タイトル画像

PL花火芸術の日は充実した日

2015.08.01(23:59) 1230


今日は8月1日 毎年楽しみにしているPL花火芸術の日
だからというわけではないけど、朝早くからアンディ達の
散歩。
08011501.jpg

変わり映えしない写真(;一_一)
08011502.jpg
この頃は朝早くても暑いから、帰ろうかと声を掛けると
さっさと帰る。
08011503.jpg

散歩が終わって朝ごはん食べて、ちょっとだけ仕事して
スポーツクラブへ
昼からは用事して、夕方帰宅。

夕方 ファンキーカナオカさん が来夢ちゃん(4ヶ月)を連れて
立ち寄って下さった。リンクは小さい時の来夢ちゃんの
ページですよ。
アンディ、ミミは来夢ちゃんとちゃんと挨拶してました。
(カメラ持ってなかったので、写真は無し)
ライムちゃんには6月の甲子園浜で会ったね。
既に7kgでミミの大きさに大接近!
また会ったらゆっくり遊んでね。

そして夜は 久々にPLの花火をお世話係①と一緒に見に行った。
場所は近くのよく見える穴場。
お世話係①は夜の用事と重なって、なかなかちゃんと
見られてなかった。
お天気も悪くなく、風向きも悪くなく、なかなか良いコンディションで
ちゃんと見られました。
08011505.jpg

08011506.jpg
08011507.jpg
08011504.jpg
08011508.jpg
08011509.jpg

新作花火もあって、地味になったとはいえ、楽しみな花火。
来年は曜日の問題で、また別々に見るのかな。

アンディ達は怖がったら可愛そうなので、お留守番でした。
しかし、だんだん花火の音が小さくなった気がするのは
●改良によるもの ●花火玉が小さくなった
●玉数が減った
いったいどれなのでしょうね。改良だったらいいけどな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は忙しく過ごして、ゆっくり花火を見られた
お世話係家に 応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<頑張れ!班長君 幸せへの第一歩 | ホームへ | ずーと 笑顔>>
コメント
おはようございます。
今年もPL花火の季節になりましたね。
今年もきれいですね。
花火の音、遠くにいても怖いですよね。結構、地響きもしますしね。アルは、太鼓の音がするだけで、早足になり、その場から待避しようとします(笑)
【2015/08/02 07:53】 | アル父 #- | [edit]
PL花火、お世話係さんところでは迫力満天なんだろうなぁと思いながら遠くにちょこっとてっぺんらへんが見えているのを見ていました^ ^
写真バッチリ写っていてきれいだわぁ☆

最近の暑さはホント厳しいですね。アンディ君ミミちゃんもすっと帰っちゃうんだぁ。。。うちの子も用が終わったら
すたこらさっさです(笑)
アンディ君ミミちゃん、涼しくなったらまた遊んでね♪
【2015/08/02 15:27】 | まゆ #- | [edit]
こんばんは。
今年 花火の音があまり大きくなくて、改良されたのかと
喜んでたんですが、(どのワンコも平気なぐらい音が小さくて)
今日 うちよりもっと近いドッグランで聞いたら、いつもと
同じだったそうです。今年の風向きの問題だろうと言われました(;一_一)

ミミは全然 アンディもそんなに怖がらないのですが
見せたら怖がるかもしれないので、留守番させるに限ります(^O^)
【2015/08/03 00:10】 | お世話係 #- | [edit]
PL綺麗ですよ。でも309ドッグランからの方がもっと近くて
綺麗らしいです。
でもナイアガラなどの低いのは現場でないと見えないでしょうね。

最近暑いですよね。昔の暑さぐらいで良かったのに。
35度とか、どんどん気温上昇で朝から厳しいです。
ミミの方が低いから暑いのか、帰ってもいいですよと
言ってる気がします。歩けば歩くんですけどね。

さくちゃんは毛の量も多いと思うし、暑いだろうな。
お互いに気を付けましょうね。
【2015/08/03 00:16】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1230-7fa10871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)