タイトル画像

ファミリー会 その2

2016.10.31(23:59) 1626


ミミのファミリー会 その2
今回はアンディやミミが初めましての
コギちゃんも何頭か居て、ちょっと写真に
自信なしです。

10311603.jpg
でもこちらは自信ありますよ。ミミのパパの士郎君と
おばさんのヒメちゃんです。
10311604.jpg
柵越しだったので、うまく撮れませんでした。

ファミリー会でよくご一緒するラッキー君
10311602.jpg
アンディ達とも仲良くしてくれるお兄ちゃん的存在です。
10311607.jpg

そして、前回 湯浅でもお会いしたゆいちゃん
10311601.jpg
グリーンの服が良く似合ってます。

10311605.jpg
ミミの姉妹のノンちゃん
会うたびにノンちゃんとミミが仲良くなってきて、とっても
嬉しいです。
10311606.jpg

10311608.jpg
最後はちょっと自信ないけど、パピーのチャブリー君
はっきりした顔立ちのハンサムさん

まだまだ書きたいところですが、何だか寒くなって
きたので、今日はここまで。続きは明日へ


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日はお友達と遊べて、とっても楽しかったアンディと
ミミに応援のポチ お願いします。



       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は楽しいファミリー会

2016.10.30(21:42) 1625


今日はミミの実家のF.カナオカさんのファミリー会
場所はペットランドミクニ堺店

本日ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
お陰様で楽しい一日でした。

今日は集合写真から
写真は12頭だったのですが、先に帰られたのか
写っていない子に気が付いたので、13頭に合成しちゃいました。
その他、ミミのパパの士郎君とヒメオバちゃんが写ってません。
10301601.jpg

集合写真が小さすぎて見えないので、半分ずつ
10301603.jpg

10301602.jpg

パピーさん達、我慢出来なかったみたいで動いてます。
ミミの5-6ヶ月頃はアンディに絡んで大暴れしてひどかった事を
思い出しました。
今はお兄さん、お姉さんになって整列に慣れました。

楽しかったわらわらな写真は明日へ

実はファミリー会の参加を決めてから、もう一つの楽しい事が
同じ日だと知ったのです。そちらは今回参加出来ず
残念でした。また次回参加したいです。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
久しぶりに一日外で、心地良い疲れで眠っている
アンディとミミに応援のポチ お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お母さんに近寄っちゃダメ!

2016.10.29(23:52) 1624


10291601.jpg

今週も朝夕の散歩写真を一緒に

10291602.jpg

いつも勝手に並ぶので、同じような写真ばかり

10291603.jpg

モデル=ギャラ(おやつ)が身についたそうです。

夕方の散歩で久しぶりに チーちゃんに会いました。

10291604.jpg

お互いに遠くに姿を見つけて、駆け寄った。
うちの子もチーちゃんもテンション高い。

チーちゃんだけじゃなくて、チーちゃんのお母さんにも
甘えたいミミが近寄ろうとすると、チーちゃんがうなる。
怒られたミミが普通にしててもかなり低いのに、更に腰を
低くしてチーちゃんにごめんなさい。
(本当はチーちゃんのイジワル!と思っていると思う)
チーちゃんは大好きなお母さんを取られたくなくて
ミミに近寄らせてくれない。

10291609.jpg

それを見ていたアンディだが、アンディがチーちゃんの
お母さんに甘えて行くとチーちゃんは怒らない。

チーちゃんにとって、アンディはお兄ちゃんだから上
ミミは小さい時から知っているから下 の認識

そして、チーちゃんがお世話係に甘えてきたら、
アンディが怒りはしないけど、一言ワンと文句
普段はそんなこと言わないので、きっとチーちゃんを
見てミミの為にやり返した(?)

