タイトル画像

散歩で困る事

2015.05.04(23:59) 1141


今日も雨という予報だったけど、そんなに降らず。
ちゃんとお散歩行けたし良かった。

今日はちいちゃんに会って、ちいちゃんも
アンディもミミを伏せて大喜びで近づいて挨拶。
途端にちいちゃんに一喝されて、逃げながら
何だよ~と一声文句をいうアンディ
(仲良しなんだけどね)

ミミは上手だから怒られず。
05041505.jpg

05041504.jpg

05041510.jpg

アンディは挨拶すると気が済んで、さっさと進行方向
に戻ってるから写真に写らず。

気が付くと絡まっているアンディ
05041508.jpg

道端のに咲いている ヒナギク かな。
05041502.jpg

05041503.jpg

遊歩道ではハクチョウゲ
05041507.jpg

下の写真は シラン(?) (違ったら教えて下さいね)
05041506.jpg

今日もにこやかなアンディとミミ
05041501.jpg

★散歩の困りごと
いつもの縄張り(?)内の散歩で、仲良しのワンちゃんは
いいけど、あまり知らないワンちゃんが来るとアンディは
行こうとして引っ張り、ミミは動くアンディに腹を立てて怒って
吠えるわ、噛みつくわ 結局2頭の中で大騒ぎ。
(喧嘩はしませんよ)

今日も凄くお利口な黒ラブさんが、ダメな子達だなと呆れた顔で
ちらっとこっちを見て歩いて行った。
ワンコに呆れられるって何か悲しい。

ミミがアンディに吠えたり、噛みついたりしなければ
普通に行き過ぎられるのにね。
もちろんこの場面の写真なんか撮ってる余裕は
ありませんよ(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ちょっと困ることはあっても、喧嘩しない仲良し兄妹。
後2日の休み、笑顔でいられますように 応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<朝と夕 | ホームへ | リベンジならず(>_>>
コメント
先日は 可愛いピックありがとうございました
お誕生日に リンゴをピックに刺して~可愛い可愛い
の 連発な私(笑)
壜颶璃も ワンコがダメでトレーナーさん3方に怖がりで来ないで来ないでと必死さでの行動からなので性格上なおらない…(泣)と言われ ワンコを避けてのお散歩!!
遭遇したらどん君ダッコしてダッシュで回避
あちこちで遭遇してお家に帰れなくなった事も何度か(笑) 同じような怖がりワンコとしか遊ぶことが出来ず
アンディ君とミミちゃんの微笑ましい仲良しな お姿がウラヤマシイ~と拝見させて頂いてます
ミミちゃんのご挨拶上手には ほーーーっ!!と関心してしまいます♪ワンコもそれぞれ…そこが可愛いですよね♪
【2015/05/05 10:39】 | どん君ママ #- | [edit]
こんばんは。お買い上げくださいまして、ありがとうございます。
ピック 気に入って頂けて嬉しいです。

ミミは例えば一頭で散歩をしたら、ワンコが来ても
きっと静かです。怖いワンちゃんでは腰低くそおっと
逃げるはずです。ところがアンディがバタバタすると
文句を言いたくなるらしく、アンディに吠えるので
片やバタバタ 片や吠えたりかぶりついたりで大騒ぎ。
アンディは一頭でも態度は同じです。喧嘩したいわけでは
ないと思います。

どんぐり君はビビり(関西弁かな?)さん だったんですね。
逃げたくなるような怖がりさんて、かなりのものですね。
ちゃんとトレーナーさんに相談もされてたんですね。
抱いて逃げるって、重かったでしょう。
どんぐり君は何キロだったのかな。

我が家のアンディもミミももうちょっと勉強しないと
マズイかな(;一_一)

【2015/05/06 00:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1141-b990ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)