タイトル画像

今日も良い天気でした

2017.04.23(23:48) 1779


04231704.jpg
今日も昨日に引き続き天気が良くて
暑いぐらいの日でした。

アンディ達にはお昼に普通のコースの散歩

04231702.jpg
今は昨日も見ていたピンクと紫のフジが目立ちます。

04231705.jpg
この薄ピンクの野の花は何だかよくわかりません。

04231703.jpg
遊歩道の芝生の草をしばらく刈っていないと、すぐこんなに
伸びます。いろいろな植物が育つ時期なのですね、雑草も。

ちなみに我が家のクレマチス
04231701.jpg
先週から咲きだしました。白がだんだん減ってまだ咲いてません。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日、今日で何だか疲れ気味のアンディとミミに
応援のポチお願いします。(土曜日の散歩でよく歩くので
疲れるそうです)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

桜が終わっても 花盛り

2017.04.22(23:59) 1778


04221701.jpg
(白のキリシマツツジの前で)

今日は良いお天気でした。
先週で桜はだいたいソメイヨシノは終わってしまいましたけど、
ヤエザクラは今が盛り
04221702.jpg

フジもいつのまにやら満開
04221703.jpg

ハナミズキの季節もやって来ました。
04221711.jpg

遊歩道から隣のお寺の方を見ると 色づいて とても綺麗
04221709.jpg

アンディ達とは、大池公園に行って
04221704.jpg

遊歩道で遊んで
04221707.jpg

04221710.jpg

お友達に挨拶して
04221706.jpg

お寺にも行きました。
04221708.jpg

04221712.jpg

04221705.jpg
最後にまだ咲いていてくれた、散りゆく桜を惜しみました。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今晩もべったり甘えん坊のふたりに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何枚食べたの?

2017.04.21(23:54) 1777


昨日 お世話係①が家に帰ってからLINEで連絡があった。

食パン どこに置いてた?
何枚あった?

いつものところ、5枚 と答えると
アンディが全部食べたって。

えええ。。。!
全部~!

夜家に帰って、パンをよく見た。

パンは見た目は4枚あった。
そしてその4枚はすべてかじられていた。

食べたのは 1枚+かじった分

良かった、1枚だった。お腹も膨らんでない。
コーキーがドッグフードの袋を食い破って食べた時は
食べられるだけ食べて 動けなくなって転がってた。
それから考えるとマシだな。

パンはキッチンの調理台の上に置いておいたのに
いつもと違うパンだったので、傾いていて、袋の先に
アンディの口が届いたのだと思う。
そして落として袋を破いて食べた。

(でも1枚食べたところで見つかった!)

04211702.jpg

アンディは現行犯。

04211701.jpg

最近アンディはわざと気をひこうとイタズラもするので
ついつい怒っちゃう。そうするとミミも凹む。
うなだれて、この子が謝ってくる。
怒ってるのが嫌なんだね。

明日はまた、たのしくお散歩しようね。サクラは終わったけど
他の花がいっぱい咲いてて楽しいよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土曜日の散歩を特に楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチお願いします。(時間が長いのとおやつがあるから)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブリッジは前からでした

2017.04.20(23:40) 1776


先日のみーちゃんのブリッジ 綺麗な形で決まってたなと
思いながら、ブログを見返していたら 前にもしてました。
しかも、昨年の同じ頃

04261609.jpg
これはとある場所で、お兄ちゃんがおデートしていた傍らで
みーちゃんがひとりで転がっていた時の事

今年の方が完璧
04181701.jpg
真上に反ってる。
アンディはこういうことはしないし、コーキーもモモも
転がるぐらいしかしなかったので、みーちゃんは特別

04201701.jpg
みーちゃんは、もう夜のトイレも済ませてお休みモード
後は寝室に移動するだけ。
楽しい夢が見られるといいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はアンディが悪い子してました。そんな
アンディの話は明日へ
いつも仲良し兄妹に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

絨毯は変色していたそうです

2017.04.19(23:39) 1775


お世話係①が休みだった今朝 お寺の桜は終わっても
下に桜の絨毯が出来てるかもしれないから行ってみたら?と
お世話係が言って、午前に行って来たらしい1人と2頭

残念ながら写真なし

写真が無い理由を聞いてみたら、落ちていた花びらの色が
変色してしまって汚かったからだって。
新しく落ちた花びらは2日ほど前の風が強い時にきっと
飛び散ってしまって、その前からの古い花びらが残って
いたのだろうと推測。

