タイトル画像

アンディ 再び獣医さんへ  ところが。。。

2015.05.20(23:55) 1157


05201501.jpg

連休明けに狂犬病の予防注射を受けに行った
獣医さんで、9種ワクチンからまだ1ヶ月も経って
いないから出来ないと断られたアンディ
(実際にはその時で1ヶ月半経ってました)

今日再度お世話係①とアンディで行った。
ミミは留守番。
ところが途中で、お世話係①からLINEあり。

獣医さんでは4月25日の接種になってる、
本当はいつ? というような連絡。
既に3月25日だと頭に刻み込まれていたお世話係。
即答で3月25日と連絡するが、獣医さん受付で
なかなか信用してもらえない。

ちゃんとブログに書いてると伝えてもらうと、
その後お詫びがあったそうだ。

この病院、スタッフさんは何人もいるので、誰かの
1ヶ月書き間違えらしいが、大切な事なので
気を付けてほしい。このままいったら、来年ワクチンの
予定を知らせる葉書が来るころ、すでに1ヶ月切れている
事になる。同日受診の他のワンちゃんのカルテも確認して
あげてほしいな。

そんなこんなで2時間もかかったそうで、待たされる
アンディも可哀想、留守番しているミミも可哀想。
連れて行ったお世話係①も大変だった。

お世話係①には連れて行ってもらっているので何とも
言えないが、どうしていつも獣医さんの手帳を持って
行かないのか?
持っていけば証明書も一式入っていて、論より証拠
だったのに。。。
これに懲りて、次回は持って行ってくれるかな。

05201502.jpg
飼い主に厳しいけど、動物に優しく 良い先生なのに
イメージが悪くなってしまう。しっかりして下さいな
スタッフさん

ひとりぼっちの経験がほとんどないミミ
心配してたかな。
おもちゃに顔がめり込みながら寝てる。
05201504.jpg

夜はまたアンディが虫を見つけて大騒ぎ
05201503.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

何とか狂犬病の予防注射が出来たアンディ
ドッグランに入るにも必要なところもありますからね。
これでホッと一息のお世話係家に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<突然襲われ、見境なく | ホームへ | 少し雨が残る朝の一コマ>>
コメント
うわぁおぅ~お世話係り①さんもアンディ君も
お疲れ様でした!!
大変でしたねー今後は病院のスタッフさんも気を付けて下さるといいのですが…
ミミちゃん…(笑)オモチャめり込んで…なんとも可愛い(笑)笑ってはいけませんが!!なんとも言えぬ可愛さ
おばちゃん!!ホッこりさせて頂きましたよ
【2015/05/21 00:26】 | どん君ママ #- | [edit]
お疲れさまでした~
大変な目に合いましたね(´。` ) =3
病院って独特な空間で アンディ君もグッタリしたでしょうね。
お留守番のミミちゃんもがんばりましたね♪
お疲れさまでした~
狂犬病。。リスクの割りに本当に必要なのかしら?と思うこともあるけど打てて 一安心ですね。
自分でも記録することの大切さ 実感しました★
【2015/05/21 19:39】 | こぎスマイル #- | [edit]
お疲れ様でした
先生が良い方でも 受付の方の対応で 感じがかわりますよね

お世話係さん・アンディ君・ミミちゃん
皆様おつかれさまでした。


様式がかわったので コメントできなかったのですが
あちこちクリックすると 残せました。 よかったァ~
【2015/05/21 20:43】 | ハナサクラママ #- | [edit]
こんばんは。前回はカレンダーの見間違えで
めくり忘れて4月のカレンダーでも見てたのじゃないかと
言っていたのですが、まさかカルテの日付が
間違っているとは(;一_一)

手帳を持って行かないからいけないのですが、
間違いがあるのが怖いですね。
コーキー達の若いころから見て頂いていて
先生は信頼してるのですけどね。
ミミは遅い、遅いと思って怒ってたんでしょうね。
【2015/05/22 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
狂犬病。。。日本では必要性を感じないのに義務の注射ですね。
お世話係①だったからもめなかったと思いますが、
きっと私なら切れてます。
ま、その前に必ず手帳を持って行ってるから、すぐに誤りを
厳しく指摘してますでしょう(^O^)

2回も行って、遅くなって、時間がもったいないです。
楽しく遊べただろうに。
【2015/05/22 00:08】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
テンプレート変えたからですね(^O^)
ご迷惑お掛けしました。このブログは季節で
テンプレ変わります。これは前も使っていた
テンプレです。楽しい感じが好きで。

先生の腕はいいので変わるつもりはありませんが、
もっと注意深くしてほしいです。この一件
先生には伝わったのかしら。それも疑問。

【2015/05/22 00:12】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1157-ccdf3fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)