タイトル画像

叱られても すぐ笑う

2012.06.12(22:53) 123

CIMG4428 (480x360)

今晩 アンディはモモのハウスを噛んで、お世話係♂にひどく叱られ
サークルに入れられた。

CIMG4427 (480x360)

怒られた事を気にしているが、いじけてよそを向く。

しばらくして許してもらって出てきた。

ちょっと優しく声を掛けられると、途端ににこやか。
CIMG4432 (480x360)

CIMG4433 (480x360)

今日は学生時代の友人がお世話係にプレゼントを持ってきてくれた。
自分でトールペイントを描いてくれたグラス。

CIMG3452 (480x360)

とても可愛い絵柄。
CIMG3453 (2) (480x360)

何よりわざわざ作ってくれた事が一番嬉しい。
CIMG3454 (2) (480x360)

これから冷たい物の季節。勿体ない気もするけど、
遠慮なく使わせて頂きます。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<新しくもらう食べ物への反応 | ホームへ | 土日の反動>>
コメント
優しい言葉をかけられるとすぐににこやか、
この素直さがたまらないですね^^

トールペイント、素敵ですね!
確かにもったいないけれど、しまっておくのは
さらにもったいないです(笑)
今年の夏は、飲み物が特に美味しく感じそうですね♪
【2012/06/13 01:19】 | ピノホリママ #- | [edit]
コーギーはこー!でなきゃ!!

アンディ君、よい子ちゃんですねぇ~~~立ち直りが早いって、色んな意味で良い事だと思います。

そして…あの笑顔にみんなドハマりし、コギに溺れる(笑)
→直に親バカが誕生する!方程式はコーギー発信かなぁ!?
【2012/06/13 03:10】 | Smilemon #- | [edit]
犬もしっかり反省するようで態度にでるので、笑えますよね。
そらはハウスに入り顔だけ出して、横目でチラリと見ます。
しばらくして耳をへこたれながら出てきます。
モモちゃんも写真みせてください。
隠れファンです。
【2012/06/13 04:50】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

アンディ君・・・切り替えが早いですねえ。何事もなかったかのような、あの笑顔・・・呆れるような拍子抜けのような・・・でも、もはや予想通りですね、きっと・・・。

さすがボクの義弟だワン by しし丸

グラス・・・ステキですね。あれだけお上手なら、次回はアンディ君と桃ちゃんのお顔を描いてもらったら・・・?
【2012/06/13 05:45】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
トールペイント どうやって作るのか
全然知らないのですが、嬉しいです。

コギ柄 も 面白いかもしれないですね。

アンディはまだ単純だから、慰めるのも簡単です。
まだまだ素直なんでしょうね。
このまま素直でいてほしいです。
【2012/06/13 07:23】 | お世話係 #- | [edit]
モモ 16歳ですよ。
ファンになっていただけるのですか?
嬉しい!
ドッグランに連れて行っても、頑張ってるねって
みんなが言って下さってます。

アンディ 反省はどうかな?怒られたって
思ってはいたようです。
でも、またやります、すぐに。間違いなく。

【2012/06/13 07:27】 | お世話係 #- | [edit]
順番が入れ替わってしまってすみません。

全然懲りない犬ですから、またすぐやりますけど、
これをしたら怒られた を 理解してきたみたいです。
そろそろ小学校の高学年ですから、賢くなって
もらわないと。

にこっと笑顔に はまります。
間違いなく親バカですね。コギ飼い どこも一緒。
【2012/06/13 07:31】 | お世話係 #- | [edit]
グラス 花はきれいですが、コギ柄もあったらいいな と 思いますね。
その場合、コーギーの下絵が必要だと思うのですけどね。

アンディの立ち直り、早いですね。コーキーもそうだったと思います。
すぐ忘れます。特にアンディは義弟でございますので。
満面の笑み、たまりませんね。
【2012/06/13 07:39】 | お世話係 #- | [edit]
そうですね。。
怒られてもすぐ忘れて、かまうと何にもなかったように遊んだりします。
どこでもおんなじですね。
最近、猫ちゃんがひざの上に乗っているのを見て、すきあらば恋姫が乗ってきます。
重たいです。
ベットの上は暑いのかなあまり乗ってこなくなりました。
【2012/06/13 12:58】 | カレン #- | [edit]
へえ~、恋姫ちゃん、甘えたさんですね~!
猫ちゃんの真似かな。
乗られたら、それは重いでしょうね。(笑)

アンディも重くなってきましたよ。9.2kです。
すぐ10k行くと思います。
10k以上どこまでいくかですね。
【2012/06/13 18:25】 | お世話係 #- | [edit]
ですね?

いつもコメントありがとうございます!
少しおさぼりしていたらお返事のタイミングを失してしまいました~。ゴメンなさい!!
ぽちのプールシーンは撮影できず。だってずぅ~っとぽちをプールに放り込んでいたので^^

ケージに横になっていて肉球がちらりと見えるけど、ピンクが可愛いい!
ぽちは黒いのよね。。。
いっくらイタズラされても、この笑顔がある限り許してしまいますねぇ~。
パピコギって史上最強かも!
【2012/06/13 22:07】 | ぽち太 #- | [edit]
プールシーン そういう理由で撮れてないんですか。

他の方のブログにはしっかり泳いでいるシーンが
写ってますから、飼い主さんはさぞ撮っておられるかと。

アンディ、前より甘えるようになってきて
人の話もやっと聞いてくれるようになって、可愛くなりました。

足のパッドは黒いところもありますが、今はピンクが多いです。
そのうち、ベージュになります。固くなって。
【2012/06/13 23:41】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/123-edb7e7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)