タイトル画像

今年最後のお洗濯

2016.12.30(23:59) 1680


今日も気温は低いと言われていましたが、晴れ間が
出ていたのでそんなに寒くは感じませんでした。

朝からアンディとミミの最後のお洗濯
特にアンディは毎日ミミにコギプロで咥えられるからか
汚れてました。

アンディを洗って、速攻で乾かして、暖房の聞いた
リビングへ。

それからシャンプー大嫌いのミミを捕まえて洗って
同じく乾かしたら、家じゅう毛が舞ってました。

昼からの散歩

よくカートンに検針済と印刷されているのを思い出し
12301601.jpg
洗濯済にさせて頂きました。
毛が白くなって、明るい色目になりました。

12301602.jpg

遊歩道のマサキの実が可愛いなと見ている間に

12301603.jpg

足元でアンディとミミがいつの間にか整列してました。

12301604.jpg
(おやつまだ~?)

夜にボサボサのミミのお尻毛をカットしてさっぱり
12301605.jpg

明日は最後のあがきで家の掃除 がんばろうっと!

12301606.jpg

皆様 つたないブログにお越しいただきまして
いつもありがとうございます。

ではよいお年を!


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

寒々しい風景

2016.12.29(23:42) 1679


今週は冷えているO阪、今日も寒かったです。
朝出かけて、急いで帰って来て行った散歩

いつもならあっち行こうね とか こっち行こうとか
うろうろするのを楽しみにしているお世話係ですが
縮まって歩いていた気がします。
散歩時間は同じですけどね、にこにこ楽しんで歩くのは
無理だった。

晴れ間もなく、曇っていた空
12291605.jpg

今日の写真は薄暗く、温かみがない。

このアンディの笑顔には救われました。
12291604.jpg

草を刈ってない荒れた田が更に寂しい感じを醸し出す。
12291602.jpg

池の周りにはスイセンが咲きだした。
でも花は全部反対向き(南を向いている)
12291601.jpg

12291603.jpg

今年はまだ2日あるのですが、いつも同じような
ポーズの写真ばかりなのに、お付き合いくださいまして
ありがとうございます。
お帰りにポチッと下のバナーを押してくださると嬉しいです。

残り2日。。。少しは変わった写真が撮れるのかしら(?)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今夜の一時

2016.12.28(23:59) 1678


今日で一応仕事はおさまっちゃったお世話係ですが、
皆様の仕事納めはそろそろでしょうか。

12281604.jpg

今晩のアンディ達
お世話係達の傍でまったり
12281601.jpg
ミミは更にアンディにくっついてまったり
12281603.jpg
少し場所を変わったりしながら、傍に居ます。
12281602.jpg


明日は仕事して ロング散歩して 仕事かな。
休みになっても、なかなかアンディ達とべったり遊べない
お世話係に応援のポチ抱けると嬉しいです。

とにかく眠くて、眠くて、もう寝ます。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝から ため息

2016.12.27(23:59) 1677


今朝は朝からしっかり雨

庭に行ったアンディはどうしたかな?と覗いてみたら、
濡れないところで どよ~ん と マイナスの
オーラを出してました。

12271601.jpg

アンディのため息が聞こえてきそう。

12271603.jpg

12271604.jpg

12271602.jpg

仕方ないでしょ。
いろんな日があるんだから。

とってもつまらなさそうに外を眺めていたアンディ
ミミは外に出もしませんでした。
アンディより もっと雨が嫌いなのでしょう。

年末年始はお天気だといいね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨の日は思いきりテンションが下がる兄妹に
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一緒に居る幸せ

2016.12.26(23:59) 1676


仕事終了まで予定では後2日、終われなければ
もう1日かな。
このあたりまでくると、既に休み気分

3連休明けということで、仕事エネルギーも無く
流し仕事で帰って来ました。

アンディとミミは誰かが居る時はがぜん元気になって
遊ぶので、毎晩賑やか

戦った後はいつものように耳フェチするアンディ

12261603.jpg

12261604.jpg

12261605.jpg

妹のミミがとても大好きなアンディ 面倒見てあげて
いるつもりなのかな。
(ちなみにアンディがやってもらうことはありません。)

