タイトル画像

1丁目のみのすけちゃん

2014.12.29(23:59) 1016


子供の頃に 口ずさんでいた 手まり歌

いっちょうめのいーすけさん、いのじがきーらいで
いちまんいっせんいっぴゃくごく いっとういっとう。。。

育った地域によって歌詞は少し違うみたいだけど
だいたいはこんな感じのはず。

とにかく この歌が最近になって何故か頭の中をめぐり、
しかも歌詞を意図せず、かなり間違えて替え歌になった。

一番目の みのすけちゃん みの字が大好きで。。。

みのすけちゃんはもちろんミミの事。
とうとう家ではみのすけちゃんになってしまった。
簡略して みの と呼ばれることも。
(全国の みの様 呼び捨ててすみません)

女の子なのにゴメンね ミミ

今日のふたり
12291402.jpg

12291407.jpg

畑前で何か気になる物が?いつもこのあたりにいる
セキレイかもね。
12291405.jpg

12291406.jpg

12291408.jpg
なんてことを言っていたのじゃないかな。

夜はまたまた仲良しで
14291404.jpg

12291403.jpg

くっ付いているふたりが愛しくて仕方ないお世話係でした。

明日こそお掃除を少しだけしようと思うお世話係に
ポチ お願いします。
(きっと出来ない。自分に甘く楽に生きましょ)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<今日は1日べったりと | ホームへ | がああん>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/12/31 22:46】 | # | [edit]
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ルルちゃん、オリちゃんは素敵な姉妹です。
次は一緒に走らせたいです。

アンディは先頭をきって走るのが好きな犬です。
先行逃げ切りが出来るかどうか(^O^)
ルルちゃん、オリちゃん速そうですからね。
【2015/01/01 01:16】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1016-84fa11fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)