タイトル画像

寂しがらせるゴールデンウィーク

2017.03.28(23:59) 1757


今日はアンディ達に来月の事を話しました。

何の話でちゅか? 美味ちい物?
03281702.jpg
楽しい話か?

ごめんね、アンディ ミミ
お母さんはゴールデンウィーク 出かけることになってね、
お家にいられないの。


そうなんです。ここ数年 GWはわんこと一緒に家に居て
まったり休みだったのに、お手伝いしている会社の社内旅行で
(もちろん無料)10日も家を空けるのです。
お断りすることも出来ましたが、なかなか簡単に行ける場所でも
ないので連れて行って頂くことに。
しかし、10日はちょっと長いですね。

03281701.jpg
よくない話じゃないでちゅか。。。
そうだよ、行くなよ!

ごめんね、帰ってきたら楽しいあんたたちのイベントあるから
我慢して待っててね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
GWは留守番になったアンディとミミに応援のポチ
お願いします(ちなみにお世話係①も留守番です)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年は長く見られます

2017.03.27(23:59) 1756


関東は今日雪ですって?
こちらO阪はそんなことはなかったけど、例年になく
気温が上がらず。
桜もいつ咲くのか読めない状態。
3月は開花しないかもしれませんね。

そんなもので、気温が低いと距離が縮まります。

03271702.jpg

暑かったら見向きもしないふたりですが、まだまだ寒くて
くっ付いて寝ています。

03271701.jpg
うん? 何?

暖かくなってくっ付くのに飽きたら、もちろんお一人様で
お部屋で寝ます。

03271703.jpg

今年は寒いけど、その分くっ付き寝が長く見られるという
良い事もあるね。
良い夢が見られるといいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日の記事で、いつもと違うところがありました。
2頭共 リードを変えたのです。
替えた理由はチェーンの部分の汚れが取れずに、ふたりに
付くからです。
新しい首輪で、気持ちもよくなったふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

振り返り、振り返り

2017.03.26(23:37) 1755


今日は夕方には雨が降るという予報で、曇って
きたので慌てて13時過ぎから散歩

出た途端にパラパラと雨が降りだし、結局ショート散歩と
なりました。

でも、今日はこの子達、可愛い顔を見せてくれました。

03261702.jpg

散歩スタート直後 家の鍵を締めていて遅れているお世話係が
気になって

03261706.jpg
しょっちゅう 振り返ってくれました。

03261708.jpg

もちろんアンディだけじゃなく、ミミも
03261703.jpg

03261705.jpg

03261704.jpg

ずっとどっちかが振り返ってくれてるけど、同時は無いのかと
思っていたら

03261707.jpg
同時振り返りもありました。

03261701.jpg

散歩の歩行は振り返るのにくるくる回って無茶苦茶だけど、
振り返る顔がとっても可愛いふたりでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日の散歩から何かが変わっていますが、気付かれ
ましたか?
雨で散歩が短くなっても、一緒に出掛けたのが嬉しかった
アンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

気温が今一つ上がらず、花も遅く

2017.03.25(23:59) 1754


03251708.jpg

今日のアンディ達との散歩の時に お寺を覗いてみましたが、
まだサクラの蕾は固かったです。ピンクは包まれたまま。
03251712.jpg
来週は何分咲きかになるのでしょうか?

03251703.jpg
アーモンドはかなり咲いてきました。でもまだ
満開まではいってません。しばらく楽しめそうです。

03251702.jpg
お寺ではコブシが一挙に咲きました。

近くの枝にとまっている鳥
03251707.jpg
ススメより少し小さく、ウグイスでもなく はっきり写真に
撮れなかったので種類を確認できません(;一_一)
とりあえず、単独行動の鳥でした。

03251709.jpg

田畑のところでは レンゲが少し
03251701.jpg
クローバーが青々し、タンポポが増えて
03251705.jpg
ハコベや
03251706.jpg
ハナニラが咲きだしていました。
03251704.jpg
毎年咲く場所に同じように咲くと、ホッとします。

03251710.jpg

散歩自体はとっても楽しそうだったのに
写真を撮ると、笑ってないふたり

03251711.jpg

明日はもっと笑ってね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
一日べったりくっ付いて甘えん坊だったアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

