タイトル画像

みーちゃん こっそり飼う

2015.05.01(23:59) 1138


今日は書くことが無いな~と思っていたら
みーちゃんがネタ提供してくれました。

05011501.jpg

お世話係がアンディやみーちゃんの身体をよく
撫でまわしながら無意識にチェックしているのだが
背中に異変を発見!

大きなオデキ かと思ったら違った。

みーちゃん、ダニ付けてる!!!

大きなオデキと思ったぐらいだから、結構大きいダニ。
(みーちゃんの血を吸って巨大化)
マダニは痒みを止めるそうなので、みーちゃんも
痒くなくて気が付かなかったんだね。

慌ててフロントラインをスプレーしたが、なかなかしぶとい。
何十分かしてやっと落ちた。

05011502.jpg

05011503.jpg
そうそう、みーちゃん ダニは飼っちゃダメですよ。

05011504.jpg
アンディには付いてなくてよかったね。

ダニの写真も撮ったんですが、気持ち悪い方は
下の写真はスルーで。





05011505.jpg

皆様もお気を付け下さい。

フロントライン類は常備薬ですね。

みーちゃんも特に目立って何もないので、今回は
大丈夫でしょう。

明日から5連休。我が家は何にも予定がないけれど
お出かけの方、楽しんで来て下さいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日から5日間 お世話係と一緒に居られるアンディとミミに
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<やっと姿を捕える | ホームへ | 今年もエントリー!>>
コメント
マラソン当選すると良いですね~!

フロントラインのスプレーするとマダニって取れるんですね。
ウチもコリィが良くくっつけてくるのでその度に病院に行って
取ってもらってました。
スプレーで取れるなら探してみようと思います。
我が家もGWは何も予定無しです(笑)
【2015/05/02 11:03】 | あき #- | [edit]
先代のナツはフロントラインをしても、よくノミが櫛にひっかかりました。ものすごく痒がるので櫛でとくとわかります
ダニはまだ 見つけた事がないのですが 気を付けなければと。 みつけてよかったですね
【2015/05/02 17:17】 | ハナサクラママ #- | [edit]
東京マラソンほどじゃないけど、大阪も倍率
高いので、きっと今年も落選と思います。
あの時はモモが当ててくれたんですけど
今のふたりは迷惑らしいので(^O^)

フロントラインは初めスプレー式しかなくて
途中から首に付けるタイプが出ました。
急ぐときはスプレーしてます。
【2015/05/03 00:43】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。やっぱりモミモミしてるといろいろ変化が
わかっていいです。
傍に来ている時に無意識にいじくってます(^O^)

大きなオデキと一瞬思ってびっくりしました。
おっきくなるものですね。子供の時のワンコは
フロントラインなんてなかったから、ノミがすぐわく。
毎日ノミ取りしてました。
ダニも潰してたりしました。今では考えられないぐらい
知識もなかったです。

【2015/05/03 00:52】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1138-2fd02b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)