タイトル画像

いつまでもつか わかりませんが

2017.01.31(23:59) 1705


昨日壊れた 壊されたおもちゃ箱
今日早速Seriaで新しいのを買って来ました。
元々100均の物なのです。アンディが使うのに高いのは
勿体ない。
01311702.jpg
ちなみにおもちゃも全て壊れかけ 或いは 壊れた物です。

そう言えば今日マツコさんのテレビにお世話係が作っている
商品が写っていたそうで、見た人から教えてもらいました。
Seria恐るべしですね。

夜 乾かしていた敷きマットを敷いたら、アンディ達が
何故か神妙な顔
01311704.jpg

その後 リラックスして寝転びました。
01311703.jpg
敷きマットが戻ってやれなれって感じかな。
ホントはマットが無くて、嫌だったんだと思う。
(だったら濡らさないでね みーちゃん)

今日もお兄ちゃんのハウスを自分の物のように
使って、水飲みもトイレも使うみーちゃん
01311701.jpg
お水が無いと文句を言ってる。
何でもお兄ちゃんの物が良いって思ってる。
上の子の物を羨ましくってほしがるのは、人間の子と同じ。
みーちゃんは幼稚園児ぐらいかな(?)


ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
今度のおもちゃ箱が潰れないように祈っているお世話係家に
応援のポチ お願いします。
(アンディの破壊スイッチが入らなければいいけど。。。)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

敷きマットが無くなった訳

2017.01.30(23:39) 1704


01301701.jpg
食事しているお世話係に何かもらおうとシャキッとして
見ているふたり

今朝 我が家のリビングから敷きマットが無くなりました。
理由は誰かの粗相

01301703.jpg

みーちゃんが言うには、普段 寝る前にオシッコを
しておくのに 夕べはせずに寝て、夜中にしようと起きたら
先にお兄ちゃんにトイレを使われていて、同じトイレを
使いにくくなったって。
トイレの目の前に粗相してたから、ホントはトイレを使おうと
したと主張。

そんな事で、朝から敷きマットは洗濯機行き。

01301704.jpg
夜にはそんなことすっかり忘れて コギプロするふたり
01301705.jpg

01301706.jpg

明日には敷きマット 乾いて復帰できるかな?

構ってアンディの最近のイタズラと言えば
01301702.jpg
おもちゃ箱の破壊
折角入れて片付けたのに。。。(;一_一)

取り難かったからだよ。

ホントにそうかな? 


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
めずらしくトイレをはずしてしまったミミに次は
ちゃんとしようねの応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ほっこりな一枚

2017.01.29(23:26) 1703


今日日曜日は最初天気が良くて、日向ぼっこ
していたのに、夕方散歩に行っている途中で雨になって
濡れて帰って来たアンディとミミ

きっと、もっと早くに行ったらよかっただろ!
思っているね。

お昼過ぎ お世話係達の間に座っていたふたり
01291701.jpg

だんだんリラックスしてきて アンディがミミの方へ倒れて
ミミの背にもたれちゃった。
ちょっと迷惑そうなミミの顔
01291703.jpg

そのうち 諦めて寝ちゃった。
01291702.jpg

お世話係達とほっこりさせてくれる 写真


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
普通にしているだけで十分癒してくれているアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりに暖かな一日

2017.01.28(23:50) 1702


このところお世話係の身近にインフルエンザに罹った人が
多くて疲れて抵抗力が落ちないように 充分睡眠もとって
気を付けています。
それでブログも休んで。。。(言い訳です)

先週の寒さから変わって今日はコートで歩くと暑いぐらい
でした。お天気も良かったし。

アンディ達も気持ち良かったのでしょう、今日は笑顔が
いっぱいでした。

01281703.jpg
遊歩道 みーちゃんはリードをミミに引っ掛けたまま
振りほどく気も無く、きっとモデルの後のおやつの事を
考えてた。

01281705.jpg
田畑地域でチイちゃんと会って、大喜びで挨拶するのに
すぐに気が済む子達
01281706.jpg

工事中の道は工事が停まっていて、無事に通れた。
01281701.jpg
後はアスファルトだけなんだとか。

01281702.jpg
農家さんの水仙の前で。

01281704.jpg

アンディは笑顔だけど、こうして見るとみーちゃんは
笑顔じゃなかったね(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
冬場はベタベタ特に甘えん坊のアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