チューイングガム、チューイングガム

2017.03.24(23:59) 1753


おやつをたくさん食べるアンディとミミ
なかなか買えなくて、とうとうおやつの引き出しは品薄に

残っているおやつは。。。チューイングガム

そんなことで、今日はもの凄く久しぶりにチューイングガムを
あげてみました。

アンディは咥えて行って、落ち着いて食べられる場所へ
03241701.jpg

ずいぶん久しぶりにあげたけど、やっぱり手(?)で持たずに
紋次郎食い
03241702.jpg
夢中になって怖いぐらいの顔で食べました。
03241703.jpg

ミミはおやつの引き出しの前でそのまま食べだして
03241704.jpg
ちょっと手で押さえたりもしていました。
03241705.jpg

最後はミミも紋次郎
03241706.jpg
ミミは何と25分ほど掛かって、夢中で食べました。
あまり固くない、細いガムなんだけど。

お世話係①が夜おやつを買ってきてくれたので、
おやつ切れは回避できました。

明日はまたおやつ持って、ロング散歩の日
楽しもうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
チューインガムを久々に堪能したアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アーモンドの続報

2017.03.23(23:59) 1752


03231703.jpg
今日の我が家のアーモンド
やっと開いてきました。週末は見頃かな。
03231704.jpg
待ち遠しいです。

ちょっと遡って先週のアンディ・ミミ(とお世話係①の一部分)
03231702.jpg
1padで撮った仲良く寝ている写真です。

03231701.jpg
しばらくすると、ミミが90°の曲り
やっぱり身体がやわらかいなあと思う瞬間。

今日は1頭ずつ別々におだやかに寝ています。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週は連休明けで何となく疲れました。
もう一日で休みのお世話係に応援のポチおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

導かれて歩く

2017.03.22(23:59) 1751


みーちゃんはひたすら導かれて歩く

03221701.jpg

隣に居るお兄ちゃんが

03221702.jpg
離れたり

03221703.jpg
くっ付いて来たり

03221704.jpg
またまた離れて

03221705.jpg
カメラに写らなくなっても (アンディはどこ?)

03221706.jpg
きっちり白線キープで歩く。

みーちゃんに聞くと、 ”白線の上を歩くように導かれている” 
そうです。

そんなみーちゃんタイプのワンちゃん 多いかもしれないですね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
白線大好きみーちゃんに応援のポチお願いします。
(前はアンディも好きだったような?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨日はご近所エルちゃんと

2017.03.21(23:10) 1750


昨日 散歩を終えて帰って来たところで、エルちゃん家の
お父さんに会った。エルちゃんのお父さんにいつも可愛がって
頂くふたり。大喜びで寄って行く。
そうしたらお父さんはエルちゃんを家の中から連れてきて
下さって更に喜ぶアンディとミミ

03211701.jpg
エルちゃんとミミ 頬を強くくっつけてる。何してるんでしょう?
03211705.jpg
ライバルなのか、仲良しのご挨拶なのか、意味不明です。

03211703.jpg
アンディにはエルちゃんは妹みたいなもので

03211704.jpg
兄のように(少し偉そうに)接してます。

03211702.jpg

そうこしてたら、エルちゃんのお母さん達が帰って来ました。
03211706.jpg
喜んで見ている3頭 。 反対側から顔見たかったな。
きっと可愛い顔してたと思う。

03211708.jpg
お世話係が並ばせて撮った時はエルちゃんが下向き。

03211707.jpg
なかなか真正面を撮らせてくれないエルちゃん。
またアンディ・ミミと遊んでね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
この後、2頭を丸洗いして、乾かして結構大変でした。
特にシャンプー嫌いで手を煩わせたミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春の野の花が咲いてきた

2017.03.20(23:05) 1749


03201706.jpg
今日は良い天気で、暑いぐらいの日差しでした。
夕方から曇りということだったので、早めに散歩へ。

03201704.jpg
アンディとミミの後ろの空き地 よく見るとレンゲが
咲き始めていました。

03201702.jpg
レンゲはお世話係の大好きな花の一つなので
もっと咲くのを楽しみにしたいと思います。

03201708.jpg
アンディの後ろの小さな花はオオイヌノフグリ
03201703.jpg
青い小さな花で、広がりが魅力ですね。

03201709.jpg
その近くにケリが居ました。ケリも最近けたたましく鳴きます。
仲間を呼んでいるのでしょうか?

