タイトル画像

折角 獣医さんに行ったのに

2015.05.08(23:59) 1145


昨日はお世話係①がアンディとミミを連れて
獣医さんへ

年に一度の狂犬病の予防注射を受けに。

獣医さんに着いて、受付へ行くと

アンディ君はワクチンが先月で、まだ1ヶ月
経たないので今日は出来ません 


と言われてしまった。
それで仕方がないのでミミだけ受けて帰ってきた。

ミミが診察台で動いてじっとしないのは、甘やかして
いるからだと また先生に怒られました(;一_一)

05081501.jpg

05081502.jpg

05081503.jpg

ところが この話、おちがあります。
実はアンディの予防注射は3月だったので、充分1ヶ月
経ってました。
わざわざ連れて行ってるのに、どういう事?
アンディとミミの記録を持って行ってなかったので
その場で反論もできず、そうかなあと思って帰って来た
お世話係①
わざわざ行ったのに、また行かないとね。

アンディは自分は受けなくてよかったのだと思って
ミミの付添いで行ったつもり。

そんなアンディは家の中に入ってくる虫がまた気に
なりだして大騒ぎ。
今年も 牛追い 虫追いの季節到来

05081504.jpg
輝く顔
05081505.jpg

お世話係達はアンディがピーピー鳴くのでうるさくてたまりません。
ミミも迷惑そう。

獣医さんの受付さんにもうちょっとしっかりしてほしいと思う
お世話係家でした。
仕方がないね、また来週。

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
自分だけ注射されてムッとしているミミと 注射は打たなくて
いいと誤解しているアンディに 応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<今日は曇りじゃないの? | ホームへ | プール & マイプール>>
コメント
アンディ君はチックンしなかったのね
虫おいするの? 追うだけならいいですね
うちのサクラは虫ハンターで 食べてしまいます
(T_T)
【2015/05/09 08:25】 | ハナサクラママ #- | [edit]
アンディ君チックン順延で
ラッキー(笑)だったのかな?

カルテあるんだから、しっかりと確認して欲しいですね~病院を変えるコトは考えてないですか?
お利口ミーちゃんに『甘やかしてる!』発言も解せないですね。
私だったら獣医とケンカしてるかも(^^;)
【2015/05/09 11:43】 | Smilemon #- | [edit]
本当にひどいですね。
うちの獣医さんも、先生は信頼していますが、受付の人にイラッとしたことあります。先生は気がついたら怒ってくれますが。。。
行き直し、お疲れ様です。

いよいよ明日ですね。
楽しみです。よろしくお願いします。
【2015/05/09 22:59】 | noeーmama #- | [edit]
こんばんは。
うちのアンディは、届かない所の虫が気になって
上ばっかり見てますから何も出来ないのです。
それで取ってくれと言いにきます。
取って落ちればokですが、取れなかったり
取らなかったりするといつまでも騒いでます。
ちょっと厄介です。
【2015/05/10 00:37】 | お世話係 #- | [edit]
受付の人はちょっとね、頭にきますが、
ミミが甘やかされているのはホントです(^O^)
お世話係①が言うには結構暴れているらしいです。

先代の時は言われなかったので、先生は
飼い主を叱っているのですよ。動物に優しく
飼い主に厳しい先生なので。
【2015/05/10 00:41】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。明日ですねって、もう今日です(^O^)
ひとりで2頭なので、ご迷惑おかけするかもです。
よろしくお願いします。

受付の人、しっかりしてほしいですね。

先生は飼い主に厳しく、動物に優しいのです。
ミミ 獣医さんで結構暴れているようです(;一_一)
【2015/05/10 00:46】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1145-c54cc0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)