タイトル画像

別のカテゴリーのような

2015.02.14(23:40) 1063


今日も恒例の長めの散歩
02141506.jpg
ふたりともチラッと舌出ししてるのは、な~ぜ? 
(もちろん おやつ、おやつって思ってるから)

今日は畑で久しぶりにケリを見た。しかも4羽も。
1羽は離れてるので写真には写らず。
カラスの数が一時よりぐっと減ったので戻ってきたかな。
02141501.jpg
02141502.jpg
今日は仲間を呼んでいたのか、けたたましく鳴いていた。
身体は鳩よりも大きくて、足が長い鳥ですよ。
ケリ、ケリ と鳴くからケリと名づけられたとか。
(でも、ケケケケケ、キキキキキとしか聞こえない)

その後、コゲラも見た。
02141505.jpg
動きが速いのと、暗い所にいるので ちゃんと撮れなかった。
(コゲラは小さいキツツキ)

その後 ちょっと遠いけどツグミも見た。
02141504.jpg

散歩で鳥を見るのが楽しみになって来てる。
土曜日だけは【野鳥】のカテゴリーに参加した方がいいかも(^O^)

アンディ達は今日もいつものお友達に会って
02141508.jpg

02141507.jpg

02141509.jpg

いつもふたりを可愛がってくださる 最近5歳のシーズーを
亡くされたご夫婦にも会って、喜んで頂いて帰りました。

お天気も良かったし、ふたりのおかげで楽しい散歩だったよ。

土曜日は母とののんびり散歩を楽しんでいるふたりに
ポチ お願いします。

(母が鳥を見てる間はどうやら退屈らしい。。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディにもバレンタイン | ホームへ | 第一ラウンド、第二ラウンド>>
コメント
ケリっていう名前なんですね。
色々な鳥が見られて良いですね (。ゝ∀・)b
最近、スマホだけで、デジイチは全然持ち出さなくなっちゃいました。
また持って出るようにしようかな (^O^)
【2015/02/15 10:10】 | めくはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
折角デジイチお持ちなので、是非撮ってくださいな。
うちのしょぼいデジカメだと距離があるとうまく
撮れないです。鳥の動き早いしね。

ケリはこのあたりにはよく居るのですが、ちょっと
場所が違うと居ないみたいです。初めて見た時は
ビックリしました。

はなちゃんのお写真も見たいです。
【2015/02/15 22:45】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1063-67945e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)