難しい子としやすい子

2017.01.25(23:59) 1701


難しい子というのは、育てるのがちょっと難しいアンディの事
しやすい子は育てやすいミミ

アンディはいつもお世話係達が居る時に ちょっとしたものを
破壊して構ってほしい気持ちをアピール
でも大概叱られて、撃沈
見ていて不器用な子だとつくづく思う。
その一方で忠犬度は高い。

それから考えるとミミはダメの一言でイタズラ
止めるし、ほっておいてもそんなに興奮する事もなく
問題行動がほとんどない。
我が家の4頭の中で一番朗らかでおとなしい。

01251701.jpg

はいはい、ミミはそのかわり可愛がってもらったら
誰でもいいんじゃない?

01251702.jpg
変顔で甘えて天向いて寝てるアンディも誰にでも
懐くけど、ミミとはちょっと違う。
01251704.jpg
01251703.jpg

こんな顔して安心できるのはお世話係達だけ。
難しいけど、甘えん坊の顔を見せてくれる忠犬
どっちも大事な大事な子供


ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
我が家の子になってくれて、アンディとミミに感謝している
お世話係家の応援のポチっとお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

デジタルのつもりが いつのまにかアナログに

2017.01.24(23:59) 1700


今日は朝早くから西に出かけていたお世話係
夜遅くに帰って来ました。
西のこの地も最近いろいろあって、タクシーの運転手さんと
そんな話をしたり。
一日あっち行ったり、こっち行ったり動き回って疲れました。

今日のお出かけとは全く違う話なのですが、今ブログから
Instagramに移行している方が多いと思います。
いわゆるSNSと言われるものについて、拝見しているのには
何も思わないのですが、自分もやろうかとはどうしても思え
ないのです。

やっぱりマイナーになってきたブログの方が自分には
合っている気がします。

昔 パソコンが普及し始めた頃 早くからエクセルも使って
年の割にそこそこ使える気でいましたが、安心している間に
どんどん進んで、パワーポイントあたりから怪しくなりました。
その後はスマホで立ち遅れ(通信代が高かったから)
いつの間にかアナログ化

今の世には それに合った自己表現があるのでしょうが、
当分は日記代わりのブログを書いて行きたいと思います。

今晩のアンディとミミ
お世話係が帰って来て、大喜びして 遊ぼ! を連発して
遊んだ後 安心してトロンとなっているところ。
01241702.jpg

01241701.jpg

また明日遊ぼうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
時代に乗れないけれど、マイペースで行こうと思う
お世話係家に応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日は居ないの?

2017.01.23(23:22) 1699


明日は日帰りで西に出かけるお世話係
出張時はバッグを変えることが多くて、今日も
バッグの詰め替えをしていたら アンディが気にしてる。
01231705.jpg
行くけど日帰りだから、少し遅くなるけど帰って来るよ。

01231706.jpg
ホントでちゅか?
ホントに帰って来るよね

どんどん甘えん坊になってきているアンディとミミ
居ないとシュンとなっちゃう。

しばらくしてミミはおもちゃを噛んでいたのを止めて
01231704.jpg

寝転んでいるお兄ちゃんにちょっかい
01231702.jpg

だってヒマでちゅもん!
01231703.jpg

いつでもどこでも一緒のふたり
01231701.jpg
明日も仲良く待っててね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
出張の準備をすると、シュンとなってしまうアンディとミミに
応援のポチお願いします。
(ただの日帰りなのにね。。。)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ダブルでゴロリン

2017.01.22(22:53) 1698


今日日曜日は雨でした。午後途中からは上がって
散歩は普通に行けてよかったです。

お天気の良かった昨日土曜日の散歩

01221701.jpg
遊歩道を通っていると
01221702.jpg
チイちゃんに会って挨拶
01221703.jpg
この3頭の順位はアンディ、チイちゃん、ミミ
仔犬の時から知っているので、そのまま順位に。

遊歩道でチイちゃんと別れて、田畑地区へ
01221704.jpg
ミミの変顔が可愛いかも(?)