12261602.jpg

ミミも アンディと一緒が安心

12261601.jpg

ずっと長く二頭一緒に居る幸せが続きます様に。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日一緒に居るだけで楽しいアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どうしても魅せられるライン

2016.12.25(23:45) 1675


今日は全員で出かけた散歩
日差しがあったので、暖かく感じた。

12251608.jpg
(見事な逆光写真。。。)

道路はまだマシに歩いて(歩かされて)いたアンディとミミ
12251607.jpg

農道に入ると、好き勝手して態度の悪い事
12251610.jpg

ちゃんと歩きなさい!なんて言っていたところで
ちいちゃんを見つけて、駆け寄るふたり
12251606.jpg

特にミミとちいちゃんが仲良しで、アンディはちょっと
ヤキモチも焼いたりする。
12251605.jpg

ちいちゃんと別れたところで、テンちゃん、ヌクちゃんとも
会った。
12251604.jpg
挨拶が終わると、さっさと飼い主さんに媚びようとするミミ

帰り道 下の写真は昨日だけれど、こんな風に歩いていた。
12251601.jpg
アンディが横を歩いていようがいまいが、ミミは白線の
上をずっと歩いていた。
12251602.jpg

そして、それは今日も同じ
12251603.jpg

白線がある限り、白線を歩きたくなるミミ
ミミもご多分に漏れず、白線に魅せられた子のひとり
アンディもそんなことあったけど、最近は無視してる。
ミミはいつまで白線歩くかな?


ぶろぐにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつのまにか白線に魅せられたミミに、応援のポチ 
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

クリスマスイブはオシャレして

2016.12.24(23:59) 1674


クリスマスイブの今日は朝出かけて帰って来てから
アンディ達と散歩

特別にめかしこんで行きました。
お世話係じゃなくて、もちろんアンディとミミのことです。

12241604.jpg
スタスタ歩いてひたすら引っ張って、遊歩道の入り口
12241602.jpg
まっすぐ通って引っかかることもなく、広い所をまわりながら
通ってくれます。

12241601.jpg
そして、おやつ目当ての笑顔

12241603.jpg
他の場所でも並びましたが、真剣すぎて笑わず

12241605.jpg
歩いてる途中は笑顔くれましたから 良しとしましょ。

12241606.jpg
ため池の水はこの時期抜くので水鳥はおらず、
代わりにサギがたくさん (電線にも)

12241607.jpg
工事していた道は、この日は工事が休みで通れました。

この写真の後、ミミの顔を見たら 針状にくっ付き虫が
いっぱい。顔にも服にも。。。
ミミったら、どこに突っ込んだんだろう?

今日の晩ご飯は鹿肉入りで、イブは毎年美味しいと思った
ふたりでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
外だと辛うじて服を脱がないふたりに応援の
ポチお願いします。(家で着せると暴れて転げまわります)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

休みだけれど半分仕事の日

2016.12.23(23:59) 1673


今日は休みだったのですが、お客様のところの
ファミリーセールに行って来ました。
午前は混んでいると聞いていたので、午後から行ったのに
予想以上の事になってました。

12231601.jpg
カメラの撮り方が悪いので、わかりにくいと思いますが
広い敷地にびっしり並んでました。
誘導が悪かったので、先に並んでたとかなんとか
あちこちで声が上がってました。

やっと入って、お客様に挨拶して、博多の二男坊のラーメンやら
生活雑貨の詰合せなどを買って帰りました。しかし、こんなに
混むなんて思ってなかったです。

昼頃出かけたので、アンディ達の散歩がぐっと遅くなり、
帰ってから慌てて散歩へ。暗くなってきたので、あまり
遠出できなかった。
12231602.jpg
あっち立てれば、こっち立たずの残念な写真2枚
12231603.jpg

これはまだマシだけど、
12231604.jpg
これも同じく どちらかが。。。
12231605.jpg

明日も出かけるけど、明日は早く帰るから
ゆっくり散歩しようね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日のイブを楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

