タイトル画像

ファンキーカナオカ 春のファミリー会

2017.05.22(23:45) 1789


あんまり出かけられないお世話係家ですが、5月は
2週連続で楽しい集まり

今回はミミのお里のファンキーカナオカさんのファミリー会
場所は前回アンディが爆走しすぎて足を切ったため
走られなかった パートナーズハウス湯浅

今回も直前に足を痛めて、決して状態は良くなかったけど
治ってきているのでまだマシ

今日はちょこっとさわりだけ。
05221701.jpg
お友達のお名前は改めて。
05221702.jpg

こんな感じで4面あるドッグラン どこでも遊べるんです。
今回は始め小さなラン、大きなラン、最後は屋根があるランに
入りました。

そして、アンディはとても気のあうお友達と
05221704.jpg
泳いだり、コギプロしたり
05221705.jpg

ミミは大好きなお兄ちゃんに
05221703.jpg
構って、構ってと迫ってました。
05221706.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お出かけで大喜びだったアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何にも出来ないみーちゃん

2017.05.21(22:44) 1788


土曜日の散歩

アンディは木曜日の朝からずっとびっこをひいているので、
この日は通常の散歩をやめて ミミだけで行く事に。

05211701.jpg
おやつの力も手伝って、一応笑顔

05211702.jpg
お花の匂いもしっかり嗅いで

でも、みーちゃんはずっとお世話係の後ろをとぼとぼ歩いてる。
05211704.jpg

声を掛けると笑顔なんだけど。。。
05211703.jpg

とぼとぼと調子が出ない散歩
やっぱりお兄ちゃんが居ないと、不安なのだろうね。
05211706.jpg
たくさん咲いてるクローバー(シロツメグサ)の中に
05211705.jpg
アカツメグサかな? 固まって咲いていた。
去年より増えた気がする。

誰かが犬のブラッシングをして抜け毛を捨てて行ったと
ばっかり思っていたら、この木の抜け毛でした。
05211707.jpg
通称スモークツリーと言うそうです。

この後 ミミと入れ替わりに、アンディを抱いて出て少しだけ
散歩して また抱いて帰りました。
そうすると、家からかなり離れた場所で遠吠えしている犬の声が
聞こえ、どこかの犬が派手に吠えていると思ったら ミミでした

散歩も全然だしね、アンディお兄ちゃんと一緒でないと不安で
何にも出来ないミミ お兄ちゃんには長生きしてもらわないとね。

さて、今朝までお出かけをするかどうか、迷っていたお世話係
ですが、結局 こうなりました。
05211708.jpg

05211709.jpg

アンディ、ミミ共々 ファミリー会へ
明日は楽しかったファミリー会です。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
日曜日 アンディの足の状態がかなり良くなって
連れて行けてホッとしたお世話係家に応援のポチ
お願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ 2017春 その4

2017.05.20(23:42) 1787


大阪コギコギズ 今回が最終回です。

keiko3さん家
05201701.jpg

マロルナママさん家
05201702.jpg

05201703.jpg

春夏親分さん家
05201704.jpg

れおママさん家
05201706.jpg

さくらパパさん家
05201707.jpg

そして きなははさん家
05201705.jpg

とわちゃんとは
05141704.jpg
こんな写真を撮っていたアンディですが。。。

05201708.jpg
ずいぶん若い女子(パピーやパピー卒業したぐらい)と遊んでました。

大きい子が特に好きなミミも
05201709.jpg
喜んで挨拶していました。

アテモノは今回もつばももさん作のハーフチョーク+リードセットを
2組ゲットで大喜びのお世話係家でした。

楽しい集いでした。ありがとうございました。


ところで、アンディとミミの店でものすごく久しぶりに新しい商品を
出しました。この日の景品にもして頂いたのですが、
piperoid1.jpg
ペーパークラフトでハサミだけで自分で作るコーギーです。
ご興味がある方はショップを覗いて見て下さいネ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日も予定があるのですが、アンディの足があまり良くならないので
参加出来ないかも。。
かなり残念なお世話係家に応援のポチお願いします。
(今日はアンディは抱いてちょっとだけ散歩させました)