01221705.jpg
ここから通れない所を迂回して帰ろうと思ったのに
アンディがどうしても黒姫山に行きたいと意思表示するので
(わかるんです!) 黒姫山古墳へ

01221709.jpg
たいがい空いていて、ロングリードに出来るから
楽しいみたい(ちょっと遠いけど)

しばらくすると、ミミが突然ゴロゴロゴロリン
01221712.jpg
ミミ 何してるだ?
01221710.jpg
と言ってたアンディも 一緒になって
01221711.jpg
楽しそうにやってたので、止めるのは諦めました。

01221706.jpg
古墳まわりを一周回って帰りました。
01221707.jpg

帰り道の横断歩道前
01221708.jpg
車が一斉に停まる瞬間があることは理解しているようですが、
どこまでわかっているのでしょうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土曜日のロング散歩に満足したアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモちゃんの誕生日と僕の記念日

2017.01.21(23:59) 1697

MVC-015F_201701220000264e4.jpg

昨日1月20日はモモの21回目の誕生日
美犬さんだったモモ
アンディもモモの事 大好きだったね。

20121021222917627_2017012200002420c.jpg
向こうでコーキーが祝ってくれているかな。

01211701.jpg

そして今日21日はアンディが保育園から帰って来た
記念日(うちの子記念日とも言う)
アンディにはずっとそう教えているので、実の子だと
思っているにちがいない。
今年で5年 我が家に来た日の事 はっきり覚えているよ。
あんまりガサガサ動き回るので、小さいのに抱かずに
成犬用のゲージに入れて帰ったっけ。

01211702.jpg

はい、今晩は美味しい肉入りごはんになりました。
アンディもミミも喜んでくれたね。

01211704.jpg

そして夜は2頭でぐっすり
01211703.jpg

明日もお天気良いといいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディともう5年過ごしたなんて早いな~と思っている
お世話係家に応援のポチお願いします。
(未だにガサガサして全然落ち着きませんが。。。)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ぐっすり眠って また明日

2017.01.19(23:59) 1696


旅行疲れなど全くないアンディとミミ
それでも寒いシーズンはいつもよりエネルギー
使っていると思う。

まあまあ暖かいエアコンの効いたリビングで
冬しか使わないマット入れて眠るアンディ
01191702.jpg
冬場はワンコの寝起きも悪い気がする。

ミミは座布団に横になって寝てる。
01191701.jpg
いつまでも幼い犬のように思われるミミ
そのまま変わらず、無邪気でいてね。

明日帰ったら、休みが待ってるから
アンディ達も明日一日お留守番仕事頑張ってね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週は1日休んだのに、仕事でどっと疲れているお世話係に
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年も見つけました

2017.01.18(23:40) 1695


火曜日1日だけ休暇を取ったお世話係
週末の旅行疲れをとっておこうと思って。

01181704.jpg
思いがけず 一日一緒に過ごせたアンディ達は大喜び
(早く毎日休みになるといいな)

01181701.jpg

01181703.jpg
通行禁止区域は避けて散歩

01181705.jpg

01181702.jpg

遠回りして、ため池に行ったら 久しぶりにカワセミを
見ました。今回は写真が間に合わず、撮る前にどこかへ
飛んでしまったので、昨年の写真を。
01011607_20170118233245c8e.jpg
01011606_201701182332446bc.jpg

いつまでも可愛い姿を見せてほしいものです。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
カワセミが見られて嬉しかったお世話係に応援の
ポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2日目は更に笑顔いっぱい

2017.01.17(22:00) 1694


楽しい1日目を過ごしたお世話係家
アンディとミミの翌日は更に楽しそうでした。

朝風呂して、バイキングの朝食を済ませた後
チェックアウトまでまだまだ時間があったので
屋上ドッグランへ
01171702.jpg
雪のちらつく場面もありましたが、瞬間でした。
01171703.jpg
日差しが差して、暖かい感じがしました。
アンディ達はとにかく走って
01171701.jpg
01171704.jpg
01171705.jpg
コギプロ いっぱいして
01171706.jpg
01171707.jpg
最後はアンディが耳フェチ ミミはごろすり
01171708.jpg
誰も来ないので2日間貸切となった屋上ドッグランを
堪能しました。

海辺を散歩して
01171709.jpg
(お兄ちゃん達とだいたい同じ場所の写真)
01171710.jpg
(伊勢海老?)