思いがけない贈り物

2016.12.22(23:59) 1672


今日 会社から帰ったら 思いがけず クリスマス
プレゼントが届いてました。

その中の一つ アンディとミミのバンダナ
クリスマス柄なので早速 

12221601.jpg

12221602.jpg

12221603.jpg

いつもと変わり映えのしないアンディとミミの並び写真も
バンダナしてると可愛いね。
(笑顔だと良かったのに。。。)

このバンダナ リバーシブルなので いつでも使えそう。
今度は散歩にして行こうね。

素敵なプレゼント、たくさんありがとうございました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
3連休は用事で、半分留守番のアンディとミミに
応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

じゃれあう兄妹

2016.12.21(23:59) 1671


今日も夜 お世話係が戻ったら 嬉しいふたりは
テンションマックス

敷マットをひっくり返して、グチャグチャにして
朝から戦います。

お互いに低い位置から始まって、
12211606.jpg

12211607.jpg

12211605.jpg

途中 ミミが優勢 アンディがたじろぐ
12211604.jpg

12211601.jpg

でも最後は結局 アンディに耳フェチされて
12211602.jpg

ミミ 撃沈
12211603.jpg

こんなに仲の良い兄妹になるなんて、予想してなかったけど
そんな二頭の毎日のじゃれ合いを見ているだけで疲れがすっ飛ぶ。
(たまに当られて痛くて怒ってますが。。。)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
後1日行けば週末 楽しい週末が迎えられます様に
アンディとミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

喜ぶ顔が見たいから

2016.12.20(23:59) 1670


毎日てんてこまいで頭が回らず、忙しいお世話係ですが
今週末のうちのこ達の為に、美味しい物を買って
帰って来ました。嬉しそうにあっという間に食べちゃうね。

先週もお正月の間のおやつもたくさん用意したし、
ふたりの喜ぶ顔が見たくて、結構買い込みました。

お正月だって 今はお店も営業しているし、そんなに無理
しなくてもいいのに 何となく心配になるお世話係

12201602.jpg

そんなアンディ達、ちゃんと自分たちの食べ物引き出しに
収納されるのをチェックしていますよ。入ると嬉しそうな
顔します。自分達の食べる物を持って帰って来たという
認識はしっかりあるようです。

12201603.jpg

アンディもみーちゃんも大好きな物ですよ。

そして、何を思ったか、あっという間にピチッと
勝手に並んでる。
12201601.jpg

無言の意思表示でした。(ふたり気が合ってるね~)
週末はクリスマス楽しんでね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末の食べ物を楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜日は揃って散歩

2016.12.19(23:59) 1669


昨日 日曜日はまずまずの天気
先週から行き出した大池公園に行った事がない
お世話係①も一緒に揃って行ってみた。

すぐ近くの散歩でも、揃って出かけるとアンディも
ミミも大喜び。テンションが上がって、嬉しそう。

12191604.jpg

いつもすぐに足元にからみつくミミも、今日は積極的に前に。

12191607.jpg
今日もカモさん達を見ていたら、誰かがえさをあげているの
でしょう。
後を付いて泳いできましたよ。
12191606.jpg
偶然かなと思ったけど、偶然ではなさそう。

12191605.jpg
池のほとりで、おやつ欲しげなふたり

遊歩道で、お世話係と歩いていたアンディが嬉しそうな顔
お世話係とアンディのペアで歩くのが嬉しかったのかな?
12191601.jpg
ミミは遠くから、こっち見てる。
12191602.jpg

12191603.jpg
遊歩道の出口で、テンちゃん、ヌクちゃんと久しぶりに出会った。
いつも大人しい2頭に、ぐいぐい引っ張るガサツなうちの子
上品に優雅にご挨拶出来る日はくるのだろうか。。。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
年末ってどうしてこんなに忙しいのでしょう。
3連休も半分仕事でお留守番になりそうなアンディと
ミミの応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もうすぐクリスマス

2016.12.18(23:35) 1668


次の週末はクリスマス

そろそろアンディとミミのクリスマスバージョンの
写真を撮ろうと思って、今朝着せてみた。
アンディのは1年目から同じ服(サイズが変わってないから)
ミミは1年目に買った服は小さくなって、去年まで
無理して着せてたけど、今年は新しい服にした。
女の子っぽいスタイルでフリフリっぽく。
12181601.jpg

