タイトル画像

アンディ 脱走の理由

2016.11.30(23:59) 1650


アル家さんとの集いの解散後の話

お世話係①、アンディ、ミミで公園外のパーキングに向かい

お世話係は別の公園内の駐車場へ行かれる方と
公園で別れて、まだ公園に居ました。

アンディ達の方へ向かおうとしていた時、
お世話係①が
    アンディが逃げた!

言うのが聞こえて、見るとアンディがこっちに向かって走ってくるのが
見えました。アンディは車が通る細い道を一瞬渡って走ってきました。
そして、お世話係を通り越して、公園を少し走って、戻ってきて
樹のしげっている所で止まってイジケポーズ。

11301601.jpg

大好きな公園なのに、ほぼ散歩せず 帰ろうとしたから?
お世話係が公園に居たから?

いろいろ混じっているとは思うけど、確かにイジケてたアンディ
RIANさん出たら、公園散歩すると思ってたんだろうね。

11301602.jpg

でもね、アンディ 雨がしっかり降ってたでしょ。
途中で少しだけ歩いたし、ガマンしてほしかった。

仔犬の時にリードが手を離れたことがあったけど、
それ以来の脱走。
ハーフチョークをすっぽ抜いちゃった。
気を付けないとね。車が通ってなくてホントに良かった。

11301603.jpg

そうよね、みーちゃん、 みーちゃんはそんなこと
しないよね。

11301604.jpg

でもみーちゃんも気を付けてね。

と 言っても、お世話係家の管理不行き届き。
大変反省しております。
ハーフチョークはその後 首回りを締めました。
事故が無くて幸いでした。
(アル家さん、ご心配をお掛けしました。
アンディはまだまだお子ちゃまです。アル君を
見習ってほしいです)

今度の土日は雨じゃなかったら、しっかり散歩しようね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
脱走してしまったアンディに何もなくて良かったねの
ポチ お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

東のお友達 8犬それぞれ

2016.11.29(23:59) 1649


東のアル家さんを囲む会 コギさん達は食事中
テーブルの下で みなおとなしくした後、ちょっと
集まって懇親会

11291603.jpg
残念ながら今回の写真 暗くてほぼ全部ボケてました。
(写真がひどい!というクレームは受け付けません)

今回はこのかわいい○○君にみんな釘づけ
11291602.jpg
4年前には居なかった○○君 月日の流れはホントに早くて
ビックリしてしまいます。

11291601.jpg
アンディが初めてこぎお君に会ってから、4年半経ってます。
こぎお兄ちゃん、これからもよろしくね。

ミミは大好きなアル兄ちゃんを見つけて、さっそく甘えてます。
11291604.jpg
パクッとお口をカブられるのが楽しいとか(?)

とりとめのない コギさんたちの語らいシーン
11291607.jpg
11291606.jpg
11291605.jpg

アル家さん、遠い所 来て下さってありがとうございました。
11291608.jpg

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

コギパワーをいっぱいもらって楽しい一時になりました。
また次回も集まりましょう!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
8コギさんからパワーいっぱいもらったお世話係家に
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

東のお友達 集まったコギさん達

2016.11.28(23:59) 1648


昨日は一日雨で、残念な日でした。
そんな結構しっかり雨の中、リアンさんに集まって
頂いたメンバー犬の皆さん

毎年309ドッグランの同犬種の会にも参加してくれてるハナちゃん
11281601.jpg

いつもよく一緒に居てくれる さくちゃん
11281602.jpg
昨日もいっぱいナデナデさせてもらいました。
なで心地最高な子

大阪コギコギズや同犬種の会でご一緒してるゴン太君
下の写真だと自慢のシッポが見えないね。
11281603.jpg

途中から参加してくれた こぎお君
愛くるしさは全く変わらず
11281604.jpg

ファミリー会で一緒のアル君 ミミの両親が同じ1歳違いの
お兄ちゃん と 仲良し食てもらっているアンディ・ミミ
11281605.jpg

そして主賓の東のアル君
11281606.jpg

確かに8頭居ましたね。

明日はもう一日、わらわら写真にお付き合いください。
11281607.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日は雨で大好きな公園を散歩出来なくて、イジケて
とうとう脱走してしまったアンディ
まだまだ犬が出来ていないアンディに応援のポチ 
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