10291608.jpg

10291607.jpg

仲良しでも犬社会の上下関係はしっかりしてるね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はちょっとお出かけのふたりに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一年ぶりにイベントへ

2016.10.28(23:59) 1623


夜 仕事を定時で終わらせて 慌てて行った先は

10281601.jpg

七色がテーマになっている大阪マラソンのEXPO

今回は出場するわけではないけど、今年は調子が
悪いので、テーピングや完走セットを買いに来た。
神戸マラソンでも買えそうに思うけど、事前に用意して
いるのと、前日にそろえるのは大違い
それに、大阪マラソンの方がEXPOが大きいので
揃っているはずと思ってやってきた。

テーピングの講習会に参加して、テープ類を購入
それからマラソン完走セットという名の(栄養ゼリーなど
走る前、走る途中で補充するゼリーなどを購入

でも、時間がなくて すぐに今日の終了時間となった。
明日ゆっくり行くことも出来たけど、明日は走りたかったから。
来週いっぱいが神戸マラソンの距離を走る調整の最終
まだまだ固まってしまって動かない足で、体力も落ちて
完走は難しいかも。でもベストは尽くしましょう。

今朝のアンディとミミ
10281602.jpg

毎朝恒例の庭で何か面白い事ないかと待ってる。
誰か来ないかな? 

お世話係に気づいたアンディはさっさと戻ってきた。

10281603.jpg
撮り方にもよるけど、足長アンディ

アンディが居ないと、ミミも戻って来る
10281604.jpg

庭で一頭じゃ心細いのかな?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末はちょっと予定のあるアンディとミミに応援の
ポチ お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アルパカおもちゃから発展して

2016.10.27(23:30) 1622


10271601.jpg

上の写真は、ミミのハウスで悪ぶっているアンディ

アンディがミミのハウスにおもちゃを持ち込んで
わざとピーピー鳴らして、ミミを挑発しているところ。

そのおもちゃって、今回は小さなアルパカさん
10271607.jpg

ミミのおもちゃと思うと、わざと持ち込んで、音鳴らして挑発

お兄ちゃん、やめて~
10271602.jpg

10271603.jpg

コギプロっぽくなると、おもちゃとか そっちのけで
戦う事が目的になる。(おもちゃは上の写真の下の方に
ほおりだされてます)

10271605.jpg

10271604.jpg

10271606.jpg

この写真を見ると、今日はアンディのワンサイドゲームで
ミミは勝たせてもらえなかったらしい。

たまにはお兄ちゃんの威厳を保たないとね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
たまにはミミに完全勝利したかったアンディに応援の
ポチ お願いします。
(でもやっぱりおもちゃはミミの物になりました)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハロウィンでゴーストだらけ

2016.10.26(23:59) 1621


ハロウィンが近くなると、いろいろなイベントを
目にします。

昨日行ったジムのスタジオでは参加者が全員仮装で
Zumbaを楽しそうにやってました。
(お世話係は筋トレとトレッドミルのみ)

我が家で地味に引き続き楽しんでいるポケモンGOも
ハロウィン企画で朝からゴース、ゴースト、ゲンガー
カラカラ、ニャースなどが出るわ、出るわ
特にゴースはしつこく出てます。
ハロウィンにふさわしいキャラだからでしょうね。
こうもり系もよく出るみたいです。

アンディ達の今年の扮装はコウモリだったのですが
わかりました?
アンディはともかく、ミミは着物を着ているようにさえ
見えて。。。
10261604.jpg
そうね、みーちゃんは頑張ったね。
10261605.jpg

そんな頃 窓辺にたたずむアンディ
10261601.jpg
カメラに気が付いて、ギロッとこっち向き。
10261602.jpg

その後はモデルしてくれました(勝手に)
10261603.jpg
そう言えば、前にロコンに似てるって言ったこと
あったね。

ハロウィンウィークで何となく盛り上がっている平和な
秋の夜。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
とりあえず今年も仮装の仕事をやりきったと思っている
アンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

