タイトル画像

今年の収穫

2015.09.02(23:48) 1262


今年の収穫 と いうのは 昨年初めて収穫したもの
昨年はいつ収穫したんだっけ?
去年は8月の初めに収穫したようです。  詳細はこちら

収穫物はこれですよ。
09021501_20150902233438fc4.jpg

アーモンド
昨年は85個 今年は236個 ずいぶん数が増えました。

09021502.jpg
写真の下の小さいのが食べる部分

ここからもう一回割って出さないとね。

09021506.jpg
そのとおり、あんた達にはあげません。


今日のミミはアンディが昔使ってたおもちゃを貸してもらって
大喜び(しかし、ずたぼろ)
09021503.jpg
どこに行くにも持ちまわって離さない。
09021504.jpg

09021505.jpg

鳴き笛は後いくつ中に残っているかな?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
何となくよくなっていそうなアンディの足、このまま
治ります様に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<こんな物見つけました | ホームへ | 足が不安で獣医さんへ>>
コメント
へぇ~アーモンドってそういうふうに生るんですね
初めてみました
感動(笑) こちらでわ 余り見かけない…
初めてです 勉強になりました(笑)
【2015/09/03 08:45】 | ドン君ママ #- | [edit]
アーモンドいっぱい収穫できましたね(^ ^)
すご〜い*\(^o^)/*
ボロボロなおもちゃほど愛着があったり
するんですよね〜(笑)
【2015/09/03 13:07】 | あき #- | [edit]
とわちんもこのタイプのおもちゃ持ってます♪
確かに もう半分くらい笛鳴らなくなってます(^_^;)

バキバキに壊して、縫い目を破って
取りだしてます(ー_ー)!!
それが楽しいらしい・・・(;一_一)

アンディくん、ミミちゃん
旅行、楽しかったみたいですね♪
アンディくん、早く前足完治するといいですね

涼しくなったら、いっしょに
遊びましょうね♪
梨狩りも行きましょうね♪ 
【2015/09/03 15:46】 | きなはは #- | [edit]
アーモンドを植えるの、私は反対でした。
庭が狭くなりましたから。

花が可愛いのが良いですね。
撮れた実はお世話係①がちゃんと食べられるように
してくれます。
【2015/09/03 23:14】 | お世話係 #- | [edit]
アーモンド 今年は不作と思ったのですが
結局去年よりずっとたくさん採れました。

食べるまでに手間が掛かりますが
やってもらいますので(^O^)
【2015/09/03 23:16】 | お世話係 #- | [edit]
このおもちゃ、アンディも端から潰していくので
真ん中の笛がまだ少し残っています。
ミミはこのおもちゃ、見せてあげてなかったかも
しれないので、新鮮みたいです。

旅行は楽しかったと思います。
大喜びでした。アンディもなかなかお利口で。

前足痛は疑惑ありです。右になったり、左になったり
毎回変わったり、構ってほしい症候群もあるかも。

梨狩り行きたいです。デートデート(^O^)
【2015/09/03 23:23】 | お世話係 #- | [edit]
アーモンドとってもおいしそうですね
どうやって作るんですか?

マイクロチップはちゃんと登録完了のはがきが来たので大丈夫です!
ありがとう
【2015/09/04 21:29】 | ronronchan #- | [edit]
アーモンドは木を植えて、収穫するだけですよ。
花が咲いて、実が付けばいいだけです。
木は適度に切らないとすぐ大きく成ります。

マイクロチップ ちゃんと登録出来て良かったですね。
【2015/09/06 00:57】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1262-a0ae8fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)