東のお友達 4年ぶりの再会

2016.11.27(23:44) 1647


4年前の美原ドッグランの同犬種の会の時、
遠い所から駆けつけてくださったお友達がありました。
しかもほぼ日帰りのような弾丸ツアーで、
そのパワーにビックリしたのでした。

そして、4年経った今 同じ頃にお子さんとご家族揃って
会いに来て下さいました。
それなのに、それなのに。。。非情の雨、雨、雨
今日は何と朝から一日しっかり雨
折角 色々楽しく遊ぼうと思ったのに、大阪のイメージが
悪くならないといいな。

わざわざ来て下さった、フットワークの良いご家族は
アル家さん 
コギさんはアル君です。
(前に会った時は少しビビリさんのように思いましたが、
すっかり落ち着いた穏やかコーギーさんになってました。)
11271602.jpg

今日は雨の為、パークサイドカフェ RIAN さんで
アル家さんを囲んでの集いになりました。

ご参加頂いたのは、東のアル家さんゴン太ママさん
まゆさん(さくちゃんハナははさん西のアルははさん
こぎお家さん と 我が家  8コギ 7家族

11271601.jpg

楽しかった様子は明日へ(写真がボケていなければ。。。)

今日の一枚
11271603.jpg
西のアル君、 東のアル君 同い年
初顔合わせ
見合って、見合って!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨なのに、みんなと会えて、ナデナデして頂いて
楽しかったアンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まだ1週間なのに

2016.11.26(23:59) 1646


今日はお天気良くて気持ち良い日でした。

日曜日にマラソン走って1週間しかたたないとは
思えないぐらい、マラソンは自分の中では既にずっと前の
事になっているのが不思議です。終わってから営業が
忙しかったからでしょうね。

夕方散歩
11261605.jpg
勝手に立ち止まって、おやつほしさにポーズ
するふたりですが、珍しくミミがあさっての方向を
向いてます。(コギにしては胴短でしょう?)

11261602.jpg
畑のところで走ってきたのは

11261603.jpg
リンちゃん (今日は綺麗 前回はどうやってくっ付き虫
取ったんでしょう? 聞きたかったけど、お父さんは
お仕事中でした)

11261604.jpg
リンちゃんはもちろんアンディ達の事も好きと思うけど、
このところお世話係の方がもっと好きみたいな気がします。
いつも真っ先に来ますから。
ホントにお利口な良い性格の子です。

11261601.jpg
最後に池の方を回って帰りました。
カルガモさんがいましたが、暗くなってきたので
写真が撮れませんでした。

さてさて、明日はお友達と会うのですが、折角
遠いところを来て下さっているのに雨90%です。
既に今も降ってます。
何とか曇りで過ごせます様に!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
4年ぶりに会うお友達と楽しく過ごせます様に、応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まめちゃん、つぶちゃん こんにちは

2016.11.25(23:59) 1645


今日も夕方まで西に居たお世話係です。

朝から可愛い子達がいると噂のお客様のところへ
途中から営業担当(?)のおふたりさんが出て来て
くれました。

ボストンテリアのまめ君
11251601.jpg

と、つぶちゃん
11251603.jpg

甘えん坊のおふたりさん
つぶちゃんはパパにべったりです。
(イケメンパパを見せてあげられなくて、ちょっと残念)
11251604.jpg

まめ君はお世話係に甘えてくれて、いっぱいナデナデ
させてもらいました。人懐っこい性格です。

11251602.jpg
パパをシャキッと見るまめ君とつぶちゃん
11251606.jpg
パパの威力なのか、おやつの力か?
11251605.jpg

会社のマップに出たりモデルもしている二頭
立派に営業に活動をしている、お利口さんでした。
次に会う時はおやつ持って行かないとね!
(目指せ! おやつのおばちゃん)

夜 家に帰ってアンディ、ミミにまめ君、つぶちゃんの
話をしたら、
11251607.jpg
きっとこんな事 言っているでしょう。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
次回の訪問が待ち遠しくなるような、可愛い子達に会えて
仕事とはいえ、とっても楽しかったお世話係の応援に、
下のバナーをポチッと押していってくださると嬉しいです。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

