タイトル画像

NIFREL(ニフレル)

2016.02.27(23:59) 1434


昨日は大昔に開催された、それはそれは
盛り上がった万国博覧会の地
友人が教えてくれて、一緒に行きました。

02271610.jpg
新しく出来た商業施設 
その場所にあるNIFREL(ニフレル)へ

ニフレルというのは、感性に触れるという意味で
大阪の海遊館プロデュースのミュージアム
可愛いカラフルな小魚から始まって
02271606.jpg
サメやハタ ナポレオンフィッシュなど大きな魚へ

それから水辺の動物などへ
02271607.jpg
中でもカビバラは可愛いですね。
真横を歩いてくれました。
02271608.jpg
放し飼いになっている動物たちは、そのあたりを
ウロチョロしますが、触るのはNG
モモイロペリカンにはお世話係の頭の上を飛ばれて
係員さんにしゃがんで! と叫ばれました。
あたりそうだったですって(;一_一)
02271611.jpg
02271609.jpg

ここのカフェで面白い物を見つけました。
食べる水 
02271604.jpg
昔 ゴムに入った羊羹がありました。
食べたことがある方、食べ方が一緒です。
ゴムを爪楊枝に突いて破くと 水が出てきます。
02271605.jpg
水がゲル状になっているので食べる事が出来ます。
少し甘みがありました。
不思議な感触。

ニフレルを出て、ららぽーとで食事
友人が評判の食べ物があるので、是非それを食べたいと
いうことで頼んだのですが、かなり重い食べ物でした。
ご飯を減らしてもらっているのですが。。。
02271603.jpg

その後はもう一人の友人とご家族さんと一緒に
2回もお茶して、ららぽーと内を回りましたが、
なかなか珍しいショップがあって良かったですが、
我が家から遠いのですよ。
また行きたいです、遠くなければね。。。

今日のアンディ達 雨が降る前にガレージ奥で
遊んでいましたよ。
02271601.jpg
今日は僕たちの話じゃないんだ と怒っているかな。
02271602.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
この日、とても楽しかったお世話係によかったねのポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<17時になると | ホームへ | ちょっとだけ遠出>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1434-de018daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)