タイトル画像

もう一度 サクラ

2015.04.11(23:59) 1118


04111506.jpg

晴れたり曇ったりの今日 とにかく雨でなくて良かった。
地面がかなり濡れているので遠出はせずに、
近くをゆっくり散歩することに。

散歩コースの一番遠い所にある小さな公園の桜が何と
まだ満開  奥にある枝垂れ桜も満開
04111503.jpg
もうとっくに葉桜と思っていたので、儲けた気分。
行きに落ちた花びらで写真
04111504.jpg
帰りにもう一度写真
04111513.jpg

今日はレンゲも咲いているのを見つけて嬉しかった。
レンゲは大好き!
04111502.jpg
種を蒔かないと出てこないそうなので、最近は減って寂しいな。

池のまわりに咲いていた黄色い木の花
(名前不明 ご存知の方 教えて下さいね)
04111505.jpg

遊歩道では白のハナカイドウが満開
04111501.jpg
いつも会う てんちゃん と ぬくちゃん
(てんちゃんは揉みくちゃにされてる)
04111512.jpg
ヤマザクラも満開
04111516.jpg

もしかしたらお寺の桜も まだ見られるんじゃないかと
気が付いて 遊歩道の後 お寺へ
そうしたら、散ってはいるけど まだ 咲いていた。
04111515.jpg

でも今回は桜より桜の絨毯が綺麗\(^o^)/
04111508.jpg

大きな桜の木の下一帯が絨毯
みーちゃんは座ったらしく、お尻に花弁が。。。
04111509.jpg

アンディは桜が美味しいと思ったのか、花びらを食べだし。。。
04111514.jpg
飛んできて顔まわりに付いた花びらもパクっと。
04111507.jpg

サ、サクラって食べて大丈夫だったっけ(?) と
ちょっと慌てたけど、きっと大丈夫ね。

今日は会った方々に笑顔を振りまき、可愛がって
頂いて、充分癒し(?)をお返ししたふたり。
ふたりの笑顔が見られて良かった。

桜の絨毯で、テンションが上がったアンディとミミに
良かったねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<久々のドッグラン | ホームへ | 明日も雨?>>
コメント
本当に桜の絨毯みたいで感動でした
ビッシリ敷き詰められていて まるで地面に咲いてるよう!!
二人の可愛い子ちゃんも とても楽しそう~
こちらはゴールデンウィークに咲くので
私も桜の絨毯探しに行こうかな?
【2015/04/12 08:33】 | どん君ママ #- | [edit]
すごーい!雪かと思いました( *´艸`)
桜を食べてお腹を壊した?疑惑の兄やんもおります
美味しいのかしら?
名残惜しい桜、だからこそ愛される桜
来年も再来年も一緒に見ようねー
【2015/04/12 10:45】 | マロ母さん #N4sINcV. | [edit]
こんにちは。
桜、まだ残っているところがあると、何だか得した気分になりますね。
桜の絨毯も素敵ですね。
2人とも、満喫していますね。
アルも桜の花びらを食べています。
しかも、綺麗なのを選んで(笑)
【2015/04/12 13:18】 | アル父 #- | [edit]
こんばんは。
このお寺、ずっと見に行ってるんですが、
桜の終わりかけの落ちた花びらがこんなに綺麗なんて
知りませんでした。お寺の方が掃除してなかったので
残っていて良かったです(^O^)
来年も見に行きたいです。

そちらは北の方なのですね。
ゴールデンウィークに桜のピークが来るのって
素敵ですね。是非お楽しみくださいね。
【2015/04/12 23:20】 | お世話係 #- | [edit]
え~、マロ君お腹壊したことあるのですか?
アンディが楽しそうにパクパクしだしたので
離れたのですが、香りがいいから食べたのかも
しれません。人間なら桜の塩漬けやら何やら
食べますけどね(;一_一)

お寺がお掃除してなかったので、広い絨毯で
ちょっと感激でした。来年はさっさと掃除
されていたりしてね。
うちも毎年先代達の代から一緒に桜を見る
習慣がありました。
毎年毎年大切に家族で見ましょうね。
【2015/04/12 23:26】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
お風邪はいかがですか。
声出るようになりましたか。

アル君も桜食べるのですね。
香りがいいからでしょうか。
あんまりたくさん落ちていたので
嬉しくなったからかな~。
お掃除されていなかったので
いっぱい落ちていてよかったです。
【2015/04/12 23:28】 | お世話係 #- | [edit]
桜の花びら食って腹壊したのはオレ様だぜ・・
いっとくけど美味くねーよ サラ子が撒いたから
なんか腹立っただけだからよ
落ちてる花なんて目もくれねーからな
オレ様 グルメだからよ
ピンクの絨毯キレイだな 
じゃあな あばよ
【2015/04/12 23:40】 | シロップ #- | [edit]
兄ちゃん、僕はわりと美味しかったよ。
いい匂いで、お腹も空いててさ、食べたら
いけるって思ったんだよ。
お腹なんか壊さないよ、兄ちゃん、任侠コギなのに
デリケートだな(^O^)

落ちた花びらがふわふわで、一面ピンクでとっても
綺麗だったよ。僕、ミミよりテンション上がっちゃったよ。
【2015/04/14 00:12】 | アンディ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1118-1b582f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)