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ 2017春 その3

2017.05.17(23:59) 1786


続けて更新するつもりだったのに、体力ダウンで
休んじゃいました。 実は西に出張に行っていたのです。

ということで、もうかなり経ってしまいましたが、続きです。

きよぴ~さん家
05191701.jpg

05191702.jpg

さーやんさん家
05191703.jpg

ゴン太ママさん家
05191704.jpg

べんてんママさん家
05191705.jpg

ちーすかさん家
05191706.jpg

05191707.jpg

noemamaさん家
05191708.jpg

05191709.jpg

パンチーママさん家
05191710.jpg

いるかさん家
05191712.jpg

ドルフィンクラブさん生まれの
05191713.jpg

にこちゃんの同胎犬
05191711.jpg

ekkoさん家
05191714.jpg

メツシさん家
05191715.jpg

今日はここまで。残りは必ず明日!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今朝 アンディが脚を痛めてしまい、予定していた
日曜日のお出かけが黄信号。
朝から走りまわってたからと思います。
明日一日様子をみるつもりです。
そんなアンディに早く元気になーれの応援のポチ
お願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ 2017春 その2

2017.05.16(23:59) 1785


大阪コギコギズ2017春の続き

今日は楽しかった日曜日を思い出しながら、ご一緒して
頂いたお友達の写真
くんけあさん家
05161702.jpg
一頭ずつ出そうと思ったのですが、あんまり仲良しなので
このまま一緒に

つばももさん家
05161705.jpg

05161706.jpg

ココままさん家
05161703.jpg

シンポピさん家
05161704.jpg

バーディさん家
05161707.jpg

05161708.jpg

なっちさん家
05161710.jpg

エビータさん家
05161709.jpg

のんた+αさん家
05161711.jpg

05161712.jpg


そして、この日 公園へ着いてすぐにアンディたち
こんな顔してました。
05161701.jpg
そして、この日はずっと同じような嬉しい顔をしていました。

続きは明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ずっと笑顔だったふたりに応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ 2017春

2017.05.14(21:47) 1784


今日のO阪はとても良い天気

昨年の秋は参加できなかったので、今回1年ぶりに
大阪コギコギズに参加できました。
場所は堺市の大泉緑地公園です。

05141701.jpg

05141703.jpg

05141702.jpg

幹事様、お世話して下さる皆様 いつもありがとうございます。
今回も大変楽しませていただきました。
またよろしくお願いします。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

●今回のトピックス
前回まで怖がっていたあの子と何度も挨拶出来ました。
05141706.jpg
05141705.jpg

そして あの子とは
05141704.jpg
良い感じ見えて大喜びの親たちでした。
(みーちゃん、ヤキモチ焼かないでね)

お友達紹介は明日へ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
久しぶりにお友達に会えて、楽しかったふたり。
下のバナーを押して頂けると嬉しいです。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨が上がって良かったね

2017.05.13(22:25) 1783


朝からお世話係が寝ているのを知っているのに
テンションが高いふたり
嬉しかったんだね、先週、その前の週と2週にわたって楽しみに
している土曜日が留守番になっちゃったから。

今日こそ、今日こそと思っていたに違いない。

夕べからの雨が止んで、曇りになった午後の散歩
05131701.jpg
マツバギク(白)の前にて。

今年は残念ながらGWに居なかったので、恒例の
サツキの前での写真が撮れなかった。

花はいっぱい咲いてて、ハコネウツギ、タニウツギ
05131704.jpg
エゴノキなど。

05131702.jpg

05131703.jpg
最後はベニバナシャリンバイの前で。

今日は地域特有の動物が多いダージリンの動物園の
事を書こうと思っていましたが、またしばらくしてからに
します。
だって、明日は久しぶりに楽しい事があるから。
アンディ達も笑顔になってくれる事、間違いなし。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつもの土曜日が迎えられて喜んでいたふたりに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年も虫追いシーズンが始まりました

