タイトル画像

診察時間に間に合わず

2012.06.04(23:35) 115

今日は抜糸の予定日だった。
仕事が終わってから、お世話①が獣医さんに行く予定だったが、
帰りが遅くなって、間に合わなかった。

ごめんね、アンディ。明日は必ず行くからね。


ところで、本人はまだ糸が付いていることなど、すっかり忘れており
チョーご機嫌!

昨日 ドッグランの事務所でヒヅメが売っていた。前のが無くなってから、
しばらくあげてなかったから、買って帰ってあげたら喜んだのだ。

その時の動画をアップしようとしたのだが、またまた動画投稿の
仕方が??? だが、今日は何とか間に合った。
テレビの音がやかましく入っている(汗)

声が悪いと書いたことのある、アンディのだみ声がやっと聞いて頂けるはず。





ヒヅメで遊んだ後の写真。
CIMG4221 (480x360)

CIMG4219 (480x360)

CIMG4222 (480x360)

ハンバーガーを枕? いや 顎乗せにして
CIMG4169 (480x360)
やっぱり へそ天で。
CIMG4172 (480x360)





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<抜糸終了で絶好調! | ホームへ | 抜糸前なのに。>>
コメント
本人がご機嫌でよかったですね^^
明日はすっきり取れますように!

ワンコは抜糸しなくても、自然にとれちゃう子も結構いるんですよね。
(そう言う犬坂家も先代さんがそうだった・・・しかも女子)

【2012/06/05 00:40】 | ピノホリママ #- | [edit]
おぉ~~アンディ君戦ってますね!
ダミ声!?可愛いパピ声じゃないですか♪

Smileも蹄大好きなんですが…かなりの獣臭ですよね!!
実は私、大好物なかほりデス(^^ゞ
【2012/06/05 01:09】 | Smilemon #- | [edit]
おはようございます。

ダミ声じゃないと思います。かなりカン高い声ですね。おそらく、大人になっても、他のコギさんよりも、やや高い声のままだと思います。しし丸は、パピの頃から声が高く、未だに高い声です。1才前の子でも、しし丸よりも野太い声の子をたくさん見ています。

もう治っているのだから、病院に行くのは、お世話係さんの都合でいいと思いますよ。
【2012/06/05 05:04】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます
ひずめと格闘するするアンディ君 かわいいです。
ひずめ堅いから食べたいけど食べられない ジレンマですね~。
食べてる姿は、かわいいです。
抜糸 頑張ってね。診察台にあおむけになれば アットいうまです。。。
【2012/06/05 05:07】 | カレン #- | [edit]
そうですか。あんな糸が自然に取れる?
内側部分が吸収してしまうからでしょうか?

アンディ 傷口の事はすっかり忘れています。
糸が出ていることも。。。

早くさっぱりさせてあげたいです。
車乗れない仲間ですから、お世話係①しか
獣医に連れて行かれません。(あとは求む!運転手です)
【2012/06/05 07:24】 | お世話係 #- | [edit]
ひずめとジャレあう姿が何とも微笑ましい。
抜糸もプチッって速攻で終わりですよね。
アンディ君も何で病院行くんだろう?って気持ちでしょうか?
ふと気付きましたが、色こそ違えどサークルが我が家と同じです。
うちもトイレとの仕切をはずして使っていますが、トイレでしっかり用を足してくれますか?
うちなんか頭だけトイレに入れて肝心な所にいつもトイレが
ありません。
仕方なく、タオルとか敷いてその度に交換してます。
【2012/06/05 07:24】 | そらぱぱ #- | [edit]
もう少し大きくなってから 声をアップしてみますね。

たぶん ダミ声と思うのですが
その時 もう一度聞いてみてください。先代は
子どもの時からすっきりした声だったんで、
ガラガラ、ゴロゴロしてるように思えて仕方ないです。

蹄のかほり お好きですか。うちでは評判悪いです。
かじった直後、そばに来ないでほしい。。。
【2012/06/05 07:28】 | お世話係 #- | [edit]
ダミ声じゃないですか? 先代より声は高いです。

しし丸くんはもっと高い澄んだ声だったですね。前に声聞いて
アンディが反応していました。

大人になっても、このままではないかと思います。
大人まで待ってみましょう。

今日には抜糸してもらって、スッキリしたいです。
【2012/06/05 07:33】 | お世話係 #- | [edit]
おやつをちょっと大きめにあげても、同じような
反応です。
なんでも遊び道具にしたいのでしょうか?

ヒヅメ渡しておけば、集中してかじっているから
悪戯も減ります。

今のところ、とても役立つアイテムです。

抜糸 今日は行きます(お世話係①が)
【2012/06/05 07:37】 | お世話係 #- | [edit]
同じサークルですか。

ブログを読んでくださっている方が教えてくださって
同じのを購入したんですよ。

ドーナツしてたから中の仕切りをはずしてましたが、
今日はまたしました。

だいたいはちゃんとするんですが、仕切りがある方が
本人が わかりやすいようです。

敷物、敷いても敷いても破壊するのでとりました。
全然使ってないし。要らないのですって。
【2012/06/05 07:41】 | お世話係 #- | [edit]
「ダミ声じゃねーしとワニが吠え立てる」
素敵な声です ダミ声じゃないけど野太い声・・低めの声
だと思うな~
うちもそうです かなりの野太い声。カラダの大きさと
比例するのかな、と思ってました 
性格なのかも・・あれ そしたらアンディ君は違うね?
じゃ やっぱ生まれつきってことかな~
抜糸!よかった 何事もなくて
お仕事忙しいんですものね 一日くらい遅れても
大丈夫ですよ~
 
【2012/06/05 08:40】 | さのあママ #- | [edit]
シロップくん、大人になって すっかり温厚ギ―ですね。

任侠部分は残ってほしいな~。

そう言えば声は聞いてないから、一度動画で兄やんの声を
お願いします。(本当は直接声が聞きたいですよ。)

あ、ママさんのお声はお聞きしましたよ。
動画に入ってましたね。サラ子ちゃんと兄やんのシーンで。

アンディ、最近 番犬で吠えるようになりましたが、
基本的にあまり吠えない犬です。
【2012/06/05 12:41】 | お世話係 #- | [edit]
動きがウチのはなと似てる~

白目むいて寝てるけど、いつもは閉じてるんですよね?
ウチのはなはちゃんと目を閉じる事ができない(?)んですよ(^^;)


【2012/06/05 15:41】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
白目むいて寝てる → 頻繁にこの状態があります。
はなちゃんもそうですか?怖いですよね。
あの品のいい はなちゃんが白目向き。。。

動きが似ていますか。バンバンしているのは左の
前足ですが、効き いえいえ 効き足
なんでしょうか。
【2012/06/05 18:14】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/115-153a1568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)