03201701.jpg
カタバミにしては大きすぎると思っていたら、
オオキバナカタバミでした。そのまんまですね。

03201707.jpg

アンディ達ものんびり散歩が楽しめた3連休でした。
03201705.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
連休明けは疲れるけど 週末癒されるのを楽しみに
頑張りましょ。
きっと明日は寝て過ごすアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はリンちゃんと会えました

2017.03.19(23:49) 1748


今日の午前中はあまりぱっとした天気じゃなかったのですが、
午後から良い天気で、暑いぐらいになりました。
03191701.jpg
散歩でりんちゃんと会えたので、嬉しそうな事

03191704.jpg
リンちゃんを見つけて駆け寄って

03191705.jpg
お互いに挨拶して
03191702.jpg

耳フェチのアンディは耳の匂いを嗅がせてとせがんだり
03191703.jpg

リンちゃんはおとなしいし、怒ったりしないので
アンディは体格差はあるのに全然遠慮なし。

03191706.jpg
アンディとミミにはとっても良いお友達。

03191709.jpg
散歩ではお世話係が後ろから歩いていると
くるくる交互に振り返りながら歩くアンディとミミ

03191708.jpg

03191707.jpg

今日も笑顔がいっぱい見られて嬉しかった散歩

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日お世話係が休みだとまだ気が付いていないアンディと
ミミに応援のポチお願いします。
(朝お世話係が出かけない事に気づいたら、喜ぶだろうな)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もう少し晴れたらよかったのに

2017.03.18(23:59) 1747


03181703.jpg

今日の我が家のアーモンド
03181701.jpg
まだまだ咲き初めですが、暖かくなってきたので
一挙に開きそう。それでも去年より遅い。

公園の花もボケ、ウメモドキなど
03181702.jpg

菜の花もたくさん咲いて
03181709.jpg

春らしくなってきたのに、残念ながら 曇り
晴れならどんなにいいだろう。。。

03181704.jpg

今日も曇っているので、黒姫山古墳へ(3週連続)
03181706.jpg

ミミは毎週 ゴロゴロするのに アンディはせず
03181707.jpg
広場にはタンポポもぽつぽつ増えてきた。
03181708.jpg

03181705.jpg

今日はお友達に全然会わなかった 珍しい日
それでも2時間 しっかり散歩
これからどんどんアンディ達もお世話係も
冬場になまってしまった身体を鍛えましょ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お友達に会わなくってもそれなりに楽しかったアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

嬉しい? or 迷惑?

2017.03.17(23:59) 1746


今晩の事(毎晩かもしれないけど)

アンディが最初に捕まった。
03171702.jpg

あ~、嫌だな  ガマン、ガマン

しばらくすると、お世話係①が居眠りをして手が離れた。

そして、また起きて ミミが捕まった。

03171701.jpg

ミミの番でちゅって。いい加減にちてほちいでちゅ。

どうせまたすぐ居眠りするから、ちょっと待ってね。

03171703.jpg

離れたみーちゃんは、アンディがさっきまで使ってた
おもちゃを見つけて ちょこっと噛み

明日はお休み、楽しく散歩しようね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
可愛がられて嬉しいような、迷惑なようなアンディと
ミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最近 りんごを覚えました

2017.03.16(23:53) 1745


先週 わけありリンゴがたくさん入った袋をスーパーで
勝って、少しずつ食べているのだけれど、リンゴを
切る時に一緒にアンディ・ミミ用に小さく切って毎回
少しあげている。

03161702.jpg
今晩も大喜びでもらうのを待っているふたり

リンゴ という言葉も覚えて、口にすると大騒ぎになりますよ。

03161701.jpg

果物は身体にいいから、もっとくれてもいいじゃないか!

