タイトル画像

革グッズが困ったことに

2015.06.09(23:59) 1177


今更ですが、去年からの円安 国内の工場さんもかなり
堪えてきているようです。

ANDY MIMI SHOP で 販売している首輪 Sサイズは
在庫を持っているのでまだ大丈夫ですが、取り寄せで扱っている
小型犬さん用のSSサイズ 突然メーカーさんに全色在庫ゼロと
言われました(@_@;)

理由は革工房さんから全然上がってこないからということ
ですが、革工房さんが、その首輪用の革の輸入が出来ない
からだと思われます。今輸入したら、値上がり分を
革工房さんが持たないといけないのでしょう。

この工場さんで作っているのが、2wayネームプレート
(コーギーの飾り付き)、ミニネームプレート、首輪に挟む
ネームプレート  多少は当店でも在庫ありますが、
どれも結構まずい感じです。

06091501.jpg


明日在庫を確認してもらって、2wayネームプレートは
特に人気があるので、まだあれば押さえようかと思います。

革と言えばオリジナルキーホルダーは別の専門工房で、
安定して供給してもらっているのですが、据え置きにして
もらっている値段もそろそろ上がります。
どうしようもないのですが、困りますね、ホントに。

今日はちょっと愚痴でした。
(輸入やっている会社は円安キツイです!)


今日のおふたりさん、全く協力的でない。

毛のネタだけ残してくれたミミ
06091502.jpg
椅子の下で動かず 頭もあげず
06091503.jpg

アンディは頭隠して 何とやら
06091504.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
眠かったのか、笑顔を見せてくれなかったふたり。
明日は笑ってね の 応援ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<突然の襲撃に大敗 | ホームへ | 調子の悪い時に限って>>
コメント
アンディ君 ミミちゃんも 値上げにご不満で ふて寝?

スポーツ? 背が高いって理由だけで ママさんバレー大会には
駆り出されてた頃もあったけど
いまは な~んにもしてないよ~
100メートル走っても 息切れするわ・・・
【2015/06/10 15:21】 | ぴのまりママ #- | [edit]
こんばんは。
バレーボール、一番苦手な球技です。
何故かパスしようとすると、ホールディングを取られ
パスすら出来ない。。。

長距離走るのなんか大嫌いだったけど、人は変わるんです(^O^)
【2015/06/11 00:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1177-73e604b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)