タイトル画像

まだまだ電話帳のお世話になってます

2017.06.30(23:46) 1824


今晩のお世話係達の食事中 ミミが隅で何かをガジガジして
いる音がしたので見てみたら、しばらくやってなかった
新しい方の電話帳が 可哀想な事になってました。

アンディもたまにしてるかもしてませんが、ミミの方が
この仕事は前から熱心でした。
止めるように注意したら、すぐにシュンとなって、うなだれて
ました。
06291701.jpg
電話帳はおわかりかもしれませんが、、1つの角が無くなってます。
せっせ、せっせとかじったんでしょうね。

06291702.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今晩もご機嫌のアンディと、おとなしいミミ
対照的なふたりに応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりにユニバーサルシティ へ行きました  

2017.06.28(23:59) 1823


今晩はずっとずっと会えなかった人にやっと
会えました。

しかも U S J で
06281701.jpg

正確にはユニバーサルシティ (USJの外)です。

旅行で初のO阪 USJに来られるというので
終わってから会って頂きました。

今日5年越しに初めて会ったのは あきさん
アンディのお兄ちゃんのお母さん(←ややこしいですね)
お兄ちゃんのコリィ君の飼い主さんです。

O阪に来られるのがわかって、無理言って仲良しさんのご旅行に
飛び入り参加させてもらいました。

お友達のおふたり、イヌバナばかりでごめんなさい

夕食は折角の大阪だから、お好み焼きが良いかと思ったのですが、
何と、お好み焼きもたこ焼きも待ち時間が凄くて、入られないのです。
何でこんなに混むようになったんでしょう(?)

結局入ったのが、ババガンプシュリンプ、あのフォレストガンプを
テーマにしたお店です。
だから料理はシーフードで、シュリンプ料理多しです。
06281702.jpg

そんなに長くはお話出来なかったのですが、コリィ君達と
アンディ・ミミを会わせるという目標が少し進みました。

06281703.jpg
貴重なO阪の夜 皆さん ありがとうございました。

家に帰ると アンディは虫追い
06281704.jpg

ミミはぶすったれてました。
06281705.jpg
ごめんね、明日は早く帰りまーす。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
久しぶりのUSJ ずいぶん変わったような気がしました。
お留守番を頑張ったアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪に決めました!

2017.06.27(23:59) 1822


この週末は悩みました。
当ってない人から考えると贅沢な悩みと言われても、やっぱり
二つとも出たかった。
でも、走り終わった直後の擦過傷や足のほんの少しの痛みも
一週間で治るのは難しいと思うので、結局前泊しなくてよい
大阪マラソンに決めました。

今年の大阪は11月26日 ちょうど5ヶ月ぐらいです。
昨年は足を痛めていて、結局1ヶ月のランニングで大会に
出ましたけど、今年は余裕があります。
そんなことで、まだダイエットもスタートできていませんが、
(いろいろ食べる行事があって。。。)最悪だった去年より
マシな記録で完走したいと思います。

今朝もアンディ 壁をガリガリしてました。
いったいどうしたんでしょう。。。
撫でたり、機嫌とっても収まらないので、意味不明です。
明日こそはガリガリしませんように。

その他にもミミのハウスで
06271703.jpg
何かしているなと思ったら
07271701.jpg
マットが持ち上がってしまって
06271702.jpg
可哀想なミミが情けない顔してました。
もちろんすぐ直してあげました。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ガリガリが止まらないアンディが落ち着きます様に
応援のポチお願いします。
大好きなおもちゃを渡したら良いのかな?


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

月曜日は嫌いだ!

2017.06.26(23:51) 1821


朝 お世話係が起きると、寝ている寝室の壁を
ガリガリ音がした。

振り向くとアンディだった。
そう、いつも壁をガリガリするのはアンディ
ミミはそんなことしない。

しばらくすると、リビングの窓の横をガリガリ
外に出たいのかと出してみたけど、すぐ入ってくる。

その後は寝室に入るドアをガリガリ 
寝室のドアを開けて入れてあげたけど、何もせず。

結局はお世話係が休み明けに会社に行くのが嫌で駄々を
こねてるだけ

もう一度寝て!
会社行かないで、一緒に居て!