と、言いたそうなアンディ

甘いから食べ過ぎはいけませんよ。

思ったより美味しい訳ありリンゴ、後何日食べられるかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
朝のバナナも夜のリンゴも大好きなアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アーモンド待ち

2017.03.15(23:59) 1744


今日のO阪はそんなに寒くはなかったのですが、
関東は冷えたみたいですね。

3月も中旬になって、我が家のアーモンドが咲き始めました。
まだ数花というところなので、サクラなら開花宣言が
出来るかどうかというところです。

また満開になったら、載せたいと思います。

ちなみに去年の満開は3月20日頃だったので、
去年より少し遅いかもしれません。

満開の頃の記事は コチラ

上の記事を見ていたら、タンポポも沢山咲いてました。
今年はまだそんなに咲いていません。

次の3連休は気持ちの良い天気で、楽しい散歩が
出来ます様に。

下のバナーみたいな笑顔が見られます様に。

03151701.jpg

はーい、アンディとミミと一緒に遊ぼうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アーモンドが咲くとぱっと明るくなって、春らしくなる
お世話係家に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 階段を上る

2017.03.14(23:59) 1743


日曜日の事、2階でカーテンレールの付け替えをしていた
お世話係ふたり 
途中で一回降りてきて、また階段を上がっている時に
ピタッとくっ付いて上がってきている影

振り向いたらミミだった。

上まで上がったのを捕まえて、抱いて下に降ろした。

アンディは我が家の階段を一度も上がろうとしないのに
どうして3歳になったミミが上がる気になったのか?
ミミも今まで一度もあがってないのに。。。

抱いて下りて、しばらく様子をみたら もう上がらなかった。

居ない時は大丈夫かな?

03141703.jpg

アンディはそのまま上がらないでね。

月曜、火曜とその後上がった様子もなく、上がりたそうにも
していないので、2階に上がったきりになってたお世話係を
見に来ただけだったと思いたい。
もし次に上がるようなら、柵をつくらないと。。。

今晩のふたり
03141701.jpg

まだまだ仲良く寝ています。
03141702.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今晩も仲良く寝ているアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またまた条件反射

2017.03.13(23:54) 1742


先日からアンディはおしゃべりトリートボールを思い出して
大喜びで遊んでる。

あんまり吠えてうるさいので、適当な所でとりあげて
届かない高い処へ上げて保管

先日 お世話係が 天城~越え~ と歌ってみたら、
アンディがおもちゃを思い出して、飛んで来て、

おもちゃ 取って!

と、ぴょんぴょん跳ねた。

あんまりほしがるので、少しだけ渡して、おやつと引き換えで
また撤収。
03131701.jpg

前も楽しそうだったけど、こんなに好きだった?

ミミはアンディが真剣になればなるほど、退いてしまった。
03131702.jpg

前より好きになったのは良かったけど、前よりも吠えるので
昼間の迷惑になりにくい時間に、遊ばせようと思う。

03071701.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
おもちゃの好みが少し違うアンディとミミに応援の
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新しいおもちゃと笑顔の散歩

2017.03.12(23:02) 1741


03121701.jpg

昨日 アンディ達に新しいおもちゃをあげたのですが、
ミミにあげようと思った方をアンディが取ってしまい
1分も経たないうちにパックン割れで綿散乱
一旦回収して今日繕いました。
アンディと暮らしてから、おもちゃの補修は日常茶飯事
つぶすのが趣味(使命)なんだから。
03121707.jpg
表側は無傷
03121706.jpg
裏側がパックン割れ & 鳴き笛と綿が外に出ていましたが、
まあまあ上手く繕えました。

今日はアンディが外に出ている間に みーちゃんが使って
おやつを入れられるおもちゃの方もみーちゃんが使ってました。
03121708.jpg

03121702.jpg

みーちゃんのおもちゃの使い方は正しくて、壊しにくいと思う。
とにかくみーちゃんに使わせてあげられてホッとした。
みーちゃん、昨日欲しそうだったから。

今日の散歩は昨日より天気が良くて
03121705.jpg
座れ と言ったのに、なぜか伏せてるアンディ
03121704.jpg

今日 一番の笑顔はこの写真
03121703.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディとミミの笑顔を見るために、またがんばろうと
思うお世話係家に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おやつをねだる兄と ひたすら転がる妹