あの綺麗だった絨毯 また見たかったなあ。
去年もダメだったから、また来年に期待しよう。

ちなみに綺麗だった2年前の桜の絨毯の写真はこちら 

その中で可愛かったアンディの写真
04111507.jpg

一昨年の別の日のみーちゃんのおとぼけ可愛い写真
04041501.jpg

一昨年は桜も早くから見られて、桜日和でよかったな。
来年もまた綺麗に見られます様に。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今年は絨毯が見られなくて、ちょっとがっかりだった
アンディとミミに応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜午後は黒姫山古墳

2017.04.18(23:59) 1774


04181701.jpg
今日のトップはみーちゃんの見事なブリッジ!

04181711.jpg
いつものようにゴロゴロしているかと思ったら、綺麗なブリッジで
止まってました。 みーちゃん、体操ですか?

日曜日の午後は黒姫山古墳へ この日も桜を見に
来たのです。でも残念ながら、寂しくなってました。
04181710.jpg

この日は特に暑かったので、日陰の休憩も多かった。
04181703.jpg

04181705.jpg
散歩はいつも楽しそうなアンディ
04181704.jpg
背の低いふたりは スミレや
04181706.jpg
たんぽぽの中で戯れていました。
04181707.jpg
ここでは人が少ないので、ロングリードで遊びます。
04181709.jpg

一周回っている間に緑色の鳥を見かけました。
ウグイスのように思います。鳴くとわかるのに残念。
04181708.jpg

そう言えば、この黒姫山古墳の前に桜珈琲が出来るようです。
04181702.jpg
ドッグカフェだったら、もっと良かったけど また飲みに来たいと
思います。(もちろんアンディ達はダメです)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末の散歩をとても喜んでくれているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

桜を追っかけて大池公園へ

2017.04.17(23:59) 1773


土曜日のお昼 ざっと雨が降って 嫌な感じ
しばらくして止んだので 普通通りに出かけた。

行先はお天気も考慮して、大池公園へ

結果は残念ながら、かなり散ってました。

04171701.jpg
それでも 桜は見られて良かった。

04171702.jpg
下に花びらがいっぱい落ちていて、アンディ達は
面白がってた。

04171705.jpg
木の根元の小さな桜がとっても可愛らしくて目がいきました。

04171706.jpg
ソメイヨシノは終わったけれども、枝垂れ桜は満開。

04171703.jpg
公園に行く途中で見つけた休耕地のレンゲ
今が盛り

04171704.jpg
遊歩道ではテンちゃんとヌクちゃんに会えて
笑顔も出たふたりでした。
帰りは雨に降られましたけどね。

大池公園ではちょっとした事件が。
アンディ達が公園に着いた頃、バイクの警察官が
小学生ぐらいの女の子達に話を聞いて、ベンチに座っていた
男性に話しかけました。どうやら酔っぱらっているようで、大声で
反抗していました。なかなか動こうとしないので、警察官は
助っ人を呼んで、結局数名で公園から連れ出してパトカーに
乗せました。女の子達が気持ち悪いと言って、110番をしたようです。
何もなくて良かったです。(大声を聞いて、アンディ達はちょっと緊張)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日の雨ですっかり桜は散ってしまったでしょう。
また、来年桜を楽しみたいと思うアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

たくさん頂きました

2017.04.16(23:15) 1772


今日は昨日の続きの午後からの桜のおっかけ散歩の
予定でしたが、予定変更です。

今日の散歩
暑かったですね、全国的に暑かったのかな。まるで夏でした。

黒姫山古墳まで行って、帰ってくる途中 リンちゃんの畑で
リンちゃんに会いました。行くときは会わなかったから
アンディ達はリンちゃんを見つけて大喜びで駆け寄って
行きました。

04161702.jpg

04161701.jpg

アンディはまたまたリンちゃんの耳を狙って
04161703.jpg
立ち上がる寸前
04161704.jpg
ほら、やった

リンちゃんが大人しいのを良い事に、アンディは毎回
耳フェチ  あつかましい犬です。

帰ろうかなと思ったところで、
04161705.jpg

そうなんです。
リンちゃん家の畑の分葱を分けて下さることになって、
目の前で収穫されたものをたくさん頂きました。

04161707.jpg
こういうのって、とっても嬉しいですね。

やっぱり ぬた和え?、それとも薬味?
大量に頂いたので、使いたい放題です(^O^)
(アンディ達は食べられませんけど)