と、言いたくて、それがガリガリ行動に。
アンディは甘えん坊だから。

(テレビガリガリのイメージ写真)
07261605_20170626234837be9.jpg
07261606_20170626234839e72.jpg

(本当にガリガリしている時は、お世話係も焦っているので
写真撮ってる間がありませんので、悪しからず)

今年はGW前からずっと居なかったし、その後連休も
無いし、寂しくて、ちょっとストレス溜まってるかな。

来週はお楽しみがあるから、もうちょっと待ってってね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
しっかりしてそうに見えるけど、本当は甘えん坊のアンディに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新しいクールバンダナで

2017.06.25(23:36) 1820


今日はだいたい曇りで、一時雨が降ったり パラパラ
だったりのO阪
アンディ達もあんまり外に行きたがらず、家でふたりで
戦って遊んでました。

毎日あまり変わりませんが、昨日のお天気良かった
散歩の様子を。

06251702.jpg
この写真は朝のものです。

そして、こっちは夕方の散歩
06251701.jpg
ちょっと変わりましたよね、
今日から頂き物のクールバンダナにしてみました。
06251703.jpg
初めは保冷剤を入れたので気にしてましたけど、途中からは
心地良かったようです。

夕方はワンちゃんラッシュの時間で、遊歩道でもたくさん会いました。
06251705.jpg

06251704.jpg

ご近所エルちゃんとも久しぶり。
06251709.jpg
お父さんに甘えるうちの子達 そうするとエルちゃん
ちゃんとヤキモチ。
(同じくエルちゃんを撫でると、ミミが飛んできます)
06251710.jpg
ホントにエルちゃんとミミは同じ感じです。
(ミミ1歳上ですけど)

すっかり田んぼになったリンちゃんのところでは
珍しくリンちゃんが繋がれてました。
06251706.jpg

これから除草剤をあちらこちらで撒くので危ないからだそうです。
アンディ達も気を付けないとね。

06251707.jpg
リンちゃんはアンディが良いみたい。アンディもね。
ミミはリンちゃんが大きいから、少し怖いらしいです。

昨日はアンディ達も挨拶してまわって、満足な散歩
だったと言ってました。(←おそらく)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は犬用おっとっとを頂いて、テンションが上がって
しまいました。実物初めて見ました。
もらえるのを楽しみにしているアンディとミミに応援の
ポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とりあえずベールが出来ました

2017.06.24(23:03) 1819


相手もいないのに、ウェディングドレス姿が見たくて
勝手につくっているみーちゃんのドレス
今日はベールが完成したような(まだまだ改善の余地は
ありますが。。。)

親ばかですが、結構可愛いです。
すみませんが、お付き合いと思って見てくださいな。

06241701.jpg

ティアラに造花を付けてみました。
今回は本犬もまんざらでもなさそうです。
06241703.jpg

この角度で見ると、真ん中のピンク系に造花が見えませんが
良しとしましょ、

今回は嫌がらなくて、結構喜んでくれた気がします。
自分でも綺麗になった気がしているかも。

合せてサイズを確認しながらリフォームしているドレスは
何度も着せられたのでうんざりしてたかな。

06241702.jpg

ドレスは着れるようにはなっているのですが、サイドの
スカートが前に垂れてくるので、もうひと工夫必要かな。
みーちゃんが踏んじゃいそう。
何の予定もないので、いつでも良いと言えば良いのですが、
途中で止めちゃわないうちに、ちゃんと作らないとね。


クールバンダナをしながら出かけた今日の散歩記事は
明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミのドレスを作っていると、ちょっとヤキモチを焼いているような
アンディにも応援のポチお願いします。
ちゃんとアンディにもベール付けてあげましたよ。
似合いませんでしたが。。。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

役に立ちそうなものもらいました

2017.06.23(23:59) 1818


まだ大阪を走るか、神戸を走るか 決心がつかない
お世話係です。
今日も少し練習をして帰って来たのですが、みーちゃんが
少しイジケてる気がします。
先週の日曜日 用事でふたりとも出かけてしまったからかな。
明日はしっかり遊んであげましょ。

ところで今日はお世話になっている会社からワンコを
飼っているからと頂き物をしました。
使ってみて、感想を聞かせてと言われました。

それはこれです。
06231701.jpg
消臭剤
日本製で、フィトンチッドという森の香り?除菌・消臭する
らしいです。

明日から使ってみて、良かったらまたお知らせします。

我が家は使う機会がきっと多いと思います。
アンディもみーちゃんもやりたい放題で汚してくれるから。

ねえ、みーちゃん そうでしょう?

