タイトル画像

更に桜を見たくて遠足(午後編)

2015.04.05(23:29) 1112


朝 陽が差している間に ご近所お寺の桜を
堪能したお世話係とふたり。
午後からはもっともっと桜が見たくて遠足。
04051504.jpg
たくさん桜が咲いている、大泉緑地公園へ

ここは桜の広場があるので、花見の時は特に
凄いにぎわい。
04051507.jpg
雲ってきたのが残念。お天気だったらどんなに綺麗だったか。
(とにかく雨じゃなくて良かった。)

広場のはずれでひそかに写真。
04051505.jpg

この広場の横が丘のようになっているので上がってみたら
山だった。(忘れてた)
04051508.jpg
斜面に立っている桜は花が地面から生えているように近い。

04051503.jpg
アンディはちゃんと桜をみていたのかな。

見物の途中で転がったアンディに、またまた
襲いかかるミミ
04051506.jpg
あんたたち、どこでもやるね(;一_一)

いっぱいワンちゃんに会ったけど、ほとんどは吠えられて
挨拶したのは3ヶ月のモナちゃんだけ。
04051510.jpg
モナちゃんにミミはちゃんと挨拶してたけど、アンディは
ちょっと教育的指導の一声。優しいアンディだけど
モナちゃんがテンション高くて立ち上がって寄ってきたから
ダメだぞと言ったように思う。早くに親元を離れた子だから
挨拶を知らないみたいだった。飼い主さんもその点を
気にされてました。これから勉強頑張ってね、モナちゃん。

帰りに池を回って(池の周りも桜いっぱい)
04051509.jpg
花壇を見て帰りました。
04051502.jpg
雨は帰り道にパラパラ降り始めて、夜は雷も
少し鳴ってた。お散歩行けて良かったね。

お花見をされていたご婦人に撮って頂いた写真。
飼い主もワンコと一緒にたまには写るべきですよね。
いつか見返したときに、その時の自分にも出会えるから。
04051501.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨が降る前に 桜のお花見を充分できて、今年も
良かったなと思うお世話係家に 応援の ポチ 
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<長持ちおもちゃの王者 | ホームへ | 桜堪能の一日(午前編)>>
コメント
見事な桜ですね
コギに優しい低い位置にも咲いていて、良い家族写真が撮れましたね!
私は写真に映るのが好きじゃないけど、一緒に写真は残しておいた方が良いと改めて思いました。
桜は終わったので、別なお花で撮っておこうと思います。
お世話係さんのお顔はニッパニパなのかしら~
【2015/04/06 10:31】 | かぴ #- | [edit]
わ~満開ですね (^^)/
曇ってきちゃったのがちょっと残念ですね

アンディ君とミミちゃん、ちょっと暑かった?
それともいっぱい遊んだからかな?
【2015/04/06 12:38】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
わぁ~~綺麗~~(^o^)/
見頃ですね。
綺麗な桜と良いお顔のアンディ君&ミミちゃん、
そしてきっとにこやか笑顔のお世話係さんv-354
家族写真、良いですよね(^^)
私もたまには2wanと写りたくてオットーに撮ってもらうのですが、
どうも...まともなのが...(苦笑)
折を見てチャレンジしようと思いましたよ。

【2015/04/06 20:48】 | らん丸ママ #vs5oOG7A | [edit]
桜 大きいですよね~ うちの近くの桜は皆 背が低いです・・・
そうですよね わが子とのおさしんって少ないんですよね
コギ会の集合写真くらいかしらv-12
でも とびきりの笑顔になってるんですよね
撮っておかないとね と思いつつ なかなか・・・

さっきPMねーたんが バナー貼ってくれました♪
で ポチされて どーなるのかもわかってないあたし(笑)
【2015/04/06 21:40】 | ぴのまりママ #- | [edit]
桜キレイですね~
曇り空は残念ですが桜があると明るく
見えますね^^
確かに!
コギばかりの写真ではなく飼い主も一緒に
写ってればその時の自分に会えますね。
【2015/04/06 22:51】 | あき #- | [edit]
こんばんは。写真嫌いなので、ずっとワンコと撮って
なかったんですが、ミルさんのブログ読んだり
過去の一緒に写った先代達との写真を見ていたら
一緒に写っている方が良いと思いました。

その方が自分のことを含め、記憶がよみがえり
やすいです。この時は若かったなと思う事も
多いけど、楽しかった時を思い出しますよ。

桜、今年は終わったかと思うと悲しい~。
昨日の雨で葉桜になってしまいました。
【2015/04/07 00:24】 | お世話係 #- | [edit]
曇った時間から出掛けなので、それほど暑くはなかったの
ですが、長い距離を歩いたので、アンディミミも疲れて
るんでしょうね。お水とか、おやつとか補給しながら
歩くのですが。

曇っていたけど、今年の桜が見られないよりは
良かったです。週末雨予想だったので、諦めかけていたので。
【2015/04/07 00:27】 | お世話係 #- | [edit]
私の顔は。。。実はあまりでした。
2頭を押さえて一生懸命(;一_一)
でも、またチャレンジしてくださいね。
いつか良かったと思う時がきます。
お正月の羊の前で撮った写真の方が良かったです。

最近土曜日は私だけなので、力強い2頭に結構無理して
まして、まだまだ余裕の顔が出来ません。
それでも桜見に行けて良かったです。
今年は満開の週末が全雨予想で諦めてましたから。

らん丸君・奈々子ちゃんと素敵な家族写真を!
【2015/04/07 00:32】 | お世話係 #- | [edit]
あはは、バナー貼りました?
押しに行こうっと!
順位はホントのところ、気になってませんが
皆さんがいつでも見つけにきてくださりやすいように
同じあたりに居られたらと思います。
リンクしていればいいのですが、していないと変動して探せない
ブログってありますからね。

コギ会の時の写真、カメラの方だからちっとも写って
ないのですよ、私。それで意識して写りこむようにしています。

【2015/04/07 00:38】 | お世話係 #- | [edit]
あきさん、続きは更新されました?
お友達と一緒に行かれたんですね。
楽しみにしていますよ。

桜、今年は諦めていたので見られただけで
良かったです。満開の週末が雨予想でしたから。

一緒に写っていると、ずっと後になって写真を
見た時に、その時の忘れていた小さな事も
思い出したりしますよ。思い出が深まるというか
よいものです。ホントは写るの好きじゃないですが。
【2015/04/07 00:43】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1112-471ee27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)