リンちゃんのお父さん、ありがとうございました。

リンちゃんは今のお家に子になって、幸せいっぱい。
リンちゃん、良かったね、アンディ達とこれからも
仲良くお願いね。
04161706.jpg


今日、よく見るとミミの写真がありませんが、
リンちゃんと仲良しです。少し疲れていたようで、
リンちゃんに誘われても 遊びませんでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末はしっかり歩いて、十分運動が足りたアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜の朝はお寺へ

2017.04.15(23:59) 1771


今朝の散歩 短く行くつもりだったのに、アンディと
ミミが帰ろうと言っても、どんどん行くので結局朝から
田畑地域まで行く長い散歩に。
今の季節、気持ち良いから散歩も更に楽しいのでしょうね。

04151701.jpg
外では笑顔の写真が多いアンディ

04151702.jpg

04151703.jpg

遊歩道ではハナカイドウのピンクと白が満開
04151704.jpg

04151705.jpg
そうこうしていると4カ月の女の子に会った。
04151706.jpg
アンディ達の事、少し怖いみたいだけど、足も長いし
あっという間に大きな子になっていそうな気がする。

まだ桜が咲いているようなので、桜を見にお寺へ
今週はもう無理かと思いましたが、何とかもちました。
04151707.jpg
ピークは過ぎても、まだ充分咲いてました。
この時間は晴れていたので、先週よりずっと綺麗に見えて
良かった。

04151708.jpg
木の下ではちょっと絨毯ぽくなってきてました。
もう少し後ならもっと絨毯なのだけど。

04151709.jpg

先週に引き続き、今週も桜と写真
04151710.jpg
04151711.jpg
アンディはちゃんと桜を見てます。
綺麗と思ってなくても、華やかな感じはしているでしょうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お昼頃に急に雨が降り出して、それから後は曇り/雨に
なってしましました。
午後からの散歩は途中から濡れてしまったアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

犬用おっとっと?

2017.04.14(00:10) 1770


会社の人から何日か前に聞いた話
皆がよく知るおっとっとから 犬用おっとっとが出たって。
その時 へええ と思って、忙しくて忘れてた。

今日もう一度聞いて、調べてみたら 今日付けで
記事にもなってた。
そして、買ってみようかとamazon見てみたら
1ー2か月待ちですって!
現在販売されているのかどうかもよくわからなくなりました。

とりあえずパッケージはこういうのらしいです。
04131701.jpg

ぐっすり寝ているアンディに話をしようとしたら
04131702.jpg
てな感じで、

お腹に乗っていたミミは
04131703.jpg
と 言ってました(たぶん)

いつか買えたら、買って 人間は人間用、犬は犬用で
一緒に食べてみたいと思います。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週末はアンディとミミとお世話係の完全お留守番トリオ
もう一度どこかでサクラが見たいお留守番トリオに
応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モデルのレッスン

2017.04.12(23:59) 1769


今晩の事

家で仕事を片付けてから、さてブログを書こうと
思ったら写真がない。

そこでそばに居たみーちゃんにモデルを頼んでみたら
かなり下手でみーちゃん、こうよ、ああよと言いながら
撮った写真
04121701.jpg

何だかボケちゃってます(;一_一)

04121702.jpg
こっちの方がマシかな。

そうこうしているうちにアンディがやって来て、
モデル=おやつと思っているので、自分が
やるってミミをどかせた。
04121703.jpg

シャッターが切れたかどうかのタイミングで
おやつの引き出しへダッシュ!

ミミも後を追って、しっかりギャラを請求したのでした。
そんな平和な一日

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
モデルが上手なのか、下手なのかよくわからないアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜日はエルちゃんと

2017.04.11(23:59) 1768


04111701.jpg

今日のO阪 昨晩からの風がひどくてアンディ達は
朝庭に出ませんでした。強風は怖いようです。
その後 雨も降ってきて桜が散るのが速まったような。

順番が入れ替わってしまいましたが、土曜日の事
お寺に桜を見に行った意外にエルちゃんに会いました。

04111704.jpg

04111705.jpg

04111707.jpg
ミミとは特に仲良しなのですが、アンディにはたまに
動くな!と文句言われてます。
エルちゃん嬉しくて動き回るから。もう少ししたら
落ち着くんでしょうね。

