タイトル画像

ちょっとは機嫌良くなったかな?

2012.05.26(22:07) 106

アンディは昨日の夜 ご機嫌ななめ気味だったが、今日は
お世話係が1日居たからマシかな?

朝の食後 サークルで 左頭/右頭 へそ天2連発
CIMG3983 (480x360)

CIMG3985 (480x360)

CIMG3988 (480x360)

横からはまだいいが、 
CIMG3994 (480x360)

上からだと頭が見えない 
CIMG3998 (480x360)
余談だが、伸ばした方の腕が利き腕とすると、いつも方向が変わる
この子は両腕利きなのか? 下の写真は手術前
CIMG3865 (480x360)

本題に戻って、こんなドーナツ姿そうそう見られないと言うか、
二度と見られない方がいい。
長生きだったコーキーはいろいろな事で、何度も使ったけど、
モモはもう使わないだろう。アンディも もう使わないで
済んだら幸せだ。

CIMG3999 (480x321)
ドーナツを外せる唯一の時間、散歩。
長めにゆっくり行ってきた。ドッグラン以降 犬が怖くなくなって、
どんなワンちゃんにも寄って行こうとする。怒ってるワンちゃんも
いるから気を付けないとダメだよ。
CIMG4012 (480x360)

CIMG4008 (480x360)
途中で 伏せ 練習も。
CIMG4002 (480x307)

CIMG4010 (480x367)

帰り道。ハーネスで引っ張らないって、昨日言ったのは誰だったかな?
ハーネスの方が思いっきり引っ張ってる!
CIMG4013 (480x360)

CIMG4014 (480x360)

昨日は初めてのハーネスで調子が上がらなかっただけ。
この後、横に引き戻したから、いつもより負荷の掛かる腕の筋トレに
なってしまった。
帰りの引っ張り、いつまで続く。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<まだまだドーナツ | ホームへ | アンディ  手術翌日の様子>>
コメント
こんばんは。

アンディ君が元気そうで、なによりです。元気がなかったら・・・「引っ張ってます」なんて書いている場合ではありませんからね。

ヘソ天写真から察するに・・・患部は小さく、いい感じで縫合できていて、腫れもない感じですね。よかった。

ハーネス・・・慣れていないだけでしたか。
まあ、何にせよ、なかなか右肩上がりにはいきませんよね・・・。気長に、子育てを楽しんで下さいね。

他人様の心配をできるとは・・・偉くなったモンだワン・・・。

オマエ次第じゃねーか、しし丸!!

失礼しました。
【2012/05/26 22:50】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
今日のアンディ君 ご機嫌なようですね。
笑顔になっていますね~
サークルの中でも 昨日とは別犬のようです。。。
ハーネスでの散歩 首を絞められないので 楽かもしれませんね。
ドーナツをはずしてのお散歩楽しんでいるようですね~
【2012/05/26 23:07】 | カレン #- | [edit]
アンディ、お陰様で身体は初日から問題ないようです。
腫れてもいません。便もゆるんだりしてないし、普通です。

しし丸くんは毎日時間を伸ばして散歩されてましたが、
うちは普通に散歩していいそうです。
先生によって全然違いますね。

昨日は遊んでもらえてなくて、ムッとしてたんですよ。
早くDR連れてってやりたいです。モモも行きたがって
ますから。抜糸までまだ長い。
【2012/05/26 23:50】 | お世話係 #- | [edit]
今日は機嫌よかったんですが、リビングをあのドーナツ付けて
走り回って、モモがビックリしてました。

身体は問題ないようです。腫れてないし。
凄く元気です。

ハーネスはしばらく様子を見てみます。
ハーネスの方がこちらも持ちやすいのですが
やっぱり引っ張るかも。
【2012/05/27 00:02】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくんのへそ天写真最高です。
いつも笑ってしまいます。
伏せもしっかりできてるじゃないですか。
まだ7カ月なのにお利口だね。
【2012/05/27 06:47】 | そらぱぱ #- | [edit]
お散歩の時のうれしそうなお顔ったら!
こういう顔見ると可愛すぎてついマウス攻撃しちゃいますね
(マウスで顔の辺りを高速ナデナデ)