2017.03.11(23:59) 1740


03111703.jpg
週末のロング散歩
このアンディの写真はおやつねだりの顔です。

お天気が良くて暖かかったら、大泉緑地へ行こうと思って
いたのに、お天気は晴れのはずだったのに 意外にも
曇りで時々陽が差すぐらいで、風が吹くと肌寒い日でした。
それで今週も大泉より近い黒姫山古墳になりました。

03111704.jpg
とにかく、昼からのロング散歩は楽しいアンディ達

03111707.jpg
公園に着いて、今日もロングリードに変えたら
早速ミミが転がりました。
03111702.jpg
03111701.jpg

アンディは動かずおやつねだり、ミミはひたすら転がって
03111705.jpg

先週はアンディも転がってたのにね。

03111709.jpg
今回は対照的なふたりでした。

03111708.jpg
古墳の周りを一周回る時はずっと一緒

03111706.jpg
今週も同じ場所でパチリ こういう木の小さな橋は2か所に
あります。

03111710.jpg
行き帰りに リンちゃんと会いました。
リンちゃんのお父さんがリードもって下さって
3頭並び撮りしたかったのですが、なかなかどうして
みんな上手に出来ません。
03111711.jpg

上手に並べない写真も表情があっていいなと
思うお世話係でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週も疲れてぐっすり寝ているアンディとミミ
しっかり散歩出来て良かったねのポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

冬場限定 今年もそろそろ見納め写真

2017.03.10(23:59) 1739


今朝のアンディとミミ
仲良く寝ていたので、写真をとろうをそっと近づくと
アンディにだけ気づかれた。
03101701.jpg
何してるの? としっかり見ていますよ。

03101702.jpg

ミミは頭もあげません。

03101703.jpg
動いて別角度から撮っても、見るのはアンディだけ。

03101704.jpg
少し場所を移ってからも、ずっと見ているアンディ

ミミとくっ付き写真も寒い時限定
今年もそろそろ見られなくなる光景
暖かくなってほしいけど、このくっ付き写真が撮れなく
なるのは寂しい。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディとミミの仲良し度が高いのを喜んでいる
お世話係に応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの企みは、はかなく消える

2017.03.09(23:59) 1738


今朝の事

アンディが座っているお世話係の横にくっ付いて
ベタベタとナデナデ要求している時に
突然ミミがやってきて、お世話係とアンディの
間に割り込もうと画策

しかし、アンディに先に見透かされ、途中で阻止され捕まった。
03091702.jpg

そして、アンディはいつものお耳キレイキレイ行動

03091701.jpg

割り込み失敗の上、お兄ちゃんに捕まって
がっかりだったミミ

お兄ちゃんはミミが大好きなんだからガマンして
あげてね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週もお天気よさそうな週末の散歩を楽しみにしている
アンディとミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

壊せないおもちゃで遊ぶアンディ

2017.03.08(23:59) 1737


03081703.jpg
これ、ブログに何度か出て来てますが、アンディが
毎日必死で噛んでいる 骨型のゴムで出来たようなおもちゃです。

朝に昼に夜に 気が付くと噛んでます。
時にはミミと取りあいになることも。(でも喧嘩はしません)

そして、噛んでいる時は邪魔されたくないので、後ろ向き
03081704.jpg

そんなアンディは疲れたら 無防備で
03081701.jpg

見事なへそ天
03081705.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もお世話係①に大好きな天城越えおもちゃを出してもらって
楽しんだアンディに応援のポチお願いします。
(好きなのは演歌?)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりにおしゃべりトリートボール

2017.03.07(23:10) 1736


昨晩はふと思い出してアンディに天城越えおもちゃ
おしゃべりトリートボールを渡してあげた。
このおもちゃ、アンディがまだ小さい時に頂いた物
転がると録音した声が出るしくみ
03071701.jpg