鳥羽駅周辺
01171711.jpg
カモメが飛び交う中の散歩
01171718.jpg
01171712.jpg
この後 ミキモトパールアイランドへ
島に渡る連絡橋でご機嫌のアンディ
01171717.jpg

01171713.jpg
下の写真は失敗です。真ん中じゃなく日付のうき輪に
近づけば良かった。
01171714.jpg
01171715.jpg
島を一周回りました。
01171716.jpg

帰り道 途中で雪がかなり積もっている場所もありましたが、
01171719.jpg
すぐに抜けて、全然降ってないO阪に帰りました。
雪が嬉しいかと思ったのですが、水分が多いベタ雪だったので
アンディ達には不評でした。(パウダースノーが好きらしい)

最後に コーキーとモモが伊勢志摩方面に行ったのは2回か3回
初めは賢島に泊り、次は鳥羽でした。
01171720.jpg
この時の尼の衣装、もう貸出してないようで、ありませんでした。
残念!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
伊勢志摩でお兄ちゃん達と同じ経験が出来た
アンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1日目の後半

2017.01.16(23:59) 1693


だらだら書いているアンディ達の旅行の話
1日目の後半へ

二見浦の観光が終わった後、まだチェックインには
時間があったので ドッグガーデン ペスカ さんへ
ドッグランがあって、食事やお茶が出来るお店
この日も寒い日なのにとても賑わってました。
01161702.jpg

看板犬のおだやかーなおふたりさん
01161701.jpg

01161703.jpg

お世話係たちはここでハーブティーを頂きました。
美味しかったです。
01161704.jpg

お店のブログにもうちの子達 載せて頂きました
(ちょっと名前が。。。)

それから今回の宿の 鳥羽わんわんパラダイス 
折角なので海側の部屋にしました。
01161705.jpg

ここでは今日の最後のミッション それは後ほど。

ミッションを終えて、屋上ドッグランを楽しんでもらいました。
01161706.jpg
01161707.jpg
途中 雪もちらついてましたが、すぐ上がりました。

それから楽しみにしていた食事
なかなか食べ甲斐がありました。
多すぎて食べきれず、部屋に持ち帰り。
01161708.jpg
食事中は寝ているアンディとミミ
01161709.jpg
まわりは小型犬さんばっかりだったので、
余裕だったのでしょう。


そして、アンディ達の最後のミッションというのはモデルです。

01161711.jpg

一番良い写真は これかな。
01161710.jpg

どうでしょう? ちゃんとモデル出来たかな?

明日は2日目へ


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
カメラマンさんが鳴らすプピが気になりすぎて
興奮したアンディと、カメラをなかなか見なかったミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1日目は活動的に

2017.01.15(23:59) 1692


今回の旅行の目的は、お兄ちゃんとお姉ちゃんと
同じ場所へ連れて行く事
いつかこの世界を離れて会える時の為に、同じ場所の
思い出をもってほしいから。

01151701.jpg
引っ張って行く先は 歴史のある場所
01151702.jpg
おかげ横丁
01151703.jpg
コーギーを飼っているという方に可愛いと褒められ
デヘヘヘヘと喜ぶアンディとミミ

しばらく歩いた後 アンディ達には車で待っててもらって 
お世話係達は伊勢神宮内宮参拝
01151704.jpg

お昼はおはらい町でお昼に伊勢うどんのセット
食べました。
01151705.jpg

昼からは二見浦へ
01151710.jpg
お兄ちゃんがじゃぶじゃぶ入って行った浜辺
(冬だから入られないね)
01151708.jpg

01151707.jpg
夫婦岩
01151709.jpg

01151711.jpg

01151706.jpg
何とか夫婦岩と一緒におさまりました。

次に続きます。どうかお付き合いください。

*この週末は大雪でとても驚きましたが、
旅行先では雪がちらついただけで助かりました。
帰りも一部を除いて雪がなく、無事戻っております。
ご心配下さった皆様 ありがとうございました。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
盛りだくさんだった1日目 きっちり予定をこなしました(^O^)
頑張ったアンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最初はあのSAから