アンディ君 そーだよ・・おなじような顔と色してるくせに
おこりんぼな兄やんだっているから気をつけてね・・涙

ハーネスの引っ張り方 尋常じゃないでしょ?
お散歩 楽しくて仕方ないんですね 
アタシはリーダーウォークとか云々よりも
ワンコが全身で喜んでいる姿を見るのが何よりの幸せです
こんなだからダメなのよね・・
【2012/05/27 09:28】 | さのあママ #- | [edit]
コーギーのへそ天 大好きです。

安心しきっている様子で嬉しくなります。

そらくんもしますよね。

へそ天写真 そちらでも また写真アップしてくださいね。

座れ→伏せ しますけど、この後 伏せ→座れ は
理解できてないです。
【2012/05/27 09:57】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

兄やんの白線歩き、うちも先代がやってました。
誘導ラインに見えるのかな?

帰りのハーネスの引っ張りは異常です!
力強くて走らされる感じですから。
私も元々腕力があるので、もってますけど。

散歩は基本的に楽しくでいいと思ってます。
この帰りの引っ張りさえなければ。。。

行きは引っ張らないのに、帰りだけ引っ張りますよ。
そういうのを止めるように 帰りだけ 座れ で立ち止まらせて
心を落ちつけさせたりしてますが、なかなかです。

何で帰りだけ こんなに引っ張るのでしょうね。
余裕の兄やん 羨ましいです(泣)
【2012/05/27 10:08】 | お世話係 #- | [edit]
ア、アンディ君が…水色の蛇に絞められてる( ̄□ ̄;)!!


ぢゃ、無くて良かったぁ~
ドーナツへそ天めっちゃ可愛いデス!
本当にドーナツのお世話にはなりたくないですよね。見納めだから、しっかり拝んでおきます(笑)
【2012/05/27 14:01】 | Smilemon #- | [edit]
上からのへそ天写真に大爆笑です、座布団3枚♪
おもしろ過ぎます(アンディ君、ごめんね)
本当にもう二度とつけなくて済みますように!!

以前聞いた話ですが、ハーネスの方がワンコにとって
引っぱりやすいとか、コマンドを伝えるには首輪の方が
伝わりやすいとか?
私自身はあまり詳しくないのに書いてしまいました、
すみません。m(_ _)m
【2012/05/27 15:08】 | ピノホリママ #- | [edit]
カメラ目線のへそ天、最高ですね!!
ドーナツで首から上が見えないへそ天は、ちょっと不気味かも?

ハーネスだと引かない?それは良い事を聞いたと思ったのですが、
やっぱり駄目でしたか。。。

私は細いリードだとするっと手から抜けてしまうので、
本日、持ち手の部分がぶっといリードを買ってきました。
ひっぱりに対抗すると、腕が鍛えられそうですね?
握力アップのトレーニングになれば、よいのですが(笑)
【2012/05/27 16:15】 | かぴ #- | [edit]
こんばんは。

アンディには可哀相だけど、この手の
写真が続きます。
ドーナツをしていないと すぐ傷口に
口を持っていきます。

こちらも嫌だけど、この子には仕方ない(泣)

やっぱり水色でも蛇ですか? 迷彩柄じゃなくて?
【2012/05/27 20:59】 | お世話係 #- | [edit]
そうなんです。ハーネスの方が絶対に引っ張るのに、
お世話係♂が 引っ張らなかったって言うもので
ハーネスで行ったんですが、引っ張ること、引っ張ること。

今日もう一日ハーネスで行きましたが、引っ張ってました。
やっぱりこの子には首輪! 当分は。
【2012/05/27 21:03】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
オバコギ会 楽しそうでしたね。いいな~。
かぴさんは写真のどのあたり?

お世話係♂ が余計なことを言いましたね。
すみません。

本当は定説通り、首輪の方が引っ張らないが正解でした。
ハーネスで引っ張らなかったのは1日だけですよ。
アンディが戸惑っただけです。

うちではリードは手首に掛けて両手で握ってます。
前にリードが手から離れたときは、バッグから何かを
取り出そうとして、持ち替えようとした時でした。
まだ慣れない茜ちゃんだから、ちゃんと持たないと
心配ですよね。茜ちゃんの写真、可愛いい。
アイドル目指してる顔してます。



【2012/05/27 21:53】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/106-27585122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)