すっかり元通りでした

2016.11.24(23:59) 1644


今日はほんとに久しぶりに西に来ています。
もっと早くに来るつもりでしたが、来れなかった
理由は道路の陥没でした。

11241601.jpg

H駅からずっと歩いていく会社に行くつもりで
いたところ、あの事故があって 予定が延びました。

歩道の方に陥没を思い出すような舗装部分が見かけ
られましたが、車が行く道路部分はほとんど目立ちません。
この補修は日本が誇るべき技術なのでしょうね。

今日はお昼に海鮮丼
11241602.jpg

夜はやっぱり名物豚骨ラーメンを食べました。
(ラーメンの写真は無し)

アンディたちの写真が無いのも寂しいので、
去年のアンディとミミ

11231501_20161125002508b8d.jpg
今晩もこうして2頭でお世話係の帰りを待ちながら
寝てしまっているんでしょうね。

明日の夜帰りますよ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
家で帰りをひたすら待っているアンディとミミに
応援のポチ お願いします。
(きっとけなげに待っているでしょう)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ぎゃああああ、リンちゃん!!!

2016.11.23(21:31) 1643


神戸マラソンで足が少々疲れたものの、特に故障も
なかったお世話係 今日はアンディとミミのロング散歩

11231605.jpg
上の写真 同じ場所で瞬間違うだけなのに、
アンディの顔が極悪顔に歪んでました。

11231607.jpg

11231606.jpg

こんな感じで写真を撮りながら、やって来た田んぼの
ところで、またリンちゃんと会ったのです。

リンちゃんは遠い所から、アンディ達を見つけて
走って来ました。もちろんアンディ達も走り寄ります。

そうしたら、リンちゃんったら、

11231601.jpg

写真で見えますか?
三角形のくっ付き虫が全身に!
しかも泥だらけ。

頭の上にもいっぱい付いてます。

簡単に取れるってレベルではなかったです。
飼い主さんもいらっしゃるので、うちは何も
しなかったんですが、リンちゃんがお世話係に
絡み付いて(懐いてくれてるので)いっぱいお裾分け
くれました(;一_一)
アンディにも少し頂きました。

11231602.jpg

アンディはリンちゃんが自分に構ってくれないので
11231603.jpg
僕とちゃんと遊べよ!と、文句言ってました。
(怒ってるのじゃないです)
アンディはリンちゃんが大好きなのです。

11231604.jpg

その後 飼い主さんがどのようにしてくっ付き虫を
取るのか? などなど考えながら帰った散歩でした。

神戸マラソンの時も沿道で見た皇帝ダリア 
今が盛り 来週ぐらいでパタッと終わるのでしょうね。
11231608.jpg

最近さぼりがちのブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。
次の日曜日は楽しい事があるふたりに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

これからは僕らの事を

2016.11.21(23:59) 1642


11211602.jpg

ごめんね、アンディ
ブログを少しサポってしまったお世話係です。

11211603.jpg

神戸マラソン 今までより1時間多くかかって
無事完走しました。怪我して治しながら1ヶ月の
練習しただけなので、今はこんなものかな。
何事もなく完走出来た事に感謝しましょ。

11211601.jpg

みーちゃんらしい意見だね。

今回ゼッケンはニックネームのコーキーと書いて出ました。
沿道の皆さんが コーキーさん頑張って!と
声を掛けて下さって嬉しかったです。
コーキーとモモも一緒に出場している気持ちに
なりました。
コーキーはみんなに名前を呼ばれてびっくりだったかな?

23日の休みは身体を休めて、アンディ達と遊んで
あげましょ。
あっ、でも24日は。。。また居ないの、ごめんね
おふたりさん

11211604.jpg
ロープかじって、今晩はひとり遊びのみーちゃん

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土曜日の関西の地震で慌ててお世話係に飛びついて来た
アンディとミミに応援のポチお願いします。
やっぱり地震は怖いんですね。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつもミミが割り込んで

2016.11.16(23:59) 1641


アンディが寝そべっているところの写真を撮っていると

11161601.jpg

ミミがやってきて、アンディの前に

11161602.jpg

何故かウインクになっているし
仕方がないので、アンディのモデルはいったん終了

11161603.jpg

11161604.jpg

なんて、その後 ちょっと撮ったのですが、
ミミがすぐにやってくるので、アンディと遊ぶとか、
アンディに何かをしてあげるのがとても難しい(;一_一)
ミミはいつも実力行使してくるからね。
お兄ちゃんはツライね。頑張れ、アンディ!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミを甘やかしてしまった優しいアンディに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

