タイトル画像

今日はドッグランをパスしてのんびり

2015.12.06(23:22) 1355


午前にドッグラン行こうと思えば行けたが
たしか今日の同犬種のつどいはシバ犬さんだったので
アンディがまたまたいろんな子に走って吠えして、シバさんに
切れられたら危険なので 遠慮
コウちゃん、カンちゃんなら友達だからいいんだけどね。

そんなふたりに遊んでもらおうと 朝から新しいおもちゃを
渡してあげた。
12061501.jpg
うさぎさんはガラガラのような音で、みどりのは鳴き笛入り
一頭が持った方がどうしても欲しくなって、引っ張りっこ
12061502.jpg
12061503.jpg

この勝負 軍配はミミに上がった。
(アンディは優しいから、きっと負けてあげたと思う)

ちょっといじけ気味だったので、うさぎさんはどう?と
言ってあげたら
12061504.jpg
のってきたけど、途端に引きちぎりそうに
そこはやっぱりアンディだから(;一_一)

その後 おやつで釣って、一旦撤収

夕方の散歩
12061507.jpg
ふと見ると、田畑のエリアにはこんな標識が
12061505.jpg
生産緑地地区 でもかなり高齢化が進んでいるようで
後を継ぐ人が居ないのですって。

12061506.jpg

池へ行く道にはアンディ達の苦手な箇所があるのに
最近は慣れて、自分で行くと言う
12061509.jpg
足を穴に落とさないように上手に一色線に歩く。

12061508.jpg

しばらく歩いて、久しぶりにちいちゃんに会った。
15061511.jpg
ちいちゃんのお母さん、亡くなられた方の畑の草抜きを
されていた。みんなが当たり前のように優しい気持ちで
ごく普通に手伝っておられて、凄いなと思う。
12061510.jpg

12061511.jpg
最後はみかんの木のところ。
今日も笑顔の楽しい散歩


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ちいちゃんのお母さんに、ミミちゃんは全然変わらないね~と
言われた(テンションが高いのが治らない)。 いつまでも頭が
幼いミミに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<おやつ、おやつ! | ホームへ | 同じ場所でも気分が違う>>
コメント
こんばんは。
引っ張りっこ、上手に遊びますね。
そして、楽しそうです。見ていても、楽しそう。

昨日、スカコギ連合と言う集会があり、コリィさんとお会いしました。ずぅっと、ブログは見ていたのですが、ようやくお会いすることができました。アンディ君の話もしました。繋がりって、広がっていくなつて思いました。
【2015/12/07 21:41】 | アル父 #- | [edit]
こんばんは。
アンディ達、引っ張りっこと言うより、この時は取りあいでした。
喧嘩しないので、迫力は全然ありませんが(^O^)

スカコギ連合って、一瞬スカートをはいたコギさんを連想しましたが
よーく考えたらわかりました。そちら方面は後ろを取って
言うんでしたね。
コリィ兄ちゃんに会われました? アンディと似てますか?
我が家もいつか会えるのかな。
【2015/12/07 23:55】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1355-299d624d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)