タイトル画像

迎えに出てこないミミ

2015.01.28(23:59) 1046


お世話係①はふたりを散歩に連れて行って、晩御飯をあげて、
夜用事で出かける日が何度かある。

そんな日の今晩 帰るとアンディが玄関で大喜び。
どんな日も変わらず喜んでくれる。

でもミミは。。。 

ミミは来ない。 呼んでも来ない。
01281501.jpg

自分のドームハウスの中でぐっすり。
起きてちょっと挨拶に来ても、またすぐドームハウスへ。

寝覚めがとにかく悪い。
アンディに頼って安心しきってるから、眠りが深い。
お腹もいっぱいになってちょうど眠い時だし。
危機感も何もない、お気楽なミミ
大丈夫かな、ちょっと心配になる(;一_一)

01281504.jpg

目が覚めてきたら、テンション上がって お帰り、お帰り攻撃。
このギャップもねえ~、どうなんだろう。

01281502.jpg

01281503.jpg

留守中はやっぱりアンディが頼りだな。
お留守番 頼むね、アンディ。

今晩もおもちゃを道具にして、ひっぱりっこで遊んでる。
01281505.jpg

01281506.jpg

01281507.jpg

ミミ、眠いと思うけど 毎晩迎えに来てほしいなあ。
来てくれないと寂しいよ。



今日は昼間O阪でも雪がちらついてましたよ。
皆様のところはいかがですか。急に冷え込みましたね。

いつも忠犬のアンディに ポチ お願いします。
ミミはちょっと薄情かな(←自分勝手とも言う)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<今日はお迎えしたでちゅ | ホームへ | 僕はコーキー?>>
コメント
今晩は
アンディー君のお出迎えうれしいですね。
家のゴン太は、家族が帰って来た時のお出迎えは、ゴン太の気分しだいです。
帰ってくる事がわかってる場合は、尻尾だけ振ったり、寝ていたら目を開けるだけです。
前にどこかで犬のお出迎えの事を書いてあった記事があったんですが
飼い犬がお出迎えをしないのは、安心してるからだそうです。

きょうだい犬の智恵ちゃんはお迎え上手です。
家にお泊りしてる時、主人が帰って来るとぶっ飛んで行き嬉しそうにします。
そんな智恵ちゃんの行動を見たゴン太は智恵ちゃんの出迎えにまけじと競走するようにお出迎えに行きます。
智恵ちゃんが帰ってからもしばらくはお出迎え上手犬で、だんだんいつものゴン太に戻ります。
でも、飼い主としてはお出迎えに来てくれる方が嬉しいんですけどね!
【2015/01/29 19:33】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
おはようございます。
お迎えをしないのは安心している証拠ですか。
まさにミミにピッタリの理由です。
アンディが居るので不安感が少ないのでしょうね。
それに比べてアンディはいつもちゃんと留守番の仕事を
しているつもりかもしれません。

ゴン太君はその日の気分ですか。
面白いですね(^O^)
兄弟犬の知恵ちゃんに負けじとというのも面白いです。
迎えに来てくれるとやっぱり嬉しいですよ。
【2015/01/30 07:00】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1046-0a6b21a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)