2017.01.14(23:20) 1691


今日から1泊2日の小旅行に出かけたお世話係家
昨晩アンディは連れて行ってもらえると思いながら
もしかしたらおいて行かれる?なんて考えて
少しナイーブになってました。

そして今日は大喜びでお出かけ
01141701.jpg

最初の立ち寄り場所は あのSAです。

あのは安濃(三重県)です。

01141705.jpg

そして、安濃のドッグランで少し遊びました。
01141706.jpg
01141707.jpg

大型、中型犬エリアには誰も居なかったので
隣の小型犬に居るワンちゃんと遊ぼうとしています。(お互いに)
01141703.jpg

2頭だけでもそこそこ楽しんで
01141704.jpg
01141702.jpg

次の目的地へ

明日に続きます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
寒いけど、楽しんでいるアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

週末の気配

2017.01.12(23:59) 1690


01121702.jpg

ホントでちゅか?

僕はね、去年から言ってた旅行だと思うんだ。

アンディから聞いたミミは早速
01121701.jpg

いつも敏感に気付くのは、お世話係をよく観察してるアンディ
ミミはアンディ任せだから、なかなか気が付かない。

週末 アンディ達は初めての場所へ
お世話係達は美味しい物を食べに
小旅行


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末は寒そうだけど、アンディ達は平気かな?
雰囲気で気付いているアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どんどんベタベタ

2017.01.10(23:59) 1689


明日ぐらいから本格的に冷えて来そうなO阪です。
冬本番だからでしょうか。

ミミは前からなのですが、最近アンディまでベタベタ
くっ付き虫です。暖房しているので寒くなっても関係ないと
思うのですが、外が寒いと気持ちはくっ付きたいに
なるのかな(?)

01101702.jpg

01101701.jpg

お世話係①にふたりともくっ付いちゃって、
安心して寝てる。

夜寝る時は更に甘えん坊のアンディ
甘えん坊でも良いよ。
甘えん坊バンザイ!

(けれど夏になれば 離れん坊 に違いない)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今もお世話係が居ると、破いたり、壊したり激しいけど
本当は構ってさんで甘えん坊のアンディに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もっとお天気だったら良かったね

2017.01.09(23:59) 1688


今日は朝から家で仕事していたら、何だか不安になったようで 
傍にベタッとくっつくアンディ。アンディの方がナイーブだから。
出張には行かないよ、しばらくはね。

暖かい時間に散歩に行こうと家を出たら、思いがけず
チイちゃんにばったり。チイちゃん、遠い所まで。。。
そのジャストタイミングでエルちゃんにも会って、
仲良く散歩する4頭
01091710.jpg

01091709.jpg
アンディとエルちゃん
01091711.jpg
ミミとエルちゃん 特に仲良し
01091707.jpg
愛想をふりまくる兄妹
01091708.jpg

遊歩道の出口でエルちゃんと別れて、田畑の端で
チイちゃの別れて、アンディとミミは黒姫山古墳へ
01091703.jpg

ロングリードにしてあげても一緒に歩くふたり
01091705.jpg
01091701.jpg
01091702.jpg
01091704.jpg

昨日の雨で少しぬかるんでいたけど、静かな場所で
遊べて良かった。
01091706.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係がどこかに行ってしまわないか心配な
アンディとミミに応援のポチ お願いします。
(今週末は楽しみがあるのにね)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

晴れの土曜と雨の日曜

2017.01.08(22:45) 1687


土曜日は良いお天気
アンディ達はルンルンで散歩
01081701.jpg
(みーちゃん、何で舌が。。。)

01081702.jpg
田んぼ、畑ゾーンはまた道路工事が始まって一部通れず。
遠回りして、残りを。
普段は通らない場所のため池から見える大きなホームセンター
01081704.jpg
その下のため池は冬場水を抜いています。