04111702.jpg
田んぼのあたりにはレンゲやハナニラが咲いていました。
レンゲは好きなので、長く咲いているのが嬉しいです。
家にも植えようかと思うぐらいです。
04111703.jpg

04111706.jpg
土曜日のミミのピカ1の笑顔
エルちゃんに会って嬉しかった瞬間かな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今晩は欲求不満か、お世話係を困らせる事ばっかりしていた
アンディとお利口だったミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

桜以外の大泉

2017.04.10(23:53) 1767


昨日の大泉緑地 

04101701.jpg

まず桜を見た後、
アンディに水を飲ませている間にミミは
04101703.jpg
気持ち良さそうにゴロスリしていて、慌てて止めました。
ここだと土まみれになるので(;一_一)
04101702.jpg

それから公園内を歩いて、いつもよりビタッとくっついて
歩いているのに気付く
04101704.jpg
いつもはもっと離れているのに、どうしてくっ付いてるの。
楽しそうだけど、人が多いので少し不安?

04101707.jpg
みーちゃんが見たがっていたひつじさん達
昼寝しに小屋に入って行くところでした。

04101705.jpg

真ん中の広い池の途中で、鳥が立っている場所がありました。
ここだけ何故か足場があるらしい。

04101706.jpg

04101708.jpg
この日はゆきやなぎも華やかでとてもきれいでした。
04101709.jpg

今回は車で緑地に行きましたが、また近々歩いてゆっくり
いってみようと思います。またアンディ達の喜ぶ顔が
見たいから。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
大泉が大好きなアンディとミミに応援のポチお願いします。
(お世話係もそろそろ身体鍛えないと!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

恒例の大泉緑地で花見

2017.04.09(22:45) 1766


すっきり晴れとはいいにくいけど、まだお天気が
マシだった今日はお世話係①とみんなで大泉緑地へ

ここの桜広場あたりはこの時期人も多くて歩きにくいけど
見ごたえはあります。

いつも上がっている丘で
04091701.jpg
斜面に生えているので、花が地面にあたるように近くて
花の向こう側に回って写真を撮っている人も。

04091702.jpg
ここでバチャ、バチャと写真を撮りました。

04091708.jpg
モデルさんがあっち向いたりこっち向いたり、動いたりするので
なかなか大変で、まわりの方が笑ってました。

今年も同じ場所で元気に写真が撮れてよかった。

04091705.jpg
丘の上は、こんな感じ
04091707.jpg
上の写真のちょっと空いている場所で写真を撮ったのです。

丘の下の桜広場
04091704.jpg
04091703.jpg
04091706.jpg
花見の人でいっぱいで入っていけそうになかったです。

この場所で昔コーキーが気づかない間にビールを頂いていて
ワンちゃん、いける口やな と、どこかのおじさんに言われて
いたのを思い出しました。
きっとワンコはみんな’いける口’なんだと思います。

この土日は桜にしぼってブログ書きました。お世話係地方の桜は
今週のみできっと来週は散ってます。今年の関東みたいに長く
見れたらよかったな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
大泉を笑顔で散歩していたアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

桜が一斉に凄い勢いで咲きだしました

2017.04.08(23:59) 1765


今日のお世話係地方 暑いぐらいの気温でした。
天気は曇りと雨で、良くはなかったけど、朝昼パラパラ雨で
散歩が出来ました。

先週末 桜は見られなかったはずなのに、今日はどうでしょう、
1週間で激変。
04081704.jpg
近くのお寺の大きな桜
満開まであと一息ってところです。
相当慌てて咲いている感じです。

関東は寒い時から咲きだして、今年は長く見られそうですが
この分だとO阪はあっという間に散ってしまいそうです。

04081703.jpg
お天気が良かったら、青い空に映えるのになあ~。

04081701.jpg
とりあえず、今年もこの場所でアンディ達の記念撮影

ついでにミミのお見合い写真(?)。
予定もありませんが。。。
04081702.jpg
みーちゃん、頑張って玉の輿にのってね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
やっと桜が咲いたのにお天気が悪くて、残念な
アンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ときっびりの甘えん坊で、イジケ虫で、破壊魔で、扱いにくいような、扱いやすいような

