タイトル画像

メインイベントは大阪から東京へ

2017.09.25(22:44) 1872


09251701.jpg

今日は9月25日
東京マラソンの一般参加の抽選発表の日でした。

初めてのチャレンジだし、今年は12.1倍とか書いて
あったので、普通はダメだろうと思うのですが、また思うように
してたのですが、その一方でなぜか当るような気もしていました。

そして、その結果。。。。。やっぱり当りました。

今年は神戸も大阪も東京も当りました。神戸は大阪と
1週間違いだから出られなかったのですが、大阪と
東京を楽しみます!
(東京のような冬のマラソンは初めてなので、ちと不安)
本番は2月25日です。

まだ東京もあると思うと、大阪の練習が気分的に楽になります。
実は昨日少し坐骨近くを痛めてしまって、気落ちしてましたが
また希望が出てきました。

09251702.jpg

無邪気に笑っているけど、また寂しがらせたら
ごめんね。
東京はこの1回だけだからワガママ許してね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
2月24日と25日が留守番になるアンディとミミに応援の
ポチお願いします。(最初で最後の東京マラソンチャレンジの
お世話係にも応援お願いします)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

長ーいミミ

2017.09.24(22:50) 1871


みーちゃんの海老反り 思いっきり長いですね。
09241701.jpg


そんなはずないです。
もう、お気づきですよね。

アンディがカーテンの向こう側で後ろ向け
ミミがこっち向けで寝てて、ふたりの合体です。

仲良しなので、よく一緒にくっ付いてます。

ミミはお世話係達が仰向けにしようとすると、怖がって
向きを変えようとするのに、アンディだと服従です。
09241702.jpg
09241703.jpg

ミミにはお世話係達よりアンディの方が上の立場なの
でしょうか。
ミミの行動がちょっと納得できないお世話係達でした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
少し絞らないといけないのに、秋の味覚が気になって
仕方ないお世話係に応援のポチお願いします。
(秋の味覚の食べ放題へ行きたい。。。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お彼岸にはどうしているのでしょう?

2017.09.23(22:56) 1870


今日は秋分の日 彼岸の中日でした。
お盆には戻って来てくれたと信じてるコーキーとモモ
お彼岸にはどうしているのでしょう?
彼岸の中日は先祖を敬う日ですが、コーキー達は
向こうからアンディとミミにちゃんと敬えよ!と
言っているかもしれません。

夕方の散歩はヒガンバナと撮ってみました。
09231701.jpg

09231705.jpg
田んぼが続くところにヒガンバナも飛び飛びに続いてます。

09231706.jpg

09231707.jpg
途中に白いヒガンバナもありました。
でも、やっぱり迫力あるのは赤ですね。

09231702.jpg

09231703.jpg

稲が実っている田んぼの中に、稲じゃないのがありました。
よく見たらエノコロ草でした。瞬間気が付かないぐらい両脇の
田に紛れてました。
09231704.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は朝晩しっかり散歩したアンディとミミに応援の
ポチお願いします。アンディは少し痩せなくちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっと屈折しているもので

2017.09.22(23:59) 1869


最近登場の少ないアンディ
いろいろと不器用な子です。
09221703.jpg
この写真もイジケた顔に写ってますね。

自分の気持ちをまっすく出してくるミミに比べて
アンディは初めから表現が屈折しています。

構ってほしい時に悪さをする子、多いと思いますが
アンディもそのタイプ。
今日もいろいろな物をつぶして歩いているので
お世話係①に捕まりました。

09221702.jpg

あーあ、捕まっちゃった。助けて~ というような顔
09221701.jpg

イジケやすくて、破壊に走っても 何をしたって可愛い息子
アンディも嫌われ無いのをちゃんとわかっててわざとやってる。
もうちょっとだけ素直になってくれたら嬉しいな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミより不器用に生きているアンディに応援のポチお願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

次の次は東京か名古屋?

