タイトル画像

お掃除にお洗濯

2015.12.30(23:59) 1378


今日から休みになったお世話係
こんな年明けも明後日となった今頃に 窓ふき、カートン洗い、
キッチンの全面掃除 そして最後はふたりの丸洗い
よーく働いた一日
昨日も夕方からお掃除など出来たはずだけど、何だか
頭痛でブ活もサボり。

意外と大変なのが一人でふたりを洗い・乾かすシャンプー
アンディは嫌でも大人しくシャンプーをガマンして
くれるのに、ミミときたら何時でもお風呂で暴れまくって
一緒に入りながら洗っているお世話係はあちこち
引っかかれてミミズ腫れ
怖がっているのはわかるけど、全然我慢出来ないミミ 
(同じくシャンプー嫌いのモモちゃんの方がマシだったかも?)

そんなふたりの洗いあがり
スゴーく迷惑そうな顔
12301501.jpg
首回りが白くなったね。
シャンプーで暴れて、乾かすのも疲れて寝ているミミ
12301503.jpg
乾いたけど、毛が立ってふわふわしてる。
12301502.jpg

これでちゃんと綺麗にお正月を迎えられるでしょ。


昨日の散歩 誰にも会わず
12301504.jpg
元気に歩いただけだったね。
(今日はお世話係①の散歩担当で写真なし)

もう一枚 昨日のお尻合わせな写真
12301505.jpg

アンディはあまりわからないけど、ミミは今日の方が
明らかに毛が綺麗。
(しばらく抜け毛が飛びやすいから気を付けなくちゃ!)


掃除は今日で一段落で、明日はミミに似たあの子を
観に行ってきます。アンディ達はちょっとだけお留守番
お願いね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
大晦日の夜はのんびり迎えられそうなお世話係家に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<大晦日はBB-8 | ホームへ | 今日は作戦大成功>>
コメント
おはようございます。
アンディ君、ミミちゃん、輝く白さですね。
ミミちゃん、フワフワ。
シャンプー、嫌がりますよね。
アルもしましたが、アンディ君タイプです。
とりあえず、無になってやり過ごしています(笑)
今年もお世話になりました。
来年も、健やかな一年になりますように。
遠征、できると良いなぁ。
【2015/12/31 09:35】 | アル家一同 #- | [edit]
こんばんは!

アンディくんとミミちゃんの仲良し姿を見てホッコリしています。
お尻合わせ、羨ましい!
リンとあっくんもそうなってほしい。。。

来年もまたリンと追いかけっこして遊んでね(^O^)/
【2015/12/31 17:59】 | リンまま #- | [edit]
ミミちゃんシャンプー苦手なんですね。
想像つきませんでした。
コリィもシャンプーは苦手ですがアンディ君と同じく我慢してくれます。
来年こそは会いに行けるといいなぁ~と思ってます。
良いお年をお迎え下さいね。
【2015/12/31 21:53】 | あき #- | [edit]
こんばんは。
ご挨拶遅くなりました。今年も1年いろいろありがとう
ございました。来年もよろしくお願いします。

シャンプー、モモもダメだったんですが、ミミの方が
派手に暴れてる気がします。モモにもいっぱい
ひっかき傷を付けられました。
シャンプーの時、アンディはお利口だとつくづく思うのです(^O^)
来年はどこかでお目に掛かれるといいですね。
【2015/12/31 21:59】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
今年もありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

リンちゃんとあっくん 来年はもっと仲良く
なりますね。1年1年距離の仲良くなっていくふたり。
楽しみですね。
【2015/12/31 22:02】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

ミミのシャンプー嫌いはかなり派手で
お風呂の中で暴れて困ってます。
お湯が掛かるのが怖いようで。。。
抱いてそおっと掛けているんですが。

来年はどこかでお会いできるといいなと
思います。なかなか動けない我が家ですが。
【2015/12/31 22:08】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1378-bba79dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)