タイトル画像

アンディ 犬社会を更に学習する

2012.06.24(22:37) 135

今日も夕方から いつもの美原309ドッグランに
連れて行った。

折角会員になったのだから、行ってどんどん疲れさせ、
イタズラを忘れさせなきゃ!

小型犬エリア 日曜日の夕方だからいっぱい。

先週会ったコーギーのアインちゃん、駐車場ですれ違い。残念!
(アインちゃん、 365カレンダー 申し込むなら今ですよ!)

前に一度会った時は大きな4頭で一斉に来たので、よくわからなかったが、
今回アンディと一番良く遊んでくれた 甲斐犬のさくらちゃん 7ヶ月。
素直でとってもいい子!
CIMG4787 (480x360)

CIMG4793 (480x304)

CIMG4790 (480x360)
お馴染みこぎおくん、お世話係①に水をもらっている。

このドッグランの中は、非常にフレンドリーで、アンディもモモも他の方に
良く見て頂いている。とっても助かる。

CIMG4797 (480x360)
イタリアングレーハウンドのるいちゃん、ミニチュアピンシャーのあげはちゃん。
プードルさんはお名前不明。

CIMG4800 (480x360)
ダックスさんは今日初めての方だが、お名前不明。

今日もプールにも入ったが、入れてあげないと なかなか踏み出せない。
もっと慣れようね。
CIMG4798 (480x373)
 
疲れて休む時は、やっぱり大好きなモモの側。
CIMG4802 (480x360)

夕方遅くになって、やってきたルーシーちゃん(ダルメシアンさん)と
モカちゃん(MIXさん)、大きいからちょっと心配だったが、一緒のエリアに
入ってみた。

CIMG4804 (480x358)

CIMG4806 (480x305)

CIMG4808 (480x360)

アンディはモカちゃんとも気が合ったようで、頑張って走っていた。
よほど楽しかったのだろう。
ルーシーちゃんとモカちゃんとはこれからも遊べそう。

帰りの車のクレートの中。上唇が格子に引っかかって、こんな顔。

CIMG4812 (480x360)

夜 雨が降り出した。明日は雨かな。またアンディのストレスが溜まるね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<やっぱりモモが一番 | ホームへ | 水は好き?>>
コメント
今日も お逢い出来てよかったです(^O^)あまりの暑さに、今日から、こぎおもプール解禁でした。次回はぜひ共にプールで遊べたらいいですね~o(^-^)o
アンディ 回数を重ねる事に どんどんみんなと上手に遊べるようになってますね(#^.^#)うらやましい限りです。モモちゃんも、可愛くて可愛いくて…。また来週も晴れて一緒に遊べるといいですね~(^^ゞ
【2012/06/24 22:52】 | こぎおママ #- | [edit]
アンディがうまくなじめて良かったです。こぎおママさんが
いてくださったので、こちらも皆さんのワンちゃんのお名前を
覚えつつあります。モモにも気を付けて頂いて、助かってます。

今度プールご一緒しましょうね。アンディはまだ最初に入る時が
ちょっと怖そうです。こぎおくんのお手本をお願いします。

【2012/06/24 23:20】 | お世話係 #- | [edit]
羨ましい! の一言です。
大きなお友達とも楽しそうに遊べて、ドッグランに連れて
行き甲斐がありますね~。
ぽちももっと小さい時からワンコ交流すべきだったと悔やんでます。。。

例のモノ、本当に遅くなってしまいましたが、本日発送しました!
到着したらランで遊んでね~、ケンカしないようにね?
【2012/06/24 23:31】 | ぽち太 #- | [edit]
連続ランですね!
すごいなぁ・・・楽しそうだし、学習もばっちりですね^^
うちも全然社交性(王女なので)がなくてダメです・・・
お互いの悪いことばかり学習しています(涙)
アンディ君を見習ってほしいです、本当に!
【2012/06/25 00:08】 | ピノホリママ #- | [edit]
お送りいただき、ありがとうございます!