2017.09.21(22:56) 1868


このところ少し風邪ぎみだったせい(?)(練習が好きじゃない)で
ちっともマラソン練習が進んでいないお世話係です。

アンディとミミには練習しなくていいとそそのかされて
すっかりそのペースにはまってますが、11月最後の
日曜日には走らないといけないので、何とか完走できる
体力はつけようと思っています。
去年足を怪我をしてから、スピードは戻らないので新記録とかは
とうに諦めました。

そんなお世話係ですが、冬場リラックスしてしまうので、
折角秋に少ししまっても、冬にブタってしまいます。
それを避けるために寒くて凍える冬に練習しないといけない
東京マラソンに初エントリーしてみました。凄い倍率だからどうせ
当りはしないでしょう。
そこで、もう一つ3月の名古屋はどうかと思ったのですが
名古屋の宿泊プランは無抽選で先着順で走られるものの高過ぎ!
それに宿泊先も泊まりたいところが取れないので、名古屋は
厳しいかなと考え中です。

東京マラソンに申し込んだのはアンディ達には内緒です。
どうせ落ちるしね。発表は9月25日らしいです。

今夜もアンディはヒンヤリする玄関に寝に行ってしまい
ストーカーのミミはお世話係と一緒

09211701.jpg

いつもどうして、こんな顔に写るんでしょう。
不思議です。

布団とカーペットをくちゃくちゃにして、むっとした顔
09211702.jpg

また、何か言ってるでちゅね。

お世話係史上 最高のストーカー みーちゃん
今日も頑張ってます!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係に練習してほしくないアンディとミミに
応援のポチお願いします。



        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひとりだって平気だもん

2017.09.20(23:50) 1867


お兄ちゃんが玄関で寝てしまって、構ってもらえない時
みーちゃんはひとりでおもちゃ遊び

09201703.jpg
ちょっと鳴らしてみたけど、やっぱりつまらない。

外に出てみたけど、ひとりだし夜だから怖い
09201701.jpg

しかもぶれてイノシシみたいな顔。
09201702.jpg

(こっそり見ててあげたんですけどね)

09201704.jpg
結局すぐ戻ってきて リビングで寝ちゃいました。
やっぱりお家が安心なんだとか。
もっとアンディに遊んでほしかったみーちゃんでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
こんないつまでもお子ちゃまなみーちゃんと遊んでくれる彼氏
ずっと募集中です。無邪気なみーちゃんに応援のポチ
お願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝の笑顔

2017.09.19(23:59) 1866


これは台風明けの昨日の朝の写真

庭に出て、台風がおさまったことを喜んでいる(?)

09191703.jpg

或いは 面白い事ないかな~ と探している(?)

09191702.jpg

とりあえず、おとなしくしていました。

ミミは
09191701.jpg
おやつの事でも考えていたのか、舌なめずり

みーちゃんは我が家ではいつもボケ担当です。

ボケってなあに? と聞かれたら
お花の名前と言っておきましょ。

今夜はお付き合いで食事して帰ったので、遅くなって
アンディ・ミミの熱烈歓迎を受けました。
遅くなって、ごめんね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつも機嫌が良いふたりに応援のポチお願いします。
(喧嘩もしなくて助かってます)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

そろそろ咲きだしました

2017.09.18(22:43) 1865


昨日の台風 お向かいのテラスの屋根は飛びませんでした。
しかし、バタバタと音が鳴って危ない感じでした。
最近の台風で一番怖い雨も夜中の間に通り過ぎて
助かりました。

今朝はアンディ達と散歩に行けましたから。

09181702.jpg
このところ続けて行っている大池公園へ

09181703.jpg

09181704.jpg

この時も見て、あっ、そうだ そろそろだと思ったのですが、
夕方の散歩でははっきり思いました。
09181705.jpg
ヒガンバナです。

見事にこの季節に急に一斉に咲きだします。

09181701.jpg
散歩の時間がご飯の時間に掛かると、帰る帰ると
落ち着かないアンディですが、少しずつ夕方の散歩時間が
早くなってきたので、今日は朝夕でしっかり歩いてくれました。
アンディはちょっと太ってしまったので、運動して絞らないとね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はお世話係が居たので、嬉しそうだったアンディとミミに
応援のポチお願いします。

お世話係は朝散歩の後 ランニングに出かけましたが、公園は
枯葉と折れ枝ばかりで走りにくかったです。台風で長い枝も
折れたりしてました。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大雨が怖くって

2017.09.17(22:59) 1864


朝から日中は雨が降らす、夜になって降り出しました。
今は台風が来ていて、たつの市に記録的短時間大雨が
記録されたそうです。アンディ達はお世話係の傍に居たくて
パソコンテーブルの下で固まっています。
そんなに怖がってはいないけど、向かいの家のテラスの屋根の
トタンがめくれあがってパンパンと音が鳴るのが怖いみたい。
ひもでくくって応急処置されてたけど飛ばないかかなり心配。

