タイトル画像

目くじらを立てるほどでないイタズラ

2012.06.09(23:01) 120

いつもに比べたら、取り立てて言うほどの事もない 
アンディのイタズラ。

既にマヒしているのだろうか?

DVC00045 (480x270)

ちょっと立った隙に新聞を盗まれた。

DVC00046 (480x270)


お世話係、溜まった新聞や雑誌や郵便物を週末にまとめて
読むのだが、自分が構ってもらえないから気に入らないらしい。

CIMG4361 (480x224)

取り返した後も、まだ狙っている。こんなイタズラ可愛いもんだ。


今日の散歩。お世話係一人だけだと、心細くてやっぱり引っ張る。

CIMG4373 (480x360)

それでも途中で座らせて、止めることは出来る。
アイコンタクトが切れた瞬間、更に引っ張るが。。。

昨日雨が降ったせいか、ミミズの死骸は無かったね、アンディ残念だね
歩きながら探していたよね。

今週の緑地の花。
CIMG4380 (480x360)
キンシバイ(金糸梅)
CIMG4374 (480x360)
この白い花がどうしてもわからない。キョウチクトウやテイカカズラに
似ているが不明。←クチナシ!(ぽち太さん の協力により判明)

CIMG4378 (480x360)
マツバギク。前に白も咲いていた。毎週来ても花が変わっていいね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<今日はワンちゃん いっぱい | ホームへ | 梅雨入り>>
コメント
そうですね、目くじらは立てられませんね?
だって可愛いから♪
先日、ぽちは母の部屋のティッシュBOXを半分ほど空に
しとりました~。

白い花、いい香りがします?
くちなしではないかしら。。。 う~ん、自信なし。
【2012/06/10 00:17】 | ぽち太 #- | [edit]
おぉ!アンディシュレッダー登場!!(笑)
(アイドルとコギシュレッダーの両刀で頑張りますますか?)

アンディ君、日に日にお手伝いの幅が広がりますねっ♪

でも、アンディ君…お世話係りさんが全部目を通してからぢゃないと、お手伝いにならないからね~
【2012/06/10 00:43】 | Smilemon #- | [edit]
ありがとうございま~すv-8

クチナシです。間違いないです。
あースッキリした! 
何でわからなかったんでしょうね。
ブログ書き直しとこ。

ぼちくん、いろいろブログに登場してますね。
気持ちよさそう泳いでいるところ。
しかし、ティッシュ やりましたか?

アンディはちょこちょこやりますが、
まだ何枚でも出てくると言うのは知りません。
すぐ取り上げるので。
【2012/06/10 01:03】 | お世話係 #- | [edit]
シュレッダーだけだと良いのですが、ほっておいたら
食べます!そのままゴミ箱にもなってます。

やっている気持ちは構ってほしいだから
大した問題ではないですね。

Smilemonさん、文章も面白いけど、手先も器用なんですね。
ピノホリママさんのブログで拝見しました。

凄い、凄い、尊敬v-10
【2012/06/10 01:08】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

お世話係さんの思考が、完全にアンディ君モードになっているのだと思います。

・これぐらいは仕方ない ・今日はこの程度か  ・カワイイから許す  なんてね。

ウチもそうですよん(笑)

最後の写真・・・耳をすぼめて後ろへ・・・コギのこの顔・・・カワイイですよね。眼力ありますね、アンディ君。
【2012/06/10 05:45】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。
水が入っていた段ボール箱や絨毯の端を噛み噛みして遊んでいます。
おもちゃを置いておくのにね~ 飽きたのかな?
だめよ~ で終わってしまいます。

外には板きれを置いておきます。チャコねえの家を恋姫がかじって少し壊したから。。。
恋姫にも外の家を新築した方がいいのかいら と、思うこのごろです。。。
【2012/06/10 06:04】 | カレン #- | [edit]
おはようございます。
アンディ君、そのイタズラした後の新聞、食べないですか?
そらは新聞も広告もよく見ていないと何でも食べます。
そうそう、昨日ミミズ食べてました。
タンパク源。。。?
【2012/06/10 07:12】 | そらぱぱ #- | [edit]
> ・これぐらいは仕方ない ・今日はこの程度か  ・カワイイから許す  

ホントですね。確かにそんな感じ。
普段大人しいワンちゃんだと新聞破いたらびっくりしますよ。
またか。。。程度の反応です、うちでは。

普通より頭が小さい気がします。それで目が大きく見えるかも。
眼力? いえいえ とんでもない。

【2012/06/10 08:55】 | お世話係 #- | [edit]
ダンポール・・・立てかけておいたら、かじります(汗)
回収に出すのが恥ずかしいときがあります。
明らかにわかる怪獣にかじられた跡!

木・・・前にご紹介した台で助かってます。
怒られたり、ストレスが溜まった時に、かじっているみたいです。
前は歯がムズムズしたからですが。

何か木製のかじりやすい物があれば、いいですね。
【2012/06/10 09:09】 | お世話係 #- | [edit]
> アンディ君、そのイタズラした後の新聞、食べないですか?
> そらは新聞も広告もよく見ていないと何でも食べます。

はい、うちも同じです。破壊した後 食べます。
山羊、羊の類です。

昨日は全くミミズの死骸が無かったんです。
不思議でした。落ちていた死骸は雨で流れたと思うのですが、
朝から晴れていたのに、死んでなかったです。
どういう時に出てくるんでしょう?
わかったらお知らせください。不思議で。
【2012/06/10 09:14】 | お世話係 #- | [edit]
そいうえばウチのはな、いつの間にかやらなくなりました
新聞・段ボール、随分と破壊しましたよ

アンディ君もそのうちやらなくなりますよね (^-^)
まぁ可愛いイタズラだしねw

ミミズは晴れが続いて、土が乾燥してくると出てくることが多いですね
土から出てきて、そのまま干上がるみたいな・・・・(笑)
【2012/06/10 11:36】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
我が家も久しぶりにやられました
買ったのに履かなかったブーツをちょっと
置いてたらブーツの中の紙を取り出して
ビリビリビリビリ…
食べてなかったから良かったけど
まだまだ若いなぁ~なんて。
ミミズの死骸好きですよねぇ
我が家は死骸好きでカエルの死骸
スズメの死骸に鳩の死骸
一番ビックリが蛇の死骸咥えて来て
もぉ~絶叫しながら格闘しました
またまた、そんな季節が来るんだわ
o・(*ノД・`*)・o。
【2012/06/10 19:41】 | ともりん #jeyr4hPk | [edit]
ホントにちょっとのことでは驚かなくなりますね。

最近はりんちゃんの足が悪いのでいたずらも少ないです。

りんちゃんには悪いけど今が私の精神状態にはちょうどよいです(*^^)v

ところで、アンディ君ホントにかわいいですネ(^^♪

りんちゃんにそっくりだからよけい思うのかな?


きんぐも元気になってきてくれてるので

りんちゃんの足が元に戻ってくれることを祈ってます。



ところで緑地って大阪の緑地公園のことですか?

私は仕事の関係で、緑地公園の近くに月に数回は行ってます(=^・^=)

【2012/06/10 20:45】 | もっちゃん #- | [edit]
ミミズの情報 ありがとうございます。

おっしゃるとおり、今年大阪は晴れが多くて土が乾いているので
早くから死骸が出ているのでしょうね。
自殺しに出てきているのか、変わった習性です。

うちも段ボールもやるので、届かないところに隠してますが
散らかすだけで、実害はあまりないイタズラです(笑)
【2012/06/10 22:35】 | お世話係 #- | [edit]
カエルの死骸 スズメの死骸 鳩の死骸 蛇の死骸

死骸オンパレードですね。スズメぐらいから無理です~。

アンディが庭で見つけたと言って、持って入ってきたら
どうしようv-12

ともりんさんのところは、女の子なのに結構やりますね。
やっぱりコーギーv-237

紙系のいたずらは、死骸に比べれば可愛いですね。
ブーツも噛まれなかった事だし。
【2012/06/10 22:53】 | お世話係 #- | [edit]
新聞にやきもちなんて、かわいいもんですね~^^
パピーの証かな(笑)

干からびたミミズにすりすりしますよね!
あれは・・・やめてほしいです。。
すりすりされた時は、下を確認しないとかなり
危ないことありますから(汗)
【2012/06/10 22:57】 | ピノホリママ #- | [edit]
りんちゃん、まだ足が良くないですか。
ちょっと心配ですね。

きんぐくんは回復しているように安心しました。

もっちゃんさんも今日はゆっくり休めましたか。

緑地と言うのは、ただの緑地という小さな地域の
公園です。散歩にちょうどいいのです。

うちの近くの大きな緑地公園は大泉です。(堺市)
そちらの緑地は服部緑地の事でしょう?
大阪の北側ですね。もちろん行ったことはあります。
普段は大阪市中央区で仕事しています。

もし市内に来られることがあれば、お知らせくださいね。


【2012/06/10 23:02】 | お世話係 #- | [edit]
毎日ミミズの死骸を散歩で探すのが日課に
なっているアンディです。

すりすりは匂付けですか?
うちは食べるだけで、地面にすりすりは
しないです。
外で安心してないからでしょうか。

大人になれば、変わるかな。
【2012/06/11 07:14】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/120-a964af83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)