タイトル画像

日曜日の事

2012.05.22(22:36) 102

GWに閉鎖されたアンディの 立入禁止区域のその後。

CIMG3813 (480x360)

無事にドラセナは葉を大きく伸ばしている。根付いたようだ。

CIMG3812 (480x360)
本来は無くなってしまった芝に 伸びてこのエリアを埋めてほしいのだが、
今はムラサキカタバミが広がっている。雑草だが、花も咲いているし、
しばらくこのままでもいいかな~。

久しぶりにアンディに残っていたチューインガムをあげてみた。
片端をほんの少しふやかしてモモに上げたから、ちょっと小さい。

とても喜んでいるが、面白がってなかなかかじらない。
ずっと遊んでいる。

CIMG3783 (480x289)

CIMG3784 (480x328)

CIMG3785 (480x360)

CIMG3792 (480x360)

CIMG3793 (480x360)

CIMG3795 (480x360)

持ち回すこと、20分ほど やっとかじり出す。

CIMG3806 (480x360)
CIMG3808 (480x360)

かじり出すと一気 瞬く間になくなっちゃた!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<予行演習 | ホームへ | 歯磨き 現行中>>
コメント
恋姫にも、ミルク味の歯磨きガム をあげます。
小さいのを、夜 与えて食べ終わったら 歯磨きです。
でも、毎日だと飽きて食べないで 遊んでいます。
前足を上手に使っている姿は、かわいいです。
小さい頃は、キャベツ、リンゴ、バナナ など 良く食べましたが、最近は 見向きもしません。
野菜は 麦の柔らかい葉っぱをチャコねえが良く食べるので
真似して良く食べています。
ロールパンやアイスが大好きです。
旦那さんが寝る前に飲む、焼酎の氷は美味しそうにがりがり食べています。2個限定で日課になっています。
【2012/05/22 23:13】 | カレン #- | [edit]
アンディは今 果物が好きになってきて、実は朝
私のバナナをほんの少し分けてあげてます。

コーキーはアイスクリーム大好き、氷大好きでした。
めったにあげてないですけどね。

すっかり言葉を覚えていて、その単語を聞くと
冷蔵庫前に座ってました。

犬が食べていい野菜って何があるんでしょう?
大根は良さそうだと聞きましたが、今は何も
あげないです。
この辺りには麦の葉はなさそうだし、恋姫ちゃんが
食べるキャベツでもあげてみましょうか。
【2012/05/22 23:41】 | お世話係 #- | [edit]
20分も遊んでいられるなんてかわいい♪
最初は食べられると思わなかったのかな?

お世話係さん、歯磨き上手ですね!!
うちは必死で逃げるのでなかなか出来ません。。
健康を考えたら頑張らないといけないのですが・・・
液体歯磨きは苦手らしく、チキンフレーバーのは
鳥系アレルギーなので心配になって止めてしまいました(涙)
【2012/05/23 00:06】 | ピノホリママ #- | [edit]
おはようございます。

鳥にもアレルギーだったら、食べるフード探しも
大変です。王女様方 お具合はいかがでしょうか。

このガムは遊んでいただけですが、新しいおやつを
上げるとしばらく口の中をころがしたり、出してみたりして
すぐ食べないのです。慎重と言うか、お世話係を
疑っているというか、嫌らしい感じです(怒)
【2012/05/23 06:41】 | お世話係 #- | [edit]
チューインガムもいいかも。
ヒヅメをあげているというコメントもいただいたので、いろいろ試してみようと思います。
人様のブログって勉強になるな。うん。
【2012/05/23 07:44】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

遊んじゃうなんて可愛いですね~。

そんな姿はずっと見ていたいです。

うちはミルクがダメなので、牛のひづめあげてました。

硬すぎてしばらくなくならず、生臭くて困りました・・・。
【2012/05/23 10:47】 | 葉 #- | [edit]
他の方のブログ、結構参考にさせてもらってます。

今日も実は。。。またブログ見て下さいね。

ところで、ヒヅメですが、4月16日付け記事で
かじっております。
5月11日にもかじっているのですが、どんどん
小さくなって、今は使用不能になりました。

また新しいのを買わないと。
【2012/05/23 12:36】 | お世話係 #- | [edit]
アンディはまだまだ子供ですので、
落ち着きがないです。

ヒヅメ うちもずっとあげてます。
既に3個なくなりました。
臭いですけど、長持ちするし、
噛んでいるとき静かなので助かってます。
【2012/05/23 12:40】 | お世話係 #- | [edit]
先日は、拙ブログに初めてコメして下さったのに、コメ返しができずに大変失礼いたしました。
また、よろしくお願いいたします。
【2012/05/23 13:20】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
ご訪問有難うございます。

こちらこそ 全然知らずに大変な時に伺ってしまいまして
申し訳ありませんでした。

さのあママさんのブログで、モンちゃんの事を知りまして
タイミングが悪かったなと思っておりました。

お辛いところにご連絡頂き恐縮です。

【2012/05/23 17:21】 | お世話係 #- | [edit]
短い手で器用に持ちますよね~
ホント関心します(^-^)

アンディくん可愛いなぁ~
【2012/05/23 19:00】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
こんばんは。

やっぱり 手 って言っちゃいますよね。

脚なんですけど、器用に使ってたり、
命令するときも お手 って言いますよね(笑)

私も手と思ってます。短いけど一生懸命使ってるし
本人は短くて不便とか、思ってないのかな。
【2012/05/23 21:48】 | お世話係 #- | [edit]
あれは、ムラサキカタバミっていうんですね。確かに普通のカタバミと花や葉の形がソックリ!遠巻きにはサクラソウみたいな雰囲気だったけど、カタバミ族だったのか…^^(野草ネタ、結構好きなのです☆)

アンディ君、まだまだパピパピしててかわいいなぁ。ガムもトコトンいじりたおして満足してから食すのですね!チェブもそんな時代があったかなぁ…はるか忘却の彼方…
【2012/05/24 01:14】 | junko #BSt1Ka2s | [edit]
花の名前。。。。間違ってるかもしれないですよ。

しっかり調べたりしないので!

子どもの時から 家には草花がいろいろ咲いていました。

その時は全く興味なかったのに、今頃になって 咲いていた花を
思い出し、欲しくなったり。
歳を重ねて 心に余裕ができたような気がします。
【2012/05/24 07:31】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/102-c9c8f544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)