この写真は昨日の昼間の大雨の時の写真

ふたりとも大雨が怖くって べったり。
09171702.jpg
お世話係の足の間にわりこんで、足の上にも乗ってます。

09171703.jpg

ミミがどんどんくっ付いてきて
09171701.jpg

頼ってくれて嬉しいけど、暑苦しく、重たくなりました。
今通り過ぎようとしている台風 自然の猛威は防ぎきれないから、
被害が少なくと祈るだけ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今も強風のお世話係家、向かいのテラスの屋根が飛んで
来ないように、祈ってます。
その音を怖がっているアンディとミミに応援のポチお願いします。
(我が家なら飛ばないように思い切って取り外しておくのだけど。。。)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めてのレインコート

2017.09.16(21:56) 1863


早朝 雨が降っていなければ ロング散歩に行っておこうと
思って頑張って起きたのに、既に雨
結局雨の一日 止み間も無し

それでも朝はまだ小降り
09161702.jpg
気温も低いので、気楽に歩けた。

午後になって、雨足が激しくなり 普通に散歩に行くのは
厳しかったので、前に買ったアレを出してきた。

7月の梅雨の旅行の為に買ったんだけど、一度も着せてない。
レインコート自体がこの子達は初めての物
09161703.jpg
かなり降っていたので、頭もかぶせたのに あっという間に
ふたりとも脱ぐ
09161704.jpg
アンディとみーちゃんは同じサイズを買ったので、
みーちゃんには大きくて、おしりスッポリ。長過ぎ
親ばかですが、何だかふたりとも可愛く見えますね。

09161701.jpg

お昼からの散歩は頭が冷たくなってきたら、さっさと帰りました。
でも、レインコートのお陰で濡れたのは頭と足だけ
やっぱり着せると後が楽かな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の台風 どこにも被害が出ない事を祈ります。
今日は秋祭りの太鼓の練習の音が雷に聞こえて怖がった
みーちゃんに応援のポチお願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

せっかく3連休なのに

2017.09.15(23:56) 1862


風邪ひいたのも良くなって、3連休はアンディ達と楽しく
過ごそうと思っていたのに、気が付いたら台風が直進?

明日から長崎に旅行だったご家族、ガイドさんからキャンセル
されたそうで、航空機も変更されたとか。

明日の朝はアンディ達とゆっくり散歩に行こうと思っていたのに
今晩から既にパラパラと雨が降ってきてる。

09151701.jpg

庭のみーちゃんも何だかつまらなさそう。
09151702.jpg

09151704.jpg
仕方ないから、甘えん坊になりまちゅ

家で楽しく遊べること、考えようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
台風がさっと行ってしまってほしいアンディとミミに
応援のポチお願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

邪魔されずに遊ぶには

2017.09.14(23:28) 1861


09141701.jpg

お世話係たちの食事が終った頃、何やらこっそり
やっているみーちゃん 別に悪いことじゃなさそうだけど。

09141703.jpg

何をやっているのかと思っていたら、ドームに持ち込んでいたのは
これだった。

09141704.jpg

頂いたアンディとみーちゃん用のおもちゃだけど、
上手に使うみーちゃんは独り占めしていることが多い。
アンディはこのおもちゃを鳴らすのが下手

09141702.jpg

何でちゅか? どうちて見てまちゅか?

みーちゃん、キッとした目。

もこもこお尻のみーちゃん、今日も可愛く遊んだね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
最近はブログに協力してくれているミミに応援のポチ
お願いします。(アンディは廊下ばっかり)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

風邪ひいたかな。。。

2017.09.13(23:01) 1860


朝からどうも調子が出ないと思っていたら、昼から
鼻がでてきて、めずらしく鼻から始まる風邪をひいたようです。

だんだん頭も痛くなって来ました。
帰ったら、寒気もしてきました。

だるいな~とリビングでゴロゴロしていたら、ミミがやってきて
心配してくれた(?)のですが、本犬は眠い様子。

09131701.jpg

09131702.jpg

お腹がいっぱいだとかなり眠いみたいです。

と、いうことでお世話係も今日は暖かくして もう寝ます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
めずらしくちょっとだけ体調不良のお世話係に応援の
ポチお願いします。
(アンディはずっと廊下で寝てました。)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