アンディは着せる時は抵抗してたけど、似合うね~と
褒めちぎっていたら嬉しそうに着てた。
12181603.jpg

12181604.jpg

さて、ふたり一緒だと こんな感じ
12181605.jpg

ここはモデル代の威力で、ミミも笑顔(?)→舌なめずり
12181607.jpg

12181606.jpg

ふたりとも凄く似合ってるな、可愛いなと、親バカお世話係は
喜んだのでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
洋服嫌いなうちの子達、今回は比較的機嫌よく
着てくれて良かった。
モデルを頑張ったふたりに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週も大池公園

2016.12.17(23:55) 1667


最近土日はぐっすり寝ているお世話係
平日の疲れでしょうか。

今日の午後散歩
田畑地域の半分が通れないんで、今週も大池公園へ行く事に。
土日はしっかり運動しないと、アンディが納得してくれないからね。
寒くても頑張らないと!

前回と道を変えて、遊歩道を通って行く事に
12171601.jpg
いつも急に立ち止まって、勝手にポーズするので
同じような写真ばっかり。
しかも勝手に座ったわりに、笑顔になってない。

大池公園では先週写してない広場の方で
12171602.jpg
こっちはアンディだけでも嬉しそうなので良かった。

でもこの写真の間にもワンコが通ったり、子供が騒いだり
して、ホントはちっとも止まってない。
12171603.jpg

公園の池の噴水 今日はとてもよく出ていて
遊歩道まで水しぶきが飛んできて、瞬間雨かと思った。
12171607.jpg

池に顔をのぞかせると、ヒドリガモの群れがいっせいに
めがけて泳いでくる。誰かが餌をあげている模様。
12171604.jpg
それとは別にマガモが1ツガイ 先週も居たね。
ヒドリガモの群れには交わらない。
12171605.jpg
ここには黒い鯉だけかと思っていたら、錦鯉っぽいのも
いました。ドイツ鯉みたいのも。
12171606.jpg

さーて、来週の土曜日はどこへ行こうかな。
お世話係とアンディとミミの毎週のお出かけ
楽しんで行こうね


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
暖かいリビングでぐっすり寝ているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

悪い事するときは後ろ向きで

2016.12.16(23:59) 1666


今晩も何を思ったか、突然おもちゃをいくつかミミの
ドームハウスに持ち込んで、後ろ向き
12161601.jpg

極悪っぽい後ろ姿

12161602.jpg

12161603_20161217004302915.jpg

後ろ向きの時は 誰にも邪魔されず いたずらに興じている時

12161604.jpg

12161605.jpg
今回はすぐに壊れないゴム系おもちゃを噛んでいたので
潰れませんでした。

ミミはその間、ドームの外からアンディを見て、嫌そうな
顔してました。

しばらくして気が済んたら、自分のハウスに戻っていたアンディ
お世話係①の戻ってきた音を聞き分け
12161606.jpg

ミミもちゃんとわかってたね。


今日はお正月に切らさないように、アンディ達の
大好きなおやつをたくさん買って来ました。
おやつの引き出しに入ったのを見て、喜んでいた
アンディとミミ
明日もきっと寒いけど、お散歩しっかり行こうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は正面顔が1枚もない写真でした。
また明日、ちゃんと笑顔写真が撮れるように応援の
ポチ お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

去年の今頃は

2016.12.15(23:59) 1665


ネタもなく、寝不足で眠い今晩
さっさと寝れば良いのにと思いながら、
つまらない事を今日も書いてます。

このブログも、もう2か月ほどで5周年になるのですが、
去年はどんなことを書いていたのかと、ふと見て
みました。自分でも読み返したりしないので、こんな事を
書いていたんだとビックリ

アンディやミミの名前の事 書いてました。
ご興味がある方はこちらへ  ☆
(くだらない記事です)

12151602.jpg
え、何の事言ってるんだ?
わからない事言うなよ。
12161603.jpg
何だか不安げ
(ごめんね、ビックリさせて)

12151601.jpg
ミミは全く起きもせず、床で爆睡

明日は帰りにアンディ達の物、買わなくちゃ!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
本当の名前で呼ばれることの無いアンディに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

