タイトル画像

秋のファミリー会 お友達②

2017.10.31(23:06) 1890


ミミのお里のファミリー会の続き

暗かったので、写真がうまく撮れてなくて、ひどい写真に
なってしまったお友達、ごめんなさい。

いつもおとなしいコロン君とフラン君
10311701.jpg
ミミがサイズ的に気楽に寄りやすいニコちゃん
10311702.jpg
いつもコーギーの集まりで頑張ってます。

ミミの大好きなアル兄ちゃん(でもミミがどんなに遊んでと
誘ってもお兄ちゃんは。。。)
10311703.jpg

去年もお会いしたハチ君とナナちゃん
10311704.jpg

10311705.jpg

ご近所エルちゃんの同胎犬 リウ君
10311708.jpg
弟のむぎ君
10311707.jpg
瞬間だけ参加したモナちゃん
10311710.jpg

そして、アシュリンちゃんと同じお家のクランちゃん
10311711.jpg

お世話係がわかった子はここまでなんですが、
もし漏れていたり、間違っていたらごめんなさい。

後1日みんなの楽しそうなところをアップしたいと思います。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ファミリー会でだんだん年上になってきたけれど、変わらず
楽しんでいるアンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋のファミリー会 お友達①

2017.10.30(23:26) 1889


ちょっと前置きが長くなりましたが、ミミのお里の
ファンキーカナオカさんの秋のファミリー会

当初は別の場所を予定されていたのですが、雨だったので
ペットランドミクニ泉ヶ丘店に変更になりました。

このラン、しばらく来ないうちに半分を屋根付き(テント)に模様替え
していました。
10301710.jpg

10301705.jpg

この日ご一緒して下さったお友達

春から2度目ましてのゆいちゃんとまーるちゃん
10301701.jpg

ミミの姉妹のノンちゃんとお父さんが同じきなこちゃん
10301702.jpg

2度目ましてのミック君
10301706.jpg

たぶん、初めましてのマックス君
10301703.jpg

10301704.jpg
カナオカさん家のスミシー君とさんごちゃん
10301708.jpg

初めましてのアシュリンちゃん
10301707.jpg

いつもオシャレなアンちゃん
10301709.jpg

明日に続きます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
楽しかった土曜日の夜走っている夢を見ていたアンディに
応援のポチお願いします。(足が走るように動いていました)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会でもちょい悪アンディ

2017.10.29(23:47) 1888


今日はまた朝から雨でしたが、夕方には止みました。
でも、結局土日に走ることが出来なかったお世話係は
雨の中 仕方がないのでジムのトレッドミル(ランニング
マシーン)で走りました。週末3週連続トレッドミルでしか
走れてない。こんなで完走できるのかしら。。。

さて、昨日のファミリー会
お友達の事を書く前に、アンディの事
アンディはだんだんおっちゃん(おじさん)になってきているものの
まだまだ走りたい。そして、彼の走れ走れ攻撃を受けるのは
いつもコーギーじゃなくて、他犬種。
昨日も被害者の皆さんが何犬か。ホントすみません。
そんな時、やめさせるのに、リードにつないだりしています。
別に喧嘩するわけじゃないけど、走れ走れって言ってるだけで
迷惑だから。

証拠写真は以下の通り。
10291707.jpg

10291701.jpg

10291708.jpg

10291704.jpg
これは楽しそうだからOKでしょう。
ミミは特に問題を起こすことはありません。野次馬に行って
巻き込まれなければ。

みんなワイワイ 何を話しているのかな。
10291703.jpg

10291702.jpg

今回は若いコギさんが多かったので、雨でもみんな
元気に遊んでました。

続きは明日へ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
6歳になっても嫌われることをしてしまうアンディには困ります。
元気なアンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハロウィンの頂き物

2017.10.28(23:11) 1887


今日土曜日は週末の予定の雨天決行のイベント
ミミのお里のファミリー会でした。

小雨が降ったり、たまに止んだりでしたが、楽しく遊ぶことが
できました。
ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。
10281701.jpg
ミミの実の兄アル君、ミミ、育ての兄アンディ と ミミの姉妹
ノンちゃん。