眼力アンディと眼力なしミミ

2016.10.25(23:59) 1620


今日はジムに行って、少し遅くなったお世話係

さてブログを書こうかと思ったら
ふたりともやる気あんまりなし。

昨日は嫌いな衣装も笑顔で乗り切ってくれたのにね。

ぽよよんみーちゃんは、特に脱力感
10251603.jpg

10251604.jpg

アンディもそんなにやる気ないけど、それでも
眼力たっぷり。
10251602.jpg
おやつ、おやつ と言ってます。

10251601.jpg
ミミより食い気に走るタイプ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はもっとちゃんとモデルをしてくれるらしいので
期待して、アンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっと遊んでみました

2016.10.24(23:59) 1619


アンディ達は今日は昨日の続きのアイスクリームを
食べて、ご機嫌。
ご機嫌の時にしか来てもらえない服を着てもらいました。

二頭一緒がいいのだけど、一頭ずつしか我が家では
無理!

10241601.jpg
似合うね~、可愛いよ~とおだてて やっと撮った。

今年はコウモリマントで

10241602.jpg
結構喜んでいるように見えるね。

10241603.jpg

お次はミミ
10241604.jpg

10241605.jpg
ミミが着ると、着物みたい。

今日はネタ無しで、時間もなかったので
ハロウィンの仮装で遊んでみました。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
おだてるとまあまあ仮装に付きあってくれるアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつも何を話してる?

2016.10.23(23:59) 1618


今日も散歩に出た瞬間、ご近所エルちゃんと会って、
走り寄った3頭
10231602.jpg

初めはお互いに くんくん合戦
10231603.jpg

しばらくするとアンディは飽きて、エルちゃんと
ミミだけがずっと何かしてる。
10231607.jpg

10231604.jpg

10231605.jpg

10231606.jpg

10231609.jpg

最後はお互いに舌ちょろで、通じ合ってるみたい。
10231608.jpg

よく会うのに、毎回飽きずにくっついて、何か
会話しているようなエルちゃんとミミ

お兄ちゃんのアンディにも、ふたりの気持ちは解からない
ようです。

今日は頂いた美味しいケーキを堪能したふたり
明日以降もアイスクリームあるからね。
10231601.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつまでもエルちゃんと楽しい、仲の良い兄妹の
ように過ごたいアンディとミミ 
今日も応援のポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アイコンタクトじゃない!

2016.10.22(23:59) 1617


今日は一日どんよりと曇った天気でした。
暑くなかったので、朝夕ゆっくり散歩が出来ました。

10221601.jpg

散歩中はいつも凄く機嫌がよい二頭

10221602.jpg

同じようなポーズの写真ばっかり。
アンディたちが勝手に並びますから。
並んだら良い事(おやつ)あると思っています。
だからミミは舌まで出てますね。

10221603.jpg
そして散歩しだして、落ち着いてきた頃 
アンディのアイコンタクトが始まります。

10221604.jpg

お世話係に注目してくれているわけじゃないんですよ。
下心ありありです。

10221606.jpg
夕方の散歩ではけたたましく鳴く鳥がいて
どうやらモズのようでした。
10221607.jpg
今日はあちこちでたくさんモズを見かけました。
動きが盛んになる頃なのかな。

10221608.jpg

今晩は少しだけ美味しい物を食べたアンディとミミ
明日はまた別の美味しい物食べようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日で5歳を迎えて、美味しい物ウィークになりそうな
アンディと一緒に食べてラッキーなミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

撮ったよね?

2016.10.21(23:59) 1616


金曜日のジムは驚くほど空いてます。遊びに行く人も
多いのでしょう。そんなジムに行って遅くに帰って
一息ついた時、アンディがまた居ない。
見に行ったら、涼しくなったのに まだ玄関で寝てる。

10211601.jpg

何見てるんだよ~

と、言ってるみたい。

お世話係がリビングに戻ると、ささっと付いて来て
いつもの場所でポーズ
10211602.jpg

玄関にいるところをカメラに撮ったから、モデルで
稼ぐ気にさせてしまったらしい。

アンディがポーズしていたら、ミミまで並んで。。。
10211603.jpg

この後 頼んでいないモデルなのに ギャラのおやつを
払わされたのでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は少しご馳走がたべられそうなアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ナイチュバディと思ったでちゅが