遅くなってゴメンね

2016.12.14(23:59) 1664


今晩はお客様と食事会で神戸まで

当然帰りはかなり遅くなり、アンディ達の大喜びのお迎えの
後、文句をいっぱい聞かされる。

12141601.jpg

12141602.jpg

12141603.jpg

ふたりにこう言われて(こういう風に言っていると思うと)
大変申し訳なく思うお世話係。
(だけど、ふたりは今日は留守番じゃなかった。)
年末はいろいろと忙しいから、悪いけどちょっとは我慢してね。
その代り、お正月は一緒に居るからね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつも誰かに甘えていたいアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝からまたまたおもちゃ争奪戦

2016.12.13(23:59) 1663


朝からアンディがおもちゃを持って遊ぼうとお世話係の
所へやってきた。
すると、直ぐ駆け寄ってきたミミがアンディの持っている
おもちゃを取ろうと、端を引っ張る。

強気のミミに奪われて、取り戻そうとしたり、イジケたり
忙しいアンディ

12131605.jpg

12131607.jpg

途中からミミがおもちゃを振って、アンディを挑発
12131606.jpg

ミミのドームで争奪戦
12131604.jpg
(お尻しか見せません)

12131603.jpg

結局 この時はアンディが取り返し、ミミのドームごと独占
12131601.jpg

諦めたミミはピンクの方へ。
12131602.jpg

この子達にとって、取りあいは遊びなのでしょう。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は帰りが遅いので、更新できないと思います。
それでもお気持ちでポチ頂けますと嬉しいです。



       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

決めました!

2016.12.12(23:59) 1662


12121601.jpg

さて、何が決まったのでしょう?

前から読んで下さっている方はわかるかな。

ミミが雪がみたいとか、アンディは暖かい所とか
言ってた1泊2日の小旅行の行き先です。
良さそうだなと思ったところは既に3か月先まで
いっぱい(*゚Q゚*)
今年出来たところだからか、凄い人気でした。

それで、結局 この子達は行った事ない所で、
コーキーとモモは行った事のある場所になりました。
宿泊場所を決めたら、もう一つのサービスも予約しました。

お友達の ブレない、あの子も行ってた場所
寒い時期でちょっと心配だけど、きっと喜んでくれるでしょう。


土曜日 こたつテーブルで仕事をしていたら、
いつの間にか甘えん坊のミミが無理やり膝の上に
乗って、場所作ってました。

12121603.jpg

12121602.jpg

仕事に集中してたから、寂しくなったんでしょうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
小旅行を楽しみにしているお世話係家に
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーキー達とずっと前に行った大池公園

2016.12.11(23:59) 1661


昨日は既に工事中だった田畑地域 当分行きにくいかなと
思って、今日は別の場所へ。

先代のコーキーやモモと何回か来たことのある大池公園
前は広場だけの公園だったけど、今はちょっと違うみたい。
アンディ達と行ってみることに。

12111601.jpg
道が違うから、何やら嬉しそう。

大池公園到着
12111602.jpg
小さい公園なのですが、ここには池があるから。

12111603.jpg
公園の真ん中に象徴的な木が(メタセコイヤかな?)
12111604.jpg

お目当ての池は真ん中に噴水があって、こじんまりしています。
12111605.jpg

池の周りの遊歩道を歩いていると、メジロが何羽もいました。
12111606.jpg

12111607.jpg
池にはカモさん達と
12111608.jpg
大きな鯉の群れ

12111611.jpg
アンディとミミは新しい場所でくんくんしっぱなし。
12111610.jpg
途中ベンチに座ったら、ギャラ要求されました。
12111609.jpg

帰りはいつもの遊歩道経由
12111612.jpg

家の近くまで戻ったところでエルちゃんに会って、
テンション高くなる2頭
特にミミとエルちゃんはずっと挨拶
12111613.jpg

12111615.jpg

12111614.jpg
お兄ちゃんのアンディは付き合いきれず飽きてきて
解散となります。

大池公園はこれから散歩コースに加えていけそうです。
一か所増えて嬉しいアンディとミミ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
行ける場所が増えて嬉しかったアンディとミミに
良かったねのポチ お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お気に入りの道が通れなくなっちゃった