06231702.jpg

しばらく使ってみまーす。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
最近アンディの写真が少ないのは、玄関に居て
ちっともリビングに居ないからです。
家が森の香りになるとよいと思うお世話係に
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コギ型にはまりました

2017.06.22(23:59) 1817


先日頂いたお世話係へのおもちゃ(?)

実は可愛いのではまってしまいまして、早速
作ってみたのです。

06221701.jpg

氷です。 表面に CORGI と 足跡マークが付いています。
06221702.jpg

型はこれです。
06221704.jpg


アンディ達に渡してみたら、それぞれ持って移動しました。

06221703.jpg

氷でも喜ぶのですが、次回はもう少し喜んでくれるものを
作ろうかと思います。もう少し味のあるものがいいね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
シリコン製のコギ型がお気に入りになったお世話係に
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どこに行っても分身が付いてくる

2017.06.21(23:59) 1816


今日 ジムに行ってきたお世話係
今はまだ走ってなくて、トレッドミル(ランニングマシーン)で
早歩きトレーニングをしているのですが、早歩きの途中で何かが
パラっとマシンの上に落ちました。

よく見たら、白っぽい毛 きっとどっちかの毛にちがいありません。

身体のメンテナンスに定期的に行っている整骨院で、寝台から
起き上がるとよく毛が付いていて慌てることがある。

出かける時にチェックするのだけど、取りきれなくてあちらこちらで
恥ずかしい目に。いつもアンディとみーちゃんが分身を飛ばして
くるから。お世話係の行動を監視しているのかな。
いつも一緒に居たいから、分身を飛ばして付けるのかな。

06211702.jpg

06211703.jpg

はーい、お世話係がちゃんと掃除しないのがいけないんですよね。

でも、あれだけぽわっ、ぽわっと飛ばされたら 回収は厳しいね。
ってことで、これからも恥ずかしくてもふたりの分身と一緒に
出かけるのガマンしましょ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
申し込み期限ぎりぎりまで大阪か神戸か迷う予定の
お世話係に応援のポチお願いします。
(ふたつも当って、贅沢な悩みと言われてます)


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

せっかくミミに渡せたのに

2017.06.20(23:59) 1815


今晩 ミミに新しいおもちゃを渡してあげました。
特にミミが好きそうなおもちゃだから。

そうしたら、予想したとおり大喜び。

ひっくり返って遊んでました。
06201701.jpg
おもちゃは かえるさん、

今晩はみーちゃんの遊んでるとこ特集
06201708.jpg

06201707.jpg

06201706.jpg

06201702.jpg

06201703.jpg

こうしてしばらく遊んだ後
06201704.jpg

おもちゃから目を離したみーちゃん、興味なさそうなふりを
していたアンディに
06201705.jpg
いつの間にか、取られて、引きちぎられ。。。

かえるさんの不幸中の幸いは、単純な怪我だけだったので
充分修理可能 明日直してあげるね、みーちゃん

06201709.jpg
使い方は全く学習しないアンディ
どうしたら、正しい使い方を覚えるのかな?

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
せっかくおもちゃをみーちゃんに渡したのに、ちっとも
KEEPできていないミミに応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

牧羊犬魂

2017.06.19(23:33) 1814


昨日のミミの誕生日に様々な形でお祝いメッセージを頂き、
ありがとうございます。ミミが愛されているように感じられて
とても嬉しいです。

みーちゃんは これからも頑張るでちゅ と言ってました。

06191701.jpg
少し戻って、土曜日の散歩の時の話

いつもの遊歩道でお友達とあいさつした後
06191702.jpg
(ダックスさんが嫌がってるように見える? きっと気のせいです)

06191703.jpg

リンちゃん家の畑の方に行ったら、田んぼになってました。
06191704.jpg
そして、リンちゃんは自分の田んぼの周りを走りまわって
侵入者に注意を払ってました。

侵入者はこういうメンバーです。
06191705.jpg
鳥が入って来ないように吠えて、追っ払っているのですって。

牧羊犬のDNAがいっぱいのリンちゃん
それをぼーと見ているうちの子達でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
自分の土地だけ鳥から守っているリンちゃん、遊んで
もらえなくて面白くなかったアンディとミミに応援のポチ
お願いします。
(それにしても足が汚れているリンちゃんでした)



       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はみーちゃんのお誕生日だったのに

2017.06.18(22:53) 1813


今日はみーちゃんの4歳の誕生日 おめでとう。
(ノンちゃんもおめでとう!)

