タイトル画像

梅雨入り

2012.06.08(23:29) 119

CIMG4345 (331x400)

近畿は今日から梅雨入り。西日本は全域かな。

朝 日が出ていて 日傘で出かけたのに、夜はしっかりした
雨になった。

アンディとお世話係①が 夜散歩に行こうとしたのだが、本人は
暗くて雨音が大きくて怖かったのか、行かないと言った。←(?)

(リードを引っ張っても、足を踏ん張って戸口から出なかったので、
行かないと解釈がホント)

お世話係①は助かったと思ったらしい。
基本ビビり犬なので、これからも行かないと言う日があるだろう。


今日 お世話係の会社のYさんから 思わぬプレゼントを頂いた。

コーキーのお供え花用の花瓶。

Yさんはお世話係が普通の花瓶やガラスのコップを使っていることに
気付いていたようだ。

早速今日   実 を買って帰った。
今 花はあまり持たないから、実でもいいかな。

CIMG4313 (480x360)

アンディの前に置いてみたら、舌なめずり。食べ物じゃないよ。

CIMG4318 (480x360)

CIMG4316 (480x360)

この実の名前を店で聞いたのだが、覚えられず、帰ってから調べた。
たぶん ヒペリカム・アンドロサエマム と思う。実が落ちてアンディが食べたら
どうしようかと思うが、毒ではなさそうだ。

今日はアンディにイチゴを少しあげた。大喜びで食べた。
お世話係の大好物だから、イチゴを好きになってくれて嬉しいな。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<目くじらを立てるほどでないイタズラ | ホームへ | 煙の次は水>>
コメント
ミミズを食べてしまうアンディ君だから
実が落ちたら、パクッとやっちゃうかな(笑)
お世話係さんが好きな苺を植えてはいかがでしょう?

煙に水とびっくり続きでしたね!
大事にならなくて良かったです(汗)
【2012/06/08 23:34】 | ピノホリママ #- | [edit]
毎日事件がおこって、大変そうですね。
今日の赤い実も、絶対食べるぞって顔して見てますもんね?
でも、乾燥みみずより実を食べてくれた方がよいかな。。。
【2012/06/08 23:43】 | かぴ #- | [edit]
イチゴ 前に植えた事がありました。

赤くなってきたなと楽しみにしていたら、
それまで無関心だったコーキーに全部かじられて
しまいました。
赤くなる=いい匂いがする ということらしいです。

それ以来、いちごは植えてません。

花を植えても、ほとんどコーキーとモモにかじられました。
それ以来、庭は荒れてます(泣)
【2012/06/08 23:44】 | お世話係 #- | [edit]
さっき茜ちゃん、見てたところです。
やっぱり不思議ちゃんですか。

アンディとの関係も3ヶ月経ってから、自分だけでなく
人間にも興味が出てきて、話も聞く、怒っているのが
ちょっとわかるようになった。これで大丈夫かなと
自信が持てました。

悪戯はこれからも続く~ですが、結びつきは強く
なってきましたよ。仔犬で3ヶ月掛かりました。

実ですかど、花屋さんで、これ毒ありますかって先に
聞きました。毒はなかったと言われて、買いました(笑)
何と言ってもアンディですから。
【2012/06/09 00:08】 | お世話係 #- | [edit]
こちらでも、雨が降ってきました。
寝る前のトイレタイムで外に出したら、チャコねえと遊び始めてしまいました。
雨の夜の散歩は怖いみたいですね~ 
だけどそのうち 雨が降っていても散歩に行きたい と言ううようになりますよ。きっと
【2012/06/09 00:11】 | カレン #- | [edit]
関東も梅雨入りですか。

土曜日はどこも雨みたいですね。

今日は雨音がひどかったので、怖かったと思います。
昼間だったら行ったかも。

恋姫ちゃんとチャコ姉ちゃん、庭でも、どろどろになって
戻ってきたら嫌ですね。手が掛かりますね。
乾かさないといけないし。

【2012/06/09 00:34】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

埼玉でも早朝から(深夜から?)雨が降り続いています。今日は1日天気がよくないようです。激しい降りではないのですが・・・。

降りが弱いので、今から散歩に行ってきます。

イチゴ・・・しし丸の大好物です。
妻は・・・さらに大大好物です(笑)
【2012/06/09 04:43】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。
群馬も今朝方夕立のような雨が降り、道路にも土が流れでている状況でした。
アンディ君も雨が嫌いかい?
やっぱり足をツッパるんだ。(そらと同じだ。)
でもこれからの梅雨時どうしようって感じですね。

舌なめずりの写真、最高です。
青梅より美味しそうです。
【2012/06/09 07:55】 | そらぱぱ #- | [edit]
関東も今日から梅雨入りですね。

ワンちゃんはイチゴ好きな仔が多いですね。
奥様も、私と同じですねv-10

コーキーが亡くなってから、モモがイチゴを
あまり食べなくなりました。ライバル意識で
食べてただけで、あまり好きでなかったかも
しれないです。嗜好が変わったか。。。
【2012/06/09 10:56】 | お世話係 #- | [edit]
青梅 このあたりには落ちてないから
ミミズの心配だけで済んでます。

この実はたぶん食べるでしょうね。
花を生けたときも、かじったり
落ちた花をおもちゃにしたり
悪いことばっかり 楽しんでます。

そらくんもお利口じゃない?
コーギーは基本的に食いしん坊な犬種ですから。
【2012/06/09 11:06】 | お世話係 #- | [edit]
キャマタも今日はずっと雨でした
散歩は行かずに家でウンしてもらおうとじっと我慢でした
さっきやっとほんの少ししましたが いつもの何分の一の量
散歩行かないって言ったこと今まで2度くらいしかありません
行かずにすむならそれがいいですよね 
イチゴは地球上にある食べ物で(そのままの素材で勝負するものの中で)
一番美味しいと思ってます 
イチゴ味のものってすべておいしいですよね?
うちは酸っぱいものあまり好まないのです 最近少し食べるようになったかな イチゴ
 
アンディ君のカメラ目線 いいなぁ
【2012/06/09 21:16】 | さのあママ #- | [edit]
面倒で散歩行かなかったんじゃないですよ、
あくまで本人の意思ですよ(汗)

雨がひどい日はとっても助かります、こういう子。

家でのイタズラはひどいけど、手のかからない部分もあり
1頭ずつ違うから面白いですね。

ママさんもイチゴ好きですか。
私は出張の帰りに福岡からイチゴを箱で買って持って帰ったことが
あります。福岡も産地ですから!

実は大阪、今日1日雨が降っていません。昨日梅雨入りした
はずなのに、雨は東に行っちゃったのかな。
【2012/06/09 22:25】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/119-824cc5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)