ミミとアル君 頭の角度といい 表情といい そっくりですね。
ノンちゃんともどんどん仲良くなるし、ミミも既に出生の
秘密に気付いているかも。

楽しかったファミリー会の様子はまた明日から。

ところで、ハロウィンに手作りで頂いた物をひとつご紹介
したいです。
絵もセンスも抜群ですね。ゲージツに縁の無いお世話係には
可愛い、凄い以外 言葉が出ません。
早速付けてみました。
10281702.jpg

ね、可愛いでしょ。プレートの中も見てね。

10281703.jpg

今年のハロウィンはこれでかなり気分が出ますね。
(特に何もしませんけど)
素敵な物をありがとうございました。


ブログにおこしくださいまして、ありがとうございます。
おやつをいっぱい食べて、すでにハロウィンを味わっている
アンディとミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1つは決行 1つは延期

2017.10.27(23:40) 1886


久しぶりの この週末のイベント2つのうち、

1つは雨天決行(雨でも遊べる場所に変更)
1つは翌週に延期

雨天決行になった明日の天気予報は小雨
しばらく行ってなかった施設、どんなふうに変わったのかな。
アンディ達も好きな場所。雨でも楽しもうっと。

なんとなく 明日がまた雨だと思っているふたり
10271701.jpg

10271702.jpg
明日は一緒に楽しもうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨でも集まれる明日のイベントを楽しみにしているアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も獣医さんでした

2017.10.26(23:55) 1885


今週 お世話係がミミの右脇に見つけた しこり
悪い物じゃなさそうとは思ったけど、気持ち悪いので
2週続けて獣医さんへ

お世話係①と何かな、脂肪かな とかいろいろ言って
もちろん多少は心配だった。

結果。。。しこりではなかったです。
ほっておいたら無くなるものでした。

お笑いです。

先週の予防注射がまだ固まったままだったのでした。
                        
ちょっとそう言う気もしたので、予防注射の場所はどこかと
お世話係①に最初に聞いたのですが、もっと上の方だったと
言ってたんですよ(←言い訳)

去年まではこんなことはなかったので、先生に聞いたら
たまに吸収が悪いことがあるんですって。
とにかく、何も悪い事が無くて良かったです。ミミは元気ですし。

まあ、でもこれでスッキリしたので 明るい週末が過ごせそうです。
(雨かもしれませんが)

ミミには迷惑だったでしょうね。
10261701.jpg

10261702.jpg

ごめんね、みーちゃん

でも良かったね、安心したよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
迷惑したミミに応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

週末はまた雨でちゅか?

2017.10.25(23:59) 1884


週末は既に2週雨と思ってますが、どうやら今週末も
雨決定とか(?)
アンディとミミに今週末は晴れるよ~楽しい事あるよ~と
言ってきたお世話係は嘘つきになっちゃう。

土曜日は雨でも何とかなりそうだから許してもらおうっと。

お母ちゃん、週末は雨でちゅか?
みーちゃん、お出かけ出来ないでちゅか?

10251702.jpg

僕もとっても楽しみにしてるのに、嫌だよ!
10251701.jpg

1日は雨でも行けるし、ダメでも次の週になるだけだから
我慢してね。

お世話係の方もパッとしない。
大阪マラソンが後1ヶ月に近づいたというのに右足は痛いし、
あんまり走れなくてイライラ。しかもマラソンの週はギリギリまで
遠くの海外に出張が決まっちゃった。
今年の大阪マラソンは昨年の神戸より完走も危ぶまれる状態。
(年々状態が悪くなるのは、年のせいか仕事が忙しいからか)
こうなったら2月の東京に気持ちを切り替えよう。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週も思ったほど天気良くないし、週末も雨で
憂鬱なアンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっと気になることがありまして

2017.10.24(22:43) 1883


台風が行って、やっと雨もあがったと思ったのですが、
今日は夕方から雨が。。。

週末晴れるのを楽しみにしていたのですが、台風が発生(?)
週末は雨(?)とか。

やっと晴れのお出かけを楽しみにしていたアンディとミミですが
また今回も雨だったら可哀想です。
曇りでいいから、降らないでほしいです。

今まで全然きがつかなかったのですが、あの日曜の台風の日の
3時頃 風の音で怖がるミミをなだめていて気が付いてしまったことが
あります。
気にすることないかもしれないですが、今週出来たら獣医さんに
連れて行こうと思ってます。
気が付いてしまうと、気になって 気になって
(本犬はとっても元気なのですけどね)