2016.10.20(23:41) 1615


昨日の記事、下書きして公開したものと思っていたら
まだ下書きのままでした。さっき公開しました(;一_一)

今日も暑かったO阪です。明日はやっと秋らしい気温に
なるとか(?)
10201601.jpg

今日はお世話係①がミミを連れて獣医さんに行って
きました。
1年に一度の予防注射です。
去年はミミが膀胱炎で先に治してから予防注射しましょうと
言われたのでした。
ちょこちょこ膀胱炎に罹ったミミだけど、この1年は全く
心配なし。おとなになって身体もしっかりしてきたかな。

そんなみーちゃんの今日の体重は8kgちょうど。

去年よりしっかり体重が落ちて、ダイエット成功。

と、思っていたのだけど、最後に書かれた理想体重は

            7kg!!!

まだ あと1kgも?

痩せて先生に褒められると思って出かけたみーちゃん

おかちいでちゅね、ナイチュバディと思ってたでちゅが、
先生はみーちゃんの理想体型 わかってないでちゅね



ははは(;一_一)。。。 ホントね、みーちゃん
ス、スタイル いいものね~  (?)

去年よりかなり痩せたので、褒めてもらっても良かった
のにね。7kgはハードだから、そこまではいいからね。

10201603.jpg


10201602.jpg

ぽよよん みーちゃん
獣医さんで甘やかしていると叱られることもなくなって、
ちょっとずつ賢くなってきてる。
この1年も元気で頑張ろうね。

10201604.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
獣医さんの駐車場まで付き添いで一緒に行ってくれた
アンディと、獣医さんでお利口だったミミに応援の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

対照的な二頭

2016.10.19(23:49) 1614


仕事の帰りにジムに行って、帰ってきたら雨が降り出し
アンディ達は夜は庭にも出ない。
雨は嫌いな二頭

ミミはお世話係①にべったり
10191602.jpg

覗いていたら、顔をあげて こっちを見てる。

10191601.jpg

女の子らしくて可愛く見えるね。

アンディはどこに行ったのかと探したら

10191604.jpg
暑いようで、玄関ドアにもたれて寝てました。

今週はまだまだクーラーを入れても良いぐらいの暑さ
秋らしい涼しさはいつかな?

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
そろそろ予防注射をするのに、まだ気づいていない
ミミに応援のポチお願いします。
(来週中にはうけさせないと!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

負けた腹いせ

2016.10.18(23:44) 1613


朝からアンディにボール投げをしてあげていたら
ミミが割り込んで、ヤキモチ焼いてアンディにかぶりついた。

10181604.jpg

不意をつかれたアンディも応戦

10181605.jpg

でもミミの迫力に負けて、またかぶりつかれる。

10181606.jpg

容赦ないミミは、どんどん攻める。

一戦終わった後、アンディがミミのハウスへ
10181601.jpg
ミミのハウスを攻撃してリベンジ!
(嫌がらせ)

10181602.jpg

困ったミミが、アンディを見る。

10181603.jpg

10181607.jpg

しばらくして、気が済んだアンディがハウスから出て来た。

ミミのハウスを荒して、ちょっと気が済んだ模様。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミに不意をつかれて、負かされてしまったアンディ。
負けるな~のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最近眠いなあ~

2016.10.17(23:59) 1612


お世話係は寒くなってきて、ほんのちょっと風邪気味
先週末からだる~い感じがしています。
ランニングも始めたし、布団に入っていると、何時間でも
寝られそうです。

アンディ達は体調万全だけど、ふかふかが良くなって
座布団や、アンディ達のお布団で寝ていることが
多くなってきましたよ。

アンディもミミも夏よりぐっすり寝ているみたい。
よく遊び、よく寝ます。

10171601.jpg

今日もおやつ狙いの輝く顔の二頭

10171602.jpg

おやつがもらえないと こんな顔(ぶすったれた顔)