しがみつく みーちゃん

2017.09.12(23:38) 1859


今朝は6時前から激しい稲光+大きな雷
大荒れの朝だった。雷の後はどしゃぶりで家の前の道が
水で溢れないかヒヤヒヤ。何とか無事でした。

そんな大荒れの天気に気が付く前に、苦しくなって目が醒めた。

ミミがお世話係の首を絞めて首にのってしがみついていたから。
怖がって前足に凄く力が入っていたので、重いわ、痛いわ、苦しいわ

みーちゃん、次回はもう少し下にしがみついてね。

09121701.jpg

アンディも傍にいたけど、ミミほどビビったりしていない。
さすがにお兄ちゃんだね。

今日の稲光で、思う事があった。
ミミがこの前電球がチカチカしたぐらいで物凄く怖がったのは
稲光を連想したからかもね。


夜帰ったら、お腹を見せて、撫でてポーズでご機嫌なアンディ
09121702.jpg

09121703.jpg

09121704.jpg

いつもすぐに転がってくれますよ。撫でてほしくてしかたないから。

しかし、今日の雷と大雨はホントに怖かったね。
明日は晴れるといいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
稲光と雷が特に怖いアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おやつが欲しい時のアピール

2017.09.11(23:58) 1858


お世話係地方 今日は曇りでしたが、明日は雨らしい。

アンディとミミの為には夕方雨が降らない方がいいな。

そんなふたり、おやつが欲しいなあと思うとカメラのモデルを
自発的にやってます。

特にみーちゃん
09111701.jpg
上手、上手!

アンディはおやつの引き出しへのフライングがひどいので
あまり良い写真が撮れない(;一_一)
09111702.jpg
眼力はアンディの方があるかな。

09111703.jpg
顔立ちも性格も違うのに、表情が良く似てきているような
気がしてます。

今週末は3連休 後4日元気で仕事も頑張ろう!
アンディ達も後方支援(癒し職)よろしくね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
静かなおやつアピールが上手になったアンディとミミに
応援のポチお願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2回も会ったシータ君

2017.09.10(22:49) 1857


東京から戻ったら、やっぱりO阪は暑い!
風が秋っぽくなっているのですが、やっぱり暑い!
足は疲れていましたが、金・土でたくさん食べたのに
運動もしないといけないと思って、今朝もジョグに
出かけたら、久しぶりにコーギーのシータ君に会いました。

3歳ぐらいになったかな。少し身体が大きくなったみたい。

そしてバテバテのジョグを終えて、お風呂に入って昼寝。

今日はお世話係①が外出していたので、夕方はアンディ
ミミと散歩
09101701.jpg
ミミの前に飛び出す癖も 少しマシですね。
09101702.jpg
稲穂が重そうに垂れ下がってきています。
稲刈りはいつかな。

更にもっと遅く、用事で外に出たら、またシータ君に
会いました。

今回はカメラを持っていたので暗いけど撮ってみました。
09101703.jpg
ボケボケだけど、何とか写ったかな。
09101704.jpg

コーギーって、何て可愛いのだろう!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
もう少し涼しい秋が待ち遠しいアンディとミミに
応援のポチお願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

前に座るミミ

2017.09.09(23:46) 1856


お世話係が東京から夕方戻った途端、待ち構えていた
アンディとミミにせがまれて、服も着替えず散歩へ(;一_一)
09091704.jpg

先週も行った大池公園へ。アンディ達が遊歩道を抜けて
左に曲がりたがったから。

遊歩道でもこの笑顔
09091701.jpg
最近気が付いてしまいましたが、ミミがアンディより必ず
前に座るんです。
09091702.jpg
それでミミの方が存在感がある写真になるので
1枚は並び方を変えてもらいました。

09091703.jpg
たまにはアンディが前になるように。
アンディの存在感が上がるように。

09091705.jpg
帰りに遊歩道の出口でちいちゃんに会いました。
見つけると目掛けて駆け寄るので、引っ張られて
いつも疲れます。特に今日は凄く疲れていたのにね。
アンディとミミが楽しかったのなら良いけど。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係が帰って来て大喜びだったアンディとミミに
応援のポチお願いします。
(飛行機の中も乗った瞬間から爆睡していたお世話係
今晩はぐっすり寝ます。)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は東京ギフトショー

2017.09.08(22:59) 1855


お世話係は今日は東京に来ています。
ギフトショーを見るためです。今回知り合いが何社も出店
しているので、挨拶だけでも大変。広いから歩き回って
足が棒の様です。それで、1泊にしました。

今日はこの子を見ました。
09081701.jpg

タテゴトアザラシの しろたん だそうです。
ラインスタンプで有名らしいですが、あまり知りません。

それから、目新しいコーギーでは貯金箱のこの子を見ました。
09081702.jpg

それと、メモ立ての飾りのこの子(後ろは猫になっていますが、
この子の時は変わります)
09081703.jpg
コロコロした感じですが、コーギーらしいです。

毎回行っていると、世の中の流行が移り変わっていくのを
実感します。一時期パワーストーンだったのが、アロマになり、
ここ2年ほどは猫になり、だんだん違ってきているように思います。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はお利口にお留守番していた?アンディとミミに
応援のポチお願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

関東は寒いのかしら?

2017.09.07(23:28) 1854


今日のO阪はかなり久しぶりにまとまった雨
ぱらぱらっとしか降ってなかったので、かなり久しぶり。
今日は蒸し暑かったけど、またこの一雨で涼しくなるのかな。

ところで、お世話係は明日1泊で東に行くのですが、
どうやらO阪より2度ぐらいは低いもよう。
何を着ればいいのか、ちょっと悩む。

簡単に用意している様子をみて、またまたシュンとしている
アンディとミミ
大丈夫、大丈夫 土曜日は明るいうちに帰ってくるからね。

09071701.jpg

期限が悪そうなふたりを呼んで、犬撫で声でやさしく声を
掛けていたら、機嫌が直りました。
09071702.jpg

特にアンディはこの笑顔
09071703.jpg

ごめんね、明日はお世話係①とお留守番しててね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
出かける気配に敏感なアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

震えるみーちゃん

2017.09.06(23:59) 1853


今晩 ジムで走ってから帰ってきたら みーちゃんの
様子がおかしい。とにかくしがみついてくる。
家の中に居たから何も怖い事ないのに、どうして?
アンディは普通だし。

しばらくして、やっと気が付いた。
リビングの蛍光灯の1本が消えかけてチカチカしてる。

    みーちゃん、もしかして これ?

チカチカしてる蛍光灯を見ずにしがみついてくるミミ

    きっと、これだ!

蛍光灯はお世話係が戻る前から付けていた。
お世話係①が付けて出て行ったから、何時間かの間
ミミは怖がっていたかも。

替えの蛍光灯は用意して無かったので、取りあえずその蛍光灯の
電気を切ったら、やっとミミが落ち着いた。
09061701.jpg

09061702.jpg

落ち着いて笑顔が戻ったミミと 1枚ぐらい載せておきたい
今日のアンディ
09061703.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
怖がってしがみつくのが可愛かったミミに応援のポチ
お願いします。
その横で、アンディは虫探ししてました。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

4歳児はちゃんと話せる?

2017.09.05(23:16) 1852


取引先の男性には、今年6歳になった男の子と4歳になった女の子が
います。
うちのアンディとミミと同じ年格好犬と人間ですから格好は違いますね。

お世話係は前から6歳の子のランドセルの事を聞いていたのですが、
結局孫の為におじいさんが10万円の名のあるメーカーのランドセルを
買ったそうです。

今回は4歳の女の子の事を聞いてみました。 
    ”幼児言葉は消えました?”
    
    ”最近さしすせそが発音できるようになってきて
     成長しました”   だそうです。

やっぱり4歳ぐらいでさしすせそが発音できるようになるらしい。
じゃあ、うちのみーちゃんは?4歳なんだけど。。。

え、何でちゅか?
09051702.jpg

うちのみーちゃんは永遠に3歳児ぐらい。たとえおばあちゃんになっても
きっとさしすせそ無し(妄想ですから)

09051701.jpg
アンディにもからかわれる(更に妄想)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いくつになっても、行動がこどもっぽいみーちゃんに
応援のポチお願いします。
(本犬はちゃんとお話しているつもりらしい)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ここ2、3日で急に秋

2017.09.04(23:27) 1851


東の方は今年8月が寒かった(?)そうですが、関西は
変わらず暑かった。でも曇りの日が例年より多かった気がする。

そんな、O阪 この2、3日 過ごしやすくなりましたね~と
挨拶していたら、あっという間に秋になってしまいました。
と、いう訳で ミミはハウスで寝るようになり、アンディも
玄関や廊下に居たのが、お世話係達の側に居るように
なりました。
09041701.jpg

09041702.jpg

09041703.jpg

はい、すみません。今年は去年より足の具合が良いので、
少しタイムを戻そうと練習してます。しかし、なかなか身体が
しまってきません。ちょっと焦ってきました(;一_一)

09041704.jpg

ゴメンね、後でナデナデしようね~。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
練習で少しだけ寂しくなったアンディとミミに応援の
ポチお願いします。 (ジムは週2回だけですよ)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は大池公園へ

2017.09.03(21:10) 1850


暑い時は田畑方面にしか行ってなかったけど、今日は
少しマシだったので、久しぶりに大池公園へ

いつもの遊歩道を抜けて、田畑方面は左。反対の右を向くと
大喜びで歩いて行くふたり。
たまに違う方向は嬉しいらしい。

と、言っても夕方。くるっと一周回っただけだし、いつもたくさんいる
カモさんたちもお留守でした。

09031701.jpg

09031702.jpg
帰り道 アンディは恨めしそうに溝を眺めていました。

稲穂は重くなって、そろそろ垂れ下がってきそうです。
09031703.jpg

09031704.jpg
橋の上から見ると
09031705.jpg
ブロック1個に1羽ずつ休んでいるカモたち
何だかちょっと涼しく楽しそうで羨ましい。

遊歩道に入るところで、凄くお久しぶりにチイちゃんに会えて
喜ぶアンディとミミ。
09031706.jpg
09031707.jpg
暑い時は各家で時間をずらすから、お友達とも会わなかったね。
これからはもっと会えるようになって楽しくなるね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
久しぶりに大池公園に行けて、嬉しかったアンディとミミに
応援のポチお願いします。(大池公園の写真は1枚だけだけど)


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

誰を迎え、誰を送っているの?

2017.09.02(22:11) 1849


少しずつ朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきたO阪
アンディとミミも前よりよく眠れているように思います。

でも、日が出るとやっぱり暑い。
今朝の散歩
09021703.jpg

みーちゃんが特にご機嫌顔

09021702.jpg

今年は水筒を新しくして、氷を入れて冷たくした水を
途中で飲んで水分補給

09021704.jpg
今年も鳥も食べないザクロがいっぱい出来てます。
そのうち落ちて朽ち果ててしまうのでしょうか。

ところで、お世話係は8月のお盆の頃、毎年コーキーをモモを
迎え火を炊いて迎え、送り火で送るようにしているのですが、
アンディとミミはちょっと変な事を言っています。

09021701.jpg

気が強そうで、凄く弱くて、寂しがりのモモ
今も家に居て、見守っているのでしょうか?

コーキーだけ帰ったのかしら?

この謎はお世話係達がいつか亡くなった時にわかるのでしょうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もコーギー型で作ったシャーベットアイスを食べて
大喜びしたアンディとミミに応援のポチお願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕たちの8月 その2

2017.09.01(23:40) 1848


昨日アンディにザッと書いてもらったブログ
今日はその続き

ミミにも書いてほしいところですが、ミミの日本語は
わかりづらいもので。。。(ちょんなことないでちゅよ!

09011705.jpg

7月の最後のブログでお兄ちゃんの服が嫌だと言っていたミミ
その次からは服を変えました。

09011706.jpg

いつものご飯の時間を越してから行った散歩は
おやつ無しでは行きません、空腹で。
09011704.jpg

ご近所 エルちゃんと会った時はいつもミミの
テンションが上がります。
09011701.jpg

09011702.jpg

09011703.jpg

09011707.jpg

忙しかったので、あんまり構ってあげられなかったけど、
機嫌よくしてくれていたアンディとミミでした。

さあ、明日から9月の記事 書きましょ!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
夜が少し涼しくなってきて喜んでいるアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2017年09月
  1. メインイベントは大阪から東京へ(09/25)
  2. 長ーいミミ(09/24)
  3. お彼岸にはどうしているのでしょう?(09/23)
  4. ちょっと屈折しているもので(09/22)
  5. 次の次は東京か名古屋?(09/21)
  6. ひとりだって平気だもん(09/20)
  7. 朝の笑顔(09/19)
  8. そろそろ咲きだしました(09/18)
  9. 大雨が怖くって(09/17)
  10. 初めてのレインコート(09/16)
  11. せっかく3連休なのに(09/15)
  12. 邪魔されずに遊ぶには(09/14)
  13. 風邪ひいたかな。。。(09/13)
  14. しがみつく みーちゃん(09/12)
  15. おやつが欲しい時のアピール(09/11)
  16. 2回も会ったシータ君(09/10)
  17. 前に座るミミ(09/09)
  18. 今日は東京ギフトショー(09/08)
  19. 関東は寒いのかしら?(09/07)
  20. 震えるみーちゃん(09/06)
  21. 4歳児はちゃんと話せる?(09/05)
  22. ここ2、3日で急に秋(09/04)
  23. 今日は大池公園へ(09/03)
  24. 誰を迎え、誰を送っているの?(09/02)
  25. 僕たちの8月 その2(09/01)