2016.12.10(23:59) 1660


今週はアンディの失敗が目立った週でした。
12101604.jpg

そんなこと忘れて、のんびり散歩をしようと 
いつものように田畑の方へ来たら、

12101601.jpg

手前の道は変わってなかったけど、もう1本の道が
変わってました。

12101606.jpg

12101603.jpg

この道 舗装されてしまうのだそうです。
荒れていた土地が何かに変わるのかも。
少し歩いたのですが、工事車が入っているので
通れず引き返しました。来年の2月いっぱいまで工事とか。

12101605.jpg
遊歩道まで戻ってきたら、イチョウに先端にとまっているヒヨドリが
鳴いて存在アピールしていたので写真を撮りました。

12101602.jpg

舗装されてなくて良かったのにな。
ホントでちゅね。

と、アンディ達も言ってました。田舎を感じる物が無くなって行くのは
寂しいですね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は庭の中にネギが1本どこから飛んできたのか
入っているのを見つけました。おもちゃにもせず、
もちろん食べもしなかったアンディとミミに偉いねの
ポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

反省してます!

2016.12.09(23:59) 1659


このところ二日続けて、アンディがテーブルのコップを
落とす事件発生。
昨日は飲み終わったグラスだったけど、今日は水の
入ったコップを派手に落として水浸し

こたつテーブルに手(前足とも言う)を掛けて、テーブルの
上に何かないか探っていて、手を下す時にコップに
当って飛ばしちゃった。

昨日の今日なので、ちょっと叱ってしまいました。
拭いて乾かして、片付けた直後のアンディ

12091602.jpg

12091601.jpg

12091603.jpg

    12091604.jpg

はい、はい、テーブルに足掛けたらダメですよ。
もう怒ってないよ。


シュンとしてるアンディが可愛かったので、写真を
撮りました。一応反省している顔ですね。
自分でも落として、大量にこぼして マズイ事したと
思ったのでしょうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
この時は反省しているようでしたが、明日はまた忘れて
テーブルの上をチェックするアンディに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

条件反射が甚だしい日

2016.12.08(23:59) 1658


窓辺でアンディの様子を見ている ぼさっ尻のミミ
ずいぶんカットしてあげてないからね(;一_一)
12081601.jpg

振り向いてカメラを見つけた途端 この顔
12081602.jpg
しっかり舌なめずりしてます。

アンディだけじゃなく、ミミにもカメラを見たら
お や つ が刷り込まれてしまったようです。
・  ・  ・ 

それに、この並びも強制してません!
12081603.jpg
ね、ミミだけ長い舌が出てますね。

アンディはこの時 真面目にモデルしているようでした。
この後 おやつの引き出しめがけてまっしぐら。

今晩はほぼ舌だし写真で、何回か撮ったうち1枚だけ
ちゃんとモデルしてました。
12081604.jpg

今回はアンディの方がモデルらしかったね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
カメラ→モデル→おやつから カメラ→おやつに
なっているミミ、条件反射でヨダレが出そうなミミに
応援のポチお願いします。



       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

泣かされるアンディ

2016.12.07(23:59) 1657


このところ、毎日繰り返されるおもちゃ争奪戦
(空いている時間はほったらかしなんですけどね)

今日もミミがピンクの方を噛んでいたら
12071605.jpg

12071606.jpg

12071607.jpg

いいじゃないか、よこせよ!

絶対に嫌でちゅ!