10171604.jpg

ミミはとうとう緊張が切れた

10171603.jpg

だって、もらえないんでちゅもん

10171605.jpg

それでもなかなか諦めず、おやつ、おやつとねだるアンディ
(ミミもね)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日明るく過ごしているアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜日のエルちゃん

2016.10.16(22:51) 1611


土曜日の夕方散歩

エルちゃん家の前で、エルちゃんのお父さんに
声を掛けて頂いたアンディとミミ
大喜びで駆け寄った。
すぐにエルちゃんもお家から出てきて3頭で。

10161602.jpg

頭が幼いミミとエルちゃんは特に仲良し(ライバル)

10161601.jpg

ミミはエルちゃん家に取り入って、エルちゃんは
ちょっとだけヤキモチ顔

10161604.jpg

10161603.jpg

アンディとミミが大好きなエルちゃん、今日もご機嫌
10161605.jpg

その後の田畑地域で
10161606.jpg
だいたいの田が稲刈り終わってました。

10161607.jpg
いつもながら、勝手に座って、ニッコニコ
仕方がないからおやつあげました。

今日日曜日は、また外をジョグ+ウォーク
土曜に久々に勝った靴の履き初め
結構 派手な靴ですが、テンション上がって頑張れるかもと
思って買いました。(やっぱり派手かしら?)

10161608.jpg

完走出来ようと、出来まいと とりあえず
この靴で神戸走ります。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ご近所のエルちゃんが大好きなアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

涼しくなったから甘えたくなった

2016.10.15(23:59) 1610


土曜日の朝 突然アンディが足の間に強引に
はまりこんできて丸まった。

10151601.jpg

注: お世話係の行儀が悪いと言うコメントはご遠慮ください(^O^)

アンディがお世話係に甘えていると、ヤキモチ焼きのミミが
やってきた。

10151602.jpg
ミミも~抱っこ

しばらく隣に座っていたけど、気が付くと ちょっと前に

10151603.jpg

ミミはイジケちゃったかな?

10151604.jpg

そんなミミを横目に、アンディは更に甘えん坊

涼しくなったからくっついてくれる そんなホンワカした
一時でした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
休みの土曜日に疲れを癒してくれるアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの憂鬱

2016.10.14(23:59) 1609


毎日 ミミはとても困っていることがあるそうです。

10141601.jpg
アンディとミミの庭への出入口が極端に狭くなることです。

つまり隣のアンディのハウスが出入り口に寄ってくるわけですが
これは毎日の事。

10141602.jpg


原因はこれ → 

アンディの毎日の日課は続いています。
好き好きヤ〇トさんですから。

10141603.jpg

はい、今日はアンディがリビングに戻ってこなかったので
ミミだけの簡単記事になりました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
当り散らされたり、お兄ちゃんのヤ〇トさん好きに
迷惑しているミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今の季節も抜け毛盛り

2016.10.13(23:58) 1608


10131607.jpg

アンディやミミのお尻からぽこぽこ浮いた毛を
みる度に、つまんで抜きたくなります。
今の時期も抜け毛盛りなんですね。

10131601.jpg

先日頂いた物を使って、優しくナデナデしながら。。。
が、良いのですが、ついついコームで引っ張って
抜いちゃいます。

先日の散歩で、アンディ達は近くのサギ達に気も付きもせず。
10131604.jpg

10131605.jpg
この後、サギ達の方向へ歩いて行ったのに、見てない。
警戒心がないふたり。


10131602.jpg
夜のみーちゃん、ひたすらロープおもちゃを噛み噛み
10131603.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
甘えん坊の2頭、過ごしやすくなって、くっついてくることが
多くなりました。くっ付かれ、暖かく幸せな お世話係家に
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

困ったさんの顔

2016.10.12(23:59) 1607


今朝は冷えましたね。
亜熱帯と言われるO阪でも朝晩が寒くなってきて、
犬肌恋しい季節となりました。
特にみーたんぽは軽くて丸くて動きが少ないので
我が家では人気です。
アンたんぽはすぐ逃げますので(;一_一)