2017.04.07(23:59) 1764


タイトルのお方は もちろん このお方
04071701.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんよりずっと甘えん坊の アンディ
今日も帰るとくっ付いてきて

すぐに撫でてアピール
04071702.jpg

でもミミに邪魔されて、イジケて 
おもちゃ破壊(いつもミミのおもちゃか新しいおもちゃ)
04071703.jpg

攻撃的ではないので、扱いやすいと思うべきか、
破壊ばかりで大変(特に経済的に。。。)と思うべきか 
とにかくミミよりずっと難しい。
でも、よく笑ったり、喜んだり 表情豊かに育ってくれた子
(言う事もそれなりにはきく)

ちなみにミミは4兄弟の中で、一番扱いやすく楽
攻撃せず、低姿勢で 要領の良い子 
(頭の良さは4番目、世渡りは1番かな?)
04071704.jpg

毎日そんな二頭の子育て楽しんでます。
ふたりともうちの子になってくれてありがとう!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日変わらない生活の中、お世話係達を楽しませてくれる
ふたりに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

これからはお気に入りの寝場所へ

2017.04.06(23:59) 1763


04061703.jpg
(お世話係①にくっ付いて寝ているミミ)

今日のO阪 スプリングコートや上着がいらないぐらいの
暖かさでした。お世話係ももう今日はニットのアンサンプル程度で
出勤。寒くなかったです。
今日の雨で残念ながら我が家のアーモンドは一挙に花が散って
しまいました。

でもそろそろ桜が咲くかな?
ご近所はまだ一輪も咲いてないように見えます。
週末も雨で花見には行けそうにないので、来週が
ピークだといいな。

最近夜も暖房を入れてない我が家
リビングのドアも開けっ放しになっているので、アンディは
お気に入りの静かな場所に行ってます。
04061701.jpg
暗闇で撮った為 見えないので、画像処理で明るくしたら
しっかりこっちを見てました。
この場所はコーキーが好きだった場所で、アンディが来てから
ミミも静かに過ごすのに使い、そしてアンディも好きな場所です。

その後 寂しくなったのか またリビングに戻ってきて
ぐっすりのアンディ
04061702.jpg

良い季節になったから、雨じゃなかったら週末も
お花見ようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
早く桜がみたいものの、週末が雨なら来週にピークが来てほしい
お世話係家に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

忘れられた昇格

2017.04.05(23:59) 1762


今日はアンディに文句を言われました。

04051702.jpg

何で課長のままなの?

そうだったね~(昇格させるの忘れてた)
そろそろかな~

04051703.jpg

ミミは全然気にしてないらしいけど、ミミも上げてあげようかな。

趣味の店とはいえ、このところなかなか目新しい物が見つけられ
なくて品数が減ってきておりましたアンディとミミのお店ですが、
今度 ちょっと面白い物を1点加えることにしました。

初回は時間が掛かりそうなので、来週届いたら、またお知らせ
致します。

アンディとミミも手伝ってね。

04051701.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昇格を忘れられていたアンディに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

GWはながーく休みます

2017.04.04(23:56) 1761


お世話係の今年のGWはカレンダーよりずっと長いのです。

取引会社の社内旅行が27日ー5月6日までと10日間出かけます。
いつもは家でまったりのところが、今年は居ないのでアンディや
ミミがどう思うか。。。
一緒に居るのは5月7日 連休最後の日だけです。
今からゴメンね、ゴメンねと心で謝っています。

普通の旅行先ならいつでも行けそうですが、今回の行先は
高原の宝石などと言われている場所です。ホテルもその地域では
良いグレードを選んでいるそうなので楽しみです。お世話係①も
是非行っておいでと言ってくれました。旅慣れているお世話係ですが、
標高が高い場所はそんなに行っていないので、若干高山病が
心配かも。景色の良い場所へのトレッキングもあるそうで、期待して
います。

アンディ達 雰囲気で察知しているようで
04041701.jpg

そんなふうな顔してました。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
連休はお留守番だけど、終わったら翌週には楽しい事も
待っているアンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何年かぶりに関西弁