と言い合っているうちに、戦いに
12071604.jpg

で、何故か この後 アンディがきゅんきゅん声に
変わりました。
お互いに噛んだりはしていないのですが、ミミの迫力に
押されて負けた宣言

アンディ きゅんきゅん鳴きながら退場
12071603.jpg

12071601.jpg

12071602.jpg

育ての兄にはやけに強気のミミ
この時はおもちゃを守ったのでした。

どちかというと、気の弱い方の性格のミミなのに、
アンディが優しいので、強気になるんでしょうね。
それにしても、アンディはちょっと情けないかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
このおもちゃが壊れず長持ちして、非常に喜んでいる
お世話係家に応援のポチお願いします。
(普通のおもちゃは一瞬から数分ぐらいでアンディが
壊します。)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もしも1月に行けるとしたら

2016.12.06(23:59) 1656


急に一月に小旅行に行けそうな気分になってきた
お世話係家
アンディ達に行けるのだったら、どこがいいか
聞いてみた。

12061601.jpg

12061602.jpg

あらあら、意見が割れているような。

12061603.jpg
みーちゃんは旅行の話でご機嫌

12061604.jpg
旅行はアンディが一番喜ぶかな。
場所はどこがいいかな、また時間があるから
考えようね。

こんなこと言ってて、ホントに行けるのかな~?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
行けるかどうかもわからないのに、今から盛り上がっている
お世話係家に応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ここ1週間のお気に入り

2016.12.05(23:59) 1655


先週頂いたばっかりの物なのですが、
アンディ達が今はまっている物
12051603.jpg

アンディ、何を持っているのかな?

12051604.jpg

見せてほしいな?

全然見せてくれそうにないので、空いている時に
持ってきて写真を撮りました。
途中からミミが付いてきました。
12051601.jpg

骨型のコングと同じような素材の噛み噛みおもちゃ

12051602.jpg

アンディもミミも凄く気に入って、どっちかを持ってます。

12051605.jpg

青が人気の日も有れば、ピンクが人気の日もある、
理由は良く解からないけど。

このおもちゃの最大の長所は割れない事
安心してアンディに渡せるおもちゃ


日曜日の午後からの散歩
12051606.jpg

ご機嫌で家をでて、歩いていたのですが

12051607.jpg

すぐに雨がぼろぼろっと降り出して、短い散歩となりました。

12051608.jpg

12月に入って、仕事が忙しくなっている方も多いと
思います。年末まで元気で頑張りましょう。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週が始まったばかりなのに、休みたいと思っている
お世話係に応援のポチお願いします。
(何だかだるいなあ~)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃん、もういい加減やめてくだちゃい!

2016.12.04(22:53) 1654


ミミでちゅ 今日は聞いてくだちゃい!

毎日お兄ちゃんの変な癖で迷惑ちてるでちゅ

今日もご飯食べてから、お兄ちゃんのところで
お水を飲んでたでちゅ ミミのお水飲みより
お兄ちゃんとこの方が何だか好きなんでちゅ
(ついでにトイレもお兄ちゃんの使うでちゅ)


そうちたら、お兄ちゃんが入って来て、ミミを押ち倒ちたんでちゅ
12041602.jpg

ミミが慌てて頭をあげたら、左のお耳を
12041603.jpg

左が終わったら、右のお耳をナメナメしたでちゅよ
12041604.jpg

12041605.jpg

やっと終わったところでちゅ
12041606.jpg

ミミの心の声はお兄ちゃんに聞こえたでちょーか?
(きっとアンディには聞こえてないと思うよ)
12041601.jpg

お母さん、今日もミミのお耳は僕がお掃除して
あげたから綺麗だよ。お友達のお耳も全部綺麗にして
あげるんだよ、えへへ


ある方に聞いたところ、昔 犬は互いに耳を舐めあって
掃除していたそうで、その頃の本能がアンディには残って
いるのですって。

ミミ(耳)フェチはきっとずっと続くでしょ。
ミミ、ガマンしてあげてね。

仕方ないでちゅね~


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ずーと続いているアンディの耳掃除に迷惑しているミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イジケ アンディがご機嫌アンディに

2016.12.03(23:59) 1653


このところ何だかイジケ気味のアンディに笑顔に
なってもらおうと今日は少し遠くまで散歩

先週 大泉緑地歩かれなかったから、今週は
しっかり歩かせてあげようと思って。

12031602.jpg
散歩大好き ご機嫌で歩くアンディ

12031611.jpg
いつもの遊歩道を抜けて

12031613.jpg
田畑でリンちゃんと挨拶して

12031614.jpg
今日は久しぶりに黒姫山古墳へ

ここでは誰も居なかったので、ロングリードにしました。
12031601.jpg
すると途端に遊びだすアンディとミミ
12031607.jpg

その後は散策しながら 古墳まわりを一周
12031616.jpg

12031604.jpg

12031610.jpg
何ともブサイクに見える一枚

12031612.jpg

12031605.jpg

12031606.jpg  (紅葉とコギ)

