タイトル画像

土日の反動

2012.06.11(23:10) 122

CIMG4410 (480x360)
(夕食後、暴れないように しばらくサークルで過ごさせるが
今晩は相当気に入らないらしい。)

久しぶりに夜10分ほど 庭に締め出されたアンディ。

理由はサークルから出た後、テンションが高すぎで、家じゅうを
駆け回ってモモに当たったり、嫌がっているのに執拗にちょっかいを
出していたから。

CIMG4415 (480x314)
(モモなりに一生懸命アンディに怒っている)
CIMG4417 (480x360)
(無視して詰め寄るアンディ)
CIMG4414 (480x360)
(最後は寝ているお世話係①にもちょっかい。お世話係が塗ったのだが、顔隠しの
白塗り部分が なんだか気持ち悪いな)

モモはお婆ちゃんだって、もう理解しているはずだけど
月曜日は楽しい土日の反動で、悪くなる気がする。

もしモモが若い犬なら、楽しく一緒に遊んでいるだけで、
こちらも怒らなくていいのかもしれない。そう考えると
アンディも可哀想だが、家の事情を学習してもらわねば。

今日届いた郵便物もこのとおり。まあ、ただのお知らせメールだから
良かった。紙類はうかつな所に置かれない。
CIMG4411 (480x360)

この1~2年は破壊されそうな物は届かない場所に置くよう こちらで
気を付けるしかないが、すぐうっかりしそうだ。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<叱られても すぐ笑う | ホームへ | 今日はワンちゃん いっぱい>>
コメント
おはようございます。

「お客様に喜ばれる封筒」・・・やられましたね。大切なモノじゃなくてよかった。我が家も、もう2年近く、しし丸にやられそうなモノは、置かないようにしています。

さらに、しし丸のフリーエリアを制限しています。おそらく、みなさんの平均値よりも狭いと思います。

「壊されたら困る」もありますが、一番恐いのは、誤食・誤飲による事故です。アヤツは油断もスキもありません。
【2012/06/12 05:11】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
誤飲・誤食 

うちの場合はちいさなプラスチックが
狙われてます。それはかなり気をつけているのですが、
紙の物をついうっかりしてしまいます。

しし丸くんはレントゲン撮ったことがあったそうですね。
今のかわいい笑顔から、そういうイタズラは想像できません(笑)

アンディはまだまだこれからイタズラ真っ盛りの時期だから
いろいろ置かないように心掛けます。最近背も伸びて、
届く範囲も広がってきました。困りますね。
【2012/06/12 07:20】 | お世話係 #- | [edit]
いたずらっ子のアンディ君。
まだ、7カ月。
いたずら盛りまっただ中だもんね。
もうすぐ1歳になるそらとなにも変わらない。
他人事と思えない行動が好きだ。

それにしても、パパの腕枕でくつろいでるモモちゃんの顔がいい。
お世話係①さんも白く塗られた顔はデレデレなんでしょうね。
【2012/06/12 07:46】 | そらぱぱ #- | [edit]
二日続けて楽しいところに行ったのに~
今日も連れて行ってくれると思ったのに~
そんな感じかな? 
不満いっぱいでモモちゃんやお世話係りさんに八つ当たりしているようですね。

雨が降って濡れて汚れてお洗濯しないといけない日の恋姫のようです。(外に出さない)
【2012/06/12 16:01】 | カレン #- | [edit]
人ごとだとは思えません。
茜は壁紙はがし、床のコルクをほじり。。。

アンディ君は、パピ君だから仕方ないと思うのです。
茜はいくつなんだか。。。
ビターなんとかを、危ないものすべてに塗る訳にもいかないですしね?
あまり効果ないと、聞いた事もあるし。。。
落ち着くのを待つしかないのでしょうか?

【2012/06/12 16:59】 | かぴ #- | [edit]
そらぱぱさんのコメントによると、1歳近くに
なっても、あまり行動が変わらないという事ですね。

では、アンディの悪戯はまだ最低でも5カ月以上は続く。。。

モモはアンディに怒ってますが、1頭より2頭の方が
外出も楽しいようです。ずっと2頭で生きてきた犬ですから。
1頭になってしまった時は、ぼーとしてました。
ボケそうでしたよ。
【2012/06/12 18:14】 | お世話係 #- | [edit]
ホントに不満そうでした、昨日は。

今日は朝から機嫌良かったけど、今晩はどうでしょうね。

アンディだんだん犬臭くなってきました。
暑いからか、体臭がきつくなったのか、アンディ臭が
漂ってます。

恋姫ちゃんはどうなのかしら? オスは特にひどいのかな?
【2012/06/12 19:19】 | お世話係 #- | [edit]
うちも最初の方で、流しのキャビネットのクロスをべリッと
やられました。修復不能です。

茜ちゃんはかぴさんのところで2カ月ぐらいですか。
構ってほしくて、わざとやっているかもしれないですね。
そんな気がします。
あたち、あたち攻撃一度受けてみたいです。

アンディは悪戯はやめないですが、やったら怒られる事は
理解していて、いたずらした後、私たちが気付く前に
先に避難所に隠れていることがあります。
そういう時は何だか怒れないです。
【2012/06/12 19:29】 | お世話係 #- | [edit]
ん~ 難しいところですよね
アンディ君は遊びたい盛りだし、モモちゃんはお婆ちゃんだし

そうですね、アンディ君が届かない所に置いてくしかないですよね
アンディ君がイタズラできない環境にしておくことが大事かも?
でもうっかりしちゃうっていうの分かります (^-^)
【2012/06/12 22:02】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
おはようございます。

昨晩はコーキーの写真1枚もカジカジされました。

パソコンテーブル(ダイニングテープル)に置いていたはずなので
もう届くようです。 
テーブルの端には物は置けないです。

アンディは前よりはモモを理解しているのですが、
ついちょっかいしてしまうのですね。
家の中で一番大好きな存在なので。
【2012/06/13 07:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/122-374dfc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)