充分散歩出来て、心地良り眠りについているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は法事でした

2016.09.18(23:52) 1584


今日はお世話係の父の〇〇回忌 と 母の〇〇回忌の
取り込みでふたり一緒の法要でした。

アンディ達は朝 散歩を長めに行っておいてよかった。
帰って来れたのはもう夜で、雨もしっかり降ってました。

ごめんね~、今日は日曜日なのに留守番させて

09181601.jpg

はい、はい。 だけど明日も雨。家の中で遊ぼうね。

アンディは玄関でよく寝ているけど、みーちゃんはいつも
誰かのそばでぐっすり寝てる。
(あられもない恰好で)
09181604.jpg

09181602.jpg

09181603.jpg

最近 ぽっちゃりみーちゃんがニドリーナに見えてきました。。。
(わかる人はあのゲームをした人ですね)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は法事でとっても疲れたお世話係家に
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ご無沙汰してます

2016.09.17(21:53) 1583


09171601.jpg

お久しぶりです。
ふと気が付くと 1ヶ月半もブログを休んでしまったお世話係です。

ただ忙しかっただけで、家族一同体調不良とかは全くありませんでした。
多くの方に気に掛けて頂いて、本当に恐縮です。

休んでいる間、こんなところへ ちょっと長い出張に行ってました。
09171607.jpg

09171608.jpg

09171609.jpg

09171611.jpg

09171610.jpg
これだけ見たら、遊びに行ったみたいですけど、観光なしの
写真だけです。

それに出張に行く前にはK都ではじめましての素敵な方々に
お会いしてスイーツを食べたりもしました。

09171606.jpg

アンディ達は出張前の暑かった日にプール
09171602.jpg
09171604.jpg
09171603.jpg

少し落ち着いてきましたので、またブログ始めたいと
思います。
どうぞよろしくお願いします。
09171605.jpg

よろしければ、また下のバナーをまたポチッと押して
応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年09月
  1. 伊豆からの帰り道(09/30)
  2. アクティブな2日目 午後から夕方(09/29)
  3. 1年ぶりの再会 (花子ちゃん、桃子ちゃん)(09/28)
  4. アクティブな2日目 午前(09/27)
  5. ビスキーハウスに泊まる(09/26)
  6. 今回の旅行先は(09/25)
  7. 残念ながら、初日は雨(09/24)
  8. 明日は久々のお出かけ(09/23)
  9. 今年は間に合わなかったね(09/22)
  10. 似ているポケモンは?(09/21)
  11. 不安そうだった朝(09/20)
  12. 明日は台風かな(09/19)
  13. 今日は法事でした(09/18)
  14. ご無沙汰してます(09/17)