なのですが、お世話係①は朝から、お世話係はちょうど昼で
出かけてしまい、ミミとアンディには少し可哀想なお留守番に
なりました。(できるだけ早く帰って来たんですけどね)

夕方遅い散歩はお腹も空いているので、さっさと帰りたがり
ましたが、朝の散歩ではしっかり楽しんでもらいました。

06181703.jpg

遊歩道の端で まだ子供のような小さい猫に遭遇
アンディ達は気づかず。(観察力も警戒心も薄いので)
06181704.jpg
兄弟かな。後ろ側にももう一頭居ました。
06181705.jpg

今朝は ほら いい笑顔でしょ。
06181702.jpg
2頭一緒に暮らしているうちに、どんどん顔が似てきている
気がします。アンディはキツネ顔 ミミはタヌキ顔なんですけど、
不思議ですね。

今晩のみーちゃんのお誕生日の食事は少しだけ豪華に
ステーキを加えただけですが、もの凄く喜んでました。
06181701.jpg

この1年も元気で、健やかに過ごせます様に。
私たち家族の願いです。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
元気に4歳を迎えられたミミに応援のポチお願いします。

(追記)365カレンダーは夜 まだ40枠ほど残っていたので
取れる日で入れました。何の意味もないと言えばない日ですが、
アンディは自分のお誕生日イブ、ミミはコーキーお兄ちゃんの
お誕生日イブになりました。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっとクールマットを敷きました

2017.06.17(23:59) 1812


この前から敷こう敷こうと思いながら、なかなか
してなかった昨年のクールマットをやっと敷きました。
この数年で接触冷感の技術もホントに進みましたね。
と、言ってもうちのは去年買ったものなのですが。

アンディとミミの評判もなかなか良いと思います。

今晩はふたりともゴロゴロしてました。

06171704.jpg
何故かおすましして座っているみーちゃん
ヒンヤリ感覚を確かめているんでしょうか(?)

06171705.jpg
アンディも嬉しそうに座ってました。
06171703.jpg

06171701.jpg
今日はフローリングの場所より、マットの方が良いようでした。

あんまり写真を撮ってたら
06171702.jpg
と、迷惑そうにしてました。

今日はみーちゃんがうちの家に保育園から戻ってきた日です。
(アンディにもみーちゃんにもお世話係が実の母と教えてますから)
我が家で丸4年の記念日でした。

        ↑
ウソです。東に出張して疲れて頭がおかしかったです。
記念日は2か月後です。いい加減ですみません(;一_一)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は可哀想だけど、お昼はお留守番のふたりに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

少し怒ってましたけど

2017.06.14(23:59) 1811


06141701.jpg

庭から戻ってきたミミが、ちょっとビックリした顔してる。
ごめんね、みーちゃん怖がらせちゃって。

そうです、ちょっと怒ってました。
アンディが性懲りもなく、また食べかすをくすねて
持って行ったから。
無事に取り返しました。
状況はだいたい夜お世話係①がぼおっとして見ていない時に
起こります。

06141702.jpg
アンディは全然反省の色なし。
嫌われない自信があるんですね。
そう思ってくれることは嬉しいことでもあります。

06141703.jpg
確かにみーちゃんはアンディと違って抜け目なさがないので
悪い事は出来にくい。我が家の順位も低いし、結構
遠慮するタイプです。
かと言って、みーちゃんはみーちゃんで目立たないけど
問題多し。

そんなこんなで毎日笑ったり、怒ったり喜怒哀楽を感じて
過ごせるわけで、それもこれもアンディとミミのおかげ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
悪い事いっぱいしても良いから、元気で仲良く過ごして
欲しいと思うお世話係家に応援のポチお願いします。



       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どうして当り年?