座布団を変えたら

2016.11.15(23:54) 1640


いつもチェンジの遅いお世話係家
リビングの下に敷くマットをやっと交換

そうしたら、途端にやってきた子達
11151601.jpg
カーペット代わりのカバーがぐちゃぐちゃな理由は
もちろんアンディ達

11151602.jpg

おもちゃも持ってきて、ミミが寝転んだ。
11151603.jpg

今の気温は一時より暖かいけど、そろそろ夜は
暖かい座布団がよいそうです。

11151604.jpg
毛布を敷いて、マイルームも多くなりました。

11151605.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
朝夜くっついてくるようになった甘えん坊のアンディとミミ
下のバナーを押して応援して頂けると嬉しいです。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜日の Ipad

2016.11.14(23:59) 1639


土曜日はカメラ代わりにIpadを持って出て
写してみた。

やっぱりいつものカメラより画像は綺麗じゃないけど
画像を大きく見ながら撮れるのがいいね。

この時はお友達誰にも会わず、アンディとミミだけの写真

11141601.jpg

お天気が良かったから、アンディ達は気持ち良さそうに見える。
11141602.jpg

11141603.jpg

11141604.jpg

11141605.jpg

今一つの写真もあるけど、いつもだいたい外では
笑顔のふたり。

笑顔パワーを送って明るくしてね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつも笑顔でお世話係にパワーを送っているアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お友達たくさんで長くなった散歩

2016.11.13(22:33) 1638


11131614.jpg

昨日の記事、やっちゃいました。
今晩になって気が付いたらタイトル無しでアップしてました。
慌ててさっき入れました。

昨日 309美原ドッグランから電話があって、同犬種の集い
(コーギー) 今年は2週にわたってやるんですって。
11月20日と27日だそうですよ。
残念ながら11月20日は神戸マラソンがありますし、
我が家は今年は参加出来ないかもです。
よろしければ皆様ご参加くださいね。

----- ○ ----- ○ ----- ○ -----

今日の夕方の散歩
遊歩道の向かい側の歩道で、散歩から帰って来た
エルちゃんに会って、大喜び。
11131601.jpg

11131602.jpg

11131603.jpg

11131604.jpg

11131605.jpg

遊歩道を抜けて畑まで行くと、何か月ぶりかでりんちゃんに
会った。畑に来るの、久しぶりだって。
りんちゃん大好きアンディは、今日も少しだけ耳フェチさせて
もらった。りんちゃん、大人になって前ほどアンディと
遊んでくれなくなっちゃった。
女子同士、ミミの方が良くなったかな?
11131606.jpg

11131607.jpg

11131608.jpg

そこから少し先で今度はちいちゃんに会って、またまた大盛上がり
11131610.jpg

11131609.jpg

最後は遊歩道に戻って、ワンコが怖いチャコちゃんとマロンちゃんにも
会って、ワン友さんかなり揃いました。
11131611.jpg

11131612.jpg

この子は北海道犬のモモタロウ君 性格が穏やかなのに
ミミが怖がるので、アンディもちょっと苦手かもしれないと思って
挨拶出来ないワン友さん。
11131613.jpg
ミミは小さかったり、コーギーだと怖がらないのに、
モモタロウ君に悪いね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
この週末はお世話係①が居ない、お留守番トリオだけの
週末でした。寂しくて思いっきりベタベタしていた
アンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

押され気味の兄

2016.11.12(23:59) 1637


アンディがお世話係の傍でひとりで寝転んでいるところへ
ミミがくっ付いてばたっと寝転んだ。

ええっと、びっくりして 困ったさんのアンディ
11121603.jpg

その後 諦めてそのまま伏せた。
11121604.jpg

ちょっと迷惑でも、慕われて嬉しいに違いない。

そんなアンディは急にハウスに居る時間が増えた。
今日は暖かかったけど、朝晩はハウスのマットが
気持ち良くなったんだそうです。
11121601.jpg

11121602.jpg

今週は暖かいみたいだから、久しぶりに秋らしく
過ごせるかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
秋が深まってからどんどん甘えん坊になっている
ふたりの応援に下のバナーを押してくださると嬉しいです。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

