タイトル画像

少しずつ春めいて

2015.01.25(21:30) 1043


今日はお天気が良くて、比較的暖かかった。

アンディ達といつものお散歩。
01251501.jpg
タンポポは1年中咲いているけど、陽当たりのいい場所は
かたまって咲きだした。
(後ろのモザイクはゴミです。見たくないですね)
01251507.jpg

水を一度抜いた池には、少し水が増えて居なくなっていた
カモたちも戻ってきた。
01251506.jpg

そのそばに水仙がいっぺんに咲きだした。
01251511.jpg

遊歩道でも一気に花が咲いた木があって
01251504.jpg
殺風景だった景色が華やかになった。

今日は可愛いメジロも何羽か見たし(初めはウグイスかと思った)
01251502.jpg

01251503.jpg

まだまだ寒いし、これから雪も降るかもしれないけど
確実に春も近づいていると思う日だった。

そうそう、ふたりは今日もお友達と挨拶。

テンちゃんは前は近づいてもくれなかったけど
最近は積極的に挨拶してくれる。
01251508.jpg

ヌクちゃんの方がふたりが面倒らしい。
お父さんに早く行こうって言ってる。
01251509.jpg

01251510.jpg

01251505.jpg
いつもと同じ散歩でも、新しい発見しながら
歩くと楽しいね。
元気で歩ける今を楽しもうね。
お姉ちゃんは早くに足を痛めたし、お兄ちゃんも
足が弱かったんだよ。

先週21日はアンディの保育園から帰って来た記念日
(うちの子記念日とも言う)があって3年経った。
あっと言う間の3年。次の3年はもっと早く感じるのかな。

もう少し暖かくなって、また遠足に行きたいふたりに
ポチ お願いします。(今でも1時間は行ってますけどね)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<みーちゃん お歌(妄想) | ホームへ | やらせじゃありません>>
コメント
京都も土・日は比較的暖かい週末でした♪
最近 遠出はしていないので
とわちんは 退屈そうです(^_^;)

御所では、1本だけですが
もう梅の花が割いていました
蝋梅も咲いていました
春が近づいているでしょうけれど
まだまだ寒いですね(+o+)

アンディくんもミミちゃんも
週末は のんびりお散歩楽しんでますね(*^^)v
暖かくなったら またランで
思い切り 走り回りたいですね(*^_^*)

今週はまたぐっと寒くなるんだとか・・・(゜o゜)
また雪が降ったら
遊べるかな??(笑)
【2015/01/26 13:59】 | きなはは #- | [edit]
お花が咲くと明るい感じがしますね~!
春かと思うぐらい昨日、今日とコチラも暖かく散歩も楽チンです^^
でも夜からは雨でまた寒波がくるみたいですね。
最後のアンディ君とミミちゃん良い写真ですね^^
【2015/01/26 18:33】 | あき #- | [edit]
こんばんは。

最近お世話係①の休み関係で全然出かけられなくて
ロング散歩になってますが、散歩途中でしっかり
走りますから、ふたりも一緒に走ってますよ(^_-)-☆

愛しのとわちゃん、夏から会ってないとアンディが
言ってました。また会わせてやってくださいね。

きなちちさん、犬の顔の絵がお上手ですね。

今週末は雪? こちらは今年全然なので積もったら
喜ぶでしょう。
【2015/01/27 00:08】 | お世話係 #- | [edit]
日曜日は春のような日差しでしたが、
今日は雨でしかも雷。
アンディは雷が少し弱くて、ミミは気にしてない。
関東もそうでしょうか。

お花が咲くと気持ちも華やぎますね。
我が家のアーモンドも春に咲いたら綺麗な濃いめのピンクに
染まりますから今から楽しみです。

今週は寒いのですか。嫌だな~
【2015/01/27 00:13】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1043-08b2d415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)