最初の頃は アンディ可愛いね と入れていたけど
その後 天城越え にした方がアンディが気に入ってた
ようなのでそのまま天城越え。

昔の動画ですが、今もこのまんま

この時はカメラも今よりずっとよくなかったな。

今回も相当興奮して、ワンワン言いながら 転がすこと
転がすこと。アンディがあんまり夢中になるのでミミは
退いてしまった。
お世話係に赤ちゃん抱っこされて少し眠くなったミミ
03071702.jpg

03071703.jpg

03071704.jpg
アンディはずっとおもちゃを離さず独占状態なので
最後はおやつで釣って、取り上げました。

5歳になっても、まだまだ頭はこどもかな。
こどものままで嬉しいけど。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
わんわん吠えて、ちょっとご近所迷惑だったアンディと
冷静だったミミに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お友達と鳥さんと

2017.03.06(23:40) 1735


昨日 日曜日の散歩
03061701.jpg

あまり天気も良くなかったので、いつもどおりの
コースで歩いたら、チイちゃんが見つけて駆け寄ってきてくれた。

03061710.jpg
03061706.jpg
たいして遊ぶわけでもないのに、会いたい、挨拶したいと
いう関係

同じ場所でリンちゃんも遠くから走ってきてくれた。
(リンちゃん家の敷地内です)
03061703.jpg
しばらく挨拶したり、ちょっとじゃれたりして
03061704.jpg
また帰って行きました。
03061705.jpg

その近くでケリを見て
03061709.jpg

もう少し先の池を覗いたら、近くにいたカモたちが
一斉に泳いで逃げたのに
03061708.jpg
まったく逃げない一羽
03061707.jpg
種類も違うので、カルガモは警戒心が薄いのカモ(?)

03061702.jpg

いつもと同じコースの散歩でも、毎回何かが現れたり、
変わってたり 季節を感じて楽しく歩けるね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は久しぶりに天城越えのおもちゃ(?)で遊んだアンディ
あんまりやかましいので、耐えられなくなって取り上げました。
熱中して遊んだアンディに応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ごろごろごろりん 極短動画

2017.03.05(23:19) 1734


03051701.jpg
(今日の散歩 後ろのボケの赤い花が目立ってきました)

今日はもっとお天気かと思ってたのに、昼からは
曇りで、ちょっと残念。
昨日散歩をしっかり楽しんでおいて良かった。

この週末はアンディ・ミミとお世話係の母子家庭でしたが、
アンディ達も疲れて、そんなに寂しがらずぐっすり寝て
助かった。朝もゆっくり起きたしね。

昨日のごろごろシーンですが、短い動画があるので、
良かったら見て下さいね。 16秒だから、すぐ終わります。



すっかり汚れてしまったので、そろそろお洗濯かな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係①が帰ってきて、大喜びしたふたりに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日の散歩は2時間半 

2017.03.04(23:59) 1733


03041701.jpg
今日もお天気良かったO阪 アンディの笑顔から

今日の散歩は2時間半ぐらいかけてゆっくり楽しんでもらいました。
先週は留守番で可哀想だったから。

03041702.jpg
公園を抜けて

03041704.jpg
久しぶりに黒姫山古墳へ

03041703.jpg

ロングリードにしたら 途端にみーちゃんがごろごろごろりん

03041710.jpg

つられてアンディも ごろごろごろりん
03041711.jpg

Wごろりんとなりました。いつもこの芝生でごろすりします。
良い匂いがしているんでしょうね。

03041713.jpg

しばらく遊んだ後、古墳まわりの遊歩道を回って
03041712.jpg

03041705.jpg
ご機嫌顔を撮りました。この写真は頑張って
03041714.jpg
離れてもじっとしてる練習もしながら撮りました。

03041706.jpg

03041707.jpg

帰り道の田畑地域で リンちゃんに会って喜ぶふたり

03041708.jpg

しばらく一緒に歩いてくれました。
03041709.jpg

とっても楽しくて、しっかり運動も出来たふたり
夜はぐっすりです。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
黒姫山古墳で声を掛けて下さった方にとっても可愛がって
もらって大喜びだったふたりに応援のポチお願いします。



       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひな祭りは 破ってうさばらし

2017.03.03(23:59) 1732


今日はひな祭りでしたね。
2年ぐらい前までこの時期は居なかったので
ひな祭りを過ごすのは珍しいお世話係
モモの時はひな祭りは全くなし。
と、いうことでミミもひな祭りなし。
その代り こどもの日に楽しい事しようね。
03031705.jpg


