タイトル画像

水は好き?

2012.06.23(23:55) 134

CIMG4754 (480x360)
(23:40 疲れてへそ天で寝ている)

昨日の記事では ヒヅメに変わる物を いろいろ教えて頂いて
ありがとうございました。
大変参考になりました。全部試してみて、アンディ自身の反応を
みてみようと思います。またどこかでご報告します。

--------------------------------------

朝 アンディのブラッシングをしていたら、アンダーコートの毛が
大量に抜けた。今まではこんなに一度に抜けなかったから楽だったけど、
とうとう大人並みになったきたらしい。

CIMG4686 (480x360)

これから嫌だね~。


ドッグランに行くのは だいたいは毎週日曜日だけど、今日は
時間があって、行くことが出来た。秋からは毎週土曜も行けるかも。

このドッグランには、身体を冷やすための浅いプールが
あって、アンディには毎回足をつけてやるのだが、
飛んで逃げてしまっていた。

だが、今日はプールに入れて、身体をしばらく押さえていたら
慣れたのか、そのまま中を喜んで歩き回った。
いつもより水位が低かったのも良かったかもしれない。

CIMG4706 (480x360)

それ以降、自分でもプールに入るようになり、はしゃぎまわった。
まるで幼稚園児のプールみたい!
(プール写真多めですが、お世話係が大喜びなのでお付き合いください)
CIMG4714 (480x353)

CIMG4708 (480x297)

CIMG4709 (480x348)

CIMG4710 (480x359)

CIMG4722 (480x350)

CIMG4715 (480x360)

CIMG4717 (480x375)

CIMG4723 (480x304)

CIMG4724 (480x318)

CIMG4725 (480x287)

CIMG4727 (480x360)

CIMG4730 (480x360)

CIMG4731 (480x331)

ホントに楽しそうだったね。

ランのほうは、まず、毎回登場のこぎおくん。この笑顔がとってもいい。
(既にファンがおられるかも)
CIMG4735 (480x360)

CIMG4733 (480x360)

CIMG4690 (480x324)

アンディ このシバさんにはちょっとイジワルをされたが、
はい、僕の方が下です と言ったら 途端に解放された。
犬の社会ってそんなもの?

CIMG4696 (480x360)
アンディとなるみちゃん

CIMG4704 (480x360)
アンディとM.シュナウザーさん

CIMG4721 (480x360)
このシュナウザーさん、まったり系。

CIMG4702 (480x360)

今日は仔犬さんが多かったので、アンディは気が合うらしく
一緒に走り回っていた。

特に遊んでいたのが ジャックラッセルテリアのラテちゃん5ヶ月。
とっても元気で、先に走っていて疲れ気味だったアンディが、かなり
押されていた。
CIMG4740 (480x401)

CIMG4744 (480x371)

CIMG4745 (480x360)

CIMG4752 (480x360)
モモ と パピヨンのミミちゃん5ヶ月。

これだけ充分遊んだから、今日はアンディも もうイタズラしないよね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディ 犬社会を更に学習する | ホームへ | ヒヅメに変わるもの、何かありませんか?>>
コメント
プール良いですね~
アンディ君の笑顔が良いです。
とっても楽しかった みたいですね。。。
子犬が多くて幼稚園みたいだったのかしらね~
モモちゃんも楽しかったみたいですね。

生ジャガイモ(中くらいの3個)食べてうんpがゆるく夜中に起こされました~(パパがね~)
いつの間にか食べていました~ 一緒に置いてあった大根は食べなかったです。
【2012/06/24 00:07】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。

アンディ君、イタズラを含め、いろんなことを経験し、吸収していますね。

水は・・・アンディ君の方が先輩ですね。しし丸は、水が苦手です。去年の真夏の軽井沢・・・「冷たくて気持ちよくて、水が好きになるだろう」作戦は失敗に終わりました。

今年のテーマの一つです。
【2012/06/24 00:08】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
ジャガイモ、やっぱりよくなかったんですね。お腹に。
パパが起こされた? 恋姫ちゃんにやさしいパパですね。

大根は犬も食べた方がいいらしいですよ。
タンパク質の分解が早いとか。

プール、やっと楽しんでくれました~。4回目でやっとです。
明日も行くので、きっと入るでしょうね。
写真には写ってないですが、水嵩が低いので体を水にこすり付けてました。
【2012/06/24 00:27】 | お世話係 #- | [edit]
しし丸くん、水ダメですか?

そのような事を聞いた覚えはあったのですが、
やっぱりそうでしたか。

うちも4回目でやっと楽しくなったみたいです。
過去3回足を付けても、飛び出しました。

ドッグランのオーナーさん曰く、5回ぐらい付けたら
大丈夫になるよ との事です。
今日は普段より水が少なかったからやっと慣れたと思います。

次からは普通にプールに入るでしょうね。
【2012/06/24 00:35】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君、プール超楽しそうだね。
走りまわった後のプールでのクールダウンは格別だろう。
そらは近くにそういう環境がないので羨ましい限りです。
モモちゃんもお友達と遊べて楽しかったかな。
【2012/06/24 07:01】 | そらぱぱ #- | [edit]
そらぱぱさんのお近くなら、きれいな水の川や
池がありそうですね。もっと暑くなったら
ライフジャケットを付けて、入れてあげたら
いかがでしょう?

先代は仔犬の時、ドライブで行った和歌山の海に
波を追いかえて行って突然飛び込んでしまったのです。

結局泳いで戻ってきたのですが、泳げなかったら
海に入らないといけないところでした。(人間は背が立つところでしたが)

水が好きになってくれると、クールダウン出来るから
助かります。
【2012/06/24 09:18】 | お世話係 #- | [edit]
可愛いですもんね 水遊びする犬・・しかも仔犬だし!
となると嬉しくて写真撮っちゃうでしょうよ
ニコニコ顔だ~可愛い^^
そういえばうちはパピーの頃からお風呂もプールも
大嫌いでしいたが 水溜りや公園のせせらぎ程度なら
大好きだったわ・・
今も川と海は好き なぜ??
プールは今でも全身で拒否ですね サラ子と遊ばせたかったのに・・
【2012/06/24 13:13】 | さのあママ #- | [edit]
こんばんは。シロップくんは水路を走っているところ
動画で見ました! バックして、方向転換して
戻ってきたのでしたね。
水好きできですね。

プールはダメですか。アンディもまだわかりませんよ。
このプール、水たまりと言えば、水たまりです。
逆に川や海で泳げるのか、怪しいです。

プールがダメな理由、シロップ兄やんには兄やんの思いが
何かあるのでしょう。
預けられた時の様子といい、意外にデリケートな性格ですね。






【2012/06/24 22:13】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/134-52ad34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)