今日が休みのお世話係① 朝からアンディと捕まえて
アンディで遊んでる。

10121601.jpg
あくびをしてるってことは、困ってるということ

10121602.jpg
カメラに気づいて 

10121603.jpg
カメラ撮ってるから、おやつもらえるかな?と勝手な想像中

10121604.jpg
何か、もらえそうにない気配を感じてる。

10121605.jpg
あ~、もう嫌だ~

この後、アンディは自力で脱出したのでした。

今日はみーたんぽが写ってないので 最後に散歩の笑顔を一枚
10121606.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディの顔がとっても可愛かったので(←親ばかです)
撮ってしまいました。
よろしければアンディに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今朝もおもちゃがきっかけで

2016.10.11(23:22) 1606


10111606.jpg

今朝から戦う二頭

10111601.jpg

きっかけはライオンの形をした引っ張りっこのおもちゃ
たぶんアンディがミミと遊びたくて、挑発しておもちゃを
振っていたら、ミミが乗ってきたと思われる。

10111602.jpg

前はアンディが誘う方が圧倒的に多かったけど、
最近はミミが誘う事もある。

10111603.jpg
アンディはすぐ寝転んでしまって、ミミに上になられる。
(たぶんわざと負けてあげてると思う)

10111604.jpg

10111605.jpg

アンディはこれで満足なのかな(?)
自分から仕掛けるのだから、楽しんでいるよね。

一度もまともな喧嘩もなく、今日も仲良く遊んだふたり。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミが可愛くて仕方ない、優しいアンディに応援のポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

インディアメーラー

2016.10.10(22:01) 1605


朝の散歩に行った後、アンディとミミには留守番を
してもらって、今日はこういう所へ出掛けました。

10101602.jpg

今日はとても暑かったのですが、海に沿った道を
ランニングしている人達がたくさんいました。

そのすぐそばでやっていたイベントを見に来ました。
10101601.jpg

10101603.jpg

ここで、海を見ながら美味しいカレーセットを食べて帰りました。
アンディ達の夕方の散歩には十分間に合いましたよ。

10101605.jpg

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は涼しくなったので
最近はこういう姿もよく見るようになりました。

10101604.jpg
ふかふかお布団が好きで、お布団恋しいみーちゃん

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
当分連休がないのがつまらないお世話係家に
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

連休中日は秋祭り

2016.10.09(23:43) 1604


10091601.jpg

10月の連休の真ん中の今日は住んでいる地域の
小さな秋祭り

今年は地区の役員がまわってきたので、いろいろ
お手伝いをしなくちゃいけないと思っていたら、
お隣さんが代わってくださったり、案外楽でした。

朝は少し雨が降っていたので、だんじりは奉納だけと
なりました。すぐに晴れてよかった。

アンディ達を秋祭りの中に入れるのは、問題かなと
思ったので、外回りで写真

10091605.jpg

今年もお祭りてぬぐいで雰囲気出して。

ミミは子供ダンジリの太鼓の音が少し怖いようで
うろうろして写真に収まらず。

その後の遊歩道では笑顔
10091602.jpg

小さなお友達にも会ったしね。

10091607.jpg

10091603.jpg

お祭りの意味も何にもわかってないけど、人がたくさん
集まっていて、テンションが上がった2頭

10091604.jpg

いつもカメラを出すとすぐ並んじゃう。

ギャラ狙いの抜け目ない二頭

お世話係は今日はジョグ&ウォークで8kmぐらい頑張りました。
時間も掛かっているし、まだまだですね。
月末までに最低10km走れたら何とかなるかも。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
良い匂いに誘われていたから、今日は秋祭りだと
きっとわかったかな。
祭り手ぬぐいが可愛かった(←親ばかですから)アンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

3連休は休養日

2016.10.08(23:53) 1603


昨夜はスポーツジムで、怪我以来初の4kmほどジョグして
何だかすっかり疲れて寝てしまったお世話係です。

今週はハラハラドキドキ仕事が多くて、片付いたのですが
週末にドッと疲れたでたんでしょう。

朝ぐっすり寝て、出かけた朝んぽ。

10081603.jpg

嬉しいから笑顔いっぱい。
(並ばせてないけど、学習しているから勝手に
並ぶんです)

10081604.jpg

10081605.jpg

今日は朝から暑い一日 30℃とか?