2017.06.13(23:59) 1810


昨日今年は当る気がしないとか言ってました

大阪マラソン  

2013年、2015年 と当って、2017年 今年も当りました。
7回のうち、3回当選です。一度も当らない方もおられる中
なかなかの確率です。

そして、何故か突然の同日発表となった 神戸マラソン

こちらも2013年、2016年 ときて、今年2017年
当りました。こちらも7回中 3回当選です。

しかも2013年に続き 大阪、神戸同時当選となりました。
違うのはこの2大会が2013年は3週間の間隔、
今回は1週間しか違わない事。
大阪マラソンに決めたいところですが、神戸方面の方が
去年のように応援に行くからね、なんて言って下さるので
しばらく考えてから決めようかと思います。
1週間でフル2本なんて、川内選手じゃあるまいし、お世話係には
無理ですからね。

それにしても、今年は年回りが悪いはずなんです。
去年のこともあるので、充分気を付けて練習する事にします。

06131701.jpg

06131702.jpg
ホントに応援してくれるのかな?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もジムで少し帰りが遅くなって、心配してくれていた
アンディとミミに応援のポチお願いします。
(いつもより熱烈なお帰りなさいでした)


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

そろそろ発表なんですが

2017.06.12(23:34) 1809


梅雨に入って、一日しか雨が降ってない 今のところ
穏やかな日々 来週からは雨が多いと思いますけどね。

4月に申し込んだ大阪マラソン(11月26日)の当選発表は
明日らしいです。
明日の朝連絡のメールがないと、間違いなく落選です。
落選メールはいつも昼からですから。過去6回のうち当選2回
倍率から考えると、よく当たっている方です。

同じく4月の同日に申し込んだ神戸マラソン(11月19日)の
当選発表は開催が1週間早いにもかかわらず、まだ発表されて
いません。もしかしたら抜き打ち発表かも。

一昨年 大阪マラソン
昨年 神戸マラソン 

と当っているので、今年は当る気がしません。
それで、筋トレは始めたものの、目標が定まらず、気合が入って
ません。思い切って、今年は来年の東京マラソン と 名古屋女子
マラソンにもエントリーしてみようかと思ってます。
アンディ達はお留守番が少しだけ長くなって、可愛そうだけど。

06121701.jpg

特にストーカー度が強いミミは思いが強いようで
06121702.jpg

06121703.jpg

きっとこんなこと考えているように思います。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
当ったら、少し寂しい思いをさせてしまうけど、やっぱり
当りたいお世話係に応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

カーテンを着て寝る子

2017.06.11(22:11) 1808


昨日 リンちゃん家にたくさん頂いたじゃがいもですが、
早速 朝はじゃがバター、お昼はすりおろして洋風
お好み焼きのベースにしました。
洋風お好み焼きにはホウレン草やたまご、チーズを
入れましたが、我が家では好評でした。
(もちろん 我が家の食べ物写真はありません)
今日使ったのはどちらも 北あかり
次は男爵で何を作りましょうか?

リンちゃん 畑の間を走りまわったりして お父さんと
大の仲良しなんですが、飼われていた家で要らないと
言われた子なのです。大きくなって良く動くから不要に
なったのか、詳しい事はわからないですが、身勝手な家庭が
多くて悲しくなります。リンちゃんは人懐っこくて、お利口で
今のお家で大切に育てられているのがよくわかります。
幸せになれて良かった。
そしてアンディとミミの大切なお友達。

全然話は変わって、お隣さんから
  窓の所にいつも居るのはどっちの子?  
と聞かれたりしています。

と、いうのもいつも 窓辺に居る子がいて、お隣から
丸見えだから。

06111701.jpg
この格好なので、窓の外からは後ろ姿だけしか見えません。

06111703.jpg
勢いよく外から入ってきたら、こんな感じ

06111702.jpg
こんな風になったり

06111704.jpg
こんな風になったり

窓際族で、カーテンを着て寝る子でした。
今からは昼間の窓際 暑いと思うけどね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
カーテン族のみーちゃんに応援のポチお願いします。
(でも、そのおかげでカーテンがすぐ汚れて洗わないと
いけないのです)


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

また美味しい物頂きました

2017.06.10(23:39) 1807


梅雨に入ってから、雨が降らず助かってます。
特に週末はアンディとミミとの楽しい散歩が出来るから。
06101701.jpg
ほら、ふたりとも笑顔でしょ。

朝と夕方の散歩をまとめて

06101702.jpg
田んぼはだいたい田植えが終わって 落ち着いているみたい。
スイスイ動いていたアメンボを見ていたのかな(?)