来週晴れたら持って行きます。嬉しいです。

先代はプライドの高い犬のうえ、仔犬時代に
噛まれて 社会科教育に失敗しました。

放していても、自分から他の犬のところには
行かなかったから普通は大丈夫でしたけど、
売られた喧嘩は買う犬でした。

ぽちくんはそれがないし、人と仲良しでしょう?
アンディは多少人見知りします。
犬それぞれですね。

ちなみにモモはマイペース。
他の犬と一緒に遊ばない、喧嘩はしない、1頭だけで
楽しむタイプです。
【2012/06/25 00:12】 | お世話係 #- | [edit]
ここは月会費ですから、毎日行っても
お金かかりません。散歩で行っている方も
多いみたいです。

常連さんばかりだから、これから飼い主さん達に
私たちが仲良くして頂かこうと思ってます。
ワンちゃんの飼い主さんたちと話すのも楽しいですね。
ここ数年忘れてました。

王女様方はそのままでいいんです! 
身分が違いますので。
【2012/06/25 00:34】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

いい感じですね。

しし丸も、普段の散歩や近所の犬友との交流、たまに行くランで、社会性を身につけさせてきたつもりでしたが、1才を過ぎた頃から???になってきました。特に、ここ2~3ヶ月はヒドイです。

我が出てきたように思います。アンディ君はこの調子で素直に育って欲しいです。
【2012/06/25 05:02】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。

この大型犬と一緒にするという事は、オーナーさんから
アンディは大丈夫と言われてやったことなんです。

結果 大丈夫でした。

1歳ぐらいから変わりますか? 

コーキーと違って、ご近所のワンちゃんとも仲良く出来ているので
喜んでいるのですが。
しし丸くんと似ているから気を付けて見て行きます。

DR行くと犬は疲れていい感じですが、人間も疲れますね。
椅子もあるのに、ずっと立っているからかな。
【2012/06/25 07:04】 | お世話係 #- | [edit]
ホントにうらやましい限りです!
アンディ君・モモちゃんのお顔 家にいる時よりずっと良いですよ。
たのしい~!って、伝わってくる写真です。

でも家にいる時の反動がちと怖いですね。いたずらされちゃうかな~。
【2012/06/25 08:39】 | カレン #- | [edit]
連日のドッグラン、2犬とも楽しそうですねぇ~。
アンディ君は只今、猛勉強中って感じでいろんな事を吸収中ですね。
1歳過ぎたら自我が芽生え始めるかな。
モモちゃんが居るから 優しい性格に育ちそうですね。
【2012/06/25 10:03】 | シェビーパパ #- | [edit]
365のエントリー名 良く見たらパパさんでしたね!
俺の子だ!でしょうか。

今日からこの反動に悩まされるわけです。
今朝はまだ大人しかったです。

昨晩から朝までは雨でしたが、上がりましたので
夜の散歩には行けそうです。
毎日ドッグランに行ってやったら、イタズラは
減ると思います。

やっぱり運動が足らないから いろいろ噛むんですね。
【2012/06/25 12:36】 | お世話係 #- | [edit]
1歳過ぎたら自我が芽生る・・・ししとーさんにも言われましたが
そうなんですね。

今は揉めることがなく、ガウられても無視していますが、
変わるんでしょうか。折角の長所なので守りたいです。

先代は初めからダメな犬が決まっており、それ以外は
一緒に遊ばないとしても、揉めることはなかったです。
苦手パターンは、噛まれたのでビーグル種、黒い犬
目に毛が掛かった犬。
それ以外はまずまずでした。

シェビーちゃん、レモンちゃんみたいに他の犬と喧嘩せずに
仲良くする犬に育ってほしいです。

【2012/06/25 12:47】 | お世話係 #- | [edit]
チップ敷きつめてあったり、プールがあったり。
やっぱり会員制のドッグランは違いますね?
こうやって、幼いうちからいろいろなワンと遊んでいるとよいのですね。
アンディ君、素直な良い子ですね♪
【2012/06/25 18:14】 | かぴ #- | [edit]
会員制ドッグラン・・・こう言ったらオーナーさんが
怒るでしょうけど、このあたり、無料も有料もドッグランが
ここしかないのです(笑)
1回ずつでも使用可能ですが、会員になった方が明らかに
特です。

うちは区内だからいいですが、大阪ドッグランが少ないから
結構遠い方も通ってます。
皆さん 区内じゃないみたいです。

今はよい感じですが、ししとーさんと、シェビーパパさんから
1歳になったら我が出ると言われて、段々心配になってきました。
素直に育つのを祈るだけですね。

最後のルーシーちゃんと、モカちゃんは2頭共保護されたワンちゃんで
それぞれ別の施設から引き取られたそうです。
【2012/06/25 18:36】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/135-dfa51d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)