タイトル画像

打つ手なし

2012.05.29(23:04) 109

CIMG4098 (480x360)
去勢手術後5日目。

アンディの患部の絆創膏 ドーナツをしていても、うまく押さえて
口が届いた時に少しずつ剥がしたらしい。
帰った時は半分剥がれていた。
CIMG4094 (480x360)

その後、ドーナツを外してあげると、とうとう絆創膏をはぎ取って
しまい、更にその絆創膏をくちゃくちゃしていたので 取り上げようと
捕まえたら呑み込んでしまった。

CIMG4099 (480x360)

あんな物が取られたくなかったの

これはまずいと もう一度 ドーナツを付けたら、今度はドーナツの
つなぎ目を噛み切った。

CIMG4096 (480x360)

CIMG4097 (480x360)

CIMG4095 (480x360)


絆創膏はなくなる、ドーナツは潰れる、
やっぱりアンディはアンディ、破壊魔の本領発揮。

幸い患部は綺麗で腫れていない。
よく見ると、絆創膏跡が赤い。これが痒かったのか?
代わりの絆創膏は大きい物があるにはあるが、
赤くなって痒いところに貼りたくないな。
(今は糸が生々しいので、患部写真は抜糸後で)

もうこのまま ほっておくしかない。
CIMG4101 (480x360)

コーキーのお古の固いエリザベスカラーはアンディには
大きすぎた。
傷口がこのまま何も無いことを祈るばかり。
CIMG4102 (480x360)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<幻の足上げ | ホームへ | ちょっと息抜き>>
コメント
アンディ君、ドーナツまで食いちぎるとは、、やりますね!!
それだけ鬱陶しいんだろうけど、もう少し我慢してほしかったです。。
もうそろそろ抜糸ですよね、1週間くらいだとあと2日?
いずれにしても、もう少しの辛抱・・・してくれますように!
【2012/05/29 23:50】 | ピノホリママ #- | [edit]
アンディの抜糸 6月4日なんです~。

うちの先生、慎重なのかな。11日目ですよ。
遅いです。

きっと途中で絆創膏が剥がれるのは想定済みでは
ないかと思い始めました。

11日も汚くなった絆創膏してるはずないですよね。
考えたら。替えの絆創膏もくれてないし。

傷が悪くなりませんように。
【2012/05/30 00:20】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

やはり・・・こういう日が来ましたか・・・。

しし丸は、絆創膏は最初からしていませんでした。糸や患部が丸見えでした。カラーを破壊してからは・・・舐めていることが多かったのですが、患部の状態がいい(獣医さんが言ってました)ので、そのまま様子を見て・・・抜糸の日を迎えました。

アンディ君・・・早く抜糸したいですね。

病院によって、いろいろ違うんですね。
【2012/05/30 06:25】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
やっぱり しし丸くん 激似です。

まだドーナツ 何とか使うことが出来るのですが、
傷口も今のところ きれいなので このまま
様子をみることにしました。

ししとーさんも そのようにされたという事を
お聞きし、ほっとしました。
きっと絆創膏は抜糸までに 無くなる運命だったんです。
食べたのはビックリですが、いじけちゃってるんですね。
【2012/05/30 07:03】 | お世話係 #- | [edit]
破壊魔のアンディ君、本領発揮ですね。
きっと、絆創膏のあとが痒かったんだね。

うちの獣医さんいわく(エリカラも不用だといっておきながら)「糸を引っ張って傷口が開くこともあるので気を付けてください。」ですって。

もう時間が経っているからそんなことないと思うけど、元気のいいアンディ君気を付けてくださいね。
【2012/05/30 07:53】 | そらぱぱ #- | [edit]
今日は無防備に仕事に出てきてしまいました。

今頃 アンディは。。。

帰ってから確認します。

早いところなら明日ぐらい抜糸になるから、
大丈夫かな~。気になりますね。

舐めているぐらいなら良いんですけどね。。。
【2012/05/30 12:17】 | お世話係 #- | [edit]
恋姫の場合は、絆創膏はいつはがれても、大丈夫。もし縫ってある糸を噛んでとっても大丈夫です。
血がたくさん出なければ大丈夫ですよ。と 獣医さんが言っていました。だからあまり気にはしませんでした。
アンディ君も 大丈夫。抜糸の日すぐにきますよ。
【2012/05/30 14:00】 | カレン #- | [edit]
家に帰ってから、慌ててみましたが大丈夫でしたv-221

絆創膏が剥がれて、痒みがマシになったかもです。
なめたり、周りを噛んだりしてるようですが、
傷自体はあまり触ってないです。

心配しすぎでしたね。

【2012/05/30 21:34】 | お世話係 #- | [edit]
抜糸カウントダウンですね~
アンディ君、今日はお利口ギー出来たかな?


ウチは暴れまくり、腫れた口ですが…傷口が開かなければ、大丈夫デスよ(笑)
因みに獣医師からもSmileがこーなったのも「想定内」だったそーです(^^ゞ
【2012/05/30 22:58】 | Smilemon #- | [edit]
腫れるのも 想定内 なんですね。

ほっておいても大丈夫なんだ~!

自信を持ってこのまま会社に行けますよ。

食べてしまった絆創膏も無事 下から出たようです。

うちの獣医さん、寡黙であまり言ってくれないのですが
なかなかの名医なんです。 
【2012/05/31 07:18】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/109-58fcfce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)