06101703.jpg
暑いから日陰でいいね。

夕方の散歩で会った 6ヶ月の女の子
ちょくちょく会うんですが、お名前自信がありません。
06101704.jpg
初めは怖がってましたが、最近は少し平気に
06101705.jpg

いつも同じようなポーズのふたり
06101706.jpg

その後、リンちゃんに会いました。
06101707.jpg
リンちゃんはいつも自分家の畑の周りを走っているので
とっても元気
06101708.jpg
アンディとは特に仲良し
06101709.jpg

06101710.jpg

今日はリンちゃん家のお父さんにジャガイモを頂きました。
北あかりと男爵をとってもたくさん。
いつもいつもありがとうございます。
じゃがバターでさっそく頂きましょ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今回はジャガイモなので、アンディ達もお裾分けして
あげられそう。お友達と会えて、楽しかったアンディと
ミミに応援のポチお願いします。
明日もお天気もちそうで良かったです。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝からギョギョっとする事が

2017.06.09(23:59) 1806


朝 庭で遊んでいたアンディとミミをお世話係が出かける
時間だからと呼び戻そうとしたら、ミミしか入って来ない。

あれ、アンディは? 

庭を覗いたら、何かをじっと見てる。
とにかく夢中で見てる。
何かなと見ていると、何かがわかって来た。

アンディ、止めて!
慌ててスリッパでガレージに出ちゃったお世話係

アンディを止めに行ったら、逆に咥えてしまった。
アンディの首を持ったら、吐き出して事無きを得ました。

そうなんです、アンディが咥えた物は スズメの死骸
アンディが噛んだ気はしないので、前から庭のどこかで
死んでいたと思う。

食べたりしなくてホントに良かった。

その後 お世話係①がちゃんと埋葬してあげました。
06091701.jpg
アンディには可哀相な事だとは理解できません。
06091702.jpg
何かなあ~と興味で見ていただけだと思う。

でも、ミミは違ってました。どちらかと言えば退いていました。
06091703.jpg

06091704.jpg

アンディの写真はおやつ狙いの笑顔でしたが、2頭の間でも
感じ方が違うようでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今朝のアンディでちょっとパニックだったお世話係家に
応援のポチ 頂けたら嬉しいです。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

りんご と リンゴ

2017.06.08(23:19) 1805


今晩はみーちゃん達の為に買ったおやつと食事が届きました。
もうしばらくしたらあげる為ですよ。引き出しに入ったのを
見ていたアンディとミミは大喜び。

今日は夕食後にりんごを食べたのですが、りんごはふたりも
よくもらえるので大好きなのです。
それで、お世話係①が リンゴよ、リンゴ と言っても反応が
悪くて、お世話係が りんご というと一挙に盛り上がるふたり

どうもお世話係① と お世話係の発音、抑揚の違いが原因らしい

まるまる関西人のお世話係は ド関西アクセントで りんご →↘↗ かな?

ところがお世話係①は  リンゴ  ↗↗→ と言ったらしく違うように
聞こえたのかな

06081701.jpg

06081702.jpg

はいはい、すみません。

アンディとミミに りんご と声を掛けて頂く時は
くれぐれも皆様 関西アクセント でお願いします。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
関西で暮らすうちに、どんどん関西犬になっている
アンディとミミに応援の ポチ お願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

じめじめ梅雨入り

2017.06.07(23:10) 1804


今朝 お世話係①と一緒に散歩に行こうと喜んでいた
アンディとミミなのに、雨が降って来て 散歩を断念したって。

今日から梅雨入りしたところが多いですね。

一日止むことなく降っていたので、午後からは濡れながら
散歩に行ったふたり。これからはしばらく(1ヶ月半ぐらい)は
こういうことが多くなるかも。
梅雨なんだからガマンしてね。

今日はネタ無しの我が家
去年の6月ごろは何をしていたかと見返してみたら

1. プール買ってました
06261604_20170607225850492.jpg
もっと暑くなるまで待ってね。

2. クールマットを買ってました
06221603_20170607230048081.jpg
今年もそろそろださなくちゃ

3. 9月の伊豆旅行を決めてました
09291613_201706072304505cd.jpg
今年は来月箱根が待ってます。

全部6月後半の話なのですが、後半になると梅雨はまだ
空けてなくても、かなり暑くなっているようです。

今年も月の後半にはプール開きでしょう。
そして、アーモンドの実を取って、水の中でおもちゃに
するのでしょう。
暑くなって、プール楽しんでいる姿をみるのも、少し楽しみです。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
楽しい事を考えてじめじめ梅雨を乗り切ろうと思っている
お世話係家に応援のポチお願いします。



