タイトル画像

絶妙な頂き物(アンディ、豚と戦う)

2012.06.26(23:40) 137

今日 家に帰ると アンディのハウスにぼろモップが!

CIMG4824 (480x360)

良く見ると 今朝まで下の形だったもの。

CIMG4132 (480x238)

これは骨型ロープ 見ていると、更に噛みだした。

CIMG4830 (480x360)

CIMG4831 (480x360)

ここまでやられると もう捨てるしかない

でもね、アンディ 今日は大丈夫。

良い物があるよ! ブーブー 豚さんだよ。

CIMG4835 (480x360)

始めはおっかなびっくりだったが、だんだん調子が上がってきた。

CIMG4836 (480x360)

CIMG4839 (480x360)

CIMG4840 (480x360)

CIMG4841 (480x360)

CIMG4843 (480x360)

CIMG4848 (480x360)

CIMG4849 (480x360)

CIMG4850 (480x360)

とうとうサークルの外に持ち出した。

CIMG4855 (480x360)

CIMG4856 (480x360)

CIMG4860 (480x360)

ブーブーと音が鳴るのだが、鳴らし方がわからず、身体で鳴らそうとしていた。

CIMG4861 (480x360)

その後、くわえて鳴らすこつを覚えた。

このお気に入りになったおもちゃは ぽちのシッポ の ぽち太さんから頂いた物。

先日のキャマタのオバオジコギ会(?)で、ぽちくんと同じボールが欲しいって
話していたら、ボールと一緒にいろいろ送ってくださったのだ。

あのボールだと柔らかいから持ってこないアンディも、持ってくるかもしれない。

アンディの餌食になった、さっきの豚 と ボールはこれ。
CIMG3456 (480x360)

その他 歯磨きグリニーズ や モモに高齢犬用おやつまで。

CIMG3457 (480x360)

ぽち太さん、アンディもモモも飼い主お世話係も大喜びです。ありがとうございました。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<残念なお知らせ やっぱりアンディだから。。。 | ホームへ | やっぱりモモが一番>>
コメント
最初のびびったアンディ君もなんとも言えず
かわいいですね♪
うちも豚さん(しかもピンク)持ってます^^
結構大きいんですよね。
お気に入りが出来て良かったですね~
ボールもきっと喜んで遊ぶんだろうなぁ。
アンディ君の様子が目に浮かぶようです^^
【2012/06/27 00:44】 | ピノホリママ #- | [edit]
おはようございます。
アンディ 豚の音が初め怖かったんですよ。
ビビリだから。

だんだん慣れて、昨日はずっと持ち歩いてました。
持ち歩くときは頭をくわえてます。
壊されたらいやだから、今は渡してあげてません。

確かに大きいですね。アンディの口で噛めるのかと思いましたが、
全然問題なかったです。一人で遊んでくれる、いいおもちゃです。
【2012/06/27 07:12】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
ブー、ブー、豚さんの連写、面白すぎ。
アンディ君の格闘シーンに思わず声を出して笑ってしまった。
それにしても、アンディ君は何をやっても笑かしてくれますね。
【2012/06/27 07:56】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君気に入ってくれてよかった~(*´∀`*)ノ
豚さんは音も低めだし、何より丈夫なので
しばらく遊べると思います!
あとは「持ってこい」ですね?
【2012/06/27 08:09】 | ぽち太 #- | [edit]
ロープ器用にバラバラにしましたね~

豚さんとの格闘シーン、楽しめました (^0^)/
動きがウチのはなと同じだぁ~
アンディくん可愛い♪

【2012/06/27 09:26】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
そらくんのブタさんとは全然違うのですが、
これ なかなかいいですよ~。

アンディが一頭で遊ぶので、見てるだけで
いいです。(自分が楽)

それと鳴く音が低い音なので、ご近所には全く
聞こえてないと思います。


【2012/06/27 12:49】 | お世話係 #- | [edit]
ブタ、アンディ大変気に入ってます!