暑いからクーラーした部屋で、遊ぶ二頭
10081601.jpg

暴れるから敷いているマットもクチャクチャ

10081602.jpg

午後から雨の予報だったけど、夜まで降らなくて良かった。
夕方も散歩行けたしね。

明日は朝から雨かもしれないけど、月曜日は晴れそうだから
がまん、がまん。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
まだ4km、しかもジョギングペースでしか走られないのに
神戸マラソンまで後40日ほど、かなり焦り気味のお世話係に
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃ遊びが出来ないよ

2016.10.06(23:59) 1602


先週末に新しいおもちゃをいっぱい入れて
あげたのですが、不満がある子が一頭
10061601.jpg

10061603.jpg

10061602.jpg

と、いうことで つぶれたピーピーおもちゃの
くまさんとたこ焼きさん以外 新しいおもちゃはミミが独占
アンディが触ろうとすると、ミミが怒って触らせなかったり。

アンディの方が強いのに、優しくて怒らないからね。

今朝もアンディと持って来い遊びをしていたら、ミミが
投げていたおもちゃを取ってしまい、遊び終了

ヤキモチ焼きで、欲張りみーちゃん
アンディが使うとおもちゃが潰れるのはホント

みーちゃんはおもちゃを守ってる?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミが独占するので、趣味のおもちゃの破壊がなかなか
出来ないアンディに応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は少し明るく

2016.10.05(23:59) 1601


10051603.jpg

このところの星占い 悪い日はやたらに当っているお世話係。
今日もちょっと気になって見ていたら、最下位では
なかったけど、かなり近い位置。
全然信じてないのに、当たりだすと気になるね。

そんな朝の嫌な予感は過ぎ去り、今日は昨日の問題も
消えて、思ったより良い1日

ホッとしてアンディ達と過ごす夜

10051602.jpg
ブログを書くようになったら、またモデル代を無言で
要求しだした二頭 (モデルも下手なのに)

10051601.jpg
そして眠くなって寝てしまった二頭
今晩はそんなに雨も降らなくて、安心して寝られるね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
何も予定はないけれど、次の3連休が楽しみの
お世話係に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一番悪い運勢の日はやっぱり最悪

2016.10.04(23:59) 1600


10041601.jpg

先週の金曜日 お世話係 占いで一番悪い日だった。
そうするとやっぱり、仕事で思いがけず悪い事が。。。
土曜日にリカバリーして大事に至らず。

またまた今日火曜日も占いで一番悪い日
悪い日から悪い日の間隔が狭すぎる(>_<)
そして、今日は金曜日より更に悪い日だった。
明日リカバリー出来れば良いけどね。

気分が落ち込むそんな日も家に帰れば、暖かい笑顔で
待っててくれるアンディとミミ

「お母さん、お帰り~!」
「お帰りでちゅ」

10041602.jpg
(写真はイメージです)

だから、めげずに明日も頑張れる。
明日こそ、良い一日でありますように!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
よい笑顔のアンディ達のバナーを押して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃ入れ替え日曜日

2016.10.03(23:37) 1599


いつまでも使うので、なかなか入れ替えが出来ない
我が家のおもちゃ

思い切って、いくつかに感謝しつつバイバイして
入れ替わりに頂いていたおもちゃを投入

アンディの大好きなピーピーおもちゃのくまさんと
たこ焼きちゃんは、人気がありすぎて、あっという間に
潰れてしまい、その他のおもちゃはまだ元気

でもその他のおもちゃで遊ぶのって、ミミが多い
10031601.jpg

だから今日はミミばっかり

10031602.jpg
ミミが潰したたこ焼きちゃん

10031603.jpg
おもちゃ二つをKEEPして、お兄ちゃんに貸さず。
10031604.jpg
だんだん使い方が横着になり
10031605.jpg

10031606.jpg

10031607.jpg
最後はおもちゃを咥えて、ごーろごろ。

楽しいおもちゃ遊びの日でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ピーピーおもちゃともっと遊びたかったアンディに
応援のポチお願いします。(今日も一瞬写ってます)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

