タイトル画像

子犬の匂い

2012.02.25(00:27) 14

DSCF3013
子犬のいる場所には独特の匂いがする。

先月 アンディが当家に来た瞬間から、子犬臭い家と化した。
なかなか強烈である。長い間忘れていた匂いである。

先住犬のモモさんも この強烈な匂いで子犬と認識している
匂いはとても気になる様子。

アンディが入っていない時、空っぽのケージに近づき、いつも
ゆっくり匂いを嗅いでいる。
ガキん坊ね、モモさんらしく そう言っているように思える。

この匂いというのは、少し甘い、形容しにくい匂いだ。

4ヶ月になった今も まだアンディは子犬の匂いがプンプンする。

この匂いで 大人の犬から子犬とわかり、守ってもらったり、
いたずらがすぎても 大目に見てもらえるのかもしれない。
自己防衛の為なのだろう。
DSCF3016

お世話係は この匂いに麻痺しつつあるが、あまり好きな匂いではない。
どれぐらいになれば、子犬の匂いを卒業するのか 忘れてしまったが
早く普通の犬の匂いになってほしいと思う。大人になるとどんな匂いに
なるのだろう。

アンディ君 共に暮らし始めて一か月を過ぎたが、未だにテンションが
落ちることなく リビングで自由にさせるとダッシュやジャンプを繰り返す。
いつになったら、普通にリビングを歩くのだろう。とにかく手強い。
DSCF3011


このブログを応援して下さる方、下のボタン押して頂けたら嬉しいです。
      ↓                      ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�違��       人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<もうしばらくでお別れ? 凶器の正体 | ホームへ | しっかり食べて長生きしよう!>>
コメント
子犬の匂いって???

どんな匂いなんだろう???
【2012/02/25 22:34】 | fresia #79D/WHSg | [edit]
fresiaさん

嗅がせてあげたいのはやまやまだけど、なんだか甘い、独特の匂いで、一頭ずつも違うように思う。近所の子犬を嗅いでみて。大人の匂いとは全然違うの。モモもきっと子犬臭いって思っているはず。
【2012/02/25 23:24】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/14-d8634432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)