我が家は七五三の歳

2016.11.11(23:59) 1636


今日仕事先で来週七五三をするという話を
聞きました。しかも五歳の男の子、三歳の女の子
ですって。

まるでうちのアンディとみーちゃんみたい。
人間の子ならアンディが五歳、みーちゃんが三歳の
お祝いの年

そう考えると、アンディが紋付き袴、ミミが振袖を着ている
妄想が湧き上がってきた。
ミミが千歳飴をぶら下げて、着物着て嬉しそうにちょこちょこ走りを
する妄想に駆られる。ちょこちょこ走りはもちろん足が短いから。

アンディは緊張した顔してシャキッとしているイメージ
基本は真面目な子だから。

11111601.jpg

11111602.jpg

一緒にお参りしたら楽しかったかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
七五三をアンディ達にもしてみたかったな。
今日もご機嫌なふたりに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ありがた迷惑

2016.11.10(23:40) 1635


今晩も よく理由がわからないけど、イタズラに
はしるアンディをお世話係①が捕まえたまま
眠ってしまった。
11101601.jpg

寂しくって、構ってほしくてイタズラするけど
かといって、捕まえられたくないアンディ。
とっても迷惑そうな顔。

お世話係達の食事中は、横でわざとミミと大暴れして
遊んでいる(嫌がらせかも)。
11101602.jpg

捕まったアンディの傍に、ミミはそっと近づいて寝る。
ミミは押さえこまれたくはないけど、仲間外れも嫌!
11101603_2016111322401350b.jpg

どういう構われ方をしてほしいのか、アンディの気持ちは
よくわからない。(日によっても違うし)
取りあえず、今日は捕まえられたくなかったみたい。
ミミだと喜ぶ時も多いのにね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
優しい子だけど、イジケやすくて甘えん坊なアンディに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

飽きない日課

2016.11.09(23:59) 1634

11091603.jpg

今日も少しすねてるアンディが、ミミのおもちゃを鳴らして
あそんでいたら(←珍しく壊さずに) ミミが途端にやってきて
おもちゃと返してと実力行使で取り返した。
少しだけ引っ張り合いしてアンディもおもちゃを守ろうと
したものの、性格が優しいので妹に勝てず。

おもちゃを取り返したミミは、ほらほらとアンディと挑発。

今日もこうしてコギプロに発展。
11091601.jpg
おもちゃに注目しているのはほんの初めだけ。
11091602.jpg
そのうち、おもちゃなんかそっちのけ。
11091605.jpg
そして、恒例のアンディが寝そべってミミに
合せてあげたり。
11091606.jpg
だいたい低い所での戦いとなる。
11091607.jpg

兄妹 毎日の日課に飽きもせず。
まだまだ遊んで楽しませてくれるかな?
(マットをくちゃくちゃにしたり、走りまわるのは
ちょっとね。。。)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日元気でじゃれ合って家族を楽しませて
くれるアンディとミミに応援のポチ お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

構っているのに、構ってほしい?

2016.11.08(23:59) 1633


11071601.jpg

最近のアンディ

ミミより優先してコング投げや引っ張りっこして遊んでいるし、
ちゃんとアンディの事を見ているのに その間も壁ガリガリ 
テレビガリガリ 紙をバリバリ  構って、構って行動多し。

何が問題なんでしょうね?

わかっているつもりでも、理解しきれないアンディ

ミミはわんこ同士で、そんなアンディをわかっているのかな?
アンディと比べると、ミミはもっと単純でわかりやすい子

とにかく家族大好きな甘えん坊であるってことは間違いない。

11071602.jpg

構っているのに何が不満で、ガリガリするのかな~。
単におやつが欲しいだけとか?

ちゃんとわかってあげられないけど、アンディは許して
くれてるかな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ブログを書いている机の下は、いつのまにか紙屑一杯
犯人は間違いなくアンディです。そんなアンディに
応援のポチお願いします。
(僕を無視するからだよ!)

