タイトル画像

アンディ  手術翌日の様子

2012.05.25(23:51) 105

CIMG3965 (480x360)
去勢手術の前から、手術後にかけて 皆様からたくさんの励ましや
暖かい言葉を掛けて頂き、ありがとうございました。

たかだか去勢手術なのですが、やっぱり心配でした。
励まして頂いて大変嬉しかったです。ブログを書いていて
良かったなと思いました。

CIMG3958 (480x360)

さて、昨晩から既に ドーナツのプラスチック部分をカジカジしていたアンディ。
CIMG3971 (480x360)

お世話係①が コーキーの たすきがけ どこだったっけ? と言い出した。 
コーキーのたすきがけ? 茶摘みじゃあるまいし、何の事かと思っていたら 
有った!と持ってきたのは ハーネス! 

どうするのかと思ったら、アンディに付けて、カジカジするプラスチック部分が
前に回らないように工夫していた。これで噛めないよ。満足して就寝。

翌朝、お世話係が起きると、既にアンディは上手にドーナツを回して、
またプラスチックをカジカジしていた。
そこで お世話係②が もうひと工夫が足りない と付け方を改善。
無事ドーナツが回らなくなった。
CIMG3976 (480x360)

そんなこんなで アンディは昼間もハーネスを付けることとなった。

獣医さんからは普通に生活していいと言われていた。
散歩のときはドーナツを外して、そのまま 初ハーネスでお世話係①が
連れて行った。
いつもの首輪より引っ張らなくて凄く良かったらしい。
CIMG3962 (480x360)
(ご飯と食後しばらくは暴れないようにサークルに入れるのだが、
気に入らないらしい)

コーキーは子どもの時、ハーネスじゃ引っ張ってダメだったのに、
アンディはハーネスの方が引っ張らない? 変なの。
コーキーとアンディはホントに性格が全然違うね。

瓢箪から駒で アンディの興味深い習性がわかり、これからしばらくは
ハーネス党!

しかし、このハーネス17年前に買ったもので、グログランテープで
出来たもの。しかもある程度使っていた。
こんな古い繊維で摩耗して切れたりせずに、まだ使えるのかと 若干気になる
お世話係だった。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ちょっとは機嫌良くなったかな? | ホームへ | 終わった~~!>>
コメント
アンディ君 

今日は、なんか恨めしそうなお顔していますね~
ドーナツがよほど 邪魔なんでしょうね。。
サークルに入れられてふてくされていますね。。
もうちょっとの 辛抱ですよ

明日は 笑顔になりますように。。、
【2012/05/26 00:05】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。

今日はこういう顔多いのですよ。
つまらないのでしょうね。

明日は遊んであげますからちょっとは
マシになると思います。

やっぱりドーナツでもストレスですよね。
可哀想に。10日間って長いです。

【2012/05/26 00:24】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

アンディ君らしくないお顔が多いですね。
なんか、怨念が込められているような・・・
やっぱり、イヤなんでしょうね・・・。

早く元通りの生活になって欲しいですね。アンディ君にとっても、お世話係さんにとっても・・・。

ハーネス・・・昔、我が家では・・・「羽交い締めにするやつ」と読んでました(笑)
【2012/05/26 05:11】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
「出してよ~」「出せってば!」「ウガぁ~!!」って感じ?
退屈でつまんない感じがひしひしと伝わってきますね~。
ワンコって、すぐ元気になっちゃうから大人しくさせておくのって
本当に大変ですよね?
ずいぶん前ですけど、ぽちは3日目くらいから普通にしちゃってました。
エリカラも病院で借りた堅いやつだったので、すぐに外しちゃいました。
家中、ガツガツとぶつかりまくっていたので。。。
アンディ君、早く元気に遊べるといいね!

※あの…、リンク貼らせていただいてもいいですか?
【2012/05/26 06:58】 | ぽち太 #- | [edit]
それにしても10日とは長いですね。
人間だって軽い手術なら1週間で抜糸ですもんね。

いろんな方のブログ拝見して思ったことは、
獣医さんによって全然違うこと。
さすがにエリカラを付けないのはそらだけみたいですね。
そらの抜糸は1週間でした。

アンディ君も早く取れるといいですね。
【2012/05/26 07:45】 | そらぱぱ #- | [edit]
羽交い絞めにする奴・・・ししとーさんのブログの
面白いところは 言葉遣いが強烈なところ。

つちは悪ガキぐらいですが、くそガキ 一段上です(笑)

このソンブレロのおかげで、リビングで自由にしている写真が
なかなか撮りにくい。
出てくるとハイテンションなもので。ピントが全く合わないのです。

それにしても、アンディ機嫌悪そうです。


【2012/05/26 08:53】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

リンクありがとうございます。こちらでも早速貼らせて
頂きます。実はブログ村マイページのお気に入りメンバーに
勝手に入れさせていただいてるので更新がわかるのですよ(笑)

この子、確実に手術箇所を狙ってます。何とか届かせようと
必死です。飼い主は届かないのを見て笑ってるんですが。
これで外したら、如何に強力絆創膏でも剥がされちゃいます。

ぼちくん、おとなしいですね。そんなふうになってくれるのは
いつのことか。
【2012/05/26 09:05】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

アンディはそらくんと全然違います。
手術したところをずっと触ろうと暴れてます。
この子には絶対ドーナツ必要です。

去勢手術やいろいろな事が獣医さんによって
対応が違いますよね。1泊入院した方もあるし。
フィラリアの薬だって、うちは7月からですが
そらくんは5,6月ぐらいから飲むことになって
ませんか。獣医さんの考え方でしょうね。

今日は遊んであげて、傷の事忘れさせときます。
【2012/05/26 09:18】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/105-1823f8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)