今日もドームのマットを自分風にアレンジして寝ているミミ
10241701.jpg

10241702.jpg

お世話係達があんまり気にしたら、ミミも心配しそうなので
気を付けよう。

10241703.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
先週も行ったのに、また獣医さんに連れて行かれそうな
ミミに応援のポチお願いします。
(何でもないといいな)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひどい雨がずーと降ってます

2017.10.22(22:57) 1882


昨日のアンディの誕生日にお祝いコメントやプレゼント頂いて、
誠にありがとうございました。お世話係家一同とっても感謝して
おります。
--------------------------------------------------------------------

昨日から雨がずっと降ってて、午後から外に出るのも
嫌なぐらい。ちゃんと選挙には行きましたし、買い物も
行きましたよ。

アンディ達は今日も家の中でかけっこ&プロレスで
憂さ晴らし。

どしゃ降りの中、またまたレインコート着て 散歩に行き
夜は早くから諦め寝

10221702.jpg
ミミはお世話係の近く

アンディは廊下に敷いた自分の布団の上
10221703.jpg
(暗闇で安眠できるのかも)

台風のコースはそれているけど、雨は相当降って
今回は雨に悩まされる アンディミミ地域

10221701.jpg
アンディとミミから楽しい散歩を取り上げる台風は大嫌いだ 
と、言ってました。

明日こそ夕方は雨が止んでいるかな~。
明後日は晴れるかな~。

台風が近づく地域の皆様、どうかお気を付けください。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
2週間ぐらい続いている、悪い天気が気持ち良い天気に
変わるのを待っているアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

台風近づく 留守番の雨の日に 誕生日を迎えました

2017.10.21(22:29) 1881


10211701.jpg

今日は朝からしっかり雨が降っていました。
アンディの誕生日だったんですが、用事で出かけて
ました。
折角の誕生日に留守番させられて、しかもひどい雨
明日は台風が大接近と何だか気分的に重苦しい
誕生日になりました。

10211702.jpg

フードを着せても、直ぐに頭を振って取るくせに、
そんな文句を言われる筋合いじゃない!
悪いのはあんた達です。

だって、フードは濡れるよりもっと嫌でちゅもん

10211703.jpg

少しだけフード付けてたみーちゃんもガマンできないそうです。

10211705.jpg
ミミはいつもアンディを見てる。
大好きなアンディお兄ちゃんにおめでとうって言ったのかな。

夜はアンディのリクエストにより(?)またまたステーキの混じった
ごはんになりました。
(ホントに美味しいらしいです)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
6歳の誕生日を元気に迎えたアンディに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

来週のイベントの為に

2017.10.19(22:44) 1880


昨日の昼間 雨が止んでいたぐらいで、夜からまたまた
雨が続いていたりしています。
アンディ達は何とか雨を避けながら散歩出来たかな。

来週のイベントの為に、みーちゃんは今日獣医さんへ

アンディには家で留守番をしてもらうところなのですが、獣医さんに
一緒に行って、駐車場で順番待ちも一緒にしてくれたそうです。
(強制的ですが)
お世話係①が言うには、何だか置いていかれない雰囲気だったとか。
10191701.jpg

みーちゃんの体重測定 昨年7.5kg 今年7.7kg 200g太っていて
また先生に怒られちゃいました。その後、予防注射をしてもらいました。
10191702.jpg

来週のイベントの時に、証明書が切れてしまうところだったので、
これで大丈夫。
来週は雨でもあるそうなので、天気を気にしないですみます。
(今の所晴れですが)

みーちゃん、おやつの食べ過ぎかな?
たくさんあげすぎたかな?

そんなこと、絶対にないでちゅ。
もっとおやつくだちゃい!