アンディ達と一周回ってきたところで、思いがけずコギさんに
会いました。
フランちゃん 13歳 
12031603.jpg
DMを発症しているそうです。
お父さんとお母さんに手厚く介護してもらって
とっても良いお顔をしていました。

この後 遊歩道までもどって いつもはミミが怖がる
モモタロウ君にミミが積極的に行くと、モモタロウ君が
後ろに退きました。
12031608.jpg
モモタロウ君の性格がミミにもわかってきたのかな。

最後に今日のアンディの一番良い顔
12031609.jpg
大泉緑地の散歩より狭いので、気分的には落ちるかも
しれないけど、運動もしっかりしてご機嫌でした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は疲れてぐっすり寝ているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最近 よくイジケてます

2016.12.02(23:59) 1652


朝からミミのドームを荒す犯人
12021601.jpg

やめて~ というミミの声が聞こえそう。

更に深く掘り掘り崩し
12021602.jpg

犯人が犯行を終えて、立ち去ろうとしている。
12021604.jpg

なかなか大胆な朝の嫌がらせでした。
12021603.jpg

ミミが上手に甘えるのが気に入らないのか、
最近よくイジケているように思われる。

12021605.jpg

構ってほしくてイタズラするのに、ダメだダメだと
叱られる。
悪循環なアンディ。土日に思いきり可愛がって
イジケ解消してもらいましょう。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
上手な妹にちょっと嫉妬しているアンディに
応援のポチお願いします。



       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

女子旅 (妄想編)

2016.12.01(23:59) 1651


最近 Dlifeで日曜日の夜に男子旅というのを
やっています。それを特に見てはいないのですが
男子旅と聞いて、思わず妄想してしまいました。

女子旅

ミミ、エルちゃん、リンちゃん

12011604.jpg

お気楽なミミとエルちゃんが好き勝手に動いて、
一番年少だけど、しっかりしているリンちゃんが
それを見守って歩いてる、そんな旅。

旅館で仲良くお風呂に入ったり、3頭仲良く枕を並べて
寝たり。

妄想は果てしなく。。。(ルルッルー、音楽が流れて来そうな)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
背景を透明にするソフトが上手く動かなかったので、汚い
写真になりました。
そんな妄想をされているとは知らずにぐっすり寝ている
ミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年12月
  1. 今年最後のお洗濯(12/30)
  2. 寒々しい風景(12/29)
  3. 今夜の一時(12/28)
  4. 朝から ため息(12/27)
  5. 一緒に居る幸せ(12/26)
  6. どうしても魅せられるライン(12/25)
  7. クリスマスイブはオシャレして(12/24)
  8. 休みだけれど半分仕事の日(12/23)
  9. 思いがけない贈り物(12/22)
  10. じゃれあう兄妹(12/21)
  11. 喜ぶ顔が見たいから(12/20)
  12. 日曜日は揃って散歩(12/19)
  13. もうすぐクリスマス(12/18)
  14. 今週も大池公園(12/17)
  15. 悪い事するときは後ろ向きで(12/16)
  16. 去年の今頃は(12/15)
  17. 遅くなってゴメンね(12/14)
  18. 朝からまたまたおもちゃ争奪戦(12/13)
  19. 決めました!(12/12)
  20. コーキー達とずっと前に行った大池公園(12/11)
  21. お気に入りの道が通れなくなっちゃった(12/10)
  22. 反省してます!(12/09)
  23. 条件反射が甚だしい日(12/08)
  24. 泣かされるアンディ(12/07)
  25. もしも1月に行けるとしたら(12/06)
  26. ここ1週間のお気に入り(12/05)
  27. お兄ちゃん、もういい加減やめてくだちゃい!(12/04)
  28. イジケ アンディがご機嫌アンディに(12/03)
  29. 最近 よくイジケてます(12/02)
  30. 女子旅 (妄想編)(12/01)