タイトル画像

朝と夕

2015.05.05(23:58) 1142


今日は こどもの日  
アンディとミミには特に美味しい物はなかったけど
いつもおやつ一杯食べてるし、
お母さんが5日間ほぼ一緒に居るから嬉しいよね。

今日は朝夕同じコースで散歩
1日の運動量は多いと思う。

では朝の笑顔から
朝からお天気良かったから、写真が明るいね。
05051503.jpg

夕方の笑顔 写真の色は朝の方が綺麗ね。
05051504.jpg

花も同じ場所で朝夕撮ると、変化に気づく。
朝は咲き出したなと見ていたけど
05051501.jpg
夕方見たら、ぐっと花が増えていた。
05051502.jpg

いつも歩いている田舎の未舗装の田んぼ・畑の道
河内ふるさとのみち と書いてあるのに初めて気づいた。
05051506.jpg
そんな名前があるの(?)
ミミは暑いのでお世話係の影に沿ってピタッとくっ付く。
(なかなか要領が良い子)

05051505.jpg
(四つ葉のクローバーを探してくれたらいいなと思った
お世話係の妄想です)

今日も楽しい散歩だったね。
05051508.jpg

ごく近くまで、この楽しい遊歩道が伸びると聞いていて
工事がはじまってますが、ちょっと雰囲気が違う。
05051507.jpg
遊戯具がいっぱい作られているので、もはやこれは公園。
アンディ達は入らない方がいいね。
子供たちにはいいけど、ワンコ連れにはちょっと残念でした。

休みも後一日。ミミはいつも昼間寝ているのに、
お世話係がずっといるので眠りが足らないみたい。
ある意味 ミミは 連休疲れ の状態(^O^)

もう一日 べったりと一緒に楽しめます様に
応援の ポチ お願いします。
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<連休の最後は2頭の為に | ホームへ | 散歩で困る事>>
コメント
疲れるのが すごく わかります
夫が家に居ると 二匹がうれしくて お昼ねタイムが
なくなるか少しだけ、
夫が仕事に行った月曜なんんて
1日中 ゴロゴロ寝ています。
ただ ご飯時と おかしの袋を パリパリと開ける時は
飛び起きてきます。

ミミちゃんは 小さくてかわいいから 
陰にはいるんですね O阪は暑いですものね
【2015/05/06 09:01】 | ハナサクラママ #- | [edit]
ミミちゃん!!ご挨拶上手に 日除け上手には参りました!!(笑)凄い!!
お花も こちらでは余り見掛け無いお花で うっとり拝見させて頂いて居ます
残り最後のGW!!王子 姫の笑顔がたくさん見れますように♪

因みに どん君は結構大きなコギさんでしたが10㎏でした 細くてよく狐に間違われてましたよ(笑)
ワンコとの遭遇を回避してたのは 必死に来ないで~と爆吠えするからなんですよ(笑)(笑)
相手の目を見ずに お空に向かって必死に吠えるんです~相手の正面では無く横とかに向かってグイグイ行こうとするし とことん怖いとぐるぐる回って私はリードにぐるぐる巻き リードに引っ張られて手はヒリヒリ…大人しく怖がって逃げてくれれば良いのですが…好奇心仰せいな性格ラシク 威嚇まではいきませんが…相当暴れて(笑)(笑)未だに…ワンコの声がすると
ダッコ姿勢とって怪しい人物になります
家に居ても 外で声がしたら これ又情け無い声で天上向かって爆吠え…部屋中駆け巡ってダッコして落ち着かせてました
アンディ君も 何かが嫌なんでしょうね(笑)
気が抜けないお散歩!!(笑)御気持ち良く解ります
でも スッゴク アンディ君とお散歩したい私が居ます♪(笑)(笑)
ミミちゃんには とーっても良いお兄ちゃんなだけでも
ウラヤマシイ♪うちは…無理だったと思います(泣)
アンディ君は とーても良いこですよ♪
【2015/05/06 09:13】 | どん君ママ #- | [edit]
こんばんは。ミミ 昨日は眠そうだったけど
夕べぐっすり寝たら、今朝はすっかり回復してました。
ただ眠かっただけでした。

O阪暑いですよね、でも京都はもっと暑かったらしいですね。
今日も暑かったけど、GWの最後だからドッグランに
連れて行ってやれて良かったです。

ミミはそう言えば、食べ物の欲は比較的低いです。
遊びの方が効くかも。
【2015/05/07 00:12】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
どん君10kgですか?アンディと同じぐらいですね。
アンディは小さいのですが、足長なので背が高いですから
自分の事 大きいと錯覚しているかもです(^O^)
アンディ 引っ張りますよ。あっち行ったりこっち行ったり。
ミミはミミで先頭に立とうと引っ張ります。

アンディはとりあえずよその子に会ったら文句を言うにしても
仲良くするにしても、近づきたいのですが、
ミミが怒って阻止します。可笑しな兄妹です。

関西の花とそちらの野の花は違うのですね。
あまり意識したこと無かったです。


【2015/05/07 00:25】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1142-dcfe2e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)