01081705.jpg

01081707.jpg
土曜日はとりあえず笑顔の散歩でした。

そして、朝からずっと雨の日曜日
01081706.jpg
雨の中 頑張るみーちゃん(雨嫌いなのに)

01081708.jpg
雨でもしっかり行かないと気が済まないアンディ

二頭共 びしょ濡れになりました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日お世話係が休みな事にまだ気が付いていない
アンディとミミ、下のバナーを押して応援して
頂けると嬉しいです。
(いつもの時間に起きてこない事で、休みを知る)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甘えん坊争奪戦

2017.01.07(23:59) 1686


昨晩は眠くて眠くてブログをさぼったお世話係です。
今朝もぐっすり寝ました。ちょっとだけ体調不良
だったみたいですが、夕方にはだいたい復活しました。

午前中の事
アンディがお世話係の足の間にベタッとくっ付いてきました。
01071701.jpg
甘えん坊アンディ
01071702.jpg
寝始めたところで、後ろに影が。。。

後ろの影が立ち上がって、こちらを見ています。
01071703.jpg

こちらにやってきて、アンディを押しのけて前に入り込むミミ
01071704.jpg

このままミミを優位に立たせてはいけないので、戻して
アンディを呼び寄せた。アンディの気が済んでからミミ

01071705.jpg

安心して天向いて寝てしまいました。

アンディはおもちゃで誘い出して、場所を奪うパターンが
多いけど、ミミは実力行使
アンディの方が知能派、ミミは肉弾派
ふたりとも可愛いね\(^o^)/

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
七草粥も食べたし、調子がよくなったお世話係に
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

5年経ちました

2017.01.05(23:32) 1685


昨日は我が家の長男 コーキーの命日でした。
もう亡くなってから5年経ちます。
悪ガキだったけど、しっかりしていて頼りになったコーキー

コーキーが亡くなってから、我が家にやってきた
アンディも5歳 コーキーほど頼りがいはないけど、アンディは
アンディなりに我が家で頑張ってます。
アンディはコーキーが見つけてくれた後取りだと信じている
お世話係家  
この春はアンディも昇進かな?

アンディ達は休みの都合で、そんなに何回も旅行に
連れて行ってあげてないけど、コーキーとモモの時は
3連休があれば2泊3日の旅行 それ以外は1泊2日と
1ヶ月に1回はどこかに一緒に行ってたと思う。
(キャンプも行ったしね)

冬は雪遊び
01051705.jpg

夏(初夏)は海辺 や 高原
01051704.jpg

01051702.jpg

01051703.jpg

楽しそうにしていたね。

01051701.jpg
アンディやミミと違って、被り物平気な子だった。

この時は左の瞼にオデキが出来ていたころかな。
左目が開けにくそう。

その頃の事を思い出して、いつかまた別の世界で会える日を
楽しみに。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
コーキーとモモ、アンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

正月休みは終わりました

2017.01.04(23:59) 1684


今日はまだ休みの会社が多いので、電車も空いていたし、
ビジネス街のお昼時間も人はまばら
いつもの2、30%かな?

アンディ達は今日はお世話係①が居たので、まだ連休でした。

それでも毎日寝ている時間にこの1週間は比較的起きていたので
夜は眠ーくなった様子。

01041701.jpg

子犬時代から天を向いて寝ることが多いアンディ
今日もひねりで

ミミは北海道のキツネ村で見た 爆睡のうなだれキツネ風
01041702.jpg

最近つくってあげた(?)おもちゃ箱には潰れかけの
おもちゃがいっぱい ミミが一度にいくつも持ち出しては
散らかす(アンディも) 

明日は通常に戻って、のんびりしてね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はお世話係が出かける時に、行かないでと
目で訴えていたアンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

休み最後の一日

2017.01.03(22:58) 1683


01031701.jpg
今日は日差しはなかったものの、暖かい日

みんなでお散歩 楽しいね。
01031703.jpg
仲良し兄妹、ご機嫌で歩いています。

01031702.jpg
アンディのバンダナもやっと見えました。

01031705.jpg
公園で久しぶりにシジュウカラも見つけて ちょっと嬉しい。

白梅も咲きだして、香りも漂い始めました。
01031706.jpg

01031704.jpg

毎日アンディ達と明るい時間に楽しく散歩していたいけど、
明日から仕事が始まります(;一_一)

