タイトル画像

バランスを練習中

2012.06.02(23:43) 113

CIMG4148 (335x360)
(転落防止バーの下をくぐって、玄関に降りたようだ。
冷たくて気持ちいいらしい)
CIMG4151 (480x304)

今日の散歩で ついに確認。確かに右後ろ足を上げている。

あれあれ、しかし上げ方が違う。
バランス練習?

普通は足を上にあげるが、アンディのは後ろに引いている。
形はスケートのスパイラル風だが、地面から上げたのは数センチ。

他の子のおしっこの上に掛けたわけでもない。
バランスがまだ悪くて、足が上がらないのかな~。

なんて、思っていると、その後にやってきたモモがアンディの
おしっこの上におしっこ。マーキング!!! 
CIMG4158 (480x360)
(アンディのおしっこの匂いを嗅いでいる。この後、おしっこをした)

アンディより、モモの方が上なんだからね!
わかった?


と、アンディにアピール。アンディはそれを見ても何も
思わないらしい。
対抗してモモの上に、もう一度掛けるかと思われたが、
別の方向へ歩き出した。

弱い犬だが、他のワンちゃんと喧嘩しない犬に育っている。

今日は二頭で散歩しているワンちゃんと会った。とても和やか。
同じく毎日この公園を散歩されているそうだが、初めて
会ったように思う。
CIMG4153 (480x360)
折角の3者会談だったのに、写真がボケてごめんなさい。
CIMG4154 (480x360)
ヌクちゃん
CIMG4157 (480x360)
テンちゃん

また会ったら、アンディの相手をお願いね。

ドッグラン以来、ワンちゃんを見ると自分から挨拶しに行く。

来週は雨じゃなかったらドッグラン行こうね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<抜糸前なのに。 | ホームへ | 2か月待った物>>
コメント
こんばんは。

アンディ君も右利きのようですね。だんだん、足の上げっぷりが、サマになってきそうですね。
今日確認したら、しし丸は10㎝~15㎝の上げ方でした。先日、5~10㎝・・・ぐらいのことを書いたと思うのですが、間違っていたようです。

モモさん・・・「若造には負けられない!」といったところでしょうか。

しし丸・・・排泄行為とは別に、少しはマーキングするのですが、近所の5才のコギさん(女の子)・・・必ずといっていいほど、しし丸がやった直後に、上書きします。

「アンタよりもワタシの方が上なのよ!」と聞こえるようです(笑)
やり返すことはありません。
【2012/06/03 00:53】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
面白いですよね。

5歳の女の子のコギさんは、強いのかもしれませんが、
モモは絶対に肉体的に弱い。

それでも自分が上と思っている事がおかしい。
コーキーの上には絶対にしなかったのです。

足上げ まだ数センチです。上げが高くなっていくかどうか
観察します。
しかし、いろいろな面でしし丸くんとアンディは似ています。
しし丸くん、穏やかな性格なのでしょうね。
【2012/06/03 08:43】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君、そうですか。
とうとう大人の仲間入りというところでしょうか。
スケートのスパイラル風とはいえ立派?です。
うちのオカマちゃんそらは一向にその気配がありません。
このままいってほしいともねがっていますが。。。
ももちゃんもやるね~。

【2012/06/03 09:54】 | そらぱぱ #- | [edit]
玄関ってきっと冷たくて気持ち良いんですよね~
うちのはなも、暑くなると玄関で寝てることが多いです

アンディくんはドッグランでちゃんと走りますか?
うちのはなは、飼い主さんに挨拶するだけで走らないので
行くのやめちゃいました(^^;)
【2012/06/03 12:25】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
最近は暑いらしく涼しいところを探してへそ天で寝ている姿が多いです。
アンディ君も暑いのでしょう。

モモちゃん やりますね~ 

最近 散歩の時 恋姫とチャコねえで先頭争いしています。
見ているとおかしくなります。
【2012/06/03 13:34】 | カレン #- | [edit]
アンディ君はモモちゃんに敬意を抱いているのかな?
うちでは、片方がすると『あたちも!』な感じがします。
みんなとけんかをしないって大事ですね!
どこにでも安心して連れて行かれますから^^
(うちは吠えることがあります・・・)

ところで、ハナビラヒトツさんは、たしか7月からネットショップを
オープンするって聞いた気がします?
【2012/06/03 14:34】 | ピノホリママ #- | [edit]
今日もやっぱり 足上げてました。
間違いないです。

あげない時もありますが、上げるなら右足に決めたようです。

でも、ちょっとしかあげてないので、おしっこの向きに
変動はなく、飛びません。これぐらいで済んだ多助かりますけど。

モモはアンディが来てから、気力が戻ってきていまのところ
元気です。高齢なので、この夏を乗り切れるかどうかはわかりませんが。
【2012/06/03 20:42】 | お世話係 #- | [edit]
玄関、先代も寝てました。
タイルが冷たいんでしょうね。
飛び降りないように転落防止バーを這っているのに
潜るんですよ。潜っているから飛び下りはしてないと
思うのですけど。

抜糸前なのに、アンディが家で暴れて、こちらも
我慢できなくなって、ドッグランに今日行ってきました。
さすがにプールには入れなかったんですけど。
傷はすっかり綺麗になりました。
【2012/06/03 20:47】 | お世話係 #- | [edit]
チャコねえちゃんと恋姫ちゃんの 先頭争い。

ちょっとした権力争いですね。

恋姫ちゃん、チャコねえちゃんより上だと
思っているのかな?

どっちが勝つでしょうね。最終的に恋姫ちゃんな
気がします。
【2012/06/03 20:58】 | お世話係 #- | [edit]
さすが、ピノホリママさん、京都のハナビラヒトツさんを
ご存知でしたか。
好きなお店なので、ネットショップ出来ると嬉しいですけど、
調べてみます。情報ありがとうございます。

うちの二頭、お互いにライバル意識は持っていると思うのですが、
喧嘩にならないので助かります。アンディがモモを慕って
いるからです。モモが居ると居ないで、アンディの落ち着きが
全然違うのがわかります。

王女様方もお一頭では不安になさいますでしょうか。
【2012/06/03 21:07】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君はワンコと仲良くできるんですね?いいなぁ~。
やはり、モモ姉さんの教育の賜物でしょうか?
ぽちは、小さい頃あまりワン友と遊ばせられなかったので
苦手になっちゃいました。。。
ちょっと飼主の勉強が足りなかったです。
キズもきれいで、すっかり元気になってよかったです。
ケンカをしない男の子コギ。貴重です。
エライぞ!アンディ君!!
【2012/06/03 22:51】 | ぽち太 #- | [edit]
アンディはワンちゃんに慣らしましたけど、先代は
失敗したのです。
散歩中に離れて走ってきた犬に突然噛まれ、
かばった私も噛まれ、けがしてしまいました。

それからワンちゃんがちょっと苦手になりました。
アンディには気を遣いましたよ。もしこれから
噛まれたりしたら、やっぱりトラウマになるかも
しれないです。

先に更新されたブログ拝見しました。コメント
まだ入れてなかったんですが、ぽちくん、土曜日
楽しかったようですね。
その分のブログアップ お願いしますね。
【2012/06/03 23:27】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/113-cb34d279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)