そんな今晩 家に帰ってきて 見た物
03031701.jpg
折りたたみ葉書を開いた状態ですが、何だか汚いでしょ。
これはお世話係が慌ててセロテープで復元したものです。

帰った時は下の写真のようになってました。
03031702.jpg
黄色の線は切れ切れの箇所です。

わざわざ復元した理由は イオンに買い物に行くかも
しれないから。折角割引になるのにもったいない。

アンディのこと、ちょっと叱ったら、凄く反省(?)して
謝りにきました。
03031703.jpg
破いた葉書はこれだけじゃなかったのですが、あとは
ダイレクトメールでした。
先に一旦帰ったお世話係①が今日の葉書をどこに置いたのかが
ポイントです。置き場所が悪かったのかも。

03031704.jpg
そして今晩も縦並びで モデルして、おやつをもらったふたり。

暖かくなってきたから明日は散歩が楽しいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
先週はお留守番でつまらなかった土曜日だったので
今週こそは楽しもうと思っているふたりに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

うたた寝のふたり

2017.03.02(23:59) 1731


今晩の夕食後 気が付くとこんな光景

03021702.jpg

頭をぴったりつけて、うたた寝?

この後 なかなか起きないふたり

かなり後で この形に
03021701.jpg

うたた寝メンバーが増えてました。

気が付くと一カ所に固まりやすい家族(^O^)

ほのぼのした時間でした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日ゴロゴロ寝てばかりの写真ですみません。
よろしければ下のバナーをお気持ちでポチッと押していって
頂けると嬉しいです。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

暗闇のみーちゃん

2017.03.01(23:51) 1730


今晩のみーちゃんはひとりで外へ

03011701.jpg
暗すぎて 何も見えませんよね。

みーちゃんが少し動くと、センサーが作動
03011702.jpg
これだと少しは見えますか?

我が家は夜にワンコ達が外に出たり、外から帰って
来たりするのに暗いと見えにくいので、ちょっと前から
センサーライトを付けています。

帰って来た時に玄関周りも明るくなるので、重宝しています。

それにしても みーちゃん、夜も外でひとりでも平気になった
ようです。前は怖がってたのに。

部屋に入って来て、しばらくすると ぐっすり寝込んでしまい
ました。

03011704.jpg
最近はドームの奥向きに寝ているミミ

03011703.jpg
アンディはお部屋が良いって。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎晩ぐっすり寝ているアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2017年03月
  1. 寂しがらせるゴールデンウィーク(03/28)
  2. 今年は長く見られます(03/27)
  3. 振り返り、振り返り(03/26)
  4. 気温が今一つ上がらず、花も遅く(03/25)
  5. チューイングガム、チューイングガム(03/24)
  6. アーモンドの続報(03/23)
  7. 導かれて歩く(03/22)
  8. 昨日はご近所エルちゃんと(03/21)
  9. 春の野の花が咲いてきた(03/20)
  10. 今日はリンちゃんと会えました(03/19)
  11. もう少し晴れたらよかったのに(03/18)
  12. 嬉しい? or 迷惑?(03/17)
  13. 最近 りんごを覚えました(03/16)
  14. アーモンド待ち(03/15)
  15. ミミ 階段を上る(03/14)
  16. またまた条件反射(03/13)
  17. 新しいおもちゃと笑顔の散歩(03/12)
  18. おやつをねだる兄と ひたすら転がる妹(03/11)
  19. 冬場限定 今年もそろそろ見納め写真(03/10)
  20. ミミの企みは、はかなく消える(03/09)
  21. 壊せないおもちゃで遊ぶアンディ(03/08)
  22. 久しぶりにおしゃべりトリートボール(03/07)
  23. お友達と鳥さんと(03/06)
  24. ごろごろごろりん 極短動画(03/05)
  25. 今日の散歩は2時間半 (03/04)
  26. ひな祭りは 破ってうさばらし(03/03)
  27. うたた寝のふたり(03/02)
  28. 暗闇のみーちゃん(03/01)