       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

写真がアップロード出来なくて。。。

2016.11.07(23:59) 1632


寒くなってくると、いつも涼しい所で好き勝手に
寝ていたアンディが、途端に甘えん坊になる。

今晩もアンディが甘えて来て。。。という記事と
写真を載せようと頑張ったんですが、
何度やってもFC2ブログに画像がアップロードできませんでした。
画像量が多すぎるのかと思ったのですが、まだまだ10%台の
使用量。全く問題がないはず。

明日また入らなかったら、調べてみましょう。

では皆様 おやすみなさい。
今日は諦めて寝ます。


ブログにお越しくださったのに、まともに書けて
無くてすみません。
お気持ちでぽちっとバナーを押して下さると
嬉しいです。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

冷えてきました

2016.11.06(23:11) 1631


アンディ達の朝散歩を終えて、着替えて最後の
長距離練習に出たお世話係。
公園の木陰は結構冷えました。
予想では神戸マラソンの日は最高気温14℃とか、
前に走った時は18℃ぐらいあったので、服装も
考えた方がよいのかなと考え始めました。
まだ2週間ありますから、もう少し暖かい恰好を
した方がよいかな。

朝の散歩でネコさん達を発見 2頭は特によく似てる。
兄弟姉妹かも。
11061601.jpg

最近黒い小さいひとりぼっちのネコさんを見なくなった。
まだ若い猫だったから、誰かがもらってくれたのかな。

11061603.jpg
上の1枚と下の2枚は朝の写真
11061604.jpg
11061605.jpg
アンディのアイコンタクトはおやつの督促です。

夕方の散歩ではぬくちゃんとてんちゃんに会って
駆け寄って挨拶。テンちゃんも走り寄ってくれるように
なりました。
11061607.jpg

遊歩道をでたところで、またまたエルちゃんに会って
一緒に帰る三頭
11061608.jpg
先に家に着いたエルちゃんは、アンディ達と別れて
何だか寂しそうでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつもより相当遅いながらも何とか20km走れた
お世話係に応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

遊歩道は大賑わい

2016.11.05(23:59) 1630


11051603.jpg

今日は比較的暖かい一日
朝夕の散歩では北海道犬さんに会ったけど、
挨拶出来ず。ミミは北海道犬さんが怖いし、
アンディは行きたがって暴れるので、向こうも苦手らしい。
大人しい子だと思うけど、友達にはなりにくいかな。

そんな夕方の散歩 どこのお家も5時になると寒いから
4時台ぐらいの散歩が増えて、その時間の遊歩道は
大賑わい。

今日はエルちゃん家の前で、これから散歩に行くエルちゃんと
出会って、大喜びで一緒に散歩。

11051606.jpg

11051607.jpg

遊歩道の手前の方で、向こうからやって来たちいちゃんや
マロンちゃん、チョコちゃんと一緒になった。
喜ぶ3頭
11051608.jpg
11051611.jpg
この小さなおふたりさんは、他のワンコがちょっと怖い。

11051609.jpg

11051610.jpg

エルちゃんと遊歩道の端で別れて、アンディ達は更に
畑の方へ
11051602.jpg
道を珍しく悠然と歩いているヒバリさんに遭遇
11051612.jpg
怖がりの警戒心が強い鳥なのに、珍しい。
11051601.jpg

遊歩道の中で今 目立つのは赤い実
11051605.jpg
ニシキギかと思ったけど、何だか違う感じ

11051604.jpg

今日もしっかり歩いて、足を鍛えたふたりでした。
明日はお世話係も足を鍛えましょ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お友達に会うと、とっても嬉しい顔になるアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

祝日の散歩で2回も会った

2016.11.04(23:59) 1629


昨日文化の日の事
お世話係はこの日 とりあえずランニング練習 
完走できなくても出るだけは。。。(;一_一)

ランニング前にアンディ達と行った朝の散歩でエルちゃんに会った。

11041603.jpg

エルちゃん 小食ながら、気が付くとアンディより
大きくなったみたい。
11041605.jpg
もちろん、ミミはエルちゃんよりずっと小さい。
いつまでも仔犬っぽいといつも言われる。
11041604.jpg
遠近法で この写真だとアンディの方が大きく
見えるのだけど。
11041606.jpg

