タイトル画像

もうすっかり夏の暑さ

2015.07.11(23:48) 1209


まだまだ梅雨が明けないO阪
今日は曇ったり、晴れたり。

朝の散歩でセミの声をしっかり聞いた。
喧しいぐらい。
クマゼミばっかり。子供の頃クマゼミは貴重だったのに
今や逆転。アブラゼミはどこへ?

朝から暑くて、朝も夕方も汗だくに。
写真が朝夕あまり変わらないので、一緒にしちゃった。

今日は良い笑顔が撮れました(^O^)
07111501.jpg
毎日こんな風に笑顔で暮らしてくれたら、とっても嬉しいよ。

後ろの稲もぐんぐん大きく成長。

そう言えば遊歩道で可哀想なかぼちゃを発見。
07111502.jpg
遊歩道の柵を隔てて一つの実が両側で膨らんだので
二つに割れているような。
農家の方、これはどう収穫されるんでしょう?
これだけじゃなくて、遊歩道側で100%膨らんでいるかぼちゃも
あるので、どうされるのかと余計な心配をしてしまいました。

歩きながらも、目が合うと笑顔をくれるアンディ
07111503.jpg
ミミも
07111504.jpg

遊歩道では白の百日紅がかなり散ってしまい
07111506.jpg
花びらのそこらかしこに散らばっている。
次は赤の百日紅が咲くのかな。
赤と白は季節が違うのか、赤はまだ咲きそうにない。

07111505.jpg
散歩は結構暑かったのに、嫌がらず笑顔で
楽しそうにしてくれるふたり。

暑さに負けずに、今年も元気で過ごそうね。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
毎日散歩で会う人たちにも笑顔を振りまいて
喜ばれているふたりに 応援のポチ お願いします。

(お世話係 本日680キロカロリー分走りました)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<緊急救助された班長君、里親募集 | ホームへ | カテゴリーエラーでビックリ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1209-f72a3a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)