また週末楽しくお散歩しようね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も箱根駅伝をしっかり見せられたアンディとミミに
応援のポチお願いします。
(青山学院ひやっとする場面もあったけど、強かったですね~)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2日目は大池公園

2017.01.02(23:59) 1682


お正月2日目は、恒例の箱根駅伝 見られる限りは
見てますよ。今日も年末片付けられなかった仕事
しながらずっと見てました。

今年は青山学院 危なっかしいな。
去年までとちょっと雰囲気が違う。
3年ぐらいで流れが変わる気がしてるので、復路は
どうなるかな。
いつか箱根で生で見てみたいと思います。

今日はお天気良かったし、暖かかったので 遊歩道経由で
01021702.jpg

大池公園へ
01021701.jpg
(おやつを期待して良い顔)

01021704.jpg
カモ達はやっぱり寄って来ます。

01021703.jpg
おやつねだりの時もビッチリくっ付くアンディとミミ
ただただ無言の要求

戻ってきた遊歩道ではなぜか お地蔵さんみたいな表情
01021706.jpg
01021705.jpg

アンディにも折角バンダナさせていたのに、全く見えません。
後ろに回ってしまったんでしょう(;一_一)

こうして寝正月の2日目は過ぎました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
休みも後1日 明日も楽しく散歩に行きたいアンディと
ミミに応援のポチお願いします。
(今日のふたりの晩ご飯はハンバーグ入りで大喜び)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

元旦に初詣

2017.01.01(23:59) 1681


新年が明けましたね(また一つ年を。。。)
今年は都合により 年始のご挨拶は控えさせて
頂きます。

大晦日に大掃除を頑張ったせいで、元旦の今日は
身体中が痛くて、だるいです。
今日は地味にニューイヤー駅伝見たりして、それなりに
楽しみました。

午後から散歩がてら みんなで近くの廣國神社に初詣に行きました。

01011702.jpg
バンダナして ちょっとだけオシャレ

01011704.jpg
今までアンディ達を連れて入った事なかったけど、
良さそうなので中まで入って、

01011703.jpg

隅っこで待っててもらいました。
01011701.jpg

お世話係①と交代でお参りして、おみくじ引いたら 末吉 
でした。凶でなかったから、良しとしましょう。

家の近くまで帰ってきて、エルちゃんとご挨拶
01011706.jpg

01011707.jpg

仲良しの3頭 元旦から挨拶できてよかったね。

今年もみんな、みんな元気で過ごせます様に。

01011705.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お正月は地味に寝正月で過ごすお世話係家
下のバナーを押して、今年も応援して頂けると
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2017年01月
  1. いつまでもつか わかりませんが(01/31)
  2. 敷きマットが無くなった訳(01/30)
  3. ほっこりな一枚(01/29)
  4. 久しぶりに暖かな一日(01/28)
  5. 難しい子としやすい子(01/25)
  6. デジタルのつもりが いつのまにかアナログに(01/24)
  7. 明日は居ないの?(01/23)
  8. ダブルでゴロリン(01/22)
  9. モモちゃんの誕生日と僕の記念日(01/21)
  10. ぐっすり眠って また明日(01/19)
  11. 今年も見つけました(01/18)
  12. 2日目は更に笑顔いっぱい(01/17)
  13. 1日目の後半(01/16)
  14. 1日目は活動的に(01/15)
  15. 最初はあのSAから(01/14)
  16. 週末の気配(01/12)
  17. どんどんベタベタ(01/10)
  18. もっとお天気だったら良かったね(01/09)
  19. 晴れの土曜と雨の日曜(01/08)
  20. 甘えん坊争奪戦(01/07)
  21. 5年経ちました(01/05)
  22. 正月休みは終わりました(01/04)
  23. 休み最後の一日(01/03)
  24. 2日目は大池公園(01/02)
  25. 元旦に初詣(01/01)