タイトル画像

呼んでも戻って来ない理由

2015.05.25(23:53) 1162


朝 アンディ達は庭に出て遊ぶのが日課になっている。

ご近所ワンコが散歩で通る時間は吠えるから避けて、
バイクが通る時間も騒ぐから避けて 静かに出来る時間を
選んで。
(ご近所からうるさい犬だと充分思われてるからね)

普通 家から ハウス! と声を掛ければすぐに入って
来る。アンディは騒いでいない時は速攻で入ってくる
お利口さん(←ご褒美狙い)
ミミもアンディの後を追って入って来るけど、最近は
朝の戻りがスゴーく遅い。
もしかしたら耳が悪いんじゃないかと心配したぐらい。

ところが、夜だとさっと入ってくるので、聞こえてるはず。

そこで、何故朝は入ってくるのを渋っているのか考えてみた。

朝はお世話係が会社に出かける直前まで出しているから
家に入る→会社に出かける の構図が出来あがって
いるからかな。

それでも入って来ないと困るので、今朝は入って来なかった
ミミを外に締め出してみた。(困った顔のミミが窓に
へばりつく)

その後 開けるとさっと入ってきた。
そうそう、明日はちゃんと入って来るんだよ。

05251501.jpg
みーちゃん、可哀想だけど わかってね。


昨夜のお休み三態
05251502.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
このところブログネタをたくさん提供しているミミに
ポチ お願いします。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ささやかな抵抗 | ホームへ | 布団乾燥機を使っていたら>>
コメント
やっぱ、同じなんですね。
我が家も、庭に放牧すると帰ってきません。
同じように入口を閉めると
窓のところでこちらを睨んでいます。

なぜなんですかねぇ~

ミミちゃん!寝相が…
【2015/05/26 11:05】 | アトムとうやん #- | [edit]
こんにちは!お久しぶりです~(*^-^*)

ミミちゃん、ネタ提供に協力的ですね!
でもハウスで戻ってくるなんてふたりとも賢いです。

我が家は捕獲(笑)

ヘソ天の季節になってきて、仲良く兄妹ヘソ天かわいいですvv
【2015/05/26 16:38】 | アン家族 #- | [edit]
ウチのミクも庭に出すと中々家のなかに入って
こないですよ~!
そんな時はオヤツ誘導です。
アンディ君とミミちゃん寝てる姿が一緒で可愛いですね!
【2015/05/26 21:19】 | あき #- | [edit]
こんばんは。
ミミの寝相の悪さは毎度の事です。
こんなでボーイフレンド出来るかな?

ミミは普段はすぐ入ってくるので
やっぱりわざと逆らっていると思います。
ずっと家に居る時は、直ぐ入って
きますから。

アトム君もミミと同じか、このごろは外の方が涼しくて
気持ちいいというのもあるかもしれませんね。
【2015/05/27 00:07】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
あらら、捕獲ですか。
うちはハウスの掛け声の後、おやつもられると
いうのがあるから入って来るんでしょう(^O^)

アンディは大喜びで入って来ますよ。
たまに呼んでないのに入ってきて、おやつ を
要求されます(;一_一)
【2015/05/27 00:09】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
寝姿は短時間なのに、ちょこちょこ変わってて
面白かったので撮りました。
ミミの寝相がね。。。

ミクちゃん、入って来ないのですか。
外の方が最近は涼しいからかもしれませんね。
うちのミミは抵抗しているように思えて
きました。
【2015/05/27 00:12】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1162-4c7e303f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)