タイトル画像

雨があがって 笑顔が戻る

2015.07.18(23:59) 1216


昨日の雨は お世話係も嫌ーな感じで内心
道に水が溢れないかヒヤヒヤしておりましたが、
数年前に掘られた細い溝のおかげで
今回も溢れず。細い水路なのに計算されているんですね、
効果ありです。
ご心配をお掛けしました。

07181501.jpg

朝の散歩で、この晴々した顔
夕べの落ち込みが嘘のよう。

07181502.jpg

07181503.jpg

朝からセミがやかましく鳴いて
07181506.jpg
気が付けばあっちこっちに抜け殻がいっぱい。
この遊歩道でもたくさんセミになって飛び立ったらしい。

百日紅にもセミの抜け殻がいくつも付いていた。
白は散りだしているのに、赤はこれから。
07181507.jpg

07181505.jpg

07181508.jpg

いっぱい笑顔の撮れた、今日の散歩でした。

ブログのお越しくださいまして、ありがとうございます。
今回の台風は行き過ぎてからの雨が大変でした。
晴れて笑顔のふたりに ポチ お願いします。

(どっちかのお鼻がレンズに当ったらしく、レンズが
汚れてくもってた。拭いたので明日の写真は大丈夫かな)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<今日はおもちゃで | ホームへ | 大雨が続いて怖いよう>>
コメント
そちらがそんなに降ったなんて知らず・・怖かったでしょう
避難なんてことにならないでよかったです
旅行の計画 楽しいですね~来月なんてあっという間ですよね~
【2015/07/19 23:24】 | さのあママ #- | [edit]
ご心配ありがとうございます。
台風行き過ぎた後だったので、油断してました。
会社に普通に行って、帰る時に大雨に気づいて
ビックリしたのです。しかも翌日の朝まで
豪雨が続くなんてね。

川幅は広げて整備されているので、川の氾濫は
大丈夫だったので、心配は我が家の前の道だけ
でした。
もう少し南側は古い川のまんまだからすぐに
非難に指定されますよ。
何にもなくてホッとしました。
【2015/07/20 00:52】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1216-bd0586cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)