タイトル画像

みーちゃんの秘密

2015.07.24(23:59) 1222


今朝の事
朝 アンディ達にご飯をあげている、お世話係①が
ご飯、ご飯 とミミを呼ぶが、ミミは寝室から出てこない。

おかしいなあ~? 

寝室に呼びに行って、しつこく呼んで、やっと出て来た。

具合が悪いわけじゃない。

みーちゃんには秘密があったのだ。


お世話係① リビングのミミのハウスを見て

あ~、おしっこしてる。。。

みーちゃんは自分の失敗の発覚を恐れて
逃避していたのだった。

今日はその後 おしっこという単語を聞く度、
みーちゃんの目と耳がピクッと動いた。

とっても気にしてるんだね。
怒ったりしないのに(^O^)

07241501.jpg

怒らないでね、みーちゃん

おもちゃが大好きなミミ
いつもおもちゃが傍らに
07241502.jpg

07241504.jpg

そのおもちゃで迷惑している おひとりさん
07241505.jpg
頭に当ってて嫌だよね

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
自分のおしっこの失敗を気にしていたみーちゃんに
応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ただただ暑かった | ホームへ | まったり木曜日>>
コメント
あー(笑)うちもそうでした!!粗相してしまった場所は二三日近寄らない程…懐かしく読ませて頂きました♪
みーちゃん!!粗相するとこも可愛いんだから気にしないで おもちゃで一杯遊ぼうね♪
お兄ちゃん…いい表情(笑)笑ってしまいました
でも優しい優しいお兄ちゃんなんですよね!!
可愛い二人!!
【2015/07/25 10:01】 | どん君ママ #- | [edit]
ミミちゃん可愛いなぁ~
自分の失敗をちゃんと分かってるのですね。
ジョーイもたまに失敗しますが知らん顔です。
アンディくん頭にボール当たってるね~
コリィもミクが転がしたおもちゃとか頭によく当たってますよ^^

【2015/07/25 11:28】 | あき #- | [edit]
おはようございます。
お返事遅くなりました。昨日は暑気あたり気味でした(;一_一)
そちらの夏は過ごしやすいのでしょうか。

どんぐり君はミミと同じパターンでしたか(^O^)
2-3日寄り付かないというのも凄いですね。

ワンコって嘘ついたりもしますね。
先代のコーキーは嘘つきでした。失敗の物を見せると
僕じゃないよと匂いを嗅くのを拒否してそっと
離れてました。
嗅がない方が犯犬だと確信してました。
【2015/07/26 10:39】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
ミミはそんなに気が強くないタイプで
悪い事をしたという意識はあったんでしょう。
とってもわかりやすい子です。

おもちゃで遊ぶのが大好きで、いつもおもちゃ
持ってます。
破壊が趣味のアンディとは性格が大きく違いますが
それも面白いです。

ジョーイ君とミミは甘えん坊なところが似ていますね(^O^)
【2015/07/26 10:47】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1222-69b1c91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)