タイトル画像

アンディと遊んであげたいのに

2016.02.02(23:42) 1409

02021601.jpg
(こんな時期にも虫探しの目)

ほぼ毎朝 アンディがおもちゃを咥えてきて
お世話係に遊んで と言いに来る。

02021603.jpg

遊ぼうね と引っ張りっこや コング投げを始める。
すると、あっというまにミミが加わる。
ミミが入ると強引なミミに楽しい所をすべて持って
行かれるのでアンディは面白くない。
だから、ミミをお世話係が出来るだけ捕まえておいて、
アンディと遊ぶようにしている。
02021602.jpg

ところが今朝は捕まえ損ねて、引っ張りっこに加わり
アンディのロープを取ってしまった。
イジケたアンディはミミのドームハウスを荒しに。
するとミミが慌ててドームハウスに駆け寄って
ふたりでコギプロが始まった。

02021604.jpg

アンディとゆっくり遊んであげられないのが 
このところのお世話係の悩み。
ミミが遊んでいる時は、アンディは邪魔しないで、
おとなしく寝ているのに。(ちょっとイジケながら)
ミミは我慢しない。いつも実力行使。
みんなで甘やかしちゃったから。
02021605.jpg

アンディが十分遊べるように何か方法を考えないとね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
記事の内容の写真を載せたかったけど、遊んで
あげながら一人で写真は無理だった(;一_一)
諦めてすぐに譲ってしまうアンディに 応援のポチ
頂けると嬉しいです。
(写真は今晩のふたり)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<節分でちゅけど | ホームへ | 僕だって痛いんだ>>
コメント
本当に優しいアンディ君♪
お母さんとゆっくり遊びたいね(笑)
でも アンディ君のその優しさを
一番理解してくれてるのがお母さん♪嬉しいね♪
【2016/02/03 09:26】 | どんくんママ #- | [edit]
こんばんは。
男の子と女の子を比べた時に、男の子の方が
すねたりするような気がします。
アンディもイジイジしてますよ(^O^)
何でもアンディを立てるようにしているのですが、
なかなか難しいです。
親も日々勉強ですね。
【2016/02/03 23:45】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1409-01b9c290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)