       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕だって、僕だって

2017.06.06(23:59) 1803


昨日みーちゃんの上に乗せてたドレス

あれじゃ、全然見えないですよね。
今日はみーちゃんに着せて どれぐらい大きいか
サイズを調べてみました。

もちろん前後ろは逆に着せてます。

06061701.jpg

胸まわり、首回り以外はこのまま使えそう。
可愛いウエディングドレスになりそうで嬉しいです。

(お母ちゃん、みーちゃんは誰と結婚ちゅるでちゅか?)

あはは、みーちゃん、今から探すんですよ。

そう、ドレスが着せたいだけなんです。

ミミばかり構っていたら、アンディがちょっかいしてきました。
ミミの物と思うと、気に入らない。

それで、アンディもちやほやしてあてがってあげました。
06061703.jpg

06061704.jpg

これで気が済んだようです。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
自分の物じゃないのはわかっていても、ヤキモチを
焼いてしまうアンディと何となく迷惑そうなミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっぱり白いドレスは女性の憧れ?

2017.06.05(23:01) 1802


まだボーイフレンドも決まらない、未だに幼い感じのみーちゃん。
もうすぐ4歳なのにね。

でも、お世話係はとわお姉ちゃんみたいに、みーちゃんにも
綺麗なドレスを着てみてほしいから、こんなもの買って
きちゃいました。

06051701.jpg
広げて見ていると、みーちゃんがやってきて触ってる。
興味あるんだね。

06051702.jpg

それならと、ちょっと体の上に乗せてみましたよ。

06051703.jpg

みーちゃん、表情が硬すぎ。
でも、ティアラを振り落したりしないので、そんなに
嫌そうでもない。 華やかなドレスって理解しているかな。

06051704.jpg

似合わないかもしれないけど、お遊び子供服をアレンジして
みーちゃんのドレスにしてみましょ。
(いつ出来るかわからないけど。。。)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミのドレスが綺麗に作られるように、お世話係に応援の
ポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモの命日

2017.06.04(22:29) 1801


今日はモモの命日 亡くなって早4年

毎日 コーキーとモモを思わない日は1日も
ありません。
命日の今日は、綺麗で賢かったモモの写真を
載せたいと思います。

モモの若い頃はデジカメが出始めた頃で、だいたいは
まだフィルム写真 撮りなおしも出来なかったから
いい加減な写真ばかり。
汚い写真ですが、見て頂けたらモモも喜ぶでしょう。
06041701.jpg
蓼科

06041702.jpg
和歌山の川遊び
アンディ達だと大人しく座っている事は考えられないけど、
コーキーとモモはおとなしかったな。ボート遊びを楽しんでた。

06041705.jpg
黒姫高原かな 
06041704.jpg
ペンションで モモはまだ2歳

06041703.jpg

MVC-013F.jpg
お正月用の写真を撮った時
モモは被り物 嫌がらなかったね。
自分が綺麗になった、素敵になったと思ってたから。

モモ そちらの世界で穏やかに過ごせていますか。
みんなで楽しく暮らしていますか。
そちらからコーキーと一緒にいつも我が家を見守ってくれて
ありがとう。これからもよろしくね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
我が家の永遠に可愛い娘に応援のポチ頂ければ
うれしいです。



       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

遅めの散歩でお友達に会う

2017.06.03(23:38) 1800


今日は暑さは少しマシでしたが、午後の散歩は
いつもより遅めにスタート

そのおかげで、最近めっきり会わなかったお友達に会えて
良かった。

06031701.jpg
06031702.jpg
テンちゃん と ヌクちゃん
初め恐れられてた事を思うと、ずいぶん和やかに
なってきた。特に怖がりのヌクちゃんもアンディのお尻を
嗅ぎにきてたね。

そして畑では リンちゃんに  お世話係①は5月に
会ったみたいだけど、お世話係は4月以来のリンちゃん
06031703.jpg

06031704.jpg

06031705.jpg

06031706.jpg

田んぼには水がはってあって、既に田植が
終わっていたり、明日ぐらいだったりかな。
06031707.jpg
06031708.jpg
その水をはった田にカルガモが集まってました。
池よりこっちがいいのかな。

06031709.jpg
帰りに遊歩道で撮った写真
笑顔が欲しかったのに、おやつに真剣になって
笑顔なし。(失敗、失敗)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ジムに行き始めて何だか眠たいお世話係にはよい休養に
なった土曜日 今日も甘えん坊だったふたりに応援のポチ
お願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

風・雷・大雨 どれが怖かったの?