ずっとくわえて持ち歩き、庭に持って行ったので
しまったと思ったら、そのまま持って帰ってきました。

昨日包みを開けているときから、自分の物と
思っていたらしく、ニコニコしていました。

後はボール、持って来いですよ。どうやって教えようかと
考えております。
良い物をありがとうございました。
【2012/06/27 12:53】 | お世話係 #- | [edit]
ロープ、朝まで無傷だったのに、急にどうしたんでしょう。

何でも夢中になる性格ですから、面白くてずっとほどいてたと
思われます。

はなちゃんと動きが同じ。ほぉ~。お嬢様もこんな動きを
しますか。はなちゃんのイメージが変わっちゃう。

ブログの中では、おっとりお嬢様なんですけどね。
【2012/06/27 12:57】 | お世話係 #- | [edit]
コーギーは良く噛むと言われて犬小屋を駄目にしたとか ちらほら聞いていたので、ぬいぐるみやおもちゃロープで編んだひもなど木端微塵でした。
アンディ君も歯がかゆくてロープボロボロにしたのかしらね。
我が家でもコーギーのぬいぐるみ4代目です。
新しいおもちゃに興味シンシンですね~。
【2012/06/27 18:15】 | カレン #- | [edit]
コーギーのぬいぐるみ・・・これってどんなものでしょう?

同じものを、恋姫ちゃんに4回も買ったんですね。
よっぽどお気に入りなのかな。
ぬいぐるみ持って写った写真、可愛いでしょうねv-398

アンディは当分 ブタくんと仲良くしそうですよ。
これ とても丈夫なのですって!
【2012/06/27 19:13】 | お世話係 #- | [edit]
このおもちゃ鳴き声がリアルなんですよね~
でもリュラに掛かると30分ほどで鳴らなくなります(涙)
アンディ君体を使って鳴らしてる姿が可愛い~♪
しかもロープをあそこまで破壊するなんて(驚)
でも歯磨きになって良いですね!
まだまだやんちゃ盛りでこれからも楽しませてくださ~い
【2012/06/27 20:26】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
この豚さん、アンディに掛かると、
リュラちゃんより更にひどいことになりました。
せっかくぽち太さんから頂いたものなのに。

このクソガキ~! と 言いたくなりましたv-395

飽きれて物も言えません。
【2012/06/27 21:36】 | お世話係 #- | [edit]
ピノホリママさんのブログ経由でおじゃましました。
愛犬を長生きさせる秘訣を教えてほしいなと思ってみてました。
うちには3匹コーギーがいます。一番年上のこは14歳(推定9ですが、何度も命の危機ありでした。
愛犬には元気で長生きしてほしいですよね。

アンディちゃんはまだまだお子ちゃまですね。
うちの最年少ノエルはこんな時分くち毎日のようにおもちゃをつぶしてました(;´Д`)
【2012/06/27 23:30】 | noeーmama #- | [edit]
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

コーキーの長生きの秘訣、たぶん食い気が犬一倍強かったことかと
思っていますv-411
亡くなる一週間前まで、食欲がなくなることはなかったです。

目が見えず、耳がかなり遠く、足腰ほとんど立たず、
それでも命にかかわる病気にはならなかったのですが、首に
物凄く大きな腫瘍も出来ていました。どうせ年齢的に
手術は無理だからほっておきましたが、良性でした。こぶのように
なって重かったと思います。

ブログを拝見しましたが、14歳で今の状態なら、コーキーより
ずっと状態がいいと思います。頑張ってほしいですね。

ぽち太さんのおもちゃ、アンディも気に入っていたのに、
困ったやつです。とにかく噛んでしまうのですね。
先代や、モモはここまでひどくなかったです。

おもちゃ潰しではノエルちゃんと同種でしょうか?
【2012/06/28 00:06】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/137-9c984791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)