タイトル画像

やっぱりまた罹ってた

2015.09.24(23:56) 1284


今日は1年に1度のミミのワクチン接種に元々行く予定で
行ったのだけど、シルバーウィークの間にちょっと
気にかかることがあって、それを診てもらいに獣医さんへ

気にかかることは 
● 頻尿になったこと
● 昨日おしっこに血がにじんでいたりしたこと

獣医さんでレントゲンも見て頂いて、確認して 結果
結石ではなく膀胱炎の診断。
(ミミは2度膀胱炎になっているので、たぶんそうだと思ってた)

1週間分の薬を頂いて、ワクチン接種は膀胱炎完治後と
なった。
09241506.jpg

09241507.jpg

みーちゃんは 寝床づくり ちょっと機嫌悪し(?)
09241504.jpg

09241505.jpg

アンディは少し涼しくなったので、廊下や玄関から
自分のハウスにもどってきたり。
(まだ暖かい物は使ってないけどね)
09241502.jpg

09241503.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

ミミも膀胱炎でお薬でよくなりそうだから良かった。
ホッと一息のお世話係家に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<気持ちが悪かったから | ホームへ | 今日もモテまちた>>
コメント
ハナも血尿出して 膀胱炎になりました。
たしか 念の為にと二週間薬を飲んだようなきがします。
ミミちゃんも 早く良くなりますように♪

どんな病気でも 口に出して言えないから 心配ですね。
お大事になさってください。
【2015/09/25 08:37】 | ハナサクラママ #- | [edit]
お久しぶりです!
ミミちゃんシルバーウィークなのに大変でしたね(;´・ω・)

でも、お薬が効いてよかった!

機嫌が悪くなってふてくされてるところも可愛いと思ってしまった…ごめんねミミちゃん(^_^;)
お大事に

【2015/09/25 14:59】 | アン家族 #- | [edit]
お世話係さんも心配でしょうね…
お大事にしてくださいね
【2015/09/25 21:56】 | ronronchan #- | [edit]
ハナちゃんも罹ったんですか。
女の子コギさんは罹りやすいですね。

ミミは3回目です。毎年1回罹ってます。
石は出ていないので、助かります。
気持ちが悪いみたいですから、早く治って
欲しいです。
【2015/09/26 00:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
ミミは3回目です。罹りやすいです。
コギさんの中でも背が低くて地面を這っているような
歩き方だからかも。
薬は効くと思うのですが、まだ実感としてわかりません。
頻尿のままなので(;一_一)
【2015/09/26 00:31】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
膀胱炎3回目ですから、そんなに心配はして
いないのですが、薬が効いてくるまでが大変
気持ち悪いのでしょうね、頻尿で。足が短くて
地を這ってますから罹りやすいかもしれません。
早く治ってくれるのを祈るだけです。

【2015/09/26 00:34】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1284-69671f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)