散歩とジョグと

2016.10.02(22:24) 1598


神戸マラソンまであと1ヶ月半となってきましたが、
足が治らず、全然走ってません。
(従って身体も締まってません)
9月後半距離を歩くのは問題なさそうに思ったので、
今日は歩くようなスピードで、アンディ達の散歩の
お供でジョグ。
完走は無理かもしれないけど、折角当ったんだから
出るだけは出なくちゃね。

お世話係が少し先を行くと、追っかけてくるアンディ達
10021601.jpg

遊歩道でテンちゃんとヌクちゃんに挨拶をした後
10021605.jpg

エルちゃんを見つけて、駆け寄るアンディとミミ
10021602.jpg

この子達は、本当に仲良しで アンディにしたら
元気な妹がもう一頭居る感じ
10021603.jpg

短時間だったけど、挨拶して満足した三頭
10021606.jpg
10021607.jpg

エルちゃんはお家に帰り、アンディ達は散歩を
続けたのでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は頂いたおもちゃでもいっぱい遊んだアンディとミミに
良かったねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

伊豆の後 東京でした

2016.10.01(23:59) 1597


10011603.jpg

先週末からの疲れがどっと出て、今日はぐっすり
寝ていたお世話係です。

伊豆の後、今週は出張で東京に行っていました。
渋谷あたりで素敵な冷製ガレットをご馳走になり、
シナモンのクレープも頂きました。
美味しかったです。
10011605.jpg
(渋谷 ガレットリアにて)

原宿から千駄ヶ谷の方へ歩いている時、ネスカフェの
カフェを発見 テラスではワンコOKみたいですが、
その時は見ませんでした。
10011606.png

やっとのんびりした土曜日

アンディ達とのんびり散歩
10011604.jpg
お友達にも会えたし。ヨーキーのテンちゃんはいつも
駆け寄ってきてくれるんです。

10011601.jpg
アンディがカメラ目線でこちらを見ていると
10011602.jpg
ミミまで寄ってきて、同じようにこっち見ます。

二頭の眼力に負けて、ギャラ払いました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はお世話係を起さずに、ゆっくり寝させてくれた
アンディとミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年10月
  1. ファミリー会 その2(10/31)
  2. 今日は楽しいファミリー会(10/30)
  3. お母さんに近寄っちゃダメ!(10/29)
  4. 一年ぶりにイベントへ(10/28)
  5. アルパカおもちゃから発展して(10/27)
  6. ハロウィンでゴーストだらけ(10/26)
  7. 眼力アンディと眼力なしミミ(10/25)
  8. ちょっと遊んでみました(10/24)
  9. いつも何を話してる?(10/23)
  10. アイコンタクトじゃない!(10/22)
  11. 撮ったよね?(10/21)
  12. ナイチュバディと思ったでちゅが(10/20)
  13. 対照的な二頭(10/19)
  14. 負けた腹いせ(10/18)
  15. 最近眠いなあ~(10/17)
  16. 土曜日のエルちゃん(10/16)
  17. 涼しくなったから甘えたくなった(10/15)
  18. ミミの憂鬱(10/14)
  19. 今の季節も抜け毛盛り(10/13)
  20. 困ったさんの顔(10/12)
  21. 今朝もおもちゃがきっかけで(10/11)
  22. インディアメーラー(10/10)
  23. 連休中日は秋祭り(10/09)
  24. 3連休は休養日(10/08)
  25. おもちゃ遊びが出来ないよ(10/06)
  26. 今日は少し明るく(10/05)
  27. 一番悪い運勢の日はやっぱり最悪(10/04)
  28. おもちゃ入れ替え日曜日(10/03)
  29. 散歩とジョグと(10/02)
  30. 伊豆の後 東京でした(10/01)