遊歩道入り口でエルちゃんと別れて、引き続き散歩

11041601.jpg

11041602.jpg

笑顔いっぱいの写真が撮れました。

そして、夕方 またまたエルちゃんに会えて、触れ合った
アンディとミミ いつ会っても大喜び。お友達に会うのを
とっても楽しみにしているふたりでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はアンディ達と遊んで、そろそろ葉書を出す用意も
しましょう。明日ものんびり散歩をしたいと思っている
アンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会 その4

2016.11.03(23:39) 1628


昨晩は眠くて眠くてさっさと寝てしまったお世話係
最終回と言っておきながら、書けませんでした(;一_一)

今日こそ最終回です。
11031601.jpg
はじめましてのココアちゃん 
少し遅れて来られて、早く帰られたかな(?)
ココアちゃんもファミリー会の写真に載ってませんでした。
11031602.jpg
みんなから嗅がれて、ちょっとオドオド。

11031603.jpg
下向いちゃったけど、エルフ君です。
エルフ君はなぜかわからないけど、2歳以上違う
アンディと気が合うようで、会うと必ずベタベタになるまで
絡んで遊んでます。
まだエルフ君が子供の時に、アンディが一緒に遊んだ
からかもね。
11031608.jpg
体格差のかなりある二頭、ずっと長く遊べるといいね。
楽しく遊べる相手がいるって幸せだね、アンディ。

そう言えばミミにも、好き好きな子が。
11031613.jpg
アル君 ミミの実のお兄ちゃん
いつもミミが追いかけて、迫って迫って
11031609.jpg
11031610.jpg
でも、ミミが思うほどにはお兄ちゃんに気持ちが
届きません。嫌われてはいないのですが。。。

アンディとミミも含めて、最後はみんなのわらわら写真を
この日は陽当たりが良くて暑かったので、日陰が人気
11031604.jpg

11031605.jpg

11031606.jpg

11031607.jpg
11031611.jpg
11031612.jpg

ご一緒して下さった皆様、楽しい一日をありがとう
ございました。

また次回もよろしくお願いします。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ドッグランでアンディに一部リードが付いている理由は
コーギーさん以外のわんこに走って!走って!吠えを
またまたしたからでした。これがなければ喧嘩もしないし、
困らない子なのに。。。そんなアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会 その3

2016.11.01(23:59) 1627


昨日のお友達紹介の続き

11011601.jpg
ハロウィンドレスでやってきたのはアンちゃん
眩しかったのかな、タイミングが悪くて目が開いてない(;一_一)
11011602.jpg
横にはかぼちゃも付いてますよ。

11011606.jpg
この子はファンキーさん家のさんごちゃんかな。

11011605.jpg
同じくファンキーさん家のミルトン君

11011603.jpg
ハチ君を見ると、我が家のコーキーを思い出す
おしりもプリティ
11011604.jpg

ハチ君のお姉ちゃんのナナちゃん
11011607.jpg
横向きになっちゃってごめんなさい。

今日はランニングもしてきて時間切れでここまで。
明日は最終回にしますので、ファミリー会にもう一日
お付き合いください。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明後日母が休みなことにまだ気づいていないアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年11月
  1. アンディ 脱走の理由(11/30)
  2. 東のお友達 8犬それぞれ(11/29)
  3. 東のお友達 集まったコギさん達(11/28)
  4. 東のお友達 4年ぶりの再会(11/27)
  5. まだ1週間なのに(11/26)
  6. まめちゃん、つぶちゃん こんにちは(11/25)
  7. すっかり元通りでした(11/24)
  8. ぎゃああああ、リンちゃん!!!(11/23)
  9. これからは僕らの事を(11/21)
  10. いつもミミが割り込んで(11/16)
  11. 座布団を変えたら(11/15)
  12. 土曜日の Ipad(11/14)
  13. お友達たくさんで長くなった散歩(11/13)
  14. 押され気味の兄(11/12)
  15. 我が家は七五三の歳(11/11)
  16. ありがた迷惑(11/10)
  17. 飽きない日課(11/09)
  18. 構っているのに、構ってほしい?(11/08)
  19. 写真がアップロード出来なくて。。。(11/07)
  20. 冷えてきました(11/06)
  21. 遊歩道は大賑わい(11/05)
  22. 祝日の散歩で2回も会った(11/04)
  23. ファミリー会 その4(11/03)
  24. ファミリー会 その3(11/01)