タイトル画像

パブロフのコーギー

2016.02.25(23:59) 1432


パブロフの犬の実験 皆様ご存知ですね。

毎回 犬にベルを鳴らしてから食事を与えたら
ベルが鳴っただけでよだれが出たということだったと
記憶しています。

我が家では、意図せずに晩ご飯時間に同じようなことが
起こってます。
02251601.jpg
アンディ達の食事、夕方は5時にあげます。

この時計、毎時ジャストで、文字盤部分の扉が開き、人形が踊って
時間ごとに違う音楽を奏でます。そして5時はエーデルワイス

アンディ・ミミは音楽を聞き分けているようで、ジャストでふたりとも
時計を見上げ、音楽を聞きます。そして違う曲だと、なんだ違うわ~と
そっぽを向く。

腹時計でもわかっていると思うけど、5時のエーデルワイスを
聞くと、大慌てでアンディはハウスに入り舌なめずり、ミミは台所と
ハウスを行ったり来たり。(よだれも出ていることでしょう)
そして、待望のご飯をもらいます。

このエーデルワイスの曲の順がずれて、違う曲だったらどう思うかな?
と、イジワルな事を考えるお世話係でした。

昨晩のふたり
02251602.jpg

02251603.jpg

だんだん頭が近づいて

02251605.jpg

モモとアンディが頭をくっ付けて寝ていたのを思い出したよ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
モモお姉ちゃんのことをきっと今でも慕っているアンディに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。
(アンディは今でもモモの写真をよく見ています)



        



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ちょっとだけ遠出 | ホームへ | 揃ってドッグランへ>>
コメント
こんにちは。
時計、音が鳴るのですね。
2人ともタイムキーパーになれますね。
うちは、ご飯の時間になると、じーっと視線を感じます。
『まだかな?もう時間だと思うけど』と。
近くにきて、おねだりしたらよいのにと思います(笑)
【2016/02/26 10:27】 | アル父 #- | [edit]
アンディ君もミミちゃんもすご~い♪
ちゃんと聞き分けてるんですね^^


【2016/02/26 22:37】 | あき #- | [edit]
こんばんは。
お返事遅くなりました。
毎時 曲が流れる時計で、結構うるさいです。
夜電気を消すと音楽は流れません。
アンディ達は曲を聞き分けているのがわかって
ちょっと嬉しいです。

アル君は腹時計? ある意味 厳しい督促なのかな。
【2016/02/28 01:02】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
たぶん、エーデルワイスかどうかだけ
聞き分けられるのかもしれません。

エーデルワイスを別に流したら
どう思うかなど 実験してみたい気はしますが、
可哀想だからやりません(^O^)
【2016/02/28 01:04】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1432-37093401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)