2017.04.03(23:59) 1760


04031701.jpg

04031702.jpg

そうそう アンディ、何言うてんの?
おもちゃ、渡した途端に引き裂いてばっかりで
みーちゃんのおもちゃも壊したやん。
みーちゃんが嫌がってんのに。

04031703.jpg

ホントやね、みーちゃんは遊びたかったのにね。
また買ってあげようね。今度はお兄ちゃんに
取られへんようにね。

04031704.jpg

土日でおもちゃを壊しまくったアンディ
まだ壊したらんって、ビックリやわ。
壊れへんはずのゴムの骨型おもちゃも壊したし。

アンディには また壊れへんおもちゃ探さな!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
関西弁もしゃべる(?)アンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

のどかな土曜日

2017.04.02(23:37) 1759


04021708.jpg
(ぽよよんとしたみーちゃんとタンポポ、クローバー)

今週の土日は比較的暖かく、晴れて気持ち良かったです。
今週末で最後の我が家のアーモンド
何日か前がピークだったのですが、まだ見られます。
04021712.jpg
今年は長く見られている気がします。

04021705.jpg
遊歩道の木の花も色づいてきました。
開花目前のハナカイドウ

04021706.jpg

名前は忘れましたが、桃の仲間だったような。
04021701.jpg

04021702.jpg

田畑の方では
04021704.jpg
レンゲがたくさん咲いてきました。

04021703.jpg
それにすでにピークを越した大量のツクシ

04021707.jpg
池には仲良さそうなカモさん

04021709.jpg
そして、今日もご機嫌のふたり
04021710.jpg

いつもどおり 白線を行くみーちゃん
04021711.jpg

のどかで、平和な週末の散歩


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
桜が待ち遠しいお世話係家に応援のポチお願いします。
来週は公園に見に行ってみようかな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

木曜日は獣医さんへ

2017.04.01(23:59) 1758


この2、3日 細かい仕事で眼精疲労になったのか(?) 
目がちょっと不調でブログを休んだお世話係です。
よく寝たらスッキリ回復しました。

アンディは木曜日 1年に1度の予防注射に獣医さんへ

お世話係①と行ってきたのですが、今回のアンディの体重は
9.35kg 今までで一番軽かったです。

それでも獣医さんはちょっと肥満です の箇所にチェック入れてました。
適正体重は8.5kgですって!
ここだけ獣医さんと意見が合いません。8.5kgだと痩せすぎな
感じがするんですが。。。
毎回の事なので気にしないことにしてます。

今日のアンディとミミ
朝 シープイヤーをあげたら、あっという間に食べてしまいました。
アンディにはまるでおせんべいのようでしたが、ミミはしっかり
噛んで食べました。
04011703.jpg

04011702.jpg

04011701.jpg
ミミの隣のぼかしは畳マットがひどく破れているからです。
もちろん破いたのは言うまでもなく。。。

そして、しばらく後でアンディが誘ってコギプロ
04011704.jpg
04011705.jpg

ミミには寝転んで相手しているのがアンディの優しさかな。
他の子には上から攻撃していると思うのです。

さて、次は4月末か5月初めの狂犬病の予防注射
そしたら今年もどこでも行けるね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
甲子園はO阪対O阪の優勝戦で嬉しい驚き、フィギュアの
1,2フィニッシュで更に盛り上がりました。
そんな中、耳を立てて滑る音楽を聞きながら寝になっていた
アンディに応援のポチお願いします。(ちなみにミミは爆睡)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2017年04月
  1. 今日も良い天気でした(04/23)
  2. 桜が終わっても 花盛り(04/22)
  3. 何枚食べたの?(04/21)
  4. ブリッジは前からでした(04/20)
  5. 絨毯は変色していたそうです(04/19)
  6. 日曜午後は黒姫山古墳(04/18)
  7. 桜を追っかけて大池公園へ(04/17)
  8. たくさん頂きました(04/16)
  9. 土曜の朝はお寺へ(04/15)
  10. 犬用おっとっと?(04/14)
  11. モデルのレッスン(04/12)
  12. 土曜日はエルちゃんと(04/11)
  13. 桜以外の大泉(04/10)
  14. 恒例の大泉緑地で花見(04/09)
  15. 桜が一斉に凄い勢いで咲きだしました(04/08)
  16. ときっびりの甘えん坊で、イジケ虫で、破壊魔で、扱いにくいような、扱いやすいような(04/07)
  17. これからはお気に入りの寝場所へ(04/06)
  18. 忘れられた昇格(04/05)
  19. GWはながーく休みます(04/04)
  20. 何年かぶりに関西弁(04/03)
  21. のどかな土曜日(04/02)
  22. 木曜日は獣医さんへ(04/01)