2017.05.11(23:59) 1782


今晩の事 バタバタしだすアンディ
05111705.jpg
動いているので、写真がブレてしまいました。

天井に何か虫が止まっているのを発見したようなのです。
しかもアンディのハウスの上あたり。
05111703.jpg

05111702.jpg

05111704.jpg
いつも虫が見えなくなるか、落ちるまで大騒ぎ

05111701.jpg
ターゲットを見つけて、この輝いた、嬉しそうな顔

こうして、ミミとお世話係ふたりは、毎日アンディに騒がれて
迷惑な日々を過ごすことになります。
ミミが お兄ちゃん騒がしいわ! と怒っても、全く利きません。

どうか、これ以上虫が入りませんように。
(我が家はアンディ・ミミの為によく窓が開いていますから
不可能ですが。。。)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
虫を見つけて幸せなアンディと、迷惑なお世話係達に
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

予防注射 と トイトレイン

2017.05.10(23:59) 1781


今日はアンディ・ミミは狂犬病の予防注射に行きました。
そして、ついでにフィラリア薬ももらってきました。
そうしたら、やけにフェミニンなバッグが付いてきました。
05101701.jpg
そうね、この袋はみーちゃんの専用にしようね。

いつもは獣医さんの名前入りの無地袋なのに、やけに
派手なバッグでした。

昨日から始まった旅行の話
05091701.jpg
このカンチェンジュンガはタイガーヒルという場所から撮りました。
日の出前早くにホテルを出たので、混雑前に頂上まで車で行けました。
頂上には展望台があると地球の歩き方に書いていましたが、2015年の
ネパール地震で壊れて、その時から時間が止まったままな感じです。
たくさんの方が被害に遭われたのでしょうか。
05101703.jpg

お世話係が今回行ったのはダージリン 紅茶の産地です。
この場所の見どころはいろいろありますが、まずは世界遺産の
トイトレイン
今回ダージリン駅からグーム駅まで乗りました。
05101704.jpg
ダージリン駅 犬がいっぱいいますが、危害を与えられないので
のんびりしています。
05101707.jpg

05101708.jpg

05101709.jpg

05101706.jpg
そこで、通称トイトレインに乗車
05101705.jpg
途中のループでしばらく停車したので、外から撮りました。
(確かに煙かったです。白っぽい服は着ない方がよいでしょう)

降りてから思ったのですが、チケットのような形に蒸気機関車が
見えるのはダージリンに向けて乗った時です。
ダージリンから乗ると、煙突が先頭に見えず、車両に近い位置に
なってしまいます。それがちょっと残念でした。


05101702.jpg
ふと見ると、アンディ達 こっち見ておやつを要求しています。
期待させてしまったようなので、甘々お世話係 またおやつを
あげました。

次回はダージリンの別の場所の話にお付き合いください。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎年のフィラリアの薬をおやつだと思っているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

紅茶の産地へ出掛けてました

2017.05.09(23:52) 1780


久々の更新のお世話係です。

取引先の社内旅行に同行させて頂いて、紅茶の産地へ
行って来ました。
ゴールデンウィークの前の週からの長い休みになりました。
アンディミミの店も閉めて行きましたので、ご迷惑をお掛けして
申し訳ありません。

もちろん、アンディとミミはお世話係①とお留守番でした。
帰った時にふたりが早く出迎えようとドアに体当たりして
喜んでくれたのが嬉しかったです。

今回あまり日本の人が行かない場所に行ったので、
記録としてしばらく旅行の話も入れていきたいと思います。

05091702.jpg

ごめんね、、、

05091701.jpg
見辛い画像ですが、朝焼けのカンチェンジュンガ、8586mで
エベレスト、K2に次ぐ、世界第3位の山。

肉眼の方がもう少し綺麗に見えたので、満足です。
こういう光景が見られただけで、貴重な経験になりました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
家族がそろって、ホッとしているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2017年05月
  1. ファンキーカナオカ 春のファミリー会(05/22)
  2. 何にも出来ないみーちゃん(05/21)
  3. 大阪コギコギズ 2017春 その4(05/20)
  4. 大阪コギコギズ 2017春 その3(05/17)
  5. 大阪コギコギズ 2017春 その2(05/16)
  6. 大阪コギコギズ 2017春(05/14)
  7. 雨が上がって良かったね(05/13)
  8. 今年も虫追いシーズンが始まりました(05/11)
  9. 予防注射 と トイトレイン(05/10)
  10. 紅茶の産地へ出掛けてました(05/09)