2017.06.02(23:59) 1799


夕べの事です。夜遅くから 雨が降り出し、風が強くなり
稲光、雷が我が家もひどかったです。

ちょうどその直前 寝る前に庭に出ていたアンディとみーちゃん
雨で慌てて戻ってきて、風、稲光、ゴロゴロ雷でシュン。
お世話係の足元にくっつく二頭

みーちゃんは前まで大丈夫だったのに、目の当たりに
光と音を聞いたからかな。それとも風が怖かったのかな。
これから怖がり癖がつかないといいな。
アンディは前からちょっと怖がる。

それでもお姉ちゃんのモモさんに比べたら 怖がるうちに
はいらない。モモはどこかに潜り込もうと慌てふためいて
滅茶苦茶だったから。

これから梅雨ー夏で大雨や雷、台風の時も多くなるから
嫌だな。

06021701.jpg
そういうことだそうです。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディとミミが、何だかんだ毎日事を起しすので
全然静かじゃないお世話係家に応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

365カレンダー、今年のエントリーは赤信号

2017.06.01(23:36) 1798


タイトルに書いた365カレンダー、毎年エントリーしてて我が家も
ブログ内に小さなパーツを貼っています。
昨年はほんの数時間でパート1がエントリー終了になったと
いう記憶があります。それに、パート2まで出来上がって
ウェルシュコーギーの飼い主強し! と思ってます。

アンディが2歳ぐらいからエントリーし続けている そのカレンダー
毎年6月半ばとは思っていましたが、まさかお世話係①の
イベントと重なるとは。。。
お世話係①のイベントで出かけて戻りは18時ぐらい
それから二頭の散歩に慌てて出かけて、ご飯をあげて、
エントリー出来て夜かな。
今年は諦めました。パート2の方にエントリー出来たらして
完成しなかったらガマンしましょ。

それで、その肝心の日は 6月18日16:00~ エントリー開始

ところで、この6月18日 みーちゃんが一言 言いたいらしいです。

06011701.jpg

06011702.jpg

そう言われてもね、みーちゃん
大事なご用事だから、ガマンしてね。
お祝いは別の日にちゃんとするから。

いつまでも子供っぽいみーちゃんもそろそろ4歳

その前にモモの命日がくるね。
モモが亡くなって4年 モモにお花を買ってこなくちゃ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 
365カレンダーにはエントリー出来ず、誕生日に留守番のミミと
アンディに応援のポチお願いします。
(この埋め合わせはきっとするからね)


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2017年06月
  1. まだまだ電話帳のお世話になってます(06/30)
  2. 久しぶりにユニバーサルシティ へ行きました  (06/28)
  3. 大阪に決めました!(06/27)
  4. 月曜日は嫌いだ!(06/26)
  5. 新しいクールバンダナで(06/25)
  6. とりあえずベールが出来ました(06/24)
  7. 役に立ちそうなものもらいました(06/23)
  8. コギ型にはまりました(06/22)
  9. どこに行っても分身が付いてくる(06/21)
  10. せっかくミミに渡せたのに(06/20)
  11. 牧羊犬魂(06/19)
  12. 今日はみーちゃんのお誕生日だったのに(06/18)
  13. やっとクールマットを敷きました(06/17)
  14. 少し怒ってましたけど(06/14)
  15. どうして当り年?(06/13)
  16. そろそろ発表なんですが(06/12)
  17. カーテンを着て寝る子(06/11)
  18. また美味しい物頂きました(06/10)
  19. 朝からギョギョっとする事が(06/09)
  20. りんご と リンゴ(06/08)
  21. じめじめ梅雨入り(06/07)
  22. 僕だって、僕だって(06/06)
  23. やっぱり白いドレスは女性の憧れ?(06/05)
  24. モモの命日(06/04)
  25. 遅めの散歩でお友達に会う(06/03)
  26. 風・雷・大雨 どれが怖かったの?(06/02)
  27. 365カレンダー、今年のエントリーは赤信号(06/01)