10191703.jpg

あはは、みーちゃん、じゃあ運動して落とそうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
来週参加準備完了のミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

東京の方の気持ちが少しわかりました

2017.10.17(23:41) 1879


この1週間、毎日雨が降るお世話係地方です。
2週間ほど前からとにかく雨が降る確率が高くなっています。

日曜日だった小学校の運動会、延びて今日になったのに
今日も雨で明日? 明日もきっと雨なのに。。。
そんな事を身近で聞く今日この頃。

いつも行く整骨院で(いつもメンテナンスしてもらっています)
東京の人達は8月毎日雨だったなんて、これよりもっとひど
かったんだろうとそう言う話題に自然となります。
何だか悲しいですね。。。と受付嬢が言ってました。
9月の長雨は良く聞きますが、10月の長雨 しかも来週末は
台風接近? 異常気象はホントに心配になります。

アンディ達は朝からダブルどよ~ん
10171701.jpg

10171702.jpg

そうそう、アンディが言うとおり、我が家のアーモンドは
実が詰まる前に台風で落ちてしまったのです。
今年は収穫できませんでした(>_<)
作物ですから、そんな年もありますね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨ばかりでランニングにも身が入らないお世話係と
アンディ・ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

トライしましたが。。。

2017.10.15(20:54) 1878


今日はかなり雨が降って、アンディ達も雨の中を
散歩しました。

そろそろやらなければと思っていた恒例の仮装
去年よりマシなのか、ひどいのかわかりませんが
とりあえずやってみました。

10151704.jpg

頭の飾りが付いただけ、去年よりいいのかな。
でも表情がね、、、

こういう撮影、ミミがホントに大変なのです。

今回はお世話係①がミミを見てくれて

10151703.jpg

とにかくなだめすかして撮りました。
わがままみーちゃん、お仕事はなかなかしてくれません。

で、結局2頭並んだ写真はこんな感じ
10151702.jpg
みーちゃんはお座りがもたず、アンディは表情が。。。

ハロウィンの撮影を頼んだお世話係がいけませんでした。
ごめんね、アンディ・ミミ (←でも来年も頼むよ)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
リベンジ失敗で去年と今年、どっちが良かったのか
よくわからないアンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

10月付けをもちまして

2017.10.14(21:22) 1877


こんにちは。 アンディです。

10141704.jpg

ちょっと遅くなりましたけど、皆さんにご報告があります。

僕はとうとう 10月1日付で 営業部長に昇格 しました。

僕はこの日を待ちわびてたんです。課長に上がってから
なかなか部長になれなくて。。。
お母さんは、僕は落ち着きがないからって言うんですけど、
充分落ち着いていると思うんです。

コーキー兄ちゃんって、若い時から貫録があったらしいです。
仕方ないですよね、僕とはタイプが違うんだから。
そのかわり、僕にはお友達もいっぱいいるし、兄ちゃんとは
違うセンスで頑張ってることも評価されてやっと部長に。

発表が遅れたのは、お父さんが寝込んで片付けるのを忘れて
しまったお箸をフェッチ代わりに噛んでバラバラにしてあげたのが
気に障ったみたいです。置き忘れるのがいけないんですよね。

そうそう、何にもしないミミもとりあえず主任に上がりました。
ミミは働くのが嫌いだから役職はどうでもいいんですって。

と、いうことで 次から僕の事はアンディ部長って呼んでね。

今日の散歩 夕方は雨が降る確率が高いからって、昼過ぎに
行ったのに少し雨が降って、逆に夕方は降らなかったんです。
そういう時もありますよね。

僕の地域はキンモクセイが真っ盛りでいっぱい匂いがしています。
10141703.jpg

先週は稲刈りが終わったり、まだだったりしてましたけど
10141701.jpg
今週は全部の田がすっかり刈られてました。

10141702.jpg

涼しくなって、僕たちの得意な気候になってきました。
よ~し、頑張るぞ! 



ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
部長になってはりきっているアンディと、マイペースな
ミミに応援のポチお願いします。


去年のひどーい写真のバナー
        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

瞬間のどよ~ん

2017.10.12(22:38) 1876


今朝7時頃 アンディが庭に出ていた頃 急に勢いよく
雨が降り出した。普通なら慌てて家に入って来るのに
今日は入らず、ただじっと庭に居た。
(ミミならすぐに入ってます)

10121701.jpg
がっかりした感じで、じっとしてました。

10121702.jpg
どよ~ん感にあふれている この背中

可哀想にと思って、おやつあげました。

でも、今日の雨はあっという間にあがって、その後
ほとんど降りませんでした。明日から雨が続くみたいだから
今日だけでも止んで良かったね。

10121703.jpg
夜はお世話係①に無理やり抱かれて、だら~んとしている
アンディ

今日はどよ~ん、だら~んの一日でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週末せめて散歩時間に雨が上がってほしいアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


去年のひどーい写真のバナー
        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

そろそろやってくれるかな?

2017.10.11(22:51) 1875


お世話係の忙しい一日は終わって、明日からまあまあの
ペースに。週末はジムにも通えそうです。

来年はアンディとミミにとって、おそらく一生に一度の戌年
犬友さん用だけでなく、普通の方にも来年はうちの子で
出してもいいと思って、どんな感じにしようかと考えていたら、
その前に近づくあのイベントがありました。

思いついて、出してみました。
10111701.jpg

洋服嫌い、もちろんコスチューム嫌いのうちの子達
直ぐに反応

おやつの報酬で考え直して
10111703.jpg

10111704.jpg

週末に落ち着いて撮ることにしましょ。
コスチュームは去年と一緒だけど、今年はもっとカッコ良く
決めてよね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
着せられるのは嫌いな癖に、片方が着ていると片方がヤキモチを
焼くアンディとミミに応援のポチお願いします。


去年のひどーい写真のバナー
        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日で商談は一段落

2017.10.10(23:59) 1874


このところ毎日商談が多いお世話係です。
商談が多いって文句言っちゃいけませんよね。
でも、疲れるんです、最近はホントに。。。

今日の商談後の食事はパスさせてもらって、帰って
明日の商談の準備。アンディ達は帰ってきたらまあ良い
ようなのですけど、構わないとイジケます。
そんなこんなの繋がった商談も明日で一段落つきそうです。
きっと終われば体力も復活するでしょう。

アンディとミミはエルちゃんと会って、
10101702.jpg
仲良しなのか、ライバルなのか いつもここちょこちょ
落ち着きのないふたり

それに比べて、挨拶が終わると もうどうでもよくなるアンディ
10101703.jpg
あまりにもあっさりしてると評判です。

10101701.jpg
ミミとエルちゃんはほっておいたらきっとエンドレスで
こちょこちょ

アンディにはふたりの事は理解できないのでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日が終われば、とりあえず一段落できそうな
お世話係に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2週間のご無沙汰でした

2017.10.09(22:00) 1873


またまたご無沙汰してしまったお世話係家です。
アンディもミミもとっても元気ですよ。

2週間も休んだ理由。。。マラソン発表翌日から東京へ
珍しく連泊で行っていたり、仕事が多忙すぎて体調不良。
また寒暖差で風邪もひいているみたいです。
そろそろ元気にならないとマラソンに間に合わないのですが、
今週もきっと激務です。しかも足も治ってません。

そんな中 町内では秋祭りでしたので、アンディ達は
いつものようにお祭り気分で

10091703.jpg
洗濯ネーム切っておけばよかった。べろんと出てますね。

10091704.jpg

楽しそうにやっている隣を歩いて散歩に行きました。
10091705.jpg

その他の日は最近に気に入っている大池公園への
散歩が多かったです。
10091701.jpg

10091702.jpg

10月後半はお世話係①が1週間留守をする予定に
なっていて、その間の楽しい集いは歩いて行ける所を
除いて必然的に欠席のはずでしたが、留守の予定が
消えて逆に参加できることになったので良かったです。
アンディとミミの笑顔がまたいっぱい見られるのが
嬉しい。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週いっぱい忙しいお世話係に応援のポチお願いします。
(最近はパワー切れです)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2017年10月
  1. 秋のファミリー会 お友達②(10/31)
  2. 秋のファミリー会 お友達①(10/30)
  3. ファミリー会でもちょい悪アンディ(10/29)
  4. ハロウィンの頂き物(10/28)
  5. 1つは決行 1つは延期(10/27)
  6. 今日も獣医さんでした(10/26)
  7. 週末はまた雨でちゅか?(10/25)
  8. ちょっと気になることがありまして(10/24)
  9. ひどい雨がずーと降ってます(10/22)
  10. 台風近づく 留守番の雨の日に 誕生日を迎えました(10/21)
  11. 来週のイベントの為に(10/19)
  12. 東京の方の気持ちが少しわかりました(10/17)
  13. トライしましたが。。。(10/15)
  14. 10月付けをもちまして(10/14)
  15. 瞬間のどよ~ん(10/12)
  16. そろそろやってくれるかな?(10/11)
  17. 明日で商談は一段落(10/10)
  18. 2週間のご無沙汰でした(10/09)