タイトル画像

緊急救助された班長君、里親募集

2015.07.12(23:57) 1210


07121502.jpg

今日は久しぶりにドッグランで、ミミが大好きな班長君に
会ったのですが、班長君の境遇が一変してして
飼い主の飼育放棄で危ないところを美原ドッグランで
救出してきたとの事。班長君に対する権利はすべて
放棄すると書面でもらっているそうです。
班長君はかなり痩せていましたが、今はずいぶん
回復しています。
07121501.jpg

このブログにも何度も登場し、一時はモデル犬として
登録したりして可愛がられていた班長君。
良い里親さんに巡り会って、第2の人生がスタート
出来るように祈るばかりです。
07121503.jpg

班長君は 5歳のゴールデン 飼育放棄という虐待をされても
人懐っこさは変わりません。今日もいっぱいナデナデしました。
優しい仔です。
07121504.jpg

07121505.jpg

里親ご希望の方、309美原ドッグランへご連絡をお願いします。
TEL: 072-369-0309

以前の班長君の記事は こちら

犬と暮らすのは流行りやステータスなんかじゃありません。
家族として暮らすことなんです。
仔犬を可愛いからと衝動買いする前に、考えてほしいです。
病気になったり、年老いた、その仔の介護をしながら過ごす事が
できるかどうかを。
最期まで世話をすることが出来てこそ飼い主と言えるのです。
自分の人生にも何があるかわからない。どんな時にも
しっかり家族である犬の幸せを考えてあげられるかを。

07121507.jpg
うちの仔たちも 班長君のしょんぼりした感じに
気付いています。
07121506.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
この記事で班長君の幸せのチャンスが増えますように、
応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<兄と妹の好みは同じ | ホームへ | もうすっかり夏の暑さ>>
コメント
やりきれないですね。
でも、レスキューされたってことは、班長くん、強運だわ!
これまでの事にお釣りがくるくらいのとびきりのご縁がありますように!
【2015/07/13 08:26】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
班長君、人なつっこさが変わっていないとのこと。
よかたったです。
里親さんが見つかることを願っています。
ペットとはいえ、一つの命。
幸せな第二の人生になってほしいもんです。
【2015/07/13 12:22】 | そらぱぱ #- | [edit]
やりきれない話ですね。
班長くん、レスキューされた強運をバネに、
第二の超幸せな犬生を手に入れてほしいです。
良いご縁のふっとい赤いロープが見つかりますよう祈ってます。
【2015/07/13 20:56】 | らん丸ママ #vs5oOG7A | [edit]
班長くん、とわちんと美原に遊びに行った時に
お会いしたことあります
ナデナデもさせてもらって
とっても可愛いゴルさんでした(*^_^*)

知っているワンコが飼育放棄されるなんて・・・
信じられないです
ワンコだって大切な家族なのに・・・

きっときっと班長くんにステキな里親さんが
見つかりますように(^人^)
【2015/07/14 00:14】 | きなはは #- | [edit]
いつもアンディ達と一緒にいた子なので、
飼育放棄はかなりショックです。
ドッグランの常連さん達も衝撃を
受けています。みんな腹がたつのと
可哀想なので、寝られないのじゃないかと
思います。

班長君、これから幸せになってほしいです。
みんな祈っています。
【2015/07/14 00:24】 | お世話係 #- | [edit]
撫でてあげると嬉しそうな顔をするし、
素直なままですが、捨てられたと思って
ショックだと思います。
栄養状態も悪かったせいもありますが、
笑顔は見られません。
いつもご機嫌の元気な班長君だったのに。
早く良い里親さんと縁があってほしいです。
【2015/07/14 00:26】 | お世話係 #- | [edit]
よく知っているワンちゃんで、あの人たちが
ワンコにこんなひどい事をするなんて
腹が立ってしかたないです。
可哀想な班長君は捨てられたと思っているでしょう。

こんな飼い主は忘れて、良いご縁が待っていると
信じたいです。
【2015/07/14 00:30】 | お世話係 #- | [edit]
班長君、元々よくドッグランに来ている仔だったから
知っている方が多いのです。
だからみんなショックでショックで。
ミミの事も可愛がってくれて仲良しなんです。
可愛がっているように思ったのに
うわべだけだったんだと思うと腹が立ちます。
アンディ達も班長君の様子が違うのを
感じていたはずです。
辛いことを忘れて、元気になって新しい
飼い主さんと巡り会って幸せになってほしいです。
【2015/07/14 00:35】 | お世話係 #- | [edit]
胸が痛む記事ですね。。。
どうか。。どうか人間を嫌いにはならないでね。
そう、願います。

班長君によいご縁がありますように。。。
【2015/07/14 17:07】 | こぎスマイル #- | [edit]
こんばんは。
班長君 捨てられたと思ってるようですが、
触ってたら、喜んでくれるので救われます。
これから誰に付いていけばいいのかわからず
不安でしょう。
通い慣れているドッグランで保護されて良かったです。
ドッグランに通っている飼い主さん達、みんな
班長君を心配しています。
保護されたのが先週で良かった、今週だと暑さで
どうなっていたか